★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オカルト映画大好き!
2009-06-27 Sat 11:57
そう、オカルト映画、怖いもん特集、霊現象、等々…。
大好きです!
一日中だって見てられます。

8室の支配星が5室の水星なので、エッチな事が好きと言う解釈も出来ますが、
そっちは普通に好き?と言うか、水星という事もあり(8室が軽めの双子座なので)
そう言ったお話関係、H話は大好きだし、知識欲は結構あると思います。
でもなんと言ってもスピリチュアル関係が一番好きです。

これまでに見たオカルト映画で一番、面白かったのはなんと言ってもエクソシスト。

最近は、”リング”や”仄暗い水の底から”など、日本のオカルトが面白いな~と思います。
特に日本のオカルトは怖さも去ることながら、人の哀れみ、絶望感がすごく上手に
描写されているので、怖いのになぜか、気づくと泣いてしまっています。
ところで、霊と人情のセットってなんでこんなに相性がいいのでしょうか?
蟹座、蠍座、魚座のグラインドトラインって感じかな?

【話は変わって…スピリチュアル繋がりで】
最近、家族で車に乗っていて、品川にある”鈴ヶ森刑場跡”の近くを通ったんです。
私はその土地の波動というのか、前からそう言うのを感じる所があり、
主人がその場所の事を教えないで私の能力を試したんですね。
案の定、その場所の近くに行くと頭がズッキン、ズッキンしてきました。

「やけに頭が痛いんだけど、ここはどんな所?」って主人に聞くとその場所について教えてくれました。

「江戸時代、色んな人が処刑された所で、すごく可哀想な話がある。ある16歳の女の子が恋愛の末に放火事件を起こしてしまった。
15歳以上の子がそう言う事をすると火あぶりの刑になる時代だったから、その子が火あぶりの刑になる事が決まった。
でも裁判長みたいな人が、可哀想に思ったんで14歳だと言いなさい、そうすれば死刑にならないからって教えたんだけど 
その女の子はまだ幼くってうっかり、16歳だと言ってしまった。それで火あぶりの刑になった。」という話でした。
そう、それが有名な”八百屋お七”の話なんです。皆さん、ご存知でしたか?

それを聞いてた私は何とも言えずに寂しい気持ちになり、その娘は可哀想な時代に
生まれてしまったんだ…と思いました。
そして、その場所でしんみりしてしまった私達は、あっそうか、この女の子はもしかしたら私たちに自分の不幸を伝えたかったのかも知れないね。
私はこんな熱い思いをして死んだんだよ、不幸なんだよ…だから忘れないでねって、

今は、その近くにコンビニやマンション、幼稚園などが立ち並んでいるけど、
この辺りの人は頭が痛くなったりしないんでしょうか?
でも、その中でただひっそりと聖地の様に、その処刑場跡はありました。
ゴミ一つ落ちてなく、草木もきれいに整備されていました。

たった何百年前に無実の罪を期せられた人や無茶苦茶な法律で裁かれた人達が、
首を切られたり、火あぶりにされた場所。
当時はテレビもコンピューターもないので、おそらく、処刑の時は見物人でごった返していたのでしょう。

なんとはなしだけど、その場所を通った事はその女の子が私達を呼んだのかな?って思いました。
きっと、これも一つの縁なんですね。

と、私の話って内容がころっころ変わってまとまり悪いですね?
魚座水星逆行で月とスクエアの為だと思いますが、いつも読みづらいのに付き合ってくださって有り難うございます。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
家系で引き継がれるもの。
2009-06-24 Wed 23:09
4室は家系を表します。一方では10室も家系と言われて居ます。
占星術では、4室と10室に付いて、色んな解釈がされていますが、
一応、基本は4室が生まれた家としての家系、10室が結婚後(結婚している場合)の家系を表していると思います。

私事になりますが、私のホロスコープは4室が水瓶座でその支配星である天王星がMCになります。
結婚後、自分の社会から見られる立場が一変する。と言う意味の通り、私の嫁ぎ先は実家とはかなり家風の違う家でした。

まず、私の実家の親戚関係…殆どが会社勤務、結婚し、2人ほどの子供がおり、離婚した人はゼロ。離婚などとんでもないという感じ?

主人の親戚関係…殆どが離婚、もしくは再婚、仕事は会社員も居るが、殆どが個人業か職種を転々としている。子育ても変わっている…。
困るのは、私の親戚一同が集まった時、主人だけが長髪、髭面、ジーンズ(親戚の集まりの時は一応、黒ですが…)仕事もデザイナー、怪しい副業etc…

結婚した時は実家と嫁ぎ先の家との余りの違いに本当に驚き、初めは主人や義母の
家庭に対しての考え方についていけませんでした。
ただ、何となく、嫁ぎ先の家風に自分って合ってるんだな~と気付き始めたのか、
馴染んで行ったのも早かったです。
今では、実母より義母の方に顔や雰囲気迄、似て来ている気がします。

4室の支配星が10室という事は実家を引き継ぐと言う意味になりますが、
天王星なので変化した様です。(嫁ぎ先が実家になるという意味かも知れません)
星の力は引力の様に強く、神の力の様だとつくづく思います。
だからこそ、利用出来る事はしっかり利用しなければ…!!!

ちなみにMC土星は実家命!な人かも知れません。こういう人をお嫁さんに貰わない方が良いと思います。(少なくとも親との同居は避けた方が良いかも?)
こう言う人は自分の立場が変化する事を極端に嫌います。お姑さんとは上手く行かないかも知れません…

もし、あなたの彼女がこういう人なら、婿入りした方が良いかも…???

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
アセンダントについて。
2009-06-21 Sun 12:10
まず、人から見て目立つ所、それがアセンダントです。
アセンダントの特徴もなかなか興味深いので近々やりますが、
今日はアセンダントの支配星で見るその人の行動パターンを考えたいと思います。

以前から謎だったのですが、アセンダントが牡羊座なのに、余り積極性の見えない人、アセンダントが獅子座なのに目立たない人等々、
アセンダントはとっても重要なはずなのに、何故なんだろう?と
常々、思っていました。

【特にアセンに天体が無い人の場合、その支配星がその人の個性として目立ってきます】
娘は獅子座のアセンに天体がなく、その支配星は10室牡牛座太陽です。
獅子座アセンは自己主張が強く、派手目な雰囲気だと思われがちですが、
娘の自己主張は常に社会(学校生活や大人の中の自分)を意識する事として主張される為か、大人しめで子供っぽさのない個性の子です。
人前に出る時はまず、どんな服を着るかにこだわります(センスが悪いと思われたくないらしいです…)

【アセンダントの支配星は最も無意識でいつも自分がやってしまっている行動パターンの癖】
東方神起のジュンスは恐らくアセン乙女で天体は無く、その支配星は3室水星です。
水星は双子座月とオポになります。
昨日のテレビでジェジュンに”食べ物をこぼすのやめて”と言われていましたが、
その事に答えた彼の一言、
「僕は兎に角、早く食べたいんです!スピードが僕に着いてきてくれないんです!」
と…
水星が3室(スピード)に関する部屋にある事、それが双子座の月(スピード)に強く関わっている事、
多分、ジュンスは何をするにも、ものすごいせっかちだと思います。
彼女が出来たら、彼に付いていけるのかな?(汗)

私の主人(居たんですね~)と姉はアセンの支配星が6室になる為、常に蟻さんの様に働いております。偉いです~本当に御苦労さん!
本当にこの配置の人は働き者だね~と褒められるタイプなんです!
だからこういう人に”何にもしないでいいからね…のんびりしててね”
って言っても、のんびり出来ません。結局、のんびりしたくないからです。

姉は6室の天体が獅子座なんで、「あ~今日は頑張った!頑張った!これとこれと
これをした~私って凄く無い?」って言います。
それで、「お姉ちゃん、偉いね~さすが!!!」って一言言ってあげれと、
それはもう嬉しそうです!
人間関係、これで上手く行きます!(笑)獅子座の部分は褒めて欲しい部分です。

【副支配星は意外と大事な部分。気持ちは支配星、行動は副支配星に強く反映されます】
魚座は支配星は海王星、副支配星は木星、蠍座は支配星は冥王星、副支配星は火星、水瓶座は支配星は天王星、副支配星は土星になります。

ある方が水瓶座がアセンなのですが、この人は個性的に生きていきたいという思いがあると思うのですが、
支配星の天王星が6室という事もあり個人業を営んでいます。

そして副支配星である土星がMC上にあるので、職種は非常に社会的に認知された
職業、結婚も一流のエリートマンと結婚し、学校ではPTAの会長をし、
常に社会で認知される表看板を持つ事を無意識の中で選んでいらっしゃいます。

この人の考え、言動は常に”常識的である事” ”社会的に如何に認められているかと言う事” ”役に立つかたたないかで決定する”で成り立っています。

支配星と同様に副支配星も、その人の行動パターンに影響力を持っている事が分かる例だと思います。

*今日は頑張って真面目なブログをアップしました(汗)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
土星なんて無くなっちゃえばいいのに…
2009-06-16 Tue 21:20
と皆さんは思いませんか?
あ~もう、夢見てた楽しい時期は終わりました。
現実を見なくてはいけない時期に入りました。
現実を見らざるを得ない状況に入るのが土星が強く作用する時期です。

ここのところ、体が不調で、気分が滅入っていたのですが、
それに加えて、ある人にキツ~い一言を言われました。
それが、本当にごもっともな御意見でした。
そう!それが土星の作用なんですね。

ここん所ユノ君に夢中で馬鹿になっていましたが、なんと気がつけば11室経過中の乙女座土星がネータルの月にスクエアになっていました。
11室って、友人じゃないですか~乙女座なので批判という意味です。
もう、こんなに星の作用って当たるものなのかとゲンナリします…。

元々太陽と月がスクエアの関係の私は両方に土星が効いてしまう訳ですね(泣)
つまり、月にスクエアで太陽にオポです。
このアスの利点はイヤ~な事が一度に来るって事ですね~
まあ、嫌は嫌だけど、一度に終わると言う事でもあります。

でも土星さんに申し訳ないんで、土星さんの良い効果をお話ししましょうか…?
土星さんはその人のコンプレックスとなる部分です。
そう…一番、痛い部分ですね。”そこだけは言わないで…”って所です。
松村潔先生が分かりやすい例を本に書いていらっしゃいました。
土星は嫌なお姑さんの様で、木星は優しい実家のお母さんの様。

私も、そう思います。
実家にゆっくり居るとすごく楽だけど、成長は出来ないですね。
でもお姑さんはキツい事を言ったりしますが、その言葉は、その人の直さなくては
いけない部分をついています。

神様はいい星を作ってくれたものです(汗)
これから徐々にですが、私のプログレスの月も12室へと近づき、ネータルの土星
ともスクエアに近づいていきます。
いや~な土星さんが強調されていく訳です。

でも、これからは現実的に生きていけます。
その事は、この現世で生きていくには最も重要な事なんですね。

*次回はアセンダントについての記事をアップします。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
キム、ジョンフンさんのホロスコープを見てみました。
2009-06-13 Sat 22:19
リクエスト頂きましたキムジョンフンさん、IQ146の問題児?らしいです…。
時間が分からないのと、ご本人に詳しく無いので、それなりの鑑定となります事を
御了承下さい。
お顔は東方神起が載っていた雑誌で確認しました。
それとお台場の薬局に滅茶苦茶アイドルしてる写真を発見!
繊細そうな雰囲気は何とは無く、蟹座アセンかな~?って感じかな?

【水星、冥王星ハードは考えが極端、毒舌家に多いです】
ジョンフンさんは太陽と水星が一度違いに合で、冥王星とスクエアになります。(オーブは広いですが)
水星と冥王星スクエアは、ソフトな言い方、考え方が出来ない人です。
考え方がはっきりしていて、ハッキリ物を言います。
KAT-TUN赤西さん、小栗旬さん、東方神起チャンミンさんがいらっしゃいますが、恐らく皆さん、負けず劣らずの毒舌家であると思います。

【歯科医の資格も取る程の頭脳明晰な理由】
水星は天王星と60度で、数学に強い人である事が分かります。
IQ146はこの辺の影響もあるのでしょう。
チャンミンも”天才チャンミン”と呼ばれていますが彼の場合、
水星が水瓶座なので、丁度、天王星とアスしてるのに近い状態になるんですね。 
ジョンフンさんは水星は土星とは120度なので、じっくり考える部分もあります。
木星、火星は乙女座でオーブの広いコンジャクションです。詳細で正確な分野が得意だと思います。歯科医を目指していたと言う事も伺えますね。
金星、パラス、もしかしたら月も入れて魚座のステリウムが木星とオポジションであるので、歯科医ではなく、アーティスト方面に進まれたのでしょう。
魚座の天体が多い人は、医者になるより芸術方面、アーティストに向いています。

【月が魚座なのか、水瓶座なのか…】
月が魚座が水瓶座になりますが、もし変人っぽい所があるなら、月が水瓶座かも知れません。
月魚座の場合、かなり繊細な人だと思います。精神的な病の噂があるのなら
月が魚座かも知れません。あるいは、海王星が6室であるのかも?
ただし、もしも海王星が6室でしたら、軍隊の生活はかなり向いていないので、
少し、心配ですね?

【ジョンフンさんもジェジュンと同じで、運命激動型の人】
そしてジェジュンと同じで、太陽と冥王星のスクエアがあるので運命は急変換させられます。こういう人は何故だか運命に翻弄されてしまうんですね。
歯科医→歌手→俳優→軍入隊…と今後も激動して行くドラマティックな運命を生きて行かれるのでしょう。ファンはハラハラドキドキだと思います。

【水星、3室の状態で小学校時代が分かる】
たまたま手元にある雑誌に彼のインタビューが掲載されていて、それを読んでみて
”あっだから問題児なんだ…”と思った記述がありました。

小学校?の時、彼の母親が彼が少し変わったところがある事を担任に相談して、
結果その先生のおかげで勉強が好きになったと書いてありました。
彼の様に水星と冥王星がハードな人、3室に冥王星がある人は、
小学校教育…つまり基本的な教育、義務教育が根っから肌に合わない人が多いです。
そしてそう言う子は周りの子から浮いてしまうのでイジメに合う事が多いです。
しかし、本当は天才肌なんですが…
そして、そう言う子供の助けとなるのは個人としてのその子を理解して受け入れてくれる人物の存在…
そんな大きな存在に出会えた彼は本当に幸運な人ですね。

キムジョンフン(歌手、俳優)1980年1月20日韓国慶尚道出身 出生時間不明

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
憧れのあの人の好きなタイプって?
2009-06-06 Sat 19:01
好きなタイプは金星で、結婚に求める相手は男性なら月、女性なら太陽、
男性として意識する部分は火星になります。

例えば男性Aさんは金星が乙女座で水星とコンバスト、月が山羊座で木星と合です。
金星は理想、好みなので好みは年下で可憐、ぶりっ子タイプが好みになります。
でも月が示す奥さん像は年上タイプやキャリアウーマンでありながら大らかさのある女性、太っ腹、ズバリふくよかな女性を求めます。

こういう男性は、付き合う女性は可愛い娘さんを選んでデートしたりしますが、
結局、結婚する人は、少々どっしり、しっかり物で、大らかな女性と結婚するんでしょう。

つまり、恋愛対象、趣味はロリコンタイプ、
現実の奥さんは、社会的にしっかり生きている様な強くて大らかな女性タイプです。

でも、月も金星も男性にとっては重要なので、
このタイプの男性は夢である金星が象徴する年下の可憐な娘と結婚します(多分)
しかしその娘は実は無茶苦茶しっかり者で、年々、体重も増加傾向にあり、子供をいっぱい作って、将来は料理本か育児本を出す様な社会的な地位を確立するのかも知れません…。

そして、最終的にはタイプだった女性(金星)はやがて月へと変わって行きます…。
それでも人生の夢とも言える金星はどうしても男性にとっては必要なので、
結果、どうするかと言うと、浮気するしか無い訳です…。
このタイプの男性なら間違いなく若くて可愛い女の子を物色するでしょう…

そして、金星や月と同じ位、大事なのは7室ディセンダントが示すパートナー像、
そして、縁はヘッド、テイル等々etc…。

だからやっぱり好きな人の出生時間は必ず、調べましょう!

*次回はリクエストを頂いていた
歌手兼、俳優のキム、ジョンフンさん(IQ146の問題児?)を鑑定する予定です。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
