★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
占星術
2014-03-26 Wed 22:55
占星術を勉強すると、本当に切りがない。。。
少し勉強しても、それなりに当たってしまうけど、深く勉強するともっともっと真実が見えてくる。
そんな事を考えていてブログをアップ出来なくなってしまっていました。
でもブログをアップしなくなったからといって占星術から離れた訳じゃなく、もっともっと深く考えていたんですが。。。

今、ハーフサムを勉強していてもリリスっていったいなんだろう。。。?
判明してない感じのものではあるけど縁のある人には必ず接点があります。

例えば私の冥王星と金星(180度)のハーフサムに娘のリリスがある。また、娘の冥王星もピッタリのTスクエアになります。
しかも驚くなかれ、動きの速いバーテックスも私の月にピッタリ。(帝王切開だと言うのに。。。。)

そして主人のディセンダントに義母のリリスがピッタリ合。おまけにアセンダントには土星がぴったり。。
これは二人の関係を考えると何とも言えません。。。
そして義母の月と火星は90度でど真ん中には大陽と天王星があります。。
これじゃ兎に角、人生全てににイライラしてしまうでしょう。。。。月に安らぎが無かったので
最終的にはそれから逃れる様に痴呆が進んでしまいました。
この星を見ると何故、もう少し曾おばあちゃんが出産を遅れらせてあげられなかったのか…と考えてしまいます。
しかしそんなおばあちゃんも先日亡くなりました。

そして金星の絡むハーフサムにリリスが絡んでいる人のある種の個性の強さ。。。。。;;

Kpopの人ばっかり例に出してしまいますが、

例えばスーパージュニアのヒチョル氏。
金星/冥王星と土星=リリス、海王星
金星に皮肉たっぷり、執着の意味がある冥王星土星の合が彼のアクの強い個性を際立たせ、それが彼の不思議な雰囲気や色気や個性になっているんだと思います。

チャンミン氏
金星/天王星と土星=リリス
金星に天王星と土星が、ある意味彼に不器用なイメージ個性を感じさせてるのかも知れませんが、結局それが彼の魅力にも繋がっているんでしょう。

ユノ氏
金星、水星/火星=リリス、木星、月、MC
兎に角、金星と火星は最も色気を表す接点だけど
金星だけじゃなく水星の接点もあるし、これだけあると、皆、彼の事ほっとかないよね。。。。
月や木星は多くの女性の心を掴む魅力に繋がっているのかも知れません。
彼の発言が注目されるのも分かる様な気もします。
すっご〜い!

娘一押しのEXOのカイ氏
大陽と合の金星/火星=天王星、海王星、リリス。
これも又、素晴らしい!
大陽が金星と厳密に合なので、彼の今の熱狂的な人気ぶりが伺えます。
又、ユノ氏同様にダンスが上手いですが、彼の胸キュンダンスは溜まりませんね。。。。^^
もしかして人の心を混乱させる海王星効果もあるのかも知れません^^

綾野剛さん!(こっちも娘一押し^^)
金星と冥王星が90度で、
なんと!!!そのど真ん中にリリス!
これじゃホルモンがプンプンな筈ですね。。。。^^;

沢尻エリカさん(リリスは関係ないですが、冥王星もそれに近い働きをしますので。。。)
冥王星と金星が厳密に180度。ハーフサムを見ると軸に水星と天王星が乗ります。
彼女のナルシストぶり、奇行ぶりはこの影響があるのかも知れません。
又、出生時間が不確かなので想定ですが、
月と火星がもしかしたらスクエア。太陽/天王星=火星ともしかしたら月?
これで正しければ、先日亡くなった義母と同じになるので
感情面で相当イライラが溜まりそうな形態と言えるのかも知れません。。

最後に。。。
ヘッド、テイルも見逃せません、特に大陽、月、アセンダント、MC等にヘッド、テイルが近い人とは縁が強い様です。
これらの接点は単純に”相性がいい”という接点では無い様だけど、因縁とか縁と言う事の様です。
結婚する人や家族にはこういう接点がおおいようです。

兎に角、勉強、勉強、もっと勉強しなきゃ!

テルヨ
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
正確な出生時間
2014-02-05 Wed 17:14
娘が生まれた時は
最初からの予定で理由あって帝王切開手術と決まっていて、しかも部分麻酔だったし
精神的にはとても落ち着いていました。
そして丁度、手術台の目の前に時計があったので
am10:00に先生が入って来てすぐに手術が始まったのは覚えているんです。
なのに、生まれた時はうっかりと時計を見忘れていました。
母子手帳には出生時間10:30。。。
占星術をやる様になるとは思わなかったのでそんなに気にはしていなかったけど、
それにしてもあんなにさくさくと手術が行われたのに、30分もかかったろうか。。。。
主人に聞いてみても「30分はかからなかったと思う、20分位じゃないの?」

と、こんな風に正確な出生時間って知ってる人は本当に少ないかと思います。
へその緒を切ったり、体を洗ったり拭いたりしてようやく時計を見る看護婦さんもいらっしゃると思うんです。
だから大抵は5~10分くらいの差はある事が多いんじゃないでしょうか。。。
でも、それにしても人が亡くなるときは、本当に時計を見て正確に伝えますね。。。
なのにどうして、出生の時はそうでもないんでしょうか。。。

なるべく正確な出生時間を考える時に色んな方法はあるかと思うけど、
サビアンで見てみるとどうなんだろうか?と思い、娘を例に考えてみたんです。
10:30だとasc獅子座8度
”ボリシェビキプロパガンダを広める人”
とっても難しい言葉ですが、簡単に言うと、
自分や世の中にある常識を徹底的に破壊して行く人らしいです。
これはかなりの異端児ですね。。。
娘からは正直、そう言う所を感じられないです。
比較的というか、いたって常識的過ぎる位の娘ですから。

所が、偶然、娘の友達に自分の正確な出生時間を知っている友達が居たんですが、
その子が全くこの度数のascサビアンだったんです。
これが、笑っちゃう位このままでした^^
本当、このまんまです。。。見た目は、まんま不良;;
暴力を振るったり人を傷つける事はありませんが、人と同じ事をしたり考え方をしたりはしない娘です。

こりゃ、30分生まれは違うな~と思い、娘の正確なサビアンを捜してみる事にしました。

20~30分くらいの間の数をざ~っと捜してみたんですが、
一つ、非常にピ~ンと来るのが見つかったんです。
am10:22分生まれ、獅子座6度のサビアン。
”時代遅れの女と最先端の少女”
別の翻訳では
”保守的で古風な婦人がヒッピーの少女に出会う”
!!!!!!!!;;;;;;;;;;
まさに娘のその獅子座8度のサビアンの友人の関係!!!!!!
多分これじゃないでしょうか。。。
と予想しました。

今度、自分の正確な出生時間もサビアンで考えてみようかな~^^

テルヨ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
冥王星射手座世代。
2013-12-21 Sat 22:38
蠍座をテーマに書きたかったんですが、
蠍座と言うと、支配星は冥王星です。

娘の生まれ年が1997年生まれでその学年の同級生は冥王星射手座、木星水瓶座(魚座もあり)、天王星が水瓶座が多いです。
最近、とても感じている事ですが、
冥王星が射手座生まれだからか…人や性に対しての考えがとても大胆に感じます。
どう大胆かと言うと、なかなか言葉では表現出来ないんですが;;
なにか”ついて行けない”という感じがします。

多分この”ついて行けない感”は私が冥王星乙女座世代であるからというのも影響していると思うのです。

”人と繋がる”と言う事ヘの大胆さです。
なんか、制限がない、範囲が無い感じ;;
そう、まさしく木星の様な拡大した大胆さです。
兎に角この子達は”人生の目的”よりむしろ”人との繋がり”を大事にする感じがします。
本当、私達乙女座世代の様に”人との繋がりを制限に制限してきた”のとは全く真逆です;;

冥王星射手座世代なので、その支配星は木星になるわけですが、この頃は木星水瓶座の者も多く、その支配星も天王星水瓶座になります。
だから、スマホ世代というのか?スマホで人との繋がりをどんどん広げて行きます。
そう、拡大する繋がりです。

娘はそんなの当たり前!^^;って普通に言いますが、
私から見ればそんなの普通ではない;;何か違います;;
でも、そんな風に繋がって行くのがこの辺りの年代の常識のようで、

もはや英語も外国語も必要ない、まさしく射手座の大変革を起こしているかの様な
高校生達;;;いや~すごいです。
でも面白いですが…

蠍座って言うか冥王星になってしまいましたね。
ちょっと話がずれちゃって申し訳ありません。

テルヨ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
気がついたら
2013-12-20 Fri 16:01
ブログを更新していなかったですね。
ここのところ、個人的な事から頭が離れないでブログに書く内容の事柄がありませんでした。
そんな事をしているうちに東方神起も来年のツアーが決まったりしてたようですね、
最近はハーフサムを勉強したりして、色んな例を考えていました。
これがまた、鬱状態に陥りそうな程難しい占術で、土星3室としては逃げて通る程、器用ではないんです。
そんな事をしていると例の金髪スタイリストの誕生日を偶然みつけて(蠍座だったんですね;;)
ユノとの相性を見て驚くべき事を発見しました。

ユノの冥王星/金星やら、金星関係の軸に金髪さんの色んな星がことごとくヒットしておりました。
これではユノは金髪さんの事が気になっちゃって仕方がないだろうな〜ともうあきらめの心境です。
結局、容姿端麗、見た目の好みとかより、星のヒットってどれだけ重要なんだろう…と思うわけです。
しかし、金髪さんは東方神起から担当が離れてしまったようで
金星のヒットは多かった物の、社会的な星の様子はこれまた酷い物で…
これではユノは気に入ってても社会は彼女を認めないわな…って言う構図がホロスコープ上成り立っていました。
最終的に担当を外されるのも納得した訳です;;;

もう書く事はしません、、、、なんか楽しくないので;;
もうここ迄、星の通りに私達の人生、人の人生が翻弄されているなら一体何をすべきなんだろう?と思ってしまうんですが、
それでも私達の努力や気付きもあって星を理解していれば色んな事は改善されて行く筈なんでしょうね…

ところでユノはもうすぐ兵役に行く様ですが、
思えば東方神起さんには色々縁があったな〜と思います。
彼らを通して星も沢山勉強出来たし、
我が家的には家族に影響を与えられました。
そしてその影響は未だに続いています。
もうファンとかよりある意味、東方神起教って感じです。

出来たら、兵役はなるべく二人一緒で短く、その間に日韓関係も改善されているといいですね。
せっかく日本のファンやスタッフさん達との固い絆を日韓関係で壊して欲しくないな〜
と祈るばかりの2013年師走です。

テルヨ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
東方神起とJYJ そして…やなせたかしさん
2013-10-16 Wed 19:01
なんだか進行の星の通りになりそうな雰囲気のジェジュン…だからJYJも?
海外とかに縁が出来る。気持ちが開放されるので
日本活動があるかな?とは思ったのですが、
もしそうなったら、おめでとう御座います。

色々トンペンさんとJYJペンさんの間での葛藤もあるでしょうが、
私はどちらも今後の事を考えると厳しい道だと思うので競うとか、何かそんな気分ではないです。
私はユノペンです。ユンジェも嫌いでは無いですが、ジェジュペンではありません。
実は私、体調を崩したりしていました。
それでも東方神起、特にユノは素敵だな~と思っていました。夏コンのソロ、本当素敵でしたね。
ユノはやっぱりスターですね。
彼らが何故、韓国の人なのだろう…と。これも運命なのでしょう。

厳しいと言うのは日韓の事もありますが、両方のグループの志です。
両方の復帰時であらためてみてみましたが、
やはり、思った通り、二人東方神起は金星が強く魅力的という星が多くありました。
あと、二人の結束力が強いです。
JYJも魅力的な星がありましたし、決意の程は強いんだな~と感じました。
つまり、色々と欲しいんでしょうな…(悪口ではありません!事情もあったんでしょうから)

で彼ら5人が初めて日本の地に立った2004年の11月23日12時成田着で星を見てみました。
ASC近くに魚座天王星、9室外国の部屋にある大陽射手座と90度。支配星は12室海王星です。
やはり日本に余り来たく無かったんですね…しかし海外の土地、日本で輝いて行く暗示があります。
そして天王星と大陽がハードなのは海外での分裂を表しています。
結局、1室の支配星は方向性を表すので12室。夢破れる運命だったのかもしれません。
魚座の副支配星8室木星で見ると、儲けたい、自分達を変えたいと言う決意の表明です。
結構、切実だったんですな…でも儲かったんですね。

現在の二人の場合、韓国の方はSM発表時間が分からずNEWSENに8;40に発表された時間で見ると射手座火星、水星、ヘッド、冥王星と並びます。
支配星はこの時間では3室木星になりますから、日韓移動の忙しさを表している様です。
大陽は12室になるのでこれははっきり言って余りいい暗示とは言えないです…。
*ただしSMが発表した時間が7:45より前だとアセンダントに大陽が来るので、むしろ良いわけです。

韓国時間がはっきりしないので松浦社長がavexでの新生東方神起再始動決定を呟いた時間は間違いないので、それで見ると(確かあの時はJYJが原因でSMとavexの関係が上手く行ってなかった時だったと思います)
6室天秤座金星なので、忠実性。魅力的に品よくアピールする事には努力をおしまない。
ただしリーマンっぽい;;
JYJは8室牡牛座金星なので、やはり色んな意味での欲は感じます。
自分達を変えたい、人に影響力を与えたいと言う思いを感じます。

二人東方神起は大陽は8室射手座で東方神起と言う血筋を継ぐ。東方神起と言う名を継ぐと言う意味です。
JYJは牡羊座大陽、月共にはディセンダントなのでファンとの交流は東方神起より遥かに活発かも知れませんね?
ジェジュンの日本人向けのアピール力がファンとの距離を縮めてくれる役割をするかも知れません。

それとJYJに関わる人の牡羊座っぽさ…例のおじさんとかライターの人とか会社関係とか…本当ディセンダントの牡羊座そのものです;;
そして二人東方神起に関わるファンは"東方神起命!"みたいな蠍座ですが;;

美しさ、清潔感、魅力では東方神起が上。
押しの強さは断然、JYJが上。
ってとこでしょうか?

二人神起は大成功したと言ってもいいんではないでしょうか?少なくとも日本では。
JYJも悪くは無いので結構成功するかも知れませんね。
やっぱり一室の支配星が8室金星なのでお金は結構儲かりそうではあります。
ただそ7室の太陽、月がMCと90度ですね…

で、5人復活は無いんじゃないかな…少なくとも日本ではと思うんですがね…?
何故なら東方神起は二人が継ぐって星が暗示していますから。
だからJYJは別物でやって行くのかも知れませんね?ってもう、別物でした。
コラボだったら可能性もあるのかも知れませんね?

そしてもう一つ。
かのジェジュンが”変態おじさん”と言った方。
やなせたかしさんの亡くなられたけんでも携わられてたようですが、
奇しくもJYJの宣伝をする前日に亡くなられたのか…と感無量でした。
やなせたかしさんとはアンパンマン等を通じては日本人に正義の心を伝えたかった方だそうです。
正義と言う志。
2月6日生まれ。
前も今も東方神起のリーダーであるユノは2月6日生まれ。
2月6日生まれはなんだかんだ、熱血で嘘を付けない正義感の固まりの様な人が多いです。
その方向性が正しいかどうかは何とも言えませんが…
なにかの運命を感じずにはいられませんでした。

正しくも正しくなくても道はまっすぐに進むものだな…と感じます。
これからもずっと
二人は二人の道。
3人は3人の道。
その志は誰にも邪魔されないし、邪魔出来ないんじゃないでしょうか?

*又気がついたら書き足しますね^^

テルヨ
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 | NEXT
