★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
魅力ある天王星蠍座世代。と、占星楽教室のお知らせ。
2009-11-27 Fri 19:42
ここのところ、記事が偏っていましたね。
本日は天王星が蠍座世代の人のお話です。
1975年~1981年位に生まれた世代。

実に魅力的?不思議?不可解な世代だと思います。
有名人では、堂本剛君、岡田准一さん、森田剛くん、TOKIOの長瀬君…etc

天王星はオリジナリティ、システマティックな働き、分裂等を意味します。
蠍座が意味するのは人との深い関わり、つまりセックス等、そして生や死。
言い表せないほどの濃い感情等…。

つまり、濃い、究極の気持ちをシステマティックに、ある意味、感情とは突き放して考える人達の世代と言う事です

今日は燃える様な恋をしても、明日はお別れ… 
セックスをシステマティックに考え、余りにも不可思議な観念を持っている世代…。

ぶっちゃけて言うと、この世代は同性愛者が多い様な気がします。
現在、30歳前後の方達ですね…
同性愛者ではなくても、セックスに関して不思議な感覚を持っている人である事は
間違いないです…。
まぁ不思議って言ってもこの世代の人はこんなもんだと思っているのでしょうが…。

ところで、天王星とはある種の、魅力を醸し出す天体です。
天王星が関わるとベッタリ感が無くなりクールな都会的なイメージを醸し出します。

天王星が太陽とアスペクトしていると、個性的な働きをし、月とアスペクトしていると反応が変わっている人、つまり面白い、ユニークな人と言う事です。

そして、特に金星とアスペクトしている場合、(出来ればソフトではなくハードかあ
るいはコンジャクションの場合)、本当に、魅力的な人が多いです。
魅力的と言う事もありますが、飽きない人達で、しかもセクシーです。
中でも天王星蠍座が金星にアスしている人は本当に魅力的でセクシーなんです。
ちょっと褒めすぎましたか???

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
リクエストにお応えしてユチョン君を再検証しました。
2009-11-20 Fri 17:12
ユチョン君の誕生時間がわかりました。ただし、二つの情報がありまして、
私個人としてこちらの方が正しい(イヤ、面白い)と思いましたので、
こっちを検証したいと思います。
もし、もう一つの方が正しいと分かりましたら、そちらを検証してみます。

一つは午後5:20分アセンダント蠍座
もう一つは午前2:30~3:00
と言う事はアセンダントが牡羊座か少しだけ牡牛座の可能性…
と言う事で牡羊座にします。若干、キレやすい様なので…(笑)

【ユチョン…こりゃ女が居ないと駄目だわ…】
月はアセンの近くで牡牛座です。冥王星とオポ。
母親、奥さん、恋人等、etc…
そして情緒的なスイッチが入るのが極端な人…
だから、ぼ~っとしてたり、キレやすかったりします。

ユチョンは月牡牛座と金星蟹座がミューチュアルリセプション、
入れ替え状態ですね。
Kat-tunの赤西君が思い浮かびます。彼は月と水星がミューチュアルリセプションでした。金星蟹→月乙女→水星蟹→月乙女
どーでも良い様ですが、赤西君は女の子を好きになると、いつも一緒に居たくなり、そして友人の関係の様にもなる。だから彼女とは友達であり、家族の様な関係になる。
水星と月のミューチュアルリセプションは女性関係が常に変化するので相手が中々、決まらない感じがします。

ユチョンは赤西君と同じく、家庭的な女性が好みで、赤西君と同様にいつも一緒に
居たくなります。
つまり、スキンシップが第一!恋人が出来ると一番、バレ易いタイプだし、
結婚が早いタイプです。
結婚してもず~っと恋人気分でいたいと思っている雰囲気です。
結婚にロマンを求めています。
難しく言ってしまいましたが簡単に言うと、ユチョンは赤西君よりも、
もっと女!女!女!って事(笑)

7室の天秤座のルーラーは4室蟹座金星、山羊座火星とオポジション。
月も冥王星とオポなので、ユチョンは芯の相当しっかりした、肝っ玉母さんタイプじゃないと駄目ですね。
たぶん、年上もしくは年上タイプ。100パーセント”ぶりっこ”とは結婚しません!もし見た目”ぶりっこ”でも中身は凄いです…!
ジェジュンも7室冥王星でパートナーで人生が変わるタイプですが、
ユチョンの場合はパートナーと言っても”女”で変わるタイプです。
結婚とか恋人出現で人生が大幅に変化します。又、こう言う人は影響力の強い女性を選びやすいのです。
ユチョンは間違えても同性愛者ではないですね。
ものすっごく!女性が関係するホロです(汗)

4室に金星(7室のルーラー)と言う事で、女性の存在が彼の心の安定に繋がります。今でもお母さんのいる実家に必ず帰ると言う話…
お母さんに恋してるんですね…(金星蟹座)。お嫁さん、大変だ…。しかしお母さんと戦えるほどのパワーを持ってる奥さんが来そうだから、大丈夫か…(汗)

【意外と野心家?】
火星が10室です。金星とオポジションなので人気の面では誰にも負けたくなさそうですね…?以外です。
又、好きな事、好きな人にしか熱が入れられない人です。好きな人が出来ると一直線!仕事にしても興味の無い仕事は出来ない(やる気が出ない)と思います。

【心をなかなか人には明かさない人】
その点はジェジュンと一緒です。8室土星とジュノーが合。
ジェジュン同様、意外と信用している親友は少ない人、その代り、深く知り合うと
付き合いが長くなる。

【商売熱心…だけど?】
2室双子座太陽とキロンの合は中々の商売上手、色んな商売に手を染める部分がある
けど、太陽は5室獅子座のルーラーなのでやはりクリエイティブ性がある。
キロンが一緒にある事からやはり癒し、芸術に関する事が良いと思います。
5室パラス獅子座なので、例えば俳優さんとか作曲家とかetc…
それと12室魚座パートオブフォーチュン、木星なので、やはりアーティストの道を行くのがいいと思います。

【外国が人生を変える転機になる…が、寂しさを感じる9室】
9室天王星射手座、と海王星山羊座。
12室のルーラーが海王星山羊座で9室のルーラーも12室木星魚座と言う事は、
ユチョンは何かを犠牲にして外国に行かなければならない。
それは子供の時にアメリカに行った時の様に。又、韓国にファンを残して日本に渡って来た様に…運命だったんですね…。
だから、同じく天王星だけが9室のジェジュンは外国に行く事が全然、苦じゃない感じだけど、ユチョンにとって外国は、ある種の寂しさを感じます。
外国に縁があるのに、祖国が恋しいと言う感じがするのです。
その点、ジェジュンは韓国から日本へと切り替えが出来るタイプ…と言うか日本人になれるタイプだと思います。

【そこで…ホロスコープによる彼らが日本に対して抱いている事…私の予想】
*別に、歌って踊れるんだったらどこでもいい。出来たら日本みたいに韓国から近い所が良い。奥さんが日本人でも全然OK…ジュンス(9室双子月は3室水星とオポ)

*韓国のファンやお母さんとずっと一緒に居たい…のに仕事や活動は日本(涙)
ユチョン。(9室射手天王星と12室のルーラー山羊海王星)

*東方神起は日本重点の活動でも別に良いんじゃない?って思っているジェジュン。
(9室射手天王星)

*日本人の女の子、可愛いです…後、日本の文化、日本人大好きです…チャンミン。(9室天秤座、ルーラーは3室金星)

*ユノだけ時間が分からないので、私の予想した時間だとユチョンと似ていて、祖国が好きなんだけどやはり日本での仕事が入り、生活の拠点も日本になる。家族(韓国のファンも含め)が大事なのに家族と一緒にいれないもどかしさや寂しさを感じている。その思いがますます、愛国心を駆り立てている(予想…9室山羊座月と海王星)

【ユチョンは現在、プログレスの月は魚座で12室】
孤独だし、寂しい…恐らく何をやっても満たされない時です。
誰かと一緒にいても寂しい時です。
本当に気持ちを分かってくれる人を求めても、なかなかそういう人は現れません。
なので道から外れた恋に溺れたりする方がいます。
なので、こういう時は人に無償の愛を与えると良いんです。
そして損得を考えないで気持ちをなるべく純粋にしていく事。

本当はこの時期は何か新しく事を起こす時期では無いのです。この時期に新たに事を起こす人は現状からただ逃げたいと言う逃走本能から起こすのです。
だから、事を起こしたとしても心を満たされる結果にはなりません。

奇しくもプログレス太陽も海王星とオポなので、この時期は一人こもって曲作りに専念するには良い時期です。

*もし出生時間違ってたら、ユチョン君、ならびにユチョンファンの皆様、
申し訳ありませんでした。
そして引き続きユノ君の出生時間御存知の方がいらっしゃいましたら、
是非御一報下さい!

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
東方神起のデビュー日で分かる事。と、占星楽教室のお知らせ
2009-11-14 Sat 17:40
東方神起には二つのデビュー日があります。
つまり、韓国と日本のデビュー日です。

まず一つ韓国のデビュー日は2003年12月26日。
BoAと一緒にテレビ出演したのが初のお目見えと言う事。
そしてメールでavexが教えてくれた日本のデビュー日2005年4月27日ですが、
2004年11月25日に来日記念シングルとアルバムを出しています。
デビュー日(初お目見え日)は誕生日として考えられます

【韓国デビュー日…ハードスケジュール】
山羊座太陽、水星ベスタが土星とオポジション、火星とTスクエアです。
Tスクエア…よく出てきますが、グランドクロスに続き最もハードに作用するアスペクトです。
山羊座の初期のサインは、強い野心の表れです。それが土星(束縛)、火星(エキサ
イトする)に強く作用する事で、彼らは仕事の鬼となる事になります。
特に、牡羊座火星がある事で、次から次へと新しい展開を期せられます。

冥王星は射手座で木星とスクエア。兎に角、働く範囲を広めます。そのせいで、
日本、中国、タイ等に進出させられたのでしょう。

その一方で、水瓶座の金星、月、海王星ステリエムです。
韓国ではすぐに人気者になれた事が良く分かります。
そして、このステリエムのおかげで、彼らのチームワークの良さ、許し合える精神を保つ事が出来たのでしょう。

そして世代アスペクトである、冥王星と木星がスクエア。
このアスペクトはどの部屋に位置するかによりますが、その部分でとても自信過剰になる傾向があり、
権力者への反発、又、自分自身が強く権力を持とうとする傾向が現れます。

韓国ではとても真面目でハードに活動しながら人気を得て、野心を持ち、お互い信頼し合うメンバー達ですが、少々、自信過剰になります。

【日本デビュー日…反逆心】
太陽は射手座天王星とスクエア。
太陽射手座は現状に満足しないサイン、その気持ちに天王星が強く働くので、
強くオリジナル性を追求し、変化する事を求めます。
そして、スクエアなので反逆心が強まる事を表しています。

月は火星とオポジションで海王星とTスクエア。
コンポジットチャートでもそうでしたが、ここでも彼らが非常に直感的なグループである事が分かります。
それと同時に日本での活動がどう動いていくかが予測出来ないと言う意味にもなります。なので面白いけど、日本では安定感はありません。

水星は冥王星と合。徹底して知識を吸収する事を暗示しています。射手座水星と
言う事もあり、恐らく、言葉や文化を徹底して勉強する事を表していると思います。

日本に来て、徹底して語学を学び、個々のグレイドアップした可能性を見いだし独立した活動を望む様にもなります。
しかし、活動が不安定になり、生活面でも安定感を失う面が出てきます(月、火星と海王星のTスクエア)

【総合すると】
韓国でブレークした彼らは非常に野心家で、もっと上を目指す事になります。そして
日本に渡って来た彼らはやがて独立したスタイルを持つ事を願う様になります。
彼らはチャンスを物にする直感力は持っていますが、理性的ではないのでチャンスを逃す可能性も大きいです(月、火星と海王星のTスクエア)

又、日本デビュー日の太陽と天王星がスクエア(ハード)は、”志の分裂”を意味し、この事はメンバーの分裂を意味していると思います。

やはり今回の騒動は日本活動が多くなりすぎたのが原因の所があるかも知れません。

*大好きすぎて、最近、記事が偏ってきている事を御詫び致します。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
占星術とはウキウキするもの。と、占星楽教室のお知らせ
2009-11-11 Wed 15:51
子供の時、姉が一時、占星術に凝っていました。
その頃はコンピューターも無く、姉は本を読みながら必死で自分で計算して自分の
ホロスコープを作ったんです。
そして、その作業は本当に大変で、ほとほと疲れたのか、自分の運勢を読んでいく
迄には至らなかった。
でも、姉が一生懸命作ったホロスコープの図を見た時、
”あ~これでお姉ちゃんの運命が見れるんだな~”と、
とてもウキウキした気分になったのを今でもはっきりと覚えています。

今、コンピューターと言う大変便利な物が出来たおかげで、
データーさえあれば、すぐに自分や人の運勢を見る事が出来ます。
こんなに良い時代に私達は生まれたんですね。

ところが、それをどう読むかです…
これがなかなか、難しい。
アスペクト、オーブ、ディグニティやらイグザルテーション、ホラリー…
頭がこんがらがってきます…。
便利なコンピューターのおかげで、最近では尚更、学術的にややこしい傾向が強くなってきました。

あの先生は、こうおっしゃっている。この先生はこうだ。
オーブは2度?4度?いやいや、30度でしょう…

ややこしすぎて何となく、殺伐とした気持ちになってきます。
だから、もうちょっとウキウキした頃の気持ちに戻って占星術と向き合いたいと
思ったんです。

ホロスコープは殆ど全員が違う図を持っています。
一人一人に全然、違う個性、可能性がある訳です。
本当、良く考えた物だな~と思います。

勿論、私や、星占いの先生方に鑑定してもらうのも良いでしょう…
偉い先生なら、凄く正確に鑑定してくれるか?

イヤイヤ…はっきり言って、自分で読むのが一番です!
高いお金を払ってもし、好き勝手言われたり、マイナスな気分になる様な事を言われて何が楽しいですか?

そこで…

【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。

倉田テルヨ
1960年3月19日午後9時10分神戸生まれ

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
エキサイトする火星
2009-11-07 Sat 15:18
前回の記事でついつい、熱くなってしまいました。
この熱くなってしまう所こそ、火星のエキサイトする部分です。

私はIC水瓶座火星がMC天王星とオポジションで射手座月とメディエィションになります。

私生活を束縛されたくないと言う思いが熱い訳です。
それが天王星と言う反逆的な星とオポジションになっているので、
”束縛”と言う事に関して、異常反応してしまい、突如としてエキサイトしてしまう癖があります。
それに加えて、自由の為に放浪しているわけです(射手座月)

例えば、学校公開に行って、娘にずっとくっ付いている女子等を見ると、
「離れろ~~」とずっと呪文を掛けています。
はっきり言って学校公開に行く理由は娘を拘束しようとしている輩(やから)がいないかどうかをチェックしにいくのです。

前回の記事でついつい、キレそうになったのは、3人が二人を待っていると言った事です。
駄目です!無理です!こういう事を言う人には耐えられません。

別に、ユノやチャンミンがぶち切れたかどうかは知りませんが、
この私がぶち切れました。
二人をほっといてやってよ!!とつい、思ってしまいます。

【色んな火星】
エキサイトする部分が火星なので、火星が月にハードになると、感情的にキレ易く
なります(家のお姑さん、凄かったです)

金星に強く作用すると、趣味的な事、恋愛にのめりやすくなります。
(主人、ユチョン)←注意:主人がユチョンと言う訳では無いです…

木星が作用すると、発展する事、成長したいと言う思いの元、エキサイトする発展家
”お得”と言う言葉に弱い(ジュンス、チャンミン)

土星が作用すると、仕事やルールに基づきエキサイトする人、つまり仕事人です。
(ミスチルの桜井さん、ユノ、ジェジュン)
又、このアスペクトを持っている人はキレにくい我慢強い人です(見習いたい)

人はエキサイトしないと頑張れないので、
火星は非常に重要な天体、と言う事になります。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
やんわりと人々の心に介入し、心を変えようとする。と、占星楽教室のお知らせ
2009-11-05 Thu 17:56
水星蠍座はそのような意味があります。
先日、アップした記事の通り、メンバー同士の対立が静かに始まりましたね。

訴訟三人組は「二人が極悪なSM事務所を抜けて自分達の所に来る迄、今後一切、活動をしない」とインタビューに答えたとか…。
「何も活動しないでただひたすら、二人を待っている」と…
しかも、「SMに所属している二人が本心を何も言えない事は分かっている…。だから待っているよ…」と。

なんと、説得力のある、優しいお言葉でしょうか…こんな説得力のある言葉を考えたのは水星蠍座のなせる技ですね。
ファンは(特に情にもろい韓国のファン)は涙している事でしょう…多くのファンの心を虜にしましたね…。

でも、私はこの優しい言葉の中に鋭い人を傷つける要素を感じるのです(水星、月、火星のTスクエア)

何故なら、もし二人がSMを抜けたくないと本気で決心していたらどうなんでしょう?
そしてもし、二人が決心した通り、SMに残り、3人の元に行かなかったなら、
一体どうなるんでしょうか?
血気盛んな韓国のファンは二人を袋叩きにしないでしょうか?

二人の為に東方神起が解散になってしまった…
こんなに3人は二人を待ち望んでいたのに…と、
そしたら、東方神起の活動だけではなく、二人は韓国での活動すらやりにくくなる
可能性があります。

訴訟組3人は「5人が一緒でなければならない」と言うなら何故、自分たちがSMに戻ると言う選択を考えないんでしょうか?

もしそれが考えられないんだったら、「二人をいつまでも待っている」なんて余計な事を言う必要は無いと思います。

もし、ユノとチャンミンと言う、ずっと一緒に頑張ってきた友人の事を大事に思うのだったら、公ではなく、個人的にメールなり、電話なりすれば良いのだから。

倉田テルヨ

【追加】ただ、もし二人がSMを出て3人の元に行くと言うシナリオが出来ているなら…?そんな訳無いですよね(笑)

SMが3人に対して告知したSMに戻るべき期日12日は、水星は逆行では無いけど、海王星とタイトにスクエア…本当にこの日に決まるんですか?

*尚、この記事に関しての情報はデマだと言う情報も一時流れましたが一応、朝鮮日報(スポーツ誌)で、新聞記者の名前も記載されています。それでもデマだと思われる方はそのように御取り下さい。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
チャンミン君は正しい!と、占星楽教室のお知らせ
2009-11-03 Tue 22:20
新しいDVD、つまらない~(汗)
でも、これを見れたから良しとしよう!と思える場面がありました。

それは”STAND BY U”を収録している場面で
撮影の時、かなり寒かったようで、インタビューの人がチャンミンに一言、
「寒くないですか?」と余りにも、当たり前の本当に!つまらな~い質問に対して
チャンミンは、”優しいけど、厳しい目”でインタビュアーの目をじっと見つめて
何秒間の間をおき、静かな声で一言…「暖かくは…ないですね…」

この絶妙な間の取り方、優しすぎず(情に流されすぎず)、冷淡ではなく、
その態度のすばらしさに私は思わず、娘に「将来、こんなハンサムは無理としても
彼みたいに頭の良い人と結婚しなさい!」と言ってしまいました。

彼を見て、頭が良いと言う事はこういう事なんだ…と感心しました。

真実を見極める時に、全体的な構図を考えて判断するのが水瓶座の水星です。
1室水瓶座水星(8室のルーラー)が冥王星とスクエアです。
8室は乙女座なので、彼は決して感情的に人に介入する事はありません。
冷静に人を観察し、的確にかなり毒のある批判をする人です。
つまり彼は、人を見る目、物事を判断する能力が的確な人なのです。

だから、チャンミンはこのインタビュアーの人を見て、とっさに
「この人、悪い人ではないけど、もう少し自分のインタビューの内容がつまらないと言う事に気がついてくれないだろうか?
だから、ちょっとだけ冷たくあしらってやろうかな?」と判断したのでしょう。

若干、21歳ですが、彼は正しい判断が出来る頭の良い人です。

だから、チャンミン君のファンの皆さん、心配いりませんよ。
チャンミン兄さんに着いていってる?ユノ君もこれで安泰ですね…(笑)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
はっきりするのも、それはそれで良し!と、占星楽教室のお知らせ
2009-11-02 Mon 18:57
本日11月2日、太陽、セレス、水星は蠍座、これらは牡牛座月とオポジション。
月は満ち、正直な気持ちを言葉に託す。しかもその言葉は真実である。
水星蠍座9度はサビアン”歯科の仕事”は、苦労をすると分かっていても、
あえて無理難題な事に挑んでいこうとするチャレンジ精神を表します。
ただし太陽、水星は月と火星でTスクエアなので、かなり喧嘩腰ですね…。

本日、東方神起のSM事務所が初めて、公式に意見を述べましたね。
SM事務所は特に、お金に汚いとか?社長が極悪人?も言われていますが、
私は内心、どこの事務所も特にこういう大企業はそう言う所があると思っています。
それより、訴訟した時に何故その3人の訴訟組が化粧品事業組?
とずーっと疑問に思っていました。

それで今回、チャンミンとユノ側が、化粧品事業が今回の訴訟の原因と発言したのを聞いて、
やっぱりな…と思いました。
「今からでも、遅くない、3人もSMに戻ってきて、一緒にやろう」との意見、
悲しいかな、それは無いな~と思います。
結果、決別…になるように思います。

今後は、化粧品事業対SMの奴隷契約問題の対決になる事でしょう…
それに加えて、メンバー同士の対決すらありそう…
もう、東方神起を存続するという事から、どんどん離れていく様な気がします。

東方神起は無くなるのか?新しくメンバーを加えるのか?
それとも可能性薄いけど、元に戻るのか?

私はどっちでもそれはそれで良いと思いました。
仲が良いと言う事が魅力だった5人、もう今はその団結力は無くなりつつあります。
寂しいけど、人生にはそう言う事もあります。
しかしお互い、ここで意見を曲げたりするべきではないでしょう…
男が廃り(すたり)ます!

ユノとチャンミンは恐らく、ファンに(特に韓国の)相当、避難されると思います…
しかし、それを覚悟ではっきり意見を言ってくれた事で私は嬉しかったです。

もし新メンバーを入れた東方神起が実現しても私は応援します。

そんな、東方神起…恐らく、現ファンにかなり避難されると思いますが(汗)
でもやっぱり、ユノのダンスとチャンミンの歌が大好きですから…
3人が居なくなって人気がなくなろうが全然、構わないから(チケット取り易い!)
韓国ガンガンのダンス曲を歌いまくる綺麗さっぱりの東方神起が早く見たいです。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
自分の太陽サインである魚座を考えてみました。と、占星楽教室のお知らせ。
2009-11-01 Sun 12:00
魚座を書いた占い本では昔は”聖と性”とか、”可愛い人”なんて書いている本がありました。最近は余り見かけ無いですが…
今考えると、それには理由があったと思うんです。

”聖と性”に関しては、愛の女神アフロディテと息子エロスが怪物から逃げる為に魚に変身して離れない様に尻尾を紐で縛ったと言う魚座のシンボルマークの神話の話から来ているのかな?とも思いますが、

12室は無償を意味します。魚座のルーラーは海王星で、
ハウスではこの12室に当たります。
だから、魚座の示す本質は”無償”と言う事で、人との結びつきも例えば同じ水の
サインである蟹座や蠍座と違い、仲間意識や結束的な関係性を望まないと思います、
例えば性的な事に関しても魚座のセックス観はどこか計算が無いと言うか、
好きになると相手の思いに合わせる事が喜びになり、
後は好きになると相手に貢いでしまったり、全てを尽くすという形に出る様です。
その為に昔は娼婦の代表の様に言われたりもしました。
勿論、どのサインもぜ~んぶ魚座の女性なんていらっしゃらないので魚座の女性が
全て、娼婦的(俗語として、やらせ専門)なんて事はありません。
きっちり計算づくの魚座さんが殆どだと思います。
ただ、基本、そうだな~と言う事です。

可愛い人に関してもそうです。よく、魚座の人は目が潤んでいると言われます。
それは海王星の働きで目があやふや…斜視っぽかったり、茶色っぽかったりも原因
だと思いますが、後は計算が無い分、純粋だからと言う事だと思います。

それと海王星は混乱させる作用がある為か、この人って一体何座なんだろう?と、
ピンとこない場合「魚座ですか?」って取りあえず聞いてみるんです。
すると、「え~なんで、分かったの?」なんて事が良くあります。
魚座は輪郭がはっきりしない顔という雰囲気があります。

最近は占星術の天王星、水瓶座的な解釈で、魚座についての説明も、昔の
”可愛い人”という抽象的な表現よりは分かりやすくなって来たのかも知れませんが
魚座の長所については犠牲的、直感的、芸術的…位で、マイナス面の方は虚弱、
女性的(臆病)、憂鬱、不摂生、優柔不断、アルコール中毒、非現実的etcと
マイナスイメージの文書が多くなりました。
ルーラーがマレフィック(凶)な海王星なので仕方ないと思いますが…

だから昔の本みたいに、”聖と性”や”可愛い人”って言う説明は魚座としては嬉しかった様な気がします。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
