★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラブホテル業界の歴史を天体の動きで占ってみます。
2009-02-28 Sat 22:21
ABBAの記事を書いていて、
トランスサタニアンである冥王星とセックス産業の関係にもの凄く興味が湧き、
ざっと日本のラブホテルの歴史を調べてみました。
勿論、江戸時代から、”連れ込み宿”としてのラブホテルは存在していた様です。
冥王星は蠍座の支配星ですので勿論、性を支配する天体でもあります。

1958年頃からはモラルの無い性(海王星蠍座)の支配星が、
徹底して性を管理する(冥王星乙女座)時代に入りました、
フリーセックスと言う風潮が注目されたのと同時に避妊などの方法が注目されたり、
色んな意味で性に関する事が注目されようとした時代。

この1958年に千駄ヶ谷で余りにも温泉マークの付いている連れ込み旅館が増えた
為、日本観光旅館連盟が全国の連れ込み旅館の様な時間単位で利用出来る旅館を、
一般の旅館と区別化をすると発表をしました。
これが事実上、現在のラブホテルの誕生でした…。

そして何と、名古屋の連れ込み旅館が電動ベッドを一番最初に取り入れたのが私が
生まれた1960年でした(汗)
又、この年には東京オリンピックを当て込み、
連れ込み旅館の新、改装ラッシュが始まった年でもありました…。
何と,この年はベトナム戦争が勃発した年でもあり、
日米安保条約が結ばれた年でもあります。

私って、凄い年に生まれたんだ…回転ベットとベトナム戦争、日米安保条約か~。
そして私が思った通り、海王星蠍座、冥王星乙女座の時代をラブホテル業界は
発展し続けていきました。

1969年、ウッドストックやシャロンテート事件のあった年に
「ホテル、ラブ」と言うラブホテルが東大阪市に開業し、
今のラブホテルと言う名称のきっかけとなったとか…。

その後、天秤座冥王星時代に入り、1975年にはベトナム戦争も終結し、
1979年六本木にSM専門ホテル「アルファ、イン」を開業、
他のラブホテルでも、SM部屋、スワッピングルームが充実し、
カップルで性を楽しむ時代、新しい男女間の関係を象徴するブームでした。

そして1984年、冥王星が蠍座に入った途端、試験管ベイビー、エイズ問題、
三浦知義ロス疑惑、トルコ風呂改名問題等,性で楽しむ風潮よりも
改めて、性や死に付いて真剣に向き合わなければならない時代に入った様です。

そう考えると、現在、冥王星は山羊座。
性や死の社会的ルールを覆すと言う意味で、臓器移植問題や安楽死、
尊厳死などの考えがもう一度、見直されるのかも知れません。
そして、性同一障害者や同性愛者の結婚や社会的な権利の問題等も見直される事に
なるかも知れません。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ABBAの活躍した時代背景を占ってみました。
2009-02-26 Thu 19:19
ABBAを占って欲しいと言うリクエストがありましたので、
懐かしいですねABBA。最近、又流行ってますね。

活動期間は1973年~1982年
丁度、ヨン様やキムタク様がお生まれになった時代、
天秤座冥王星時代を駆け抜けて行きました。
ABBAはおしゃれな二つの男女のカップルで構成されたグループ。
これまでの決まりきった結婚では無い、男女の新しい関係が生まれた世代ですね。
日本では”同棲”なんて言葉が流行りだしました。
ABBAは”ポップミュージックの完成者”と呼ばれているそうです。
爽やかでバランスの良い音楽がみんなに好まれだした時代です。
皮肉にも丁度、二つのカップルが離婚する事をきっかけにグループが解散したとか。

ABBAが結成される1973年の3年前、1969年にアメリカではウッドストックフェスティバルが開催されましたが、
この時は、フリーセックスの海王星蠍座時代の最後を象徴する様なイベントとなりました。
ビートルズ、ローリングストーンズ、ジャニスジョップリン等、冥王星獅子座世代の申し子達が極端な迄の自己主張をして行った時代。

モラルの無い性(海王星蠍座)の支配星が冥王星乙女座(徹底して性を管理して行く)世代なので、フリーセックスと言う風潮が注目されたのと同時に
避妊などの方法が注目されたり、色んな意味で性に関する事が注目された時代です。

ウッドストックが開催された1969年はシャロンテート事件が起きた年で、
チャールズマンソン率いるカルト教団が人の死を操った時代です。
そしてこの事件からカルト教団の存在に世の人々が注目する様になりました。

そしてその三年後に”ポップミュージックの完成者”であるABBAが誕生しました。ベトナム戦争やチャールズマンソン事件等が象徴する血生臭い時代から、
美しい、男女の恋愛に人々の心は動きました。
人生をカッコ良く、美しく生きる事を強調して行った時代。海王星射手座でしたので、外国のロマンチックな映画や音楽が注目された時代でもありました。

フリーダとアンナは女性です。御主人達も勿論、ABBAのメンバーです。

フリーダは火星獅子座、冥王星獅子座、月獅子座、とステリウムがあります。
本当に表現する為、自分をアピールする事の為に生まれて来た様な人です。
そのルーラーは太陽射手座になります。つまり、表現する事、自分を演出する事で
人生に無限の可能性を感じて行ける人。
たぶん、とてもドラマチックな方だったんでしょう…。
人生の中で色んな可能性を見つけたいと言う思いは、木星天秤座に向かいます。
キロン,ジュノー、海王星とステリウム。
自らチャレンジして、平和的な人間関係を築く事がフリーダさんの人生哲学だったのでしょう。結婚もABBAと言うグループとの
関係もフリーダさんにとっては人生そのものだったのでしょう。

アンナは太陽、水星、ヘッドと牡羊座で海王星とオポジション。人生を積極的に生きて行きたいと言う強い意思を
海王星と言う非現実な世界(音楽、アート)に全てのエネルギーを注ぐ人。
牡羊座水星と乙女座火星はミューチュアルレセプション。
フリーダに比べて華やかさは無く、働き者と言うイメージですね。
金星と木星の合は社会的な立場としての結婚の意味があります。
夫婦でABBAのメンバーになる事は運命的だった様です。

アンニ、フリード、リングスタッド(フリーダ)1945年11月25日ノルウェイ北部ナルビク生まれ
アグネッタ、フォルツコグ(アンナ)1950年4月5日、スウェーデン中部ヨンコビン生まれ

*次回はラブホテル業界の歴史を星の動きで紐解いて見る事にします。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
東方神起のユチョン君を占ってみました。
2009-02-21 Sat 22:25
娘が松潤よりも、平成の山田君よりもユチョン君が良い!と言い出しました(笑)
何だか、彼は癒し系なんですね~。それで、声の良い事!英語の発音の美しい事!
英語の発音が良いのはアメリカ暮らしが長かったからです。
詳しくはyou tubeで”ユチョンの涙”で捜してね(笑) 皆さん、ユチョン君が
好きになりますよ。
因みにユチョン君は左から、2番目に居る事が多いです、丸顔で癒し系、
牡牛座サインのイメージのする顔ですが太陽は双子座です。

ホロを作ってみると、うちの娘(牡牛座太陽、月)がハマる筈だ~と思う
ホロスコープを持っていました。

ユチョン君は牡牛座月が冥王星とオポではありませんか!!!
牡牛座は喉、声に関係するサインです。なので、声の良い人は牡牛座か2室に
何らかの重要な星がある人。
勿論、声の良いのはそうなんですが、ユチョン君は本当に癒される声質をしてると
思います。

そして五感に優れた人だと思われるので、相手の気持ち等も五感で理解する事が
出来ます。
その結果、この人は人の気持ちを分かってくれる人だと思われます。
一寸疲れてるな~と思うとさっとコーヒーを入れてくれたり、寂しそうにしてると
誰よりも先に気付いてくれたり…。そう言う人じゃないのでしょうか?
そして太陽はキロンと一緒にあったり、魚座木星だったりするんでやっぱり癒し系
なんですね~。

昨年末の韓国でのアルバム賞を取った時、うれしくって大泣きしてるチャンミン君の
背中をず~っとさすってたユチョン君は本当に優しそうで素敵でした!
勿論、そんなチャンミン君も可愛いし、チャンミン君の所に駆け寄るメンバー達も
本当に素敵でした~(you tubeで見れます)

冥王星と月のオポジションは、普段はいつも眠っている様な感情が、何かよっぽど
大きな刺激が無いと目覚める事が出来ない様な極端な所があるアスペクトです。

又、家庭環境が激変し易い運命の持ち主でもあります。
ジェジュン君は太陽と月が冥王星と90度なので、運命が制御不可能で働くタイプ
ですが、ユチョン君の場合は、覚悟を決めて運命に立ち向かう事が出来ます。

父親の仕事の関係で家族で渡米し、そこで両親の離婚問題に遭遇した話、
その事で兄弟もバラバラになったけれど、彼が東方神起のメンバーになった事で
又、家族が一緒に暮らせる様になった話など、家庭環境には激しさはありますが、
ジェジュン君の家庭環境(自分の意志とは関係なく、養子縁組されていた)とは
やはり大分、違いますね。
これが冥王星と月のオポジション(180度)とスクエア(90度)の違いだと思います。

ユチョン君は冥王星と月がオポである事に加え、蟹座金星と火星もオポです。
ユチョン君は男であるにも関わらず、非常に母性的な人であると思います。
今、一緒に住んでいる家族は勿論、結婚をして自分の家族を持つとそれはもう、
大変な家族思いになる事でしょう。

そして、東方神起の事も家族として思っていると思います。
チャンミン君やジュンス君に対しての優しさを見ていると、本当に優しい人なんだな~と思います。

そして、1週間に一回位は変わる髪型…。これは何なんでしょう?
獅子座アセンなのか?それとも、太陽と天王星のオポジションのせいなのか?

昨日、you tubeでユチョン君の髪型の変化をたどる旅を娘と二人でしていましたら、ものすっごい変化している事!
あ~!、お~!、う~ん…。てな事で、20分位、遊んでました(笑)

ユチョン(ミッキー)…東方神起メンバー1986年6月4日韓国出身出生時間不明

東方神起関連の記事は
2008年12月6日はジェジュン君
2009年1月17日は東方神起
2009年1月21日はチャンミン君
2009年2月14日は韓国での東方神起の活動に付いて占っています。
これからは、ジュンス君やユンホ君も占って行く予定です。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
KAT-TUNの赤西さんと亀梨さんのコンポジットチャートで考える相性の見方。
2009-02-20 Fri 19:36
相性を見る時には二重円やコンポジットチャートで見ます。
コンポジットチャートは複数の人間が集まった時にそこにどういう個性が発生する
かと言う鑑定方法です。

例えば太陽も月もトランスサタニアンとアスペクトしていない赤西さんは、
目の前にある現状や、肌で感じ取れる事でないと信じられない所がある人だと思います。

でも亀梨さんとのコンポジットでは太陽は冥王星とオポジション、
月は太陽、海王星とグラントトラインなので、冥王星を入れてカイトが形成される事になります。
なので、赤西さんは亀梨さんと出会った事で、これ迄とは違う自分の大きな可能性を見いだしたのでは無いでしょうか?
それと同時に、とてつも無く運命的な大きな力が自分達に働いているのを感じた筈です。

亀梨さんは元々の出生図で太陽が冥王星、海王星と小三角を形成しているので、
赤西さんよりは、このアスペクトを多少、理解出来るとは思いますが、
でも、やはり太陽と冥王星のオポジションと言うのは強烈に働くアスペクトです。

私は知らなかったんですが、KAT-TUNはデビュー前は赤西さん、亀梨さんで
仁亀と呼ばれていて、仁亀が中心になり雰囲気作りをしていたらしいです。
それで人気がどんどんブレイクして来て、デビューする事になったとか…。

それが何故、最近のKAT-TUNはこの二人一体の個性がクローズアップされていない
のか?
それは良くは知りませんが、最近のKAT-TUNはこの二人を2トップとしてどんどん前に出していた”ごくせん”の時のパワーが、感じられない様な気がします。

この様に、コンポジットチャートは相性が良い、悪いのを見るのではなく、
そのコンビやグループがどの様な個性を出して行くのかを見る事に使っています。

なので、恋人や結婚相手等、誰かとのコンポジットチャートが自分の出生の
ホロスコープと全然違う個性の図が出来れば、とてもドキドキする様な体験が出来、
バラエティに飛んだ人生が送れます。
逆に自分のホロスコープと同じ様な図になれば、とても安心出来る様な関係かも知れませんが、余り面白くは無いかも知れません。

私が思う魅力的なコンポジットチャートとは元々の出生のホロスコープに足りない物が誰かとのコンポジットチャートで補える関係だと思っています。

コンポジットの見方では太陽を男性に、月を女性にして見る方法。太陽と月しか
見ない方法などもありますが、私は経験上、ちょっと違う様に思います。

しかし、この様な鑑定の見方は人それぞれなので、御自分に合った方法で鑑定される
と良いと思います。
その方が絶対楽しいと思うので!

*今度こそ、東方神起のユチョン君を鑑定します!娘が待っているので…。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
亀梨和也さんのドラマ主演の事で
2009-02-19 Thu 17:29
東方神起にばっかり目がいってる間に亀梨君のドラマの視聴率が低いとかで
とても心配されているファンからコメント頂きました。亀梨君、可愛そうに…。

でも連続ドラマって何の意味があるんでしょうか?
誰のが視聴率が良いとか、悪いとか…。私も癖で見る事がありますが、
もうそろそろ、そう言うの飽きて来ました…。

亀梨君が主演だ!山P-が主演だ!松潤が主演だ!って競わせてる感じが
本当につまらないです。
ジャニーズ事務所さん、もう冥王星は山羊座に入ってます。
もうバトルの射手座時代は終わりました。

競わせるより、土台をキッチリ固めていった方が良いんじゃないでしょうか?
役者さんはジャニーズだけでは無いんですから。
亀梨君はKAT-TUNの中の亀梨君なのだから、
KAT-TUNとしての土台をキッチリ築き上げた方が良いんじゃないでしょうか?

中でも亀梨君と赤西君をトップとしてのKAT-TUN作りをしっかりして行った
方が良いと思います。
この二人のコンポジットは最強なんですから。

*次回は娘も大好きな東方神起の癒し系、ユチョン君です!

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
東方神起の韓国での活動…
2009-02-14 Sat 20:03
最近東方神起にハマって…。
you tubeで見まくってます…とにかく面白い!

見ていて分かった事は、まず韓国と日本では東方神起は全く違う売り方をしています。
簡単に言うと、韓国では、ややドラマチックなアプローチ。
日本では、やや可愛いアプローチ(ジャニーズっぽい?)

例えば韓国では、上半身裸に毛皮、上半身裸にスーツです!!!
(勿論、胸は全開です!特にジェジュン君!)
そして、バラエティでは、何から何迄、告白しちゃってます。
(まあ、勿論、肝心な所は秘密だろうけど…)
何処でファーストキスをしたとか(しかも、かなりリアル)…
ユチョン君の過去の悲しい両親の離婚話等etc。
そして、ヨン様もよくやりますが、ファンの前での感動の涙!涙!です。

日本ではこういうのは受け付けないだろうな~?と思ってしまうのですが、
それはそうです。占星術的には、日本は天秤座で、韓国は蠍座なんだそうです。

私は日本人なので、ここ迄はどうなんだろう?と思うのは、やはり日本の文化に慣れているからなのですね。
だから、韓国のそう言う売り出し方を見てみると、
あ~やっぱり蠍座の文化なんだな~
ファンの深層心理にコッテコッテに入って行く方法が通用するんだな~と思います。

普通、日本では告白したりって余り無いですよね?(汗)
小さい時から自分を洗いざらい外に出さない方がカッコいいと教育されて来た様な
気がします。
やはり、日本は天秤座なので行き過ぎない”程々文化”なんですね。
韓国は”コッテコッテ文化”
やっぱり、御国柄で違う物なのですね。

東方神起のメンバーは、日本でも韓国でも共同生活をしているそうです!!
多分、日本ではお金の無い、売れない芸人位がそんな事をしそうですが、
むしろ、彼らはそれを喜んでやっている様です。
ジェジュン君は、休みになると、皆、実家に帰るから寂しっくって仕方ないと迄、言ってますからね~。
え~嘘~?とも思いますが、蠍座文化の韓国なら、あり得るかもしれませんね。

コッテコッテに濃厚な感じのする韓国の文化って面白いですね。
なんだか、日本に居ながら外国の文化を知れて楽しいですよ!

韓国は御近所の外国?身近な異文化?
東方神起を好きになれると二重に得した気分です!

東方神起(音楽グループ。ユンホ、チャンミン、ジェジュン、ユチョン、ジュンス)

*次回は、韓国テレビのバラエティで両親の離婚の告白をしたユチョン君です。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
エンヤさんのホロスコープを検証しました。
2009-02-07 Sat 23:36
家では一家揃って全員がEnyaさんが大好きです。
一寸ワンパターン気味の(すいません)彼女の曲、妄想タイムにはピッタリですね。
最近、仲間由紀恵さんが出演されているドラマの主題歌は、本当、良い曲です。

加瀬亮さんの無気力な雰囲気と仲間さんの透明感のある演技、
そしてEnyaさんの曲がピッタリ合っていますね。
東方神起、Enyaさん、大好きな物事に囲まれるって幸せだな~。

Enyaさん、牡牛座太陽です。水の星座の私にとっては落ち着く土のサイン。
意思がしっかりある雰囲気は土星とのソフトアスペクト。

Enyaさんの太陽牡牛座は色々な物事を五感でゆっくりと納得しながら自分の物として行きたいと言う希望を持っています。
CDアルバムを余り出さないな~と思うのは、太陽が牡牛座からなのかも知れません。

しっとりして女らしい、繊細な感性を持った人かと思いきや、金星はイケイケの
牡羊座、しかもベスタとセレスも一緒…。
美に対する感性は荒削りで、どんどん新しい事を探求する人です。
でも、Enyaさんはどう見てもイケイケには見えませんね?何故なのか?

こういう困った時に頼りになるのはサビアンです!
???って時にはサビアン様々です!
サビアン牡羊座金星16度(17度)は”二人のしかめっ面した独身女性”
例えて言うなら、色々な男性と関わっているのに一度も満足した事の無い女性…。

分かりますね~Enyaさんの音楽の真髄とも言えるのではないでしょうか?
少々、ワンパターンを繰り返し、繰り返し、それでも満足行かないから音楽活動を
やり続けている感じがすっごく分かります!
Enyaさんの満たされない部分が垣間みれて、益々、親近感が湧いて来ました!

牡羊座金星の支配星は、恥ずかしい迄にも演出過剰な獅子座火星。
しかも海王星とは90度で木星を入れてTスクエアを組んでいます。
彼女のPVなどのパフォーマンスを見れば、一目瞭然ですね。私を見て見て!と
こっちが恥ずかしくなる程、アピールしていますね(笑)
それに、EnyaさんのPVには御花畑の中に居る少女の様な爆ロマンティックな
シチュエーションが多いのはこの、獅子火星と海王星の角度でしょう。

Enyaさんは、のんびり、じっくり太陽→欲求不満の金星→
目立ちたがりでロマンティックなアプローチ、火星獅子座→
太陽(もう一度、自分の才能の確認作業)…が延々、続いて行きます。
だから、同じ事を延々と続ける事が出来るのです。
勿論、ヘッド、キロン、ジュノー、パラスの魚座ステリウムがあるので、
延々続けられる事はアーティストとしての仕事しか無いのでしょう。

Enya(ミュージシャン)1961年5月17日生まれDoneqal, Ireland出身 
出生時間不明

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
男女の相性について
2009-02-01 Sun 20:40
最近,気付いた事ですが恋愛関係にある二重円で、
男性の火星と女性の金星の合の確立の多さに驚きます。
男性の火星と女性のリリス、男性の月と女性のリリスとかリリスも良くあるパターン
ですが、特に男性の火星と女性の金星がすごく多いです。
特に、ピッタリの合、コンバストになっている場合は凄いです…。

火星とは本能的に働くサイン、最も男性的なパワーを表すセクシャルなサイン、
金星はその人の立ち振る舞い、醸し出す雰囲気、女性らしさを表します。
そうなると、女性の火星と男性の金星と言う事もあり得るけど、
こっちはそんなに沢山は、見受けられません。
と言う事は、男性の方が女性より本能的と言うか、正直なんだと言う事です。
男性の場合、この女性はタイプだな…って事だけで突っ走るのでしょう…。

女性はと言うと、将来の事や包容力や、色んな事を計算をするのでしょう、
女性の場合は、相手の男性に、沢山、愛されているな~と思われるホロスコープを持った相手を本能的に選んでいる場合が多いです。
やっぱり、女性は男性を愛するより愛されたい、と本能的に思う事が多い様です。

自分を幸せにしてくれる相手を選ぶ直感力はダントツ、女性の方が凄いです!
その点では、正に動物的です!
逆に若干、その直感力の弱い人はキャリアウーマンタイプなのかな~?って思う時があります…

*次回はドラマ”ありふれた奇跡”の主題曲を歌われているEnyaさんです。
ドラマも主題曲も大好きです!

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
