★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なぜ、東方神起にこんなにブームが来たのか?【個人的、占星術での見解】
2009-07-23 Thu 11:06
やっぱり、東方神起関連…。なんでか、縁を切れない…!
そこで、一言。(いつも言ってますが)
私が思う、彼らの魅力は決して、EXILEや浜崎さんや倖田來未さんにない、
それは異国情緒…韓国色がある事です。
avex…いまいち、好きにはなれないです。アーティストの個性を出せない、…な会社だと思いますが(個人的見解です)
まあ、大手なんで、そこに身を置くのは仕方ないでしょう、
そして、サンリオソングや、商売丸出しの歌を彼らが出さねばならないのも仕方が
ないでしょう。
その為に、ジェジュンさんやユチョンさんを日本人化していく商法も又、avexの
やり方なのでしょう。

でも、彼らの魅力は韓国色ムンムンのユノさんやジュンスさん、すごく頭が良くて
冷静なチャンミン君もいるからこそなんだと思います。

【今、なんで彼らのブームが来たのか?】
何故ってもう、皆、本当に、飽き飽きしてたんです…たぶん
いつも同じ…こうやって、こうやって、こうやって、宣伝して、売り上げを上げて~そして又、宣伝して、
そしてどの人を見ても皆、同じ顔、同じ音、同じスタイル、同じ年齢…つまらない
エンターテイメント業界…狙っていく流行…。

そこに現れたのが彼らです。
異常に礼儀正しい!恥ずかしい程頑張る姿!レトロな雰囲気、情感のある個性、
そして一番、重要な事は日本人ではない事。

【すっっごい!ドラマティックな展開をした2008年】
2008年の1~6月に冥王星が山羊座に入った時に彼らのコンポジットの海王星と火星に合になり、彼らの運命は動き出しました。
丁度、初のシングル一位を取った”パープルライン”や”アルバムT”が出て、
アリーナコンサートをした頃です。
7月頃から冥王星は射手座に逆行し、11月に又、山羊座に定着しました。
その頃にリリースしたのが”呪文”、そして韓国ではアルバムが発売され、
賞を貰ったほど大ヒットしたそうです。
その後のブームは皆さん、ご存知の通りです。

すっっごい!と思うのは、冥王星射手座から山羊座に移行し、射手座に逆行し、又、山羊座に移行した時に来たブームと言う事です。
これはどういう事か分かりますか?
まさに射手座(異国)から、山羊座(自国)へと移行すると言う意味です!
彼らは異国の人で、私達の国に移行してきたんです!
めちゃくちゃ、自己流な考えですが、インスピレーションで感じてみてください!(こういうの、めちゃくちゃ楽しくないですか?)

そして…きっと韓国のファンから見ると、異国に行ってた彼らが自分達の国に帰ってきてくれた時でもあったんです!
これは、なんてドラマチックな展開なんでしょう…。

ジェジュンさんがドームの最終日の最後の最後に「カシオペア(韓国のファン)
サランへヨ」と言ったか言わなかったかと言う話…
もう、彼の頭の中では、日本も韓国も同居しちゃってる状態なんでしょう(汗)
射手座月なんで(私もですが)細かい事は別にええやん…的な部分もあるのかも?

そしてすごいな~と思うのは彼らのコンポジットの海王星と火星の合は”直感的にチャンスを掴む、霊感、スピリチュアルな才能”を表します。
彼らはチームワークが良い間は、その才能が発揮される筈です。
そして彼らのチームワークの良さがあったからこそ、自分たちに波が来た事を直感的に理解したのでしょう。

avexさん、彼らの個性を壊さないで下さい…。彼らはもしかしたら、すごい貴重な
存在かも知れないのです。

だからきっと、韓国に半年は帰るって言うのは良い事かも知れませんね…こっちも
休めますし!
そしてきっと、韓国、日本、両方のカラーを保っていく事が彼らの魅力、才能を引き出して行くんでしょう。
星のタイミングと彼らの才能がドンピシャだった為に掴んだすごいチャンスだったんですね。
だから申し訳ないけど、他の人が真似をしたり、今度はアメリカ進出~なんて言っても難しいかも知れませんね(間違えてもやらないで下さい!)

*そしてもうそろそろ、いい加減、彼らの話は終わりにしたいです…。大好きだけど、もうやめます!…の予定です。
来週迄、母の一周忌ですが、終わりましたらもう本当に真面目に占星術やります…?

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
健康状態を見るには
2009-07-18 Sat 19:18
占星術を勉強されている方はご存知かと思いますが、
6室がどういう状態なのかを見るのが重要になります。
天体が無い場合はその支配星がどのような働きをしているのか?
でも意外と12室も健康状態を見るには重要なのはご存知ですか?
実は私もこの事は余り重要視していなかったのですが、

最近疲れやすいので病院に行きましたが、すぐに占星術を基本に考えてしまうので、
6室の支配星が火星で天王星とハードである事を考え、母の遺伝も考慮にいれ、
まず手術する事の多い子宮筋腫を疑い、婦人科へ行きました。
しかし、問題は無く…血液検査の結果、少々、甲状腺に異常がある事が分かり、
今度は内分泌科で再検査…、
しかし甲状腺にコブが幾つか見つかり今度は外科対応の内分泌科へ再検査する事へ…
はあ~

結果、天王星と火星の意味する外科対応と12室天秤座の支配星が金星で冥王星と
オポジション(内分泌科)の両方の意味が当たってしまいました。
自分の健康状態で勉強になった次第です…。
考えてみると、6室と12室の支配星は両方とも意外とハードである事に今更気づいてしまいました。

ただし、プログレスの月がまだ12室に至っていないので、たぶん大事にはならない予感です(ホッ)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
自分らしく…
2009-07-11 Sat 19:40
そう生きるのが一番!

皆さんも御存知の通り、今年前半は東方神起騒動で過ぎようとしています…
その事は楽しかったし、全然、後悔はしていないのですが、
一つ、反省する部分がありました。

チケット合戦です!
まんまとエイベックスの戦法にやられてしまいました。
ちょっとでもユノ君に近づきたい…その純真な乙女心を利用する大手企業…。
avex group!!!

今回、こういうアイドル的な事に初めてハマって、つくづく感心したのは
社会の仕組みです…。
私ってこういう社会の仕組みってのを本当に、マジで、知りませんでした。

それで、こういう世界に足を踏み入れてみて、あ~らしくないな~と思いました。
ちょっとでも良い席を…ちょっとでも得な方を…
そう思っているとだんだんと空しくなってきました。
私は海王星がアセンダント、しかも魚座集中型、柔軟宮過多、活動宮少、ホロは下に集中型なので得するか、損するかとか、他の人と争う様な方法で道を決めるのは
合っていない様です。
合っていないと言うか、そう言う事が出来ない人間だとつくづく思いました。
そのせいなのか、体調にも影響してきた様です。

例えば、コンサートの席でも頑張って色んな人とコンタクトを取るとかすればお得な事がいっぱいあるらしいのですが、
でもそういうのって出来ないです…ことごとく駄目なんです。
競争社会ってのが合っていないし、世渡り下手。たぶん、この世的、社会的に駄目な人間なんだと思います。

仕方ないです。海王星アセンは海に漂うクラゲの如く行動するのが一番みたいです。
考えてみると、過去も思いつきで行動していった事が何故か、自分に合っていて上手く行ったような気がします。

たぶん波の流れに身を任せクラゲの如く生きていると、縁があれば、いつの日かユノ君に出会うチャンスが突然やってくる…
縁と言うのも宇宙の法則だと思うので…

案外、そっちの方が現実的かもしれません…
社会の仕組みに合わせて生きていく事が出来ない…そんな事言ったら、”甘えんじゃないよ!”って言われると思うけど、
非現実的な方が現実的…それがアセン海王星みたいです。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
東方神起、7月4日東京ドームに行った感想です(ユノファン限定)
2009-07-09 Thu 00:16
ごめんなさい、余りの感動に一言だけ話させてください。
これで東方神起関連の記事は少しずつ減っていくと思われます…?

何故、日本にはユノ君みたいに素敵な男子は居ないんでしょうか?
あの自信たっぷりなのに自信なさげな所、KYなところ、超、超、色っぽい手つき、
普通の男子は出来ない様な一昔前のセクシーダンスを100点満点で決める所!
恥ずかしくなる程の礼儀正しさ、無茶苦茶お醤油顔(昭和初期の様な)
ドームで真近に見た時、この人は本当に正しい人だと確信しました(何故か??)

ユノは発音ではジュノー、因にジュノー(小惑星)は権利や主張、正妻を意味します。ユノっぽくて笑ってしまいませんか?
ギリシャ神話ではジュノーはゼウスの正妻、法律家のお父さんが正しい男になって欲しくって名付けたのでしょうか?

そして頭のいいチャンミンは特にユノ君の事を本当に信頼してるんだと思いました。”直感です!”

*次回からは占星術に真面目に取り込む記事をアップします!

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
娘が帰ってくる!
2009-07-03 Fri 12:31
移動教室に行ってた娘が3泊4日を終え今日、帰ってきます!
実は、嬉しいです…本当に、寂しかった…。

コンポジットで娘とは8室牡羊座太陽は冥王星とオポで5室木星とTスクエア。
二人で居るとどうもうるさくなっちゃうけど、元気が出ます!楽しい!
二人だったら初めての事でも”やっちゃおうか?”ってノリになっちゃいます。

東方神起の新しいシングルが来たけど、チャンミンのカードだったよ!
って教えてあげる娘も居ないし、寂しかった~って、一人だと、見る気も聞く気も
しない…

コンポジットを含め、占星術って意外と単純なところがあります。
コンポジットチャートで太陽など重要な星が5室に集中すると、
楽しくって仕方のない相性になる様です。
私と主人がこれ…。ただし魚座なのでオタクっぽい楽しみですが…。

では12室に集中するとどうなんだろう?と考えました。
内面的な繋がり?、秘密の関係?それともスピリチュアルな関係?とか

でも、なんてことは無い、関係が消えてしまう事が良くあります。

アスペクトより、どこの部屋に存在するのか?とか何のサインか?
これが大事な事ってよくあります。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
