★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
12室に海王星(チャンミン君を例にして見ました)
2009-05-30 Sat 19:24
【占星術は色々…】
チャンミン君の鑑定の時に、12室に海王星っぽいと書きましたが、
12室は天体で言う所の海王星に当たる部屋なので、海王星と言う自己犠牲や奉仕的な天体が活動するにはとても活動し易い位置になります。
ついでに言うとチャンミン君は12室に火星、土星、天王星、海王星があり、
12室が非常に活発な人です。
12室が活発な人は、何となく魚座っぽさと言うか,海王星っぽさが目立つので、
ソフトウォーカスが掛かった様な人格を作り出します。
最初にチャンミン君を見た時、この人は絶対、魚座だな~と思ったのは、この事と、月が魚座にある事が影響しているのでしょう。
他にもプログレスの太陽が魚座だったりと色んな要素が絡んでいます。
本当に、恐るべし、プログレス!です。

【話は変わって、東方神起のメンバーで誰がそのタイプ?】
それと、良くジェジュンって同性愛的な人ですか?と質問を受けます。

同性愛的な人を見るのは、難しいですが、性的に一般的な価値観を持っているか
持ってないか?と言うのは星で大体、分かります。
ジェジュンはそう言う世界観が人一倍ダイナミックな人(射手座8室)なので、
何でも受け入れる人なのかも知れませんが、8室には土星もあるので、
案外常識的なセックス観を持っているのかな?とも思います。

出生時間の分かっているメンバーの中ではチャンミンが一番、不可思議な感じはします。(同性愛的かどうかは?ですが、一般男性とは違うと言う意味です)
チャンミンはまだ成長期の時代にプロの世界に入り、一般的な恋愛とかを経験していないと言うのも星と一致してるのかも知れません。
ユノも時間によってですが、私が考えてる時間だと、チャンミンとは種類が違いますが一寸、一般的じゃない感じがします。

【話を戻しますが】
海王星の様に非現実的な天体がアセンダントにあると、一体、何を考えているのか良く分からないタイプになったりします。
現実的に良く聞くのは、出産時に何らかのトラブルがあったと言う方が多い様です。
一説では、”未だ現世に生まれたく無かった人”らしいです…。

海王星が3室(コミュニケーションを司る部屋)にある人は、伝言ゲームでは、
間違いなくこの人の所で混乱して来そうです(笑)
ただ、この人特有の直感的な方法でやれば凄い才能を発揮するかも(しないかも?)
こういう人は、言葉を詩で表現したり、本当の事を言うと、霊や宇宙人と交信するのが向いているのでしょう。

3室に水星が最も知的能力が活発になりますが、もし海王星等とハードになっていると、やはり伝言ゲームで失敗し易いです…。
やはり、霊と交信して下さい(笑)いくら頭が良くっても外科医やパイロットになっちゃうのは一寸怖いです…。

8室に海王星があれば、ずばり、性の混乱です。

火星が1室にあれば、積極的で活動的な人になりますが、4室に存在すると、外では存在感が無いのに、家ではウルサイお母さんの様になります。
火星がある部屋はその人がどの部分で活動的に出来るのか?を見ます。

*これらの事はざっとした事なので、細かい鑑定をしないと正確には言えない事ですので、その辺の所、御了承下さい。(ちょい、演出好きの5室水星なので)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
何で恋してしまうの?それは、プログレスのせい…です。
2009-05-27 Wed 18:47
とても恥ずかしいので知りたい人だけ、読んで下さい。
何でユノ君に恋愛感情を抱いてしまったのか?
これも二重円とかコンポジットとか関係してるんですね~。
非常に勝手な想像ですがユノ君は一寸、おっとりしてる所があるのでアセン牡牛座と推定しました。
私のディセンダントが牡牛座なので、もしそうならこれは非常に大きな接点です…。

ユノ君の太陽、水星、金星、水瓶座ステリウムが私のネータルの火星と合になります…これも大きいです(汗)

ユノ君のプログレスの木星、太陽、金星、水星と魚座のステリウムが出来ています。
これは、ユノ君が現在、趣味思考、恋愛パターン、考え方、気持ち的には魚座状態になっている事の現れです。
これは、表面上も水瓶座のやや、理屈っぽさ、個性的なアプローチよりロマンチックな雰囲気を醸し出してます。
これらが私の金星、太陽等に合になっている事も関係しています。
最近、感じている事は、プログレスは恋愛感情と非常に密接な関わりがあると言う事です!

コンポジットでは…太陽は海王星とスクエアです。
これは、ある意味、馬鹿になります…。”どうでもええやん~”状態です。
良い悪いは別にして、恋愛パターンでは良くあります(汗)
太陽と月はノーアスペクト。月と土星が合で金星とはセクスタイル…。
ユノ君と結婚すると、結構、堅実な奥さんになりそう…。
キッチリした家庭を築きそう…。月、金星は良アスなんで仲良さそう…(!)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
危なかった~!
2009-05-26 Tue 22:36
危なかった~!
気付いたらユノ君に恋愛感情を持ってしまっていました!!!
これは駄目だと思い、現在は何とか平常心に戻りつつあります…。

現在、プログレスの太陽が7室で、金星がディセンダントに乗っかっており、
ネータルの5室太陽には、プログレスの火星が合で、月はオポジションです。
こういう時には、恋愛感情に突入し易いので、ご注意を!!!(汗)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
東方神起のチャンミンを正確な出生時間で鑑定しました。
2009-05-23 Sat 20:31
チャンミン王子の出生時間が分かりました。
けど、又又、微妙な時間です。

【裏方チャンミン?】
海王星がアセンなのか、12室なのか?が微妙なんです。
彼のソフトフォーカスが掛かった様なルックスは海王星アセンかな?
とも思いますが、以前に石油が流出してしまった時に、全くのプライベートで内密に奉仕活動に参加していたり、
メンバーの散らかした後の後片付けを黙々としている姿を見た事がありますが、この点では12室なのかとも思います。

2室が魚座なので支配星が1室の場合、芸術的な才能を前面に出すタイプになり、
支配星が12室の場合は上に書きました通り、全くの裏方になろうとします。
こういう人って、”あれ?これ誰がしてくれたんだろう?”って言うと、
”それだったらチャンミンがさっきやってたよ”見たいなタイプって事ですね。
で…、結果12室海王星ではないかな~?と思えて来ました。

皆さん、ご存知ですか?”O”ー正、反、合の時、彼が後ろからばれない様にユノにいつも手で合図を送っているのを…。

【しっかり者なのに、はにかんだ表情がとても可愛い理由】
アセンに山羊座パートオブフォーチュン(幸運)とパラスが一室にある事から、
一寸、不器用そうで真面目過ぎる雰囲気が目上の人からの支持を得ます。
メンバーのお兄ちゃん達に可愛がられている所以ですね(笑)
パラスと7室ベスタ蟹座がオポジション。
ベスタ蟹座は人との信頼関係を過剰に期待しすぎるので、逆に人と関わる事に臆病になる事があります。
そのせいでチャンミンは一寸、はにかんだ様な表情をするのでしょう(可愛い!!)
でも、それはチャンミン君に取って全然損な部分ではなく、とっても御得な部分となる訳です。(パラス効果です)

2室に水瓶座太陽と魚座月、両親の愛情をたっぷりと受けて育ってますね。
人から愛され、穏やかな人生を送る人です。
月魚座は母性本能をくすぐる男性、No.1!
おっとりしててお坊ちゃん育ち…。やっぱり、がっついてない雰囲気は王子様(私はず~っと思ってました)デスね。

【チャンミンも私達の仲間かも?アイドルにハマり易いタイプ?】
牡羊座金星と木星が3室です。頭が良くって、流行の物や新しい物事にどんどん興味を持ち、知的好奇心旺盛!
コンピューター、車等、ハード面に強いはず。
水星が1室にあるので、テレビ等で代表で話す役割が多いですが、3室支配星が
12室の火星で、12室海王星とハードなので、本当の事を言うと、演出や作曲等、インスピレーションを活かして芸術方面で活躍する方がお勧めです。

好きな事を発掘し出すとどんどんと妄想が広がるタイプです。
可愛いアイドルの女の子とかどんどんネットで発掘してそう…(笑)

【チャンミンもジェジュンもジュンスも海外に縁がある人達…。日本にこんなに縁があるのも理解出来ます】
9室は天秤座で支配星は3室金星です。外国人と交流すると言う意味になるので、
チャンミンは日本人の友達やガールフレンドが沢山、出来そうですね!

そう言えば、ジェジュン君も外国で交友関係が沢山出来そうなホロだし、
ジュンス君に至っては月が9室なので、もしかしたら、国際結婚?
なんだか皆さん、外国と縁があるので、嬉しくなりますね…。
日本を好きになってくれると嬉しいナ~。
ユノやユチョンも出生時間が分かると良いのだけど…。

6室キロンは12室火星とオポジション、
東方神起でのチャンミンのお仕事は癒し担当、和ませ役って所でしょうか?

【華やかなエンターティメントの世界でセクシーさを売りにして生きて行く運命…】
太陽が8室のリリス(vtと合)とオポジション。
本人が望んでるかどうかは分かりませんがチャンミンは華やかなセクシーさを売りにして生きて行く運命なのです。

【何かの使命に目覚めれば凄い実力を発揮出来る人】
MCにカルミネートしている蠍座冥王星はどんな仕事でも無難にこなせるタイプの人ではありません。
人生にたった一度、出会えるか、出会えないのか…と言う運命的な職業に出会えれ
ば、その職業はその人にとって人生を全てを掛けても良い程の天職となります。

それがもし東方神起の事だったら…それは凄く強い絆で結ばれていて、チャンミンはその中でキャリアを積んで行く事を一生の仕事と考えている筈です。

チャンミン(マックス)東方神起メンバー1988年2月18日午前5時ソウル出身

*メンバーの鑑定も沢山アップしています。
最近では、ジェジュンの新誕生日、2月4日説(出生時間付き)を4月26日に鑑定しています。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
仙台ホットハウススーパーアリーナ5月17日は一生の思い出に…。
2009-05-18 Mon 19:21
仙台ホットハウススーパーアリーナ5月17日4時…。
本当にいい日に行けました!(普段の行いがいいのかな~?)
4室海王星、月、キロン、木星のステリウム…。
凄くいい日の予感は的中していました!
癒しは勿論だったけど、4室にあったせいか、コンサート会場は一つの家族になった様な一体感がありました…。

ジェジュン君は”昨日より更に熱いです!”と連発していたので、なかなかのライブだったのに違いありません!

王子様チャンミンを見ようと思ったんだけど、ユノ君の凄いオーラで、
正直、他のメンバーに目がいかなかったです…。
ユノ君がここの所、元気が無いという情報を聞いていて心配していましたが、
もう、全然大丈夫!
もう、カッコいいなんて通り越して、美しかったです!(色っぽくもありました…)
ダンスも素晴らしかったし声も良く伸びていました。結構、冗談も言っていました。
チャンミン王子とじゃれ合っていました(笑)

余りの興奮に、何処から、アンコールだったか理解出来ず…、
気が付いたら最後のBorero…。
友達のNさんに”さあ、ダッシュで帰るぞ!”と言われ、
もう、会えないかも…と思うと泣きそうになりました…。

でも、コンサートが余りに一体感があったせいなのか、チャンミン王子からの
サンキューメールに思わず、返信しそうになりました…(笑)

帰りに新幹線でダンサーの人達と挨拶を交わす事が出来、皆さん、フレンドリーで
素敵な方達ばかりで東方神起のメンバーは本当に幸せ者だな~と嬉しくなりました。

そして…今日は筋肉痛と失恋の様な痛手で少々、落ち込み気味…。
さあ、頑張らなければ…。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
仙台、5月17日午後4時…。
2009-05-16 Sat 15:52
ニュースでは豚インフルエンザが国内初、感染だとか…。
やはり、この前ブログアップした記事のアセンション、太陽系周期等…
にわかに現実味を帯びて来たな~と感じる今日この頃ですが、

ここの所、ブログ書きたいのだけど、胸がいっぱいで何も考えられません。
何故なら明日仙台アリーナの東方神起のコンサートに行ける事になりました。
比較的、小さい会場なので、もしかしたら、ユノ君と目が合うかも知れません…。

それで、他に考えが行かないので、正にその時間のホロスープを作ってみました。
仙台5月17日4時開演…。

【この時、仙台H.H.Sアリーナは癒しの天国に?チャンミンは、癒しの王子様に…】
4室木星キロン月海王星のステリウム。特に、キロン、月、海王星はコンバスト!
月は民衆の意味で、MCの支配星なので、彼らはお客さんに究極の癒しのパワーを送ってくれます!

ここで、チャンミ~ン!です。彼の太陽はこれらのコンバストと合になります!
この日、チャンミンが一番の癒しの王子様になるでしょう!
と言うか、だからなんですね、ここの所チャンンミンの癒し系、王子様キャラが炸裂してるのは…。

3室に冥王星は彼らの究極のメッセージをファンに伝える事が出来ると言う事。

【凄く、カッコいい予感!】
アセンダントは天秤座です。支配星、6室牡羊座金星は7室(ファンの皆)の支配星の火星と合です。
彼らが、すごく魅力的に仕事をこなしてくれる事、美しいダンス、歌を披露してくれる事は間違いなさそうです!

牡牛座太陽と水星は8室に…。
彼らの歌や言葉は心の深い部分に語りかけてくれそうです!
何だか、色っぽい予感もします。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2012年、何が起こるんだろう?
2009-05-09 Sat 23:38
マヤ暦では2012年で地球が終わるそうです…。地球の次元が変わるアセンション(2011年12月~’12年いっぱい)が起こるらしいです。
アセンションとは次元が今の次元より上昇する事らしいです。
ついでに太陽系周期と言うのが2150年間、魚座であったのが、2004年あたりから水瓶座に移ったらしいです。
エゴイズム、物質至上主義、競争の原理から、水瓶座の精神的な価値観、
人類に統合を提供する、優しいエネルギーへと変換されるとの事、

そう言えば、これまでの魚座周期の時代は本当に物質主義、競争主義な時代でした。
それが普通に当たり前な事であるかの様に…。
小さな幸せでは満足出来ず、どんどんレベルアップした豊かさを目指して行き、裕福で器用に生きる人達が得をする時代でした。
そして、勝ち組、負け組などの考えはオギャーと生まれて自我に目覚めた頃から普通に体に染み込んでいました。
その様な次元の所から、精神的な価値観や人類が統合されるエネルギーに変換され
るって事は、もう地球を一回爆破させないと不可能な気がしますが…。

それで、一つ、トランジットの状態ですっごく気になっている事があります。
もう来年には来るトランジットの天王星、冥王星とのスクエア…。
その後何度も何度もリターンを繰り返し、この角度が出来ますが、丁度、
2012年も重なる訳です…。
この年の7月には天王星と火星のオポが冥王星に対してTスクエアになります。
火星も絡んで来るとなると一体、何が起こるんでしょう?

過去、トランシットでこれに近い冥王星蟹座と天王星牡羊座がスクエアだった時代は1928年~1935年頃です。
ヒットラーがあれよあれよという間に政権を握って行った年が1930年です。

第二次世界大戦が勃発するきっかけとなった年、1939年の9月は冥王星と火星がオポジション、土星を加えてのTスクエアが出来ています。
ヒットラー率いるナチス、ドイツ軍がポーランドへ侵攻して行った年です。

冥王星蟹座時代は徹底された自国愛主義、その事を貫く為に勃発的に何かが起こる
意味があったと思いますが、
ヒットラーはある意味、本当に自国を愛する故に政権を握って行った人ですね?
間違ってたらスミマセン。
現実的に戦争が起こったのは、冥王星、天王星のスクエアの期間ではなく、
むしろこの期間は戦争を起こす土台を作って行った時代の様です。

現在,冥王星山羊座時代は、自国、生きる為の土台となる物の定義が一変してしまうと言う意味だと思いますが、
世の中の意識が自国に集中する、土台となる物のルールが一変すると言う事はどういう事が起きるのかな?と考え中です。

例えば、アメリカや海外などに頼っていた部分がどんどん、どんどん崩壊して行く。
輸入、輸出に頼る事が難しくなって来て、自国で栽培し、自給自足をしなければならない必要性が出て来る…。
これ迄の安心していた様々な制度が崩壊して行って、新しい制度を作り直さなければ行けなくなる等々…。
そして問題なのは何故そう言う自体が起こってしまうのか?と言う事だと思います。

例えば,ヒットラーの様な権力者が力を握ってしまわないか?と言う事、
世襲制度が覆されると言う意味合いもあるので、何だか,近隣の国の御家事情の事もありますね。
後、冥王星山羊座と天王星のハードアスと言う事は、山羊は土台、即ち地を表すので、大地震、天変地異と言う意味合いもあります。
今のインフルエンザ感染も自然破壊が原因であるとの意見があるそうです。

【もう一度、マヤ歴の話に戻しますが】
最近は、マヤ歴でのアセンションの事などで、
どうやったら生き残れるのか?講座なども各地で開かれているそうです。
でも次元の低い物が滅び、高い物が生き残れるって考える事自体、次元が低い様な
気もするのですが…?
勿論、何が起こるか分からないし、何も起こらないかも知れないし、私達には何も
成す術もないですが、
只、一日一日を大切に生きる…。これだけ位しか、私には思いつかないです。

聖書には、そんな事を心配しても無駄です。
来るときは、何の前触れも無く突然来ますよ~って書いている文章があります。

「偽予言者が多く起こって、多くの人々を惑わします。不法がはびこるので、多くの人達の愛は冷たくなります。
この天地は滅び去ります。ただしその日、その時がいつであるかは誰も知りません。
天の御使い達も子も知りません。ただ父だけが知っておられます。」マタイ24章

倉田テルヨ 1960年3月19日午後9時10分生まれ、神戸市出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
草なぎ剛さん、頑張って下さい。
2009-05-02 Sat 22:44
以前にスマップの草なぎ剛さんの出生図を検証しましたが、
6室海王星で12室金星と魚座月でTスクエアになっています。
この位置は、薬物やアルコール等、何らかの依存症等に陥り易いタイプです。
あ~これじゃ、サラリーマンは先ず無理なので、芸能関係で良かったな~とは
思っていたのですが…。

ニュースで聞いたのですが、日本はドラッグ、覚せい剤などには敏感ですが、
アルコールに関しては海外と違って余り問題にならないらしいです。

そう言えば、私の周りにもかなり、アルコール分が体内に残っていないと、
テンションが上がらない…と言う人がいらっしゃいます。
でもやはり殆どの皆さんは、余りその事を真剣には問題視していない様です。
私はお酒が飲めないので、お酒が無いとテンションが上がるとか、上がらないとか
余りよく分からないですが、
そう言う人達を見ていると、これで良いのかな?と思う事があります。

良いのかな?と言うより、もったいないな~の方が正しいんです。
お酒を飲んで楽しい気分になって眠くなって寝る、又はどんちゃん騒ぎをする。
それでつまらなくなると又、お酒を飲む…の繰り返し、それで何となく人生が過ぎて行ってる感じの方もいらっしゃいます。
それで自分の体の中の癌細胞が増殖しているのを気付かずに手遅れになってしまった人もいらっしゃいました。
お酒は、痛みをも感じなくしてしまうんですね…。

悲しい事も、苦しい事も痛みも消してくれるって事は、
お酒は一寸した麻薬のようなものです。
6室海王星は、薬物やアルコールに関係しますので、
占星術では、麻薬もアルコールも同じ様な意味があります。
適度なら体にも良いと言う説もありますが、精神的に弱く、だんだん深酒になり易い傾向の人には注意が必要な飲み物だと思います。

草なぎさんは現在、アセンの土星が冥王星と180度の影響を受け出していますが、
出生図で冥王星と土星はスクエアだったので元々、苦労性な所はある人だと思いますが、色んな波風には人一倍強い筈だと思います。
草なぎさんは未だ、34歳なので、まだまだ若いです。

今が生まれ変わり時のチャンスだと思って頑張って欲しいな~と思います。
もちろん、これまでと違う人生を送らなくてはならなくなると思いますが、
違ってしまう事が悪いって訳でもないと思うのです。

草なぎ剛(SMAP)1974年7月9日午前4時25分生まれ愛媛県西予市出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
