★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ルーキーズに出演中の市原隼人さんのホロスコープを検証しました
2008-05-31 Sat 23:15
リクエストにお答えして、本日はルーキーズに出演中の市原隼人さんです。

市原さんは太陽が水瓶座です。水瓶座は皆が右を向くと左を向き、上を向くと下を
向きたくなります。(少々、大袈裟に言っていますが)
そして火星、ベスタ、ドラゴンヘッドが牡羊座で並んでいます。
火星は牡羊座の支配星になります。なので最も火星らしい火星、戦う為の戦う星で
す。牡羊座はこれ迄に誰かがやってしまった事には全く興味の湧かない星です。
市原さんは自分が始める事、自分がスタートさせる事であるならばどんな難しい事でも挑んで行く事が出来ます。そして火星にはやはり主張するジュノーがハードになっているので、ますます戦う心を奮い立たせてしまいます。
水瓶座太陽の反逆心とのセットとなると、相当、へそ曲がり的な人だと思います。
ルーキーズの市原さんの役者ぶりを見ていると、ははぁ、成る程な~と納得させられませんか?
しかし、市原さんはただの不良ではありません。太陽と土星は60度で良い角度になっています。
市原さんは何かしっかりした考え方、思想を持つと、その事に向かってしっかりと
自分を見失わずに生きて行く事が出来る人です。
一見、不良の様に見えても実はとても真面目な人なのです。

さぁ、怒っていても何故か笑っている様に見える市原さんですが、その理由が
何となく見えて来ました。
あのあどけない可愛いらしい雰囲気はたぶん蟹座リリスに対して海王星、金星が
影響しているからです。
金星に海王星、リリス等が影響している人は魅力的で色気がありますが、蟹座リリス
なのであんなにシャイな雰囲気なんですね。
そしてもう一つは、木星魚座と月とパラスのソフトアスペクトの影響もあるかも
知れません。
木星魚座は兎に角、お人好しです。牡牛座月はどことなくおっとりした性格、
パラスはそんな性格を魅力的に飾ってくれるお得な星です。

市原さんは太陽や火星から見ると、生き方は男っぽく。
金星や月から見る感性は、とてもシャイで感受性が豊かで優しい人。
その二つの面は真逆で、ちぐはぐだけど、だからこその魅力なのかな~?と
思えて来ました。

出生時間が分かったら、もう一度検証し直したいと思います。
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいね。

市原隼人(俳優)神奈川県川崎市出身1987年2月6日生まれ 出生時間不明 

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
本田宗一郎さんのホロスコープを検証しました。
2008-05-24 Sat 23:49
頂いたコメントの中で、10室木星の人を捜している方がいらしたので、
本日は偉大な本田技研の創設者本田宗一郎さんを鑑定してみます。

本田さんはアセンダントに火星とパートオブフォーチュンがあります。
チャレンジ精神が旺盛な人で人生は幸運に満ち足りています。
しかし、アセンの火星にはMC海王星と天王星でTスクエアを組んでしまっています。とても怒りっぽい人だったのかなと言う気がします。
急に怒ったり、興奮したり、キレどころも掴みにくい人だったのかも知れません。

でもさすがアイディアマン、3室と9室が活発です。射手座の3室は外国の文化に
興味を持ちます。
金星と水星なので趣味的な分野への興味を示します。おそらく、外国の車やバイク等への興味の事だと思います。
3室の最後には天王星の山羊座があります。天王星山羊座は独立心が旺盛でも、社会的な立場を守って行く天体です。
本田さんが本田技研の創設者、社長でありながら、最後迄、異端児の様な人であったのはこの事からだったのです。

9室の双子座リリスとセレスと冥王星の合は子供の様に柔軟な考え方をする人です。好奇心旺盛で、深みの無い”遊び心”に徹底しています。
ラジコンが大好きで、以前、アイルトンセナにラジコンをプレゼントした映像を見た
事があります。その時の表情が子供の様でとっても可愛らしく感じたのが、
この星のせいだったのだな~と改めて感慨深く思いました。
この柔軟な心が生き生きした、創作意欲へとかき立てて行きます。

冥王星双子座世代の人は私は知りませんがきっと、遊びを生み出す天才的な人達が
沢山居たんでしょう。
戦争等で、きっとそのアイディアも表に出なかったりしたのでしょうか?
以前、戦後すぐの日本人が一番、楽しそうだったと言うのを聞いた事がありますが、きっと遊びの天才だったから?と思ったりします。

天王星はMCの海王星と木星の合に対して180度です。これはアイディアが次から次へと止めどなく溢れ出てくるアスペクトです。
世代アスペクトでありますが、本田さんの場合、木星の作用や金星、水星の合が
海王星にクィンカスで作用しています。
クィンカスは満足しない配置であるので、本田さんの知的能力は新しいアイディアを生み出す事に働きかけ、一生、訓練して行きます。
なので器用ではないけれど、いつまでも若々しい発想が生まれ続ける事になります。
私の知る限りでも本田さんが元気だった頃のホンダはF1に参加をしたり、車自体も印象に残るデザインの物が多かった様な気がします。

5室の終わりにある土星は6室のベスタと合。
夢、楽しみを実現させて行く為に労力を惜しまなかった事でしょう。

2室の蠍座太陽と月の合があります。
2室の蠍座は人や集団の心をマネージメントする能力に恵まれています。
月は皆がどんな物、どんな商品を求めているか?という感覚を掴む能力に恵まれています。
太陽と月が一緒にあるので、仕事の為にお母さんや奥さんがとても協力してくれた事が分かります。

太陽と月は冥王星にクィンカス。これらの才能は、常に好奇心、遊び心へと働きかけます。
本田宗一郎さんは85歳で亡くなられているので決して短命ではないのに、
おじいさんぽい姿を一度も見た事が無いのもこれで納得出来ました。

本田宗一郎(本田技研 創設者)1906年11月17日am3:34 熊本出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
瑛太さんのホロスコープを検証しました
2008-05-18 Sun 00:15
瑛太さんはドラマのアンフェアや、東京大空襲や確か、映画どろろの時もそうでしたが、死んでしまう役が多い様な気がします。
特に東京大空襲での瑛太さんの目から血の涙を流して死んで行く演技は、もう
それ以外の話はどうでも良い位、感動してしまいました。
思わず、私も、瑛太さんと一緒に何で???と泣いてしまいました。
本来は、出生時間は分からないので鑑定はしたくないのですが、すごく興味があるので分かる範囲で鑑定してみる事にしました。

太陽は射手座の20度になりますが、このサインは射手座の中でも特に高い目標に
向かってグレードアップしていくサインです。

海王星は手で触れる事の出来ないもの、現実にはこの世に存在しない事柄一般を表します。テレビや映画等映像に関係する物も含みます。
例えば音楽は耳で聞いて確認するので牡牛座や金星の世界ですが、その音楽を聴いた人がどう感じるかは魚座や海王星の世界になります。

なので、その海王星が太陽と一緒にある瑛太さんは俳優の様なイメージの世界
で生きて行ければ、高い目標に向かってグレードアップして行く事ができます。
海王星はどこか儚さを連想させる星ですので、死んでしまう、幸せ薄い役柄が合っているのかも知れません。

だけど、もしこういう人が一般社会で事務職等をしていると何だかボケた人だったり、頼りにならない人と言うイメージになります。
役者業に付けた瑛太さんは幸運な人と言えます。

ドラマ、ラストフレンズの中で女友達の相談にいつも乗っている役柄ですが、
瑛太さん自信も多分そんな感じだと思います。

蠍座月は木星と一緒にあり、人の悩み等を”どうしたの?”って気楽に聞く人です。相手も何故か瑛太さんには打ち明けてしまいます。
それは瑛太さんが自分の心のドアをいつも全開にしているからです。
キロンも月に影響を与えているので瑛太さんに相談に乗ってもらうと何だか癒されるのです。ドラマの印象通りに本当に優しい人なんでしょうね。

木星は太らす意味がありますから、奥さんはどっちかと言うと、ぽっちゃりタイプ?
か、むしろ瑛太さんと結婚するとぽっちゃりしてくるのか?
どっちにしても瑛太さんと結婚する女性は本当に楽です。
月は女性全般を意味しますので、若い女性からおばちゃん迄、瑛太さんは特に女性には受けがいいです。

色気の星リリスは主張の星ジュノーと一緒にあります。サインは山羊座22度。
仕事人としてベテランを表すサインです。
たまたま誕生日の近い小栗旬さんも山羊座のリリスとジュノーの合がありますので、
小栗旬さんと瑛太さんと共通するのは ベテラン俳優としての才能、魅力に溢れた人だという事です。
ただし、小栗旬さんと違って瑛太さんにはキツさが無いです。癒し系なんですね。

現在、山羊座の金星(魅力)や水星(仕事)の部分に冥王星が通過中です。
冥王星が通って行った部分の星はパワーが極められます。
現在の、この良い時期に瑛太さんは女の子の心を鷲づかみみにして行く事でしょう。

瑛太(俳優)1982年12月13日 東京生まれ 出生時間不明

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
小惑星ジュノーのお話
2008-05-09 Fri 19:12
占星術にはジュノーと言う小惑星があります。今日は最近気付いたジュノーのお話をします。

ジュノーは決して曲げない主張、権利等をあらわす星ですが、ジュノーは意地悪の象徴だったり、キツい性格を表す星でもあります。
今迄に鑑定した有名人の人達は、このジュノーが目立った人が多い様です。

例えば、小栗旬さんや赤西仁さんは水星とジュノーが一緒に合って冥王星と90度のハードスクエアです。
二人に共通しているのは、自分の主張を何故か毒気たっぷりに話す所では無いでしょ
うか?又、この角度はH話や放送禁止用語をうっかり話してしまう人も多い様です。

特に、小栗さんはリリス効果で毒気の中にも色気が伴い、声がセクシーだったりしま
すが、特別、H話が好きかも知れません。

同じ、水星とジュノーの合でも桜井和寿さんは海王星と90度になるので、主張する事や言葉がロマンや夢に関係して来ます。

嵐の櫻井翔さんは射手座の海王星とジュノーが合で、夢を見る事、自由になる為に、どんなに忙しくても外国に行くそうです。

木村拓哉さんは蠍座の太陽とジュノーが合なので、人に対する影響力は相当な物なの
で、今度のドラマの総理大臣役もピッタリかも知れません。

何だか最近、ファンを心配させている亀梨和也さんは射手座ジュノーが火星と土星と一緒にあり金星と90度になります。
自由に恋愛する事に対しての強い主張を感じます。
亀梨さんにとっての恋愛とは、即ち、戦いです。

Newsの錦戸亮さんは、乙女座ベスタとジュノーの合が海王星とスクエアでパートオブフォーチュンが180度です。
錦戸さんは、感覚的な仕事を如何に完璧にやり通すかという事に主張を持っています。そしてそのやり方で成功するでしょう。

又、今は亡きダイアナ妃は魚座のパラスとジュノーの合があります。
ダイアナさんは離婚して自由になった後、戦争で苦しんでいる人達に慈愛の精神を傾けました。(魚座)
ジュノーが5室(恋愛)の金星とセクスタイルになっているので、彼女は愛する事、愛される事を主張しました。
そして、ダイアナさんの最大の武器となったのは儚い美しさだったのです。(魚座パラスと金星のセクスタイル)

ちなみに私は射手座月とジュノーとアンチヴァーテックスがステリウムになっていま
す。ジュノーはリリスと正確な180度。魚座太陽とは90度。
ただし、自分ではいまいち分かりません。(自分の鑑定は難しいです、、笑)

皆さんはどんなジュノーをお持ちですか?

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
長澤まさみさんのホロスコープを検証しました。
2008-05-03 Sat 21:47
長澤さんはアセンダントに蠍座の冥王星が乗っています。
冥王星は蠍座の支配星であるので、最も冥王星としてのパワーが発揮されます。
なので、この辺りの世代の人達は時代や人に対して、とても大きな影響力を発揮して行く世代です。
この強力な星がアセンダントと言う一番個性を発揮する場所に位置している長澤さん
は、黙っていても人に言う事を聞かせてしまう様な静かなるパワーを持っています。

アセンダントや1室に冥王星がある人は、その人自身は普通の人でも、何となくその
人が居るだけでその場に緊張感が漂うと言うか、その人に対して皆が気を使うとか、
そういう何とも言えない威圧感がある人が多い様です。
でも長澤さんの場合は、パラスが冥王星の近くにあって、火星とソフトアスペクト
なので、静かなる女王様キャラも魅力的に演出出来ます。
そして異性を引き寄せる魅力は絶大です。
パラスは金星と180度の角度を持っているので見ての通り、とても美しい人です。

8室に太陽はベスタと一緒、しかも土星とハードアスペクトなので、とにかく
お父さんっ子。お父さんの遺伝をもろに受けています。
お父さんの言う事はどんな事でも従う人です。そして、たぶん先生とか目上の人には忠実です。年の離れた人と結婚するでしょう。

獅子座月は10室にあり、木星、天王星とグランドトラインと言う最も恵まれた角度を持っています。
自分を思いっきり演出する感性を仕事に活かす事が出来る才能があります。
今は分かりませんが、長澤さんにしが出来ない様な個性や才能が発揮されると、
仕事は益々、発展して行きます。
ただし、6室に牡羊座の木星は想像を絶する忙しさだと思います。体は丈夫だとは思いますが、大変だと思います。

3室の海王星は火星や水星と180度です。
結構おしゃべりだと思いますが、時々大ボケ発言をして皆を和ます人だと思います。
疲れた時とか、こういう人と話すと何だか癒されたり、又元気も出て来ます。
海王星は5室の支配星でもあるので、恋愛すると、こういった会話も又、楽しくって
仕方ない事でしょう。

会えなくっても、電話でお話しましょう?みたいな感じでしょうか?


長澤まさみ(女優)1987年6月3日16時09分静岡県磐田市出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
