★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海王星って?
2009-01-25 Sun 21:39
海王星って?

占星術本で調べると、見えないもの全般を言います。
なので、現実的では無い事一般になります。
私はアセンダントにこの星がある事や、太陽の支配星である為なのか、
何だか鑑定する度にこの星が気になって仕方ありません。
 
鑑定していると不思議と必ず、恋愛に於いてこの星が絡んできます。
特に海王星と太陽、海王星と月、海王星と金星などは
間違いないと言っていいくらいです。
それは、二重円でもコンポジットでもです。

人は土星で生きる基盤を保って行きますが、それと同じか、
それ以上にこの星が必要なのかもしれません。

私は8度の蠍座海王星を持っていますが、
大好きな亀梨君、ジェジュン君、チャンミン君、
全員がこの海王星に冥王星を乗っけてくれてます(汗)
冥王星蠍8度あたりの人に、私は無茶苦茶、弱いみたいです…。

そして、例えば水星と海王星がトラインで、水星の支配星が海王星である私は
妄想、イメージする事でしか考えて行く事が難しい様です。

でもでも、世間は厳しいです。
そんな事で生きて行く事は中々、世間は許してくれません。
しか~し、仕方ありません。星の威力には逆らっては行けないのです。

世間は土星なんです…う~ん面倒くさい!
だから、海王星が強烈でも成功しているミスチルの桜井さんなんかだったら
認めてくれるんです。

何かに感動して、素敵だな~って思っても、
それを形に出来る人を世間は認めてくれるんです。
正に海王星と土星の関係です。
まるで、学校の宿題で、”感動した事を作品にしなさい。作文を書きなさい”って
言われているみたいですね。
おまけにそれに点数迄、付けられてる様な気分ですよね。

ただ純粋に生きて行ければどれだけ幸せなんだと思うのに…。

本当に面倒です…

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
星を鑑定する事で、他人の事を好きになれる幸運
2009-01-24 Sat 21:37
私は8室の支配星が5室の水星になります。
太陽も5室なので、相手の事を掘り下げて考えていると、
その人が好きになってくる様です。
私の場合、そうでないと鑑定出来ない所があって、
結果、亀梨君→ジェジュン君→チャンミン君が大好きになりました(少々、飽き症?それとも、病気?)

だから、正直、鑑定したお客さんの事も、一寸だけ、好きになっています。
気持ち悪いとか言わないで下さい(笑)

幸いにも8室双子座なので、知的好奇心からで深入りはしないのでご安心を…。
確かに、冥王星と金星はオポだけど、天王星、月トラインなので、
ちゃんと人との距離は取ってます。

だから、どんどん好きになるけど、どんどん忘れていきます…。
大変だけど、楽しいです。
こんな自分を発見出来て、凄く幸運だったと思います。時間はかかったけど…

神様ありがとう!と感謝しています。

*次回は海王星に付いて一言。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
東方神起のチャンミン君を占ってみました。
2009-01-21 Wed 22:14
もちろん、亀梨君も、そしてジェジュン君も大~好きだけど、
正直言っちゃうと、チャンミン君の笑顔には…もう、適わないですね。
何て、チャンミン君は可愛いんでしょうか?(涙)

2009年は思い切って、好きだから占ってしまおうという、本当に正直な感情でやっていこう、と決意しました!
何故なら、人生は短いです(私の年齢だと)、ぐずぐずしてる時間はありません…
そして5室の支配星が1室なので…。

日本での彼の知名度はいかほどなのかは分かりませんが…?
皆さん、この機会に覚えといて下さい。
大体は右から2番目に居る事が多い背の高い男の子です。
チャンミン君は、1988年2月18日生まれ、勿論、韓国生まれ。
まだ、20歳ですね、若い!

山羊座土星と天王星がコンバストな時代生まれ。
山羊座土星は伝統的な象徴で、
山羊座天王星は伝統的な文化を改革する意味があります。
この二つは海王星とは緩めの合。何と!天安門事件のあった頃の生まれです…
新しい!!!

ところで、ちょっと真面目な話ですが、
天安門事件の年に起きた時代のこのアスペクトは(天安門の時は正確には天王星と
ベスタが合です。土星とは緩め)伝統的な文化が改革されようとしたが、
その事によって犠牲を生み出す結果となる事を暗示しているアスペクトです。

でもでも、そんな事よりチャンミン君はその頃に生まれたと言う事です。
一寸、不安感のある悲壮感の漂う星の暗示ですが、アセンやMCに関わってない
限り、他の天体とはアスペクトしてないので多分、大丈夫じゃないでしょうか?

そして天王星と土星のアスペクトを持っている人は、一芸に秀でる人が多いです。
ぶきっちょだけど、これをやらせば凄い!みたいなタイプです。
丁度、冥王星が経過して行く現在からの期間にチャンミン君は何かの技を手に入れるんでは無いでしょうか?
海王星と関係するのでイメージの世界、芸術、音楽関係になるのでしょうね。

水星とセレスの合は冥王星にスクエアです。結構、優しそうな割りに毒舌を吐く
タイプです。

東方神起には水瓶座の太陽の人が3人居ますが、
その中の一人であるチャンミン君はは水瓶座28度
独自性の強い水瓶座の中では、最後の度数なので魚座的な情緒的な部分がプラス
されて来ます。

蟹座ベスタがパラス山羊座に180度、人懐っこさが武器となって行く人。
木星スクエアなので、その部分は強調されます。
そして、チャンミン君は月が魚座なので、ちょっと甘えん坊な雰囲気や、
はにかみ屋さんの表情はこういう所から来てるんですね。

月は海王星とソフト、殺伐とした生活の中では生きて行けないので、
音楽や芸術関係に向いています。
牡羊座金星はジュノーと合、海王星とハードになります。

インタビューで「彼女の誕生日に何をプレゼントしたい?」に「花束」と答えてる位ですから、爆が付く程、ロマンティストなんですね…。

チャンミン(マックス)東方神起1988年2月18日韓国出身 出生時間不明

*2008年12月6日のブログではジェジュンさん、
2009年1月17日には東方神起を占っています。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
東方神起を占ってみました。
2009-01-17 Sat 22:11
昨年、年末に何となく、本当に直感的に東方神起のジェジュンさんを鑑定してから、
すっかり彼らの魅力に取り憑かれてしまいました。
ジェジュンさんも魅力的ですが、全員のメンバーが紳士的で、歌も上手いし、
ダンスも上手で素敵ですね…。

時間が不明なのでアセンやMCが分からないし、月もはっきりしないので、
詳しくは鑑定出来ないですが、
メンバー全員のコンポジットチャートを作ってみました。
メンバーはユンホ、ジェジュン、チャンミン、ユチョン、ジュンスの5人です。

一応、太陽を中心に見てみます。

太陽、金星は水瓶座で合、太陽は土星にセクスタイル。金星は天王星に
セクスタイル。水星は冥王星にスクエア。海王星と火星は合。

先ず,本当に仲が良くって友好的。見ての通りですね。
そして努力をするグループです。女性に人気があって魅力的。

ただしハッキリ発言しすぎる。
たぶん、メンバー達は言いたい事は包み隠さず言い合うのでしょう。

そして、たまたま偶然なのか、昨年、発売されたCD[呪文ーMIROTIC]の件、
問題になったエロティックで過激な歌詞は正に水星と冥王星のハードですね…。

魚座木星は優しさや癒しを意味します。
土星とのスクエアがあるのでしっかりしたルールの下で発展するタイプ。
急に加速すると言うより、大器晩成型なので息の長いグループだと思います。

そして木星魚座は太陽のファイナルな天体となる事や、
魚座の支配星である海王星と火星の合はサイキック能力を表します。
直感力が成功に繋がるし、直感が鋭いグループなのでしょうね。
今、動くべきだ!!!とか、今は大人しくしてよう…とか、
5人のメンバーが集まった時にピピって来るのでしょう。

東方神起…正に東から神が降りて来ると言う名前の由来、その物です。

昨年11月末から、運行中の冥王星がこの海王星、火星に影響を与えて来ています。

11月末と言えば、丁度、[呪文ーMIROTIC]で話題になった時期です。
韓国の情報では、この曲をきっかけに彼らの人気が急上昇したとか?

奇しくも、私のお友達が私同様に、これ迄全く興味の無かった彼らに何故か
心を惹かれたのもこの頃だったと昨日、初めて知り
本当に二人でビックリしてしまった所です。

そして韓国だけでなく、私の周りでは静かな東方神起ブームが起こりつつあります。

本当に、彼らは、不思議な能力を持った人達ですね…。


東方神起…韓国出身音楽グループ 
メンバー(ユンホ、ジェジュン、チャンミン、ユチョン、ジュンス)

*2008年12月6日のブログではジェジュンさん、
2009年1月21日のブログではチャンミン君を占っています。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
”テルヨ占星楽”に変更致しました。
2009-01-14 Wed 15:58
ホームページのタイトルが
”テルヨの癒しの占星術”から”テルヨ占星楽”に変更致しました。
テルヨ占星楽の”楽”は”ラク”では無く、”ガク”と読みますので、
御間違いの無い様に…。
”学”と”楽”を掛けてみました(笑)

占星術と言う言葉が自分にはどうも合わないと思っていた事もあり、
5室に太陽がある事もあり、
占星術に楽しみながら携わって行こうと言う意味で名付けました。

そして、写真の方も新しい物になりました。
こっちの方が、本人に近いです!!

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ハリウッド俳優のクリスチャン ベールさんのホロスコープを検証しました。
2009-01-11 Sun 19:25
クリスチャンベールさんの鑑定と奥さんとの相性というリクエストで…。

私の記憶では、太陽の帝国に出ていた少年時代のクリスチャンベールさん、
天才子役っぽかったですね。
その後は何となく神経質そうな青年になったな~と思っていました。
そんな時にニュースで聞いたのは暴力事件を起こしたという話。
何となくピリピリ感の漂う彼なので、あり得る様な話ですが、
ホロスコープを見てみましょう。

太陽、木星、水星は水瓶座、木星と水星が合になります。天王星とはソフトです。
ベールさんは、人とは少し違う視点から物事を考える人で、
その考えは天王星により益々、個性的と言うか変わったアイディアを生み出します。
だから、ベールさんはかなりのアイディアマンと言えるでしょう。
水星は双子座土星とソフトでミューチュアルレセプションになります。
ベールさんは、自分が人に伝えたい事が、中々、上手に人に伝わってくれないので、話下手の部分があるかも知れません。
でも、元々ソフトアスペクトと言う事もあるので、年齢と共に、
文才が発揮され、言葉を操る事の達人となって行く事でしょう。
アイディアマンであると言う事を考慮すると、将来は映画の企画や脚本等にも才能を発揮して行くのでは無いでしょうか?

金星はジュノーと一緒にあり、天王星とハードになりますので、
一人の女性に決められない、恋愛では一筋縄では行かないタイプです。
しかし、ヨン様と同じで、そのせいでとても魅力的な人となるので、
女性からモテたり、人気者となります。

午後12時以降の生まれなら牡牛座月ですが、それ以前では、牡羊座月になります。
牡羊座月なら、感情が表面に荒々しく出易い性格になり、天王星とハードになります
ので、喧嘩っ早いと言うか、カーッと来易い性格になります。
奥さんも牡羊座太陽なので、月が牡羊座の可能性が高いと思います。

奥さんは土星、水星、金星、火星と牡牛座のステリウムをお持ちで、
落ち着いた女性的な部分が強い人です。
ベールさんの火星と奥さんの金星、水星は合になります。
これは男性が最も女性の色気を感じる配置なので、男女の相性の良さでは、
間違いないです!

コンポジットでは、太陽は金星と合で、愛し合ってる関係で相性の良さが伺えます。
太陽は月と90度になります。結婚では生活感の違いが出て来てしまう関係です。
暴力事件の原因は家族に奥さんの悪口を言われたため、とありますが、
太陽と月のハードアスペクトは”祝福されない結婚”の意味合いや、
結婚と仕事の両立が難しいという意味があります。

ベールさんはネータルでは太陽がとても強いので、仕事での成功は約束されている
運命です。
それに反して、月は衝動的で、カーッと来易い人なので、コンポジットで月が穏和で強くなる人と結婚する方が家庭は安泰だったかも知れません。

クリスチャン べール(俳優)1974年1月30日出生 Wells, UK 出生時間不明
奥さん 1970年4月14日生まれ Chicago, Illinois 出生時間不明

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
加瀬亮さんのホロスコープを検証しました。
2009-01-10 Sat 15:15
加瀬亮さん、普通~な感じが何とも素敵な方ですね。
現在、放送中のドラマでは仲間由紀恵さんと余りにもピッタリで、
仲間由紀恵さんが、何だか凄く美人に見えてしまったので、軽く相性を見てみると、これが、中々の好相性でした。
やっぱり、相性が良いとお互いの魅力が引き立ちますね…。仲間さんも素敵です!

加瀬亮さんはリリス、セレス、ジュノー、木星と魚座のステリウムです。
繊細な空気の様な、水の様な、透明感のある雰囲気はここから来ます。
乙女座月は木星と180度で海王星とはTスクエアです。
もう、何だか、水に溶けてしまいそうにイメージの世界に突入出来る人ですね…。
射手座海王星はベスタと一緒にあるので、加瀬さんの放つイメージの世界には自由になりたいと言う強い意思を感じます。
”それでもボクはやってない”と言う映画は見ては居ないですが、
痴漢に勘違いされた男の人の話だと言う事でした。
加瀬さんが静かに”やっていない”と主張している姿が加瀬さんのホロスコープ
から、とても強く感じられます。
さぞかし、適役だった事でしょう。

そして加瀬さんの性格は、兎に角、繊細で優しい人。
その一言に尽きるんではないでしょうか?
仕事としてはミュージシャンか、役者か、画家か、フリーターって所でしょうか?
それか、冴えないサラリーマン…。

でも、何と、何と、太陽、金星、火星と蠍座で並びます。太陽と金星はコンバスト。
成る程、こんな普通な雰囲気なのに、皆を引きつける色気は相当、放っている方の
様です。
加瀬さんがあんなにも普通の雰囲気なのに、多くの映画に起用されている所以が納得出来ますね。
太陽、金星、火星のステリウムは人気に関わるアスペクトなので、役者さんとしては大変、御得だと思います。

そして、一度決めた事は、必ず実行する、とても意思の固い方でしょう。
太陽金星は土星とソフトなので、加瀬さんは、目的意識をしっかり持っている人で、年配者や実力者から支持される運命です。
実際、責任感が強い人なので、与えられた役目はキッチリと演じる事が出来るので、益々、目上の方から支持される事でしょう。
今後も今の様に、色々な映画やドラマ、舞台等で起用されて行く事でしょう。

そして恋愛でも、一度好きになると相当、濃い感情を持ち続ける人だと思います。
太陽金星は月とソフトなので恋愛から結婚がスムーズに移行するタイプ。
幸運な結婚が出来ます。

一見、無口そうな加瀬さんですが、
水星は天王星と一緒にあるので一寸、皆が興味を持つ様な話をしたり、
中々、話し上手な人でしょう。

加瀬亮さん、こんなにも普通なのに、何でか気になると言うか、不思議な人です。
その事がホロスコープでも垣間みる事が出来、魅力を再認識出来ました。

加瀬亮(俳優)1974年11月9日生まれ 神奈川県横浜市出身 出生時間不明

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ヨン様(ぺ、ヨンジュン)のホロスコープを検証しました。
2009-01-04 Sun 12:22
韓国の貴公子ヨン様。ヨン様の醸し出すあれ程の気品は何処から来るのでしょう?

太陽、パラス、火星とステリウムになっています。乙女座第二グループになります。
このグループは女性的な資質が発達しています。なのでヨン様は何とは無く女性的な雰囲気が醸し出されている方ですね。
乙女座サインは行き過ぎを制御するサインなので、品が良い人が多いです。
インテリっぽい人が多い気がします。
とは言っても、太陽は火星と合なので、勿論、男性的な部分も強力です。
乙女座なので、体を鍛えるのが好きだと聞きました。
目が悪くなったのも格闘技をしていて目を傷つけたのが原因と言う話を聞いた事が
あります。

太陽を含む乙女座ステリウムは海王星とはスクエアです。スクエアで関わってくる星は制御不可能な働きをしますから、
とことん迄、ヨン様と言う存在は非現実な雰囲気を漂わせて行きます…。
まあ、だからこそ、”ヨン様”なんて呼ばれるのでしょうけど…。
ヨン様の私生活は謎と言うか…、男性的な本能はどうなの??とか、
いまいちピンと来ない謎な雰囲気はこれのせいなんですね…。

水星は獅子座です。
ヨン様と言えば日本のファンを”日本の家族”とか、胸に手を置いて感極まって話す姿は有名ですが、獅子座水星の人は少々、演出めいた話の仕方をします。
土星と天王星のトラインが水星と小三角形を築きます。
土星と天王星のアスペクトは古い伝統と関係するアスペクトです。
ヨン様が時代劇に多く出演されている所以が分かりますね。
感情を込めた話し方の中で、気品が溢れているのはこのアスペクトのお陰でしょう。
太陽と月がトラインで月が牡牛座なので本当に平和な雰囲気が漂いますね。

金星と月がミューチュアルレセプションなので、サービス精神は旺盛です。
先日も大きなスクリーンで日本のファンの前に姿を現されていましたが、(何故か
敬語になります…)
韓国は近いんだからそのまま来ちゃっても良い様にも思いますが…、でもサービスは怠らない人だな~と深く感じたものでした。

気になるヨン様の女性のタイプは?金星が蟹座なので庶民的な可愛い娘。
ぽっちゃりタイプで美人と言うより愛嬌のある可愛い娘でしょう。
天王星、ジュノーとはハードです。ヨン様はなかなか一人の女性に決める事が出来ない人なのでしょう…
人懐っこい蟹座金星なのに、ベッタリ付き合う事は無さそうです。愛情の持ち方にはヨン様独特の主張があるのでしょう。
恋愛では、なかなか一筋縄では行かない感じがします…。
でも天王星と金星のアスペクトがある人は多くの女性にはとても魅力的に映ります。
女性に圧倒的に人気なのも分かりますよね…。

ヨン様のファイナルな星は射手座木星になります。やはり、国際的な活躍をされる
運命の様ですね。
ノーアスペクトの木星は宗教に関係すると言われています。
私は、ヨン様自体が宗教と言うか、神がかった存在になりつつある様な気がします。

ぺ、ヨンジュン(ヨン様)1972年8月29日生まれ 出生時間不明 韓国出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
