★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
娘の誕生日プレゼント
2007-04-30 Mon 16:29
娘が誕生日にペットが欲しいというので、
何が良いか考えていたら、
一人で殆ど世話が出来る物、世話が簡単そうな物、愛着が持てるもの、、で、
ベタという魚が候補にあがった
ペットショップの店員さんが言うには、エアーポンプも水草も要らないので、
水が汚れない。
そして何よりも丈夫で安いのだ。とにかく今とても人気急上昇の鑑賞魚らしい。
又、ベタは2匹だと喧嘩をしてしまうので、一匹でしか飼えない魚らしい。
一匹だけで飼うので、おしゃれなグラスで飼ったり、ライトアップしてみたりと
自由に飼育出来る楽しみもある。
娘と二人で、よし、これにしよう!!と決めた。
どんな器で飼おうかな?綺麗なビー玉も入れようね。と二人で相談しながら、
ペットショップに行くたびに、もうすぐ、うちにおいでよ~。
5月の誕生日に買ったげるからね~と話しかけるのだが、
何度見ても、この魚、可愛くないのだ。動きが何やら死んでる様な感じがする。
そして何やら不健康ぽい姿、形、色。  ”好きな人、ごめんなさい!!”
ではでは、という事で結局、普通に金魚に決定!!
金魚はやっぱり可愛い、元気に見える。生き生きしてる。
世話を怠るとすぐに死んでしまうけど、そこはがんばってくれると思う。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
木星効果
2007-04-16 Mon 15:06
子供がピアノ教室で、絶対音感のお勉強をしています。
先生が、適当に音を出して,ドとかミとかを当てます。
付き添いで行ってた私も一緒にする事になりました。
音楽の勉強は少ししかやらなかったけど、全部、難なくクリア。
先生にも凄く褒められ、子供も尊敬の目で見ていました。
これは、生まれもっての才能という事で、あっそうか、
2室の木星のおかげだな、、、。と納得。
しかし、練習しなかったので、きっとその才能も使えなかったんでしょう。
木星のあるサインは、宝の持ち腐れに成らない様に、フルにそれを使いましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
祈り
2007-04-09 Mon 11:28
皆さんは、祈るという事がありますか?
たとえば、私の様にクリスチャンの場合は祈る時はキリストへ祈ります。
キリストの祈りは、お正月にいわゆる神社等でする”お願いごと”ではありません。
神様との会話”ディボーション”の事です。
もし、叶えたい夢があるなら、その事が神の御心かどうかを訊ねるのです。
何度も根気良く神に語りかけて行くうちに、その事が神の御心かそうでないかの
答えが必ず返って来るといった経験を何度かしました。
又は、自分の心が神の御心に近づいて行くという場合もあったり、
又はその二つは違っている様で実は同じであったり、、、、。
私の場合、それは言葉ではなくインスピレーションや物事のタイミングからでした。
なのでキリストへの祈りは瞑想に近いのかも知れません。
現にキリストは神でありながら、十字架に架けられる前に ”今から受ける苦しみは
御心なのですか?” と何度も祈りの中で父である神に訊ねたと聖書にあります。
そして、神の御心を祈りの中で受け入れたキリストは十字架への道を歩まれたのです。
”ゲッセマネの祈り”

以前に、水木さとみ先生の授業で、興味深い体験をしました。
それは、一年後の自分をイメージの中で体験してみるという授業でした。
心を静かにして、深い呼吸をし、水木先生の語りかける言葉の中で
一年後の自分をイメージして行くのです。
最初は何もイメージが浮かんでこないのですが、
少しずつ自分の姿らしき物が見えて来て
だんだんと、一年後の自分がイメージされました。
それは、不思議な程に頭で描いていた自分の理想の姿では無かったのです。
でも、なぜか平和でほわ~っとしていたのを覚えています。

祈りとは、本当になりたい自分を見付ける事、
本当の希望を見いだす事なのではないでしょうか?
それは、直感で見つかってしまう人も居ます。
その人は、運が良い人かも知れません。
しかし、色んな雑念が入り、本当は自分が何をしたいか分からなくなる。
そう言う人は、祈り、瞑想などが、その発見を手助けしてくれるかも知れません。

”だれでも、本当に心から信じるなら、目の前の山も動かす事が出来ます。”
とキリストが言われているのは、無茶な話では無いし、決して宗教、信仰の力だけでは無い様な気がします。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
冥王星 射手座28度
2007-04-02 Mon 17:26
乙女座と魚座の28度当たりの天体のお持ちの方々。(特に太陽と月)
太陽の場合は誕生日が9月21~22日位。3月19~20日位の方々。
冥王星が射手座28度にある現在、色々な意味で大変な時期ではないですか?
たとえば出生図の5室の太陽が魚か乙女の28度の人は、これまで楽しかった事には希望を感じなくなります。
いつまでもその楽しかった事を追いかけるのはもうやめて、
全く違う楽しみを追求しろと言う宇宙からのメッセージでは無いでしょうか?
太陽の場合、女性なら御主人が分けの分からない事をカミングアウトしたりと
しんどい時期かも知れないけれど、
自分の太陽や月に冥王星がハードな角度を持つ事は皆がある事ではありません。
これは、ある意味、大きなチャンスと考えて、スッキリあきらめ、
楽しく過ごしましょう!
*楽しくないんだけど(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
