★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東方神起のジェジュンさんの本当の誕生日、2月4日で占いました。
2009-04-26 Sun 10:41
ジェジュンさん、何でそんなにややこしいんですか?

実のお母さんが2月4日に生んだっておっしゃってるんですから、
まあ、ほぼ確定ですね。…なんと、出生時間迄あります。

ユノ君と確かに天体の並び等は近くなりました。しかしどう見ても、ジェジュン君は
ユノ君とは全然違います。
言い訳みたいに思われる方もいらっしゃると思いますが、部屋割りが原因だと
思います。
ユノ君は時間が分からないので部屋等は不明ですが、ジェジュン君は8室に天体が
集中しています。
しかも、8室火星は射手座ですので、ジェジュンは人と深く結びつく事においては
兎に角、大胆かつ、エネルギッシュな人だと思います。
アセンダント牡羊座の支配星と言う事は、
ジェジュン君にとっての人生とは、人と魂の繋がりを持つと言う事。
ユチョン君とのお揃いのタトゥを合わせると”僕たちは魂で繋がっている”と彫っていると聞いた事がありますが、
これが本当なら、成る程な~と思います。恐らく、ジェジュンが言い出した事だと
思います。「俺たちは同志だからな!!!」って

【タトゥ、ピアスは自分の決意を表現する証】
もしかしたらジェジュン君は、先ず、何かを決断する時や、やる気を起こさせる時にタトゥを彫るのでは無いでしょうか?
先ず、極端な事をしてみたり、自らを傷つける事で自らを奮い立たせるのかも
知れません。
もしかしたら、デビューの時とか、日本進出する機会に彫ったのかも知れませんね?

ジェジュン君を見た時、あれだけの筋肉、タトゥ、ピアスを開けまくってるので
アセンダントは火星かな~?と直感的に思ったのですが、
やはり、それに近かったです。

【誕生日が2月4日でもブラックジェジュンなイメージは健在です】
そして、冥王星的なスパイス(ブラックなイメージ)が利いている人だと思った
のは、8室集中型である事、8室に火星がある事で納得が行きました、
極端な人生…これも又、8室絡みだと思います。8室は激動、変化を表します。
11室の太陽は7室冥王星とオーブの広い90度になります。
誕生日の近いユノ君は太陽と冥王星はノーアスペクトになります。
前の鑑定でもそうだったのですが、やはりジェジュン君は8室の状態や太陽の状態
から見て、非常に運命激動型の人である事には違いない様です。

【徹底的な遊び人?、でも本命の彼女とは長い付き合いになるかも?】
8室火星と言うと、誰が見ても、女性関係が激しくって遊びまくってる…って雰囲気
のホロですが、火星には土星、ジュノー、月が一緒にあり、ステリウムです。
と言う事は、彼は魂の交流やセックス等に対して、強い思いがあるにも関わらず、
なかなか、心を明かす事の無い人なのでしょう。
ユノ君とかなり親交が深いらしいですが、そう言う親友と呼ばれる存在は非常に
少ないのかも知れません。
その代わり、一度,心を許した人との繋がりはとても大事にして行く人です。

女性関係では、非常に関心があるにも関わらず、石橋を叩きまくって渡るタイプか、又は、全くの遊びと割り切るかどちらかだと思います。
でもこの女性だと思う人が表れた場合は、その関係を大事にしますので、非常に
長続きします。
7室冥王星は7~8室の支配星なので、一人の人に執着するタイプです。

【私立探偵か売れっ子ホストがピッタリ?ジェジュンは夜の世界でもプロになれる】
8室に射手座の火星と土星の合、火星は7室のナイトルーラーで土星はMCのルー
ラーですので、他人の裏の裏迄探る様な職業、私立探偵なんてピッタリな感じです。
後,セクシーな割に愛欲には溺れない人だと思うので、ホストなんか良さそうです。

【しっかり者のジェジュン君】
そしてジェジュン君は子供の時にしっかり教育されている感じがします。
年配の育ての御両親に育てられて居るので、子供の時に我慢すると言う事を学んでいる人だと思います。

【彼は癒しのプロフェッショナル。癒しを提供するアーティストになる運命】
何となく結婚しなさそうで、しても自然消滅するか、変な結婚になりそうだな~と
思うのは、MCの海王星は12室の支配星です。
彼の様に、ちょっと得体の知れない雰囲気が売りの職業(芸能関係や水商売、
アーティスト)に就くにはピッタリですが、
MCは結婚後を表すので、結婚も得体が知れないと言う意味になります。

この前のブログでも取り上げましたが、彼はプログレスの太陽等が12室に魚座の
ステリウムになっています。
MCの山羊座海王星も考慮すると、アーティスティックな才能を伸ばすには、あと22年位は非常に恵まれる筈です。

【運命を激変される様な関係になる人と出会う運命】
そして、7室の蠍座冥王星です。
彼とパートナーシップを持つ人は(恋人、結婚相手、友人等、あらゆるパートナーを含め)非常に極端な関係になりがちです。
彼の人生をとことん、変えて行く人です。
彼の実母や育ての親の存在等を見てみると分かりますね。
そして、インタビューの中で、東方神起の存在は?の質問に彼は
”自分の全てであって、このグループが無くなったら、自分の存在も無くなってしまう”と答えています。
なので、もし、結婚や本気の恋人が出来た時も、彼にとってはその位、彼自身を変えてしまう存在になると言う事です。

【携帯でメールやおしゃべりが大好きっ子】
5室に天体が無く、獅子座で支配星が11室太陽です。太陽,水星、金星、木星と
ステリウムですから、友人が多く友達にメールばっかり…って言う話も納得ですね。
先ず、ジェジュン君は好きになる人にはメールしまくるんでしょうね…。

【とっても議論好き?自分の人生の哲学を友人と話す事が好き】
11室水瓶座のステリウムの支配星は9室の天王星で、その支配星は11室の木星になり、ミューチュアルレセプションです。
人とは異なるオリジナルの哲学を持っていて、その事について友達と夜を徹して
話し合う人だと思います。
外国に対してはダイナミックでエキセントリックな思想を持っています。
外国で彼は個性を開花させていきます。
ジェジュン君が日本に対してどんな考え、思想を持っていて、これからどの様に
関わろうとしているのか?とても興味があります。

ジュジュン(ヒーロー) 韓国、金村(クムチョン)2月4日10:15am 出生

お願い:他のメンバーの出生時間、出生地区を御存知の方がいらっしゃいましたら、
是非御一報下さい。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
天王星と火星のオポジションの憂鬱
2009-04-23 Thu 22:45
前に、この事に関した記事を書きましたが、又又、この事で憂鬱の種が…。
火星が水瓶座で天王星とオポなので、兎にっ角!権力的な人や事が嫌いなんです…。
例えば、私の住んでる所の近くはドラマやテレビの撮影が多いんです。
そうすると、撮影の為にADぽい人が「はい、そこは通れません!
今、撮影中です!」とか、時々、通行を妨げられます。
そう…こういうのが駄目なんです!!
何で、この私が…通行を妨げられるの?と激しく思ってしまいます。
と言うか何故、皆が普通に使っている公道や場所で撮影をするのに偉そうな態度を取ってるんだ?って思ってしまいます。
何か得体の知れない力の存在で、あたかも自分が偉くなっている様な態度の人には
本当にイライラします。

実はファン倶楽部と言う物に生まれて初めて入会してしまいました…。
何となく、エイベックスと言う大企業の戦略に乗せられている気がして余り乗り気では無かったのですが…
仕方ないんです!東方神起のコンサートのチケット入手が目的なんですから。

それでファン倶楽部からテレビ番組の観覧のお知らせがしょっちゅう来ます。
もし応募して当たったら、近くでユノ君が見れるかも知れません!!!
でも、少しイヤ~な予感が頭を過ります…。もしかしたら、
偉そうな雰囲気のADに「そこで笑って!とか、そこで手を叩いて!」とか、指示されるのかしら?…と。
あ~もしそうだったら、本当にイヤだな…。でもユノ君には会いたいけど…。
私はいったいどうしたら良いんでしょうか???

偉そうなADを我慢してユノ君に会う事を取るのか?
それとも観覧には応募しないのか…。本当に悩みは付きません…。
だから、未だに応募出来ていない状態なんです。

*近々、ジェジュンの2月4日誕生日説が決定の様なので鑑定をアップします。
色々、発見があると思います!

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
プログレスの太陽の位置でその人の個性が変わる?(ジョニーデップや東方神起のメンバーを例にしてみました)
2009-04-18 Sat 21:23
プログレスの太陽はその人が現在、どういう事に輝いて生きて行きたいかの
気持ちの中での目標みたいな事が分かります。

そして何故か、プログレスの太陽は特にその人のその時の個性にも表れます。
牡羊座なのに、何だかおっとりしてるな~と思うと進行の太陽が牡牛座だったり、
魚座なのにやたらガンガン、積極的だな~と思うと進行の太陽が牡羊座だったり、

例えば、ジョニーデップはデビューしてずーっと、蟹座にプログレスの太陽が来て
いて、その殆どの期間が12室でした。
そのせいか彼はオカルト映画からブレイクし出して、何となく華やかな雰囲気より、謎?で儚い(殺される事が多かったので)部分が魅力の役者さんでした。
そして、彼が仕事よりもむしろ、家族との関係を大事にしている発言が多かったのも
成る程なと頷ける思いでした。

彼の12室に居たプログレスの月が獅子座に移った頃にパイレーツオブカリビアン
に出演されました。
そして、その月はやがて12室からアセンダントを通り、パイレーツシリーズで彼はもう一度、ブレイクしました。
パイレーツの中での彼は、華やかなんだけど何処か謎な、不思議なキャラクター
でしたね。
でも、あの頃のジョニーさんは何か吹っ切れた様な、思い切って演じてみようという心意気を感じた時期でした。

昨年あたり、太陽が獅子座に移っているのでジョニーさんは俳優さんとしては、
きっとこれからもう一花咲かせるのだろうと思います。

東方神起のメンバーの出生の太陽はジェジュン,ユノ、チャンミンは水瓶座で風の
サイン、ユチョンは双子座で風、ジュンスは射手座で火のサインです。
これだけ見ると、男性星座ばかりで男っぽくて何となく情緒性に欠ける殺伐とした
雰囲気があるのですが、
現在、プログレスの太陽ではジェジュン、ユノ、チャンミンは魚座、ユチョンは
蟹座、ジュンスは山羊座に位置します。

特に、ジェジュンは新しい2月4日誕生説で出生時間も分かりましたので、
プログレスでは12室に魚座の太陽、木星、金星、水星とステリウムになります。
ジェジュンが何となく儚いと言うか、幸薄い雰囲気を醸し出しているのはこのせいだったのかも知れません。
プログレスの月はデビューしてずっと6室当たりにあったので、気持ち的には仕事がメインだったのですが、いよいよ7室天秤座に入りました。
今後は恋愛モードに突入です。女性関係が表面化して来るかも知れません(汗)

他のメンバーではユノも、ジェジュンと同じく太陽を初め、魚座のステリウムになります。チャンミンは魚座太陽になります。
この3人に関しては、水瓶座特有の個性的、理屈っぽい雰囲気より、
魚座特有の少しトボケた味、可愛さ、ロマンティックな雰囲気が醸し出されているのかも知れません。

ジュンスに関しては太陽、水星が山羊座なので、射手座の自由さの中にも完璧な仕事をして社会に認めて貰いたいと言う強い意思を感じます。
ジュンスも新しい出生時間(正確かどうかは?ですが)で見ると、4室太陽で7室に牡羊座月が来ました。
積極的に彼女を作って結婚したそう~な雰囲気に入っています。

ユチョンに関しては太陽が蟹座に入って4年程だと思いますが、母親とか、家族との絆、色々な意味での家庭的な事との関わりが強い期間となりますので、
メンバーの中では一番、結婚への憧れは強いかも知れません。彼がいつも”家庭的な女性が良い”と言ってるのが分かりますね。

でもファンとしては、まだまだ結婚はしないで欲しいです…。

と言った感じでプログレスは結構当たります。
私は現座、出生の5室魚座にピッタリ月が180度です。
もう、楽しくって、楽しくって、馬鹿みたいに楽しすぎて困っています(汗)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
他人や両親から受け入れられ易い人、受け入れられにくい人のホロスコープの違い
2009-04-15 Wed 23:00
コメントでも頂きましたが、自分の兄弟はどうしてああなんだろう?
どうして両親と上手く出来ないのかな?とか、逆に自分の事をどうして両親や兄弟が理解してくれないんだろう?
と兄弟がいると、そういう悩みは付き物です。

誰でもそうですが、両親と上手くいってる人は上手く出来ない兄弟にイライラした
り、逆に上手く出来ない人は上手くいってる兄弟を疎ましく思います。

元々、人間関係の上手く行く人は7室や8室等に思い入れの強いホロスコープを
持っている傾向があります。
こういう人は、他人との関係性に頑張る事が出来ます。

天体が1~6室、特に1室~3室ばかりに星が偏っている人は人との関係より自分の
内面の問題が重要な人なので人間関係はどちらかと言うとおろそかになりがちです。

そうすると周りの人や両親も何となく7室等に天体が多い人の方が応対し易いので
そちらとの関係が発展して行きます。
その結果、何となくお兄ちゃんばっかり、妹ばっかり、お母さんは好きなのかな?
みたいになって行きます。

この地球は皆の共同生活みたいな物なので、7室(対人関係)や10室(社会的な
地位)等が活発な人の方が人から受け入れられ易いのは確かだと思います。
ホロスコープの下半分(1~6室)に天体が多い人より、上半分(7~12室)に
天体の多い人の方が他人を意識して生きているので大人っぽく見えるからです。

だからもし気になってイライラする兄弟や、お子さんがいらっしゃる人は
その人のホロスコープを見てみると良いと思います。

もし下半分に天体が集まっているお子さんがいらっしゃったら、その子は子供っぽくて人付き合いは苦手だけど内面が充実してくるんだと楽しみにすると良いです。

逆に、上にばっかり天体が集まっているお子さんがいらっしゃったら、この子は
大人っぽく見える割に自分が何をしていいのか分からない部分があるんだな~
そして、人を求める7室、8室に多かったりすると、すごい寂しがりなんだな~って
理解してあげると良いと思います。

追加
コメントで、7~8室に星が集中しているけど、人間関係が上手くいっていないと
おっしゃる方がいらっしゃいました。
あくまで、7~8室(人間関係)に思い入れが強いという意味なので勿論、詳しく
読んでみないと分からない部分は多いです。
なのでその傾向が強いと御書きしたのですが、その辺の所、宜しく御願い致します。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
自分の娘のホロスコープから自分の姿が見えて来る?
2009-04-11 Sat 22:46
私の娘は5月6日で12歳になります。
これが、もう大変なハードアスペクトなので心配しているんです。

何が、ハードかって、太陽と月なんです。
太陽と月と言えば、太陽はその人にとっての父親の存在、月はその人にとっての母親の存在を表します。
娘の月と太陽はオーブの広い合で10室にあり、7室の天王星と90度です。
月、アセン、天王星でTスクエアを組んでしまう訳です。
何となく、まともな家庭環境で育つと言う雰囲気は無いです…。

結婚は、ちょっとな~(汗)
7室天王星がハードで、しかも7室には水瓶座の木星もあるので、
娘の周りには超が付く、自分勝手な子、又は水瓶座の友達、もしくは水瓶座っぽい子供達が集まって来てしまいます…。
そして、我が家は、そう言った子供達の憩いの場に…。
ちなみはうちの娘は学校では、”超どM”と呼ばれています…。将来は”どS”の人と結婚するかも知れません(汗)
と言う事は、娘にとっての私は”どSな母親”だと言う事にもなります…。

ところで、何故、水瓶座の人って唇が前に飛び出している人が多いんでしょう?
”何だよ~!?”って感じで唇を尖らせている感じの人が多いですよね?
例えばジェジュン君や劇団ひとりさん!あれは天王星の主張なんでしょうか?

娘のMCには牡羊座の水星があります。
それが牡牛座月にサイン違いの合になります。そしてそれらは天王星と海王星に90度になります。
母親は言葉で表現する人なんだけど、牡牛座の水星では無く、牡羊座の水星な部分が何か、私っぽい感じがします。
それで、海王星や天王星と90度って…。

それと、ビックリなのは娘の月が5室冥王星とタイトなクウィンカス!
母親は、表現する事の為にずっと訓練しなければいけない人だという事です。
遊び、表現する事に縁があるにも関わらず、訓練しなきゃって所が当たってます。

実は私自身のホロでも、5室水星は獅子座MCにクウィンカス、3室土星は10室の獅子座天王星にクウィンカスで、
果てしなくヨッドに近い形になっています。娘の月の状態と自分のホロの状態がとても似ています。

娘本人の運として加えるならば、子供で苦労するかも…。心配です。
クリエイティブな事に於いて訓練させられるので、苦労はしつつもそう言う仕事に
就くのかも?知れません。

でも、自分のホロスコープより娘のホロで見る月が今の自分に合っている気がして
不思議です。
娘のホロの影響で自分が変化しているのか?それは宇宙の法則なのか?
神様の意志なのか?
しかも娘は自然分娩では無く、帝王切開で生まれているのに…。
星占いって見れば見る程、本当に不思議です…。

私自身の月は2室にあります。
母は何でも私に与えてくれようとしました。天王星、火星とメディエイションになるので、精神的には親離れが早かったです。

姉の月は7室で蠍座火星と90度です。精神的には親離れが出来ていない部分がある為、母が亡くなった時には相当応えていました。

よくお母さん達が、何で兄弟、同じ様に接しているのに、上の子はこうなのに、
下の子はこうなんだろう?と話します。

でも兄弟でも殆どが全然、違う月を持っているので、一人の母親であっても、
母親がたとえ子供に同じ様に接してたとしても
親から見た子供,子から見た親が全く違ってくるのはホロスコープ上、仕方の無い事なのです。

もっと言ってしまえば、親が気に入る子、何処かイライラしてしまうお子さん、
親とは努力しても上手く行かないお子さんも出てくる訳です。
一寸、イヤな話だけどこれが現実です。
あわない家に居るとストレスになります。実家と距離を置くと言うのも人生を向上させる為の良い手段になる事もあります。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
アイドルにハマり易い人達(私を含め)のホロスコープの共通点とは?
2009-04-04 Sat 19:38
この中に入る皆様、申し訳ありません。
何で、皆ここまで必死になれるのか?と大変興味があるので、この中に入る人達
(私を含め)調べさせて頂きました。

私は天王星と火星がオポと言う、大変へそ曲がりのアスを持っているので、
チャンミンやユノが好き~とか言いながら
ちょっと正直ではつまんないな?とか、皆と同じは一寸、堪忍して…という強い感情が芽生えてしまうんです。

チャンミン好きな人達が周りに増えるとユノが好きになり、
ユノが好きといいながら、実はジェジュンだったり…苦労しています。
でもジェジュンが好きって言っても絶対に皆が好きであろうイケメンの部分では
ないんだ!と自分に言い聞かせています(汗)
皆が知らないブラックな部分のジェジュンが好きなんです!(汗)と言いながら、
本当は純なチャンミンが好きだったりして(笑)
とか言いながら、もうその内に飽きてしまうかも知れません…。

と言うへそ曲がりな好奇心もあってか?ちょっと私以外の人はどうなの?
と調べてみました。

アイドルと言えども、架空の人間関係がそこに生じている訳です!
だから7室や金星、女性の場合は太陽、火星などが重要になって来ます。
金星のサインは好みのタイプ像、太陽サインは理想とする相手像、
火星は男性的な部分で何処に惹かれるのか?や、
その人がそのアイドルに対してどう熱くなるのか?が分かります。
アイドルオタクにとって、これは架空ではあっても、
れっきとした男女恋愛シチュエーションなのです(汗)

先ず私!!!
7室牡牛座の支配星が4室の魚座金星で、冥王星、海王星とはメディエイションを
形成しています。金星は12室天秤座の支配星でもあります。
と言う事は、現実的な付き合いよりも、妄想に近い非現実的な付き合いを求める部分があります。
つまり、ドロッドロしたコテッコテの付き合いが苦手だと言う事です。
でも金星と冥王星のオポはコッテコテのアスなので、非現実であればある程、
自分に馴染んでいる感じがして、どんどんハマって行きます。
これに関しては他のアイドルオタクな人もかなり共通していました。

ある方は7室が魚座で支配星が4室の海王星で金星とオポ。これはかなり相手に
現実を見ない人のパターンです。
しかも7室支配星が4室(安心した状態で付き合いたい)と言うのもアイドルオタクの典型と言えそうです。
殺伐とした人間関係を持つ位なら、妄想の中で付き合う方が自分の思う様な人間関係を作り出す事が出来る訳ですから…。
この人は火星が牡牛座なので、取り合えず、DVDやテレビの画像、コンサート等で、全部自分の目で見て確かめまくる。
CDを買いまくって聞いて確かめてみる、お気に入りのアイドルが行った場所等に自分も行ってみる等、頑張っていらっしゃる様です。
この方は太陽が12室にあります。
現実的な男性の姿を見る事の出来ない人の代表格の位置ですね。

ある亀ちゃんファンは7室が蟹座で、その支配星である月が海王星とスクエアです。
亀ちゃんはこういう所があんのよ~って連れ合いみたいに話しますから…
本当にあなたは亀ちゃんの家族ですか?って感じです(笑)
7室が蟹座は、7室の支配星が4室にあるのと少し似た様な働きをします。
この方は冥王星と天王星が8室にあり、土星とオポと言う、
かなりハマると執着し易いアスペクトを持ってらっしゃいます。

ある人は7~8室にかけての蠍座のステリウムが強烈で太陽と海王星が合、
海王星と火星は8室にあります。
現実的な男女関係は避ける所がありますが、
非現実の世界の中ではこの人の情熱は燃え盛る炎の様に激しい訳です(汗)
だからこの人に関しては凄いです…。
チャンミンの初キスは旅行先らしいヨ。と言ったら、
”え~チャンミンってキスしたの?そんなのイヤだ~(泣)”でした…。
あの~もう、チャンミンは21歳ですから…
でも、私も分かります!チャンミンには清く、正しく居て貰いたいです!

この人はその内、東方神起のマンションへでも乗り込まないかと…心配です。

やはり、海王星が人間関係(7室)と関係していたり、金星と関係していたりと
こういうアイドルにハマり易い人達は必ずと言っていい程、海王星が絡んでいます。

そして、金星や7室に関連しては蠍座、冥王星が絡んでいる人、
8室が強い人などは、よりそのアイドルに執着する傾向が強い様です。

逆に7室や金星に対して海王星等とのアスが無く、土星が強烈に作用している人は、
アイドル等、非現実な存在より目の前に現実的に居る人物と関わりを持つ人達です。
こういう人の方が「恋愛や人間関係が苦手なんです!」とか言いながら、
実際に恋愛経験が多かったりする様です。

結局,現実的な異性を求められない私達がこういうアイドル達のお財布を潤してるんですね(泣)
もう辞めようと、いつも思うのですが、なかなか辞められません…。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
トランシットの冥王星が出生の太陽、月に作用する期間。
2009-04-02 Thu 16:52
去年、母が急死し、4年前には父が亡くなりました。
経過中の冥王星が私の出生の月に対して合、太陽に対して90度の角度を作り出した
期間に両親共、亡くなりました。

トランシットの冥王星がネータルの太陽や月に対して合やハードな角度を持つ期間はショッキングな出来事が起き易い様です。
特にネータルの太陽や月がトランスサタニアン等と強烈なアスペクトを持っていない人程、特に影響を受け易い様です。
しかし、この様なハードな時期は自分の人生や価値観を全く違う方向にシフト出来る大きなチャンスにも出来る時期にもなります。

4年前の父のお葬式の時も、母の時もそうでしたが、
親族が集まり、皆で話した事、

お父さんはいつも会社で皆と一緒にとても楽しそうにしてたよ。良い人生だったね。
お母さんは旅行も沢山行けたしね、いつも笑ってた、良い人生だったね。

最後迄、残って頂いた親族の方々は、関西の人達で、70歳以上のおばさま達が
多く、ザックバランに話される方ばかりです。
お父さんもお母さんも頑張ったね、偉い人だったね、なんて言う人は誰一人として
いらっしゃいませんでした(勿論、2人とも決して偉い人でもなんでもないですが)
両親がそんなに長くは無い人生を如何に楽しめたのかと言う事が皆さんとの会話の
中心となりました。

人生の先輩達の意見は真実だと思いました。

たとえ、いい格好して生きても、自分の感情に正直に生きても、
誰もがいつかは死んで行く。

だったら、楽しんで生きて行ったもんが勝ち!

トランシットの冥王星にこれでもか、と言う位にアスペクトされたこの時期に
私はこの事を確信しました。

人は亡くなる前には老いて行きます。
老いて行くと言う事はとても寂しい事です。
体や思考能力がどんどん衰えて行きます。
父は癌だったので、最後は痛みと苦しさで、それはもう見ていられない状態でした。
殆どの人は突然に死んでしまう訳ではありません。

このハードな期間は、両親が老いて行き、亡くなって行く、
その過程をこの目で見、その寂しさ、辛さを見せつけられた期間となりました。
死は本当は当たり前の事なのに、こんなにも身近に死を見せつけられた事は
ありませんでした。
だからこそ、生きると言う事を真剣に考えさせられました。

冥王星には”死と再生”の意味があります。
正直、これまでは、その意味にピンと来なかったのですが、
この時期を経験した事で本当にそうなんだな~と強く確信した機会となりました。

*次回はアイドルにハマり易い人のホロスコープの傾向を検証します。
近々アップしますので、お楽しみに!

倉田テルヨ 1960年3月19日午後9時10分生まれ、神戸市出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
