★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SMエンターテインメントのドンであるイ、スマンさん。
2010-01-24 Sun 10:30
太陽と金星は双子座合。
メディア、情報の世界向きな人です。金星は海王星と冥王星と小三角で、
流行を作り出す能力、センスの良さが伺えます。

因に双子座は若さを表すサイン、SMエンターテインメントと言うアイドルを育成する組織を作ったスマンさん、その事に愛情を注いでいる事が伺い知れます。

太陽(人生)は双子座。情報、若さを提供する人。金星と合なので、
人から注目されたい、愛されたい、人気者でいたいので、華やかな世界向き。
太陽金星の支配星は蟹座水星で天王星と合。月、木星と60度。オポで蠍座火星にな
り、調停になるので、暖かみのある、父性的な話し方をする方だと思います。

大らかな感情が言葉で豊かに表現され、巧みな話術で人を引き込む能力を持ちます。
そしてその事は又、若さを提供して行きたいと言う目標(太陽)へと戻り、ループして行きます。

【SMエンターテイメントは若い人材で集結した大きなファミリー】

スマンさんの様に天王星蟹座の世代は、
家族と言う考えに一種独特の感性を持っています。

通常、家族とは結婚や、自分の子供や孫で成り立つものですが、
この世代の人達はその人独特の家族に対しての考えを持っています。
スマンさんは蟹座水星と天王星の合のアスペクトを持っている事、それが月、木星、火星とメディエイションである事、水星天王星の支配星は月である事から
若いエネルギーを持った人達を集結させる能力を持っていて、
又、その中で築いた家族的な関係は発展して行く事を暗示しています。

ですから、SMエンタープライズはスマンさんが家長であり、
若い人材で集まった大きなファミリーの様な関係であると言う事でしょう。

月、木星、セレスが牡牛座なので非常に感覚的な才能に溢れ、金銭感覚に優れている人だと思います。
又、偉ぶる事も無く、開けっぴろげで気さくな人でもあると思います。
牡牛座月、木星は冥王星とスクエアなので権力的な部分が強く、金銭的な面でも欲がかなり強い人である事は伺えます。

【天才肌とも悪徳であるとも言われているスマンさんを占ってみて思った事】

スマンさんはかなりの野心家であると言う事。
でもこれは、経営者としては当然と言えば当然。
若い世代の魅力と言う事に大きな夢を抱いている人。そして双子座の特徴として、次から次へと新しい事へと目移りし易い…(太陽の支配星がループしているので特に)

結果、この事は多くのアイドルグループを作りすぎたり、
借金の元にはなり易い原因を作るかも知れません。
だけど、SMで抱えている、若い人材には家族的な愛情を持って接している。
そして、何よりもお金になりそうな事を五感で感じ取る才能はかなりのものだと思います。

【スマンさん世代の苦難…】

現在、スマンさんの天秤座土星に冥王星がスクエアで働きかけています。
5月には天王星が牡羊座に移行し、グランドクロスを形成する事になります。

スマンさんの様に天秤座土星と天王星蟹座のスクエアを持っている世代の人は、
人と家族の様な関係を作りつつ…しかし、しっかりと自分なりのルールは守って行く…と言う強い意志を持っている世代の様です。

なので、この世代の人は「みんなファミリーだよ!」と気さくな雰囲気を醸し出しつつ(スマンさんの様に木星月のアス持ちは特に)、
もし、彼のルールに反する行動をとる人には非常に厳しい態度で接する所があります。(私はこの世代の人を何人か知っていますが、皆さんそんな感じです)

しかし、現在、この世代の人達には一寸辛い状況になっている筈です。
何故なら、これ迄の人間関係でのルールは覆されて行くからです。
と言う事は、自分がこうしたら、相手はこう返してくるであろう…と言うこれ迄のルールはもう、通用しなくなってきている筈だからです。

そしてスマンさんの場合、出生の太陽、金星に天王星がこれ又、スクエアで働きかけて来ているので、現在、人生の中での大きな変換機を迎えていると思います。
スクエアなので、自分の意志に反して…と言う事になります。

今、私達の耳に入って来ている話題からもスマンさんにとっては辛い時期かも知れません。
でもこういう時期は頑固にするより柔軟な態度で生きて行った方が得策です。
運勢的に辛い時は逆らえば逆らう程、自分の首を絞める結果になる様です。

【スマンさんと東方神起のコンポジットチャートは、まるでディズニーランド】

東方神起にスマンさんを入れたコンポジットチャートは
太陽、水星、木星、もしかして月も魚座。天王星、火星、海王星は射手座で木星、月にスクエア。射手座土星は太陽、水星とスクエア。
5人だけだと水瓶座が多かったのがスマンさんが入る事で魚座に変わるので、
芸術的に発展する関係になります。
そして5人では海王星と火星が合でしたがスマンさんが入る事でこれに天王星が加わります。

この事で、イメージする力に技能的な発想力や能力が加わります。
そして新しい発想、アイディアの元でドンドン、発展させようとする力が加わり、
人と違う事へドンドン挑戦して行く事になるので、全くのんびりはしていられない感じがします。

まるでディズニーランドにドンドン新しいアトラクションが増えて行く感じです。
私達はワンダーランドにいる様な気分になり、楽しくってウキウキする筈です!

そして、芸術を志したいという魚座の太陽、水星は厳しいルールの元で働いて行かなくてはならないと言う図になり、
5人の時より、スマンさんが加わる事で”しんどい”という感じは正直…します。

しかし、5人だけではなし得なかった”5人を魅力的に演出する素晴らしい表現力”である天王星、火星、海王星のステリウムはやはり、スマンさんが加わった事でなし得ている訳なので、
彼らはスマンさんがいるおかげで、魅力的で輝いている事は確か…
でも、仕事はしんどい…という事も確かな様です。

【東方神起にとって、スマンさんは夢を…
ヨンジンさんはアーティスティックな要素をプラスさせてくれる人】

ヨンジンさんと5人のコンポジットでは天王星と土星が合になります。

だから、5人にヨンジンさんが加わる事で…芸術性+職人気質が高まります。
そして、5人にスマンさんが加わると…芸術性に夢をプラスさせてくれます。

東方神起はスマンさんとヨンジンさんのおかげで、アイドル性と演出力、技術力が優
れていると言うイメージを保っていく事が出来たんですね。

東方神起は5人だけではないと言う事です。

*以上です。
出生時間も分からず、大変でしたが頑張りました。
そして、長文になってしまいました…

イ・スマン(SMエンターテイメント創業者、筆頭株主 1952年6月18日韓国)

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
水星と月のスクエア
2010-01-16 Sat 17:41
例えばその水星は逆行の魚座。私です。

5室逆行水星とオーブの広い太陽は合。
感情が歪んで言葉になり、それはやや正確さに欠け、
しかも大袈裟に表現(発言)してしまう。

しかも、ほとんど無自覚に(月は計算出来ないので)

例えば心から楽しめている時は、言葉も楽しく表現されます。
でも悲しくなると、嫌な気持ちが言葉として知らず知らずに表現されてしまいます。

特に月がハードに絡むと無自覚な行動に出るので、そこを直そうとするのはなかなか難しいものです。
しかし、嫌~な気持ちが言葉に反映されてしまうと人に嫌な感じが伝わる事になり、迷惑をかける事もあります。

その為の防御法は?やや消極的かもしれませんが、そう言う感情的な話題を話さない
事。これも結構、良い方法かも知れません。

ただ、問題があります。感情と言葉が連動しているのが水星と月のアスペクトの働きだからです。

だから感情抜きに話をするなんて事は、このアスがある限り困難な事となるのです。
その場合の防御策は話しても大丈夫な人に話すか…?
逆にその危ない部分を逆手に取る冒険に出てみるのも良いかもしれません。

水星もそうですが3室、9室の働きはその人が言葉で何を表現したいかが表れます。
火星がこれらの部屋にあると話す事でエキサイトする人です。
3室火星はおしゃべりする事でエキサイトする人で、
9室火星は論議する事でエキサイトする人です。
ただし、エキサイトする所は本人は興奮状態なのですが、
人から見ると少々、迷惑(ウザイ)部分にも成り得ます。

私は水星月はハードで、感情が言葉に出てしまう所がありますが、
3室に土星山羊座なので、以外と体裁を取り繕う所があります。
そして知的分野でのコンプレックスもあります。
水星月のアスは人間っぽさが全開になり、土星3室は要領は悪いですが自分の言葉に責任感は持てる部分。
二つとも占星術的には余り良い位置とは言えませんが、何とかこの両方を上手く利用し、やっていくしかありません。

とは言っても余り考えすぎて、失敗を恐れてばかりいても積極的な人生を生きる事が出来なくなってしまいます。

そしてスクエアやオポジションの様なハードアスペクトではなくて、むしろソフトア
スペクトの方が得意分野となるので、ドンドン事を進めて行ってしまい、例え間違った方向であっても、正しい方向であっても歯止めが利かなくなる事が多いです。

そうなってくると、ハードが悪いとかソフトが良いとか、アスペクトで鑑定するのは難しくなってきます。

【時代の流れと占星術】

そして最近ではネット等が盛んになり、色んな面での私達の選択権も多種多様になって来ました。

以前は12室は人に受け入れられない、影で働く分野…と言われていたけれど、
もうその様な定説も無くなりつつあります。

例えば、12室で水星と火星がある人なら、普段は本当に無口で話してる内容も良く分からなかったりしますが、
匿名でネットへの書き込みをする時は考えられない位、エネルギッシュで過激だったりします。

勿論、これを人を癒すパワーなどに活用するのか、
人を影で中傷する様な形で活用するかは本人の選択権にかかってきます。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
東京杉並区某所…
2010-01-12 Tue 22:07
色々と主人と娘とドライブに行き、その土地が持つエネルギーを体感しています。

鎌倉、三軒茶屋、三浦海岸、丹沢湖…
と所々に何とも言えない重い圧力(空気感)を感じる場所があります。
それはどこにでも、ほんの少し路地に入った所や色々とありますが…
不思議な事に私がその感覚を感じる場所、土地には必ず神社や不動尊等がある事が
多いです。

私が感じる一種独特の重い感覚のある土地は必ずしもマイナスなイメージがある訳で
はなく、軽すぎる空気感がある土地にはむしろ、魅力(色気?)が少なかったりする事もあります。

しかし、杉並区のとある所…
ここは半端無い空気感を感じるのです。しかも広範囲にです。
重さと言うより、攻撃してくる感覚があるのです。
先日も、その場所を通っただけで背中から肩、頭が異常に痛くなり、吐き気がして家に帰って来てもその日、一日続きました。
あれ程の空気感なら、何かを感じている方も沢山いらっしゃるのでは?と思います。

その辺りで、空気感が一番重い場所に不動尊が立っていました。
もしかしたら、これがこの土地を守っているのかも知れません…。

以前に今のマンションに越す時、不動産屋さんが勧めてくれたお値段も手頃な素敵な物件がありましたが、そこに行くと頭痛が酷くなるので、聞いてみると、
「分かっちゃいました?以前、ここは屠殺場だったんですよね…」と…

でも、思うんです。この感覚って分かって正解なの?分かる必要があるのかな?
って…

そう、この感覚と似た感覚を他人に対しても感じる時があります…
でもこれに関してはこの感覚があって自分は守られてるな~と実感しています。

例えば守りと言えば、人は親しい人、家庭を守ろうとします。
これがホロスコープでは4室や蟹座にあたります。
私は4室が魚座に当たる事、そのルーラーがアセンの海王星である事から、
まず直感を信じて正解なのかもしれません。

魚座にあたる所、12室や海王星は直感で働いて正解な部分です。
霊的な部分と言っても良いと思います。

*水星の記事は又の機会に書きます。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
何でも占星術で決めつけるのは良くない
2010-01-05 Tue 19:34
よく、そう言う方がいらっしゃって私も本当にそう思います。
しかし、そうは言っても占星術ってやはり重要だな…と思うのです。

例えば、人に上手に気が使える人、人に対して不器用な人…
この両者は決定的に違います。
そして何をやっても器用に出来る人、出来ない人…
この両者も決定的に違います。

そのどっちが感じいいか?悪いか?
そのどっちの人が得な人生を送れるのか?損なのか?
これは、この世的には一目瞭然だと思います。

その人のホロスコープ上、優位になっている部分がこの世に合っている…
これがこの世的には運のいい人。
その人のホロスコープ上、優位になっている部分がこの世的には少しずれている人…
この世的には運の余り良くない人。

悲しいかな、占星術での運の良し悪しはこの様な法則がある様に思っています。

よく、聖書には”人にはそれぞれ神から貰った違う賜物がある”と書かれていて、
その事が良く理解出来ないでいました。
でも、ホロスコープを読んでいくとその事がとても納得出来る様になりました。
そして聖書に書いている、
”あなたの隣人を許し、認めなさい”という言葉も少し理解出来る様になりました。

人の欠点と思える所はホロスコープ上で表れています。
この事は本当に仕方の無い事です。

でもホロスコープで表れていて、その事を理解出来ると…
物事は大分、変化してくるんじゃないでしょうか?

その事が占星術を勉強する希望や未来へと繋がっていくと思うんです。

そして、私がクリスチャンであると言う事で人格者だと思われている方がいらっしゃるので驚いていますが、
殆どの方が御存知だとは思いますが、クリスチャン=人格者ではありません。
別に人格者じゃ無いから好きな事やるぞ~と言っている訳では無いので、
そこの所宜しくお願いします。

そしてホロスコープ上も実際的にも、本当に欠点だらけの私であり、皆様にご迷惑を御かけしていますが
その事に気づき、もっと勉強していきたいと思っていますので、
本年も宜しくお願い致します。

*次回の記事はそんな私の欠点でもある”水星について”の予定です。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
ドラゴンヘッド
2010-01-02 Sat 22:13
ドラゴンヘッドは未来への希望。自分がどうなりたいかを表しているポイントです。
ドラゴンテイルは過去にやって来た事等、慣れている分野であると言われています。
ヘッドは未来、テイルは過去になります。

自分のドラゴンヘッドを見ているとう~ん、納得だな…と思います。
私はヘッド乙女座24度。サビアンでは”半旗として掲げられた旗”

意味は”引き際はかっこ良く、完璧に”です。

どんなに、途中経過はごちゃごちゃしていようが、
最後はな~んにも無かった様に綺麗さっぱり!それが理想です。
しかし、ここが問題…何故なら、理想だからです。
そうでありたいな~人生の最後迄も…と思います。

テイル魚座24度。サビアンでは"聖職の浄化”
自分に落ち度が無い様に身辺整理したり、フォローする事に頑張っちゃう所が慣れている分野の様です。
慣れてるかどうかは別として…確かに落ち度が無い様にとは願ってはいますが(汗)

それで面白いですよね…
恋愛対象、好きなタレント、家族…etc…
不思議と、この全部がこのヘッド、テイルと接点があるんです。
未来への希望であるヘッド。慣れている懐かしい部分であるテイル。
その部分を相手に投影してみるのでしょうか?

ロマンですね。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
やっぱりもう一度、削除させて頂きます。
2010-01-02 Sat 22:11
コメント、拍手をありがとうございました。今後の経験とさせて頂きます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
