★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
いよいよ来ました…
2010-02-27 Sat 20:04
私事ながら、いよいよプログレスの月が12室に近づいてきました…

最近、気分が冴えないな…と(色々な要因もあるのですが)思っていたら、
やっぱり…
プログレスの月、天秤座10度、12室のカスプが13度だから、3度前です。
やっぱり徐々に影響を受けていた様です…

因に鑑定に来るお客さん、
プログレスの月が12室と8室にある時に来られる方が圧倒的に多いんです…

でも!物は考えようです!
プログレスのホロスコープだけを単体で見る方法もあるのです…
欧米ではこの方法でも見ます。

それなら、プログレスの月は10室まっただ中!!!これは一番、良い位置です。
占いなんて、良い風に考えれば良いんだ!…と思いたいが、
この気持ちの↓の状態は…?

なので、両方の影響がきっと来るんだと!期待しつつ、この時期なるべく気持ちを
プラス方向に持って行きながら過ごして行きたいと思います。

あっ、そう!土星と90度になる半年後当たりは注意時かもしれません。
この頃、何かあったら…報告出来る範囲は報告します(汗)

プログレスでその人の、その時置かれている状況が分かります。

プログレスが12室天秤座に月が来るので、奉仕的、犠牲的な精神で人に接する。
人目につかない人間関係を持つ。
6室同様、12室に月が来ると忙しい…天秤座は活動宮であるので、尚更忙しい。

プログレスを単体で見ると10室天秤座月、物事に対して公的に反応し、
公的な人間関係を持つ、

…まるで真逆の様ですが、これを頭の中で、上手~く変換させるのが、
鑑定の醍醐味です…(笑)

*そして、気分が優れない第一要因がもう少しで終わるので、
教室を又したいと思います。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
泣きました。
2010-02-22 Mon 20:27
東方神起の去年の韓国でのコンサート、ミロコンDVDを見て…
コンサートの最後でユノが”サランへ~”を連発してました…
5人の中でも特にユノは韓国のファンが好きなんだな…と本当に強く感じました。
そりゃ山羊座海王星と月の合持ちですもの…
祖国や故郷への愛情や憧れは相当のものでしょう…

私なんて4室水瓶座で、支配星がMC天王星だし、
月も風来坊の射手座なので祖国愛なんて全く無さ過ぎる程、無いのですが、
こういう気持ちを持っている人ってなんだか素敵だな~と思うのです。

でも、やはり海王星って悲しい星でもあるのだな…とも実感しました。

だって、こんなに祖国がスキなのに、祖国で活動出来ないでいる…
なんで?こんな事に?

コンサートの最後でユノが韓国のファン達に「こんな可愛いファンをほっといて
どっかに行ったりしないですよ~」と言っていましたね。
それを聞いてたジェジュンがハハハって笑って…
なんて良いコンビなんだろう~
ユノの事をやっぱりジェジュンは良く理解してるな~って思えるんです。

因にこのカップルは”ユンジェ”といって人気のカップルですが、
何故、このカップルが人気なのかは良く分かります。
お互い無いものを持っていて、二人が一緒にいる時に全く別の個性が生まれる…
こういうカップルは人から見ても魅力的に写るし、
又、本人達も互いに成長し合えるカップルなんです。
相性とは又別の縁的な関係のカップルです。

又、話を戻しますが…
今の日本の異常とも言える人気を見ていて、嬉しい筈が、
私は何だか胸が苦しくなってくるんです…(内容が内容ってのもあり…)
これ迄は韓国(祖国)と言う土台があったからの日本活動だったと思うのです。

彼らを一回、ちゃんと祖国に帰してあげたい…そんな気持ちです。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
口角上がってます?
2010-02-20 Sat 18:11
口角が下がっている人は不満が多く、運が余り良くないと言います、
例えば、はっきり言って水瓶座の人は口角が下がっている人が多いです。

私が見る限り、水瓶座の人は不満と言うより、理屈っぽい人が多い様な気はします。そして頑固な人が多い!
それは人と同じ事が嫌で仕方ないので、態度に出てしまう様な気がします。
だから、結果、人に合わせて生きて行くのは苦手な方かもしれません。
その結果、頑固な気持ちから、口をヘの字に曲げてしまい口角が下がるのかもしれません。

乙女座のキャメロン.ディアスさん、蟹座の広末涼子さんはかなり
口角が上がっています。
東方神起では水瓶座生まれのジェジュンとチャンミンは口角下がっています。

口角が下がっている人は確かに頑固そうだけど、
そう言う所もその人の個性だし、不満が多い分、理想を貫くのでオリジナルなものも作れるのかも知れません。

口角が下がってると運が悪いじゃ、水瓶座個性を全否定ではないですか…(汗)
だからそんな事は無いと思います。
私は口角が下がってる水瓶座顔って何だか意固地になってるみたいで、
結構好きなんです。

人相占いって結構、当たります。
例えば、福耳…私は神戸生まれで外国人を沢山見ていましたが、確かにお金持ちの
中国人、ユダヤ人の人達はもの凄い福耳の人が多かったです。
ただ、ものすご~く質素な知り合いのおばさんも、凄い福耳なんです…

だから人相見も少し既成観念を変えて見て行けば面白いと思うのです。
もちろんそう言う見方もあるんでしょうね?

占星術ではアセンダント、太陽、月が容姿に反映され易いですが
鑑定に来られる方で太陽が射手座の人でアセンダントが乙女座の人は美人、
美男が多い様です。
恐らく太陽射手座は少々、容姿が大雑把になるのですが、
それを乙女座が整理整頓してくれる為だと思っています。
乙女座アセンダントだけだとこじんまりしすぎてしまうようです。

イケメンで遊び人風のハリウッドスター、ジェフ.ブリッジスさんがそうです…
知らない人が多いかな?
遊び人風で(射手座太陽)、それでいて一寸、品もプラスされていて(乙女座アセン)、その辺のバランスがいい感じなんです。

*因に水瓶座の人全員が口角が下がっていると言っているのではありません、
その傾向が強い…と言っているのでなにとぞ宜しくお願いします。

例えば東方神起の中で水瓶座生まれでもユノだけは口角が下がってないですね…?
しかし、前に出っ張っている唇は水瓶座個性が強いです。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
ホラー映画大好きです。
2010-02-14 Sun 12:17
8室の支配星が5室水星なのです。
少し前に、ハリウッドが日本のホラーのリメイク版を作ってましたが、
何かが違うな?と思いました。

【ちょっとブームは過ぎてますが…】
私が好きな”リング””仄暗い水の底から”を作った鈴木光司さん、中田秀夫さんのコンビの作り出す作品、
特に、”仄暗い水の底から”の情緒性と悲壮感との入り混ざった雰囲気は、
本当に日本の湿度感とマッチしてすばらしいと思います。
まるで画面からカビ臭い匂いや冷気迄漂ってきそうな臨場感でした。
世の中には天才と呼ばれる人がいらっしゃいますが、この二人もその部類に入る方なのではないでしょうか?

【何故、お二人のコンビが生み出す映像は怖さの中にも情感にあふれているのか?】
”仄暗い”の最後で既に成長した少女が霊界に連れて行かれた母親と再会する場面、
この場面での不幸で寂しそうな黒木瞳さん演じる母親の表情、
怨念でこの世に取り憑いている少女の霊の悲しさ、
そして淡々と聞こえてくる道路工事の音…その恐怖感、その寂しさ、
もうこれ以上完璧で情感に溢れたシーンがあるんでしょうか?
私にとっての泣ける映画、ナンバーワンです!

【オカルト映画に革命的な流れを作ったお二人の功績】
コンポジットでは太陽は双子座、月天秤座とトライン、
これはお二人の個性が合わさった時の相性の良さを表します。
コンポジットでのお二人の水星は金星と合で冥王星とはスクエア、天王星と火星にはセクステイル、これらは海王星とスクエアになります。

火星と天王星は反逆精神(独自性)を持って表現する姿勢、金星水星とのソフトは
センスの良い魅力的な作品作りが出来ると言う意味です。

蠍海王星とのスクエアはお二人が表現する映像は果てしなく人の死、死後の世界に
独自の解釈、発想を生み出していく事の表れです。

金星、水星は冥王星とスクエア、これは
家族愛、情愛がやがて、執念、怨念へと変化していくどろっどろっの
中田さん、鈴木さんワールド。

例えば、”仄暗い水の底から”で描かれる、
子供が母親に求める愛情と母親が子供に与えようとする愛情のアンバランスな表現、
悪霊と成り果てた少女が自分の本当の母親に与えてもらえなかった愛情を他の母親に求める寂しさ…。
黒木さん演じる母親の持つ”不幸の遺伝子?”が呼ぶ”不幸のウィルス感染”…。
それを断ち切る為に、自分の娘との縁を立ち切る決断をする究極の母性愛。

監督の中田さん個人の場合、双子座金星は月、木星とグランドトライン、表現能力の器用さを表しています。
蟹座太陽は山羊座土星と厳密なオポジション…ものすごい真面目な人ですね。
水星蟹座と月天秤座のスクエアは中田秀夫さんが家族愛、人間愛を歪んだ感覚で受け止める人である事が分かります。
水星、冥王星のセクステイルは水瓶座木星と正確なヨッドを形成しています。
人間の情愛を表現する徹底した能力は必ず仕事で生かされなければならない、
それが運命的な使命であります。

対して脚本の鈴木さんの牡牛座サインの多さ…水星、テイル、太陽、セレス、金星。
蠍月は水星とオポ、どろっとした感情を率直にしかも(職人的)な言葉にのせて表現する文才があります。
水星は土星とクィンカスを形成しています。文才を現実的な形にしていく事が運命的な仕事になっていきます。
蠍座月が象徴する死後に続く極端な母性愛、特に女性の心の中に潜む濃い、ドロドロした感情を描くのは天才的だと思います。

興味深いのは鈴木さんは現在、主夫として子育てに奮闘中でエッセイなど書かれているそうです。太陽、金星、恐らく月も冥王星とスクエアなので、
かなり運命激変型の方の様です。しばらくは脚本は書かれないのでしょうか?
太陽はテイルと合、月はヘッドに近いので、鈴木さんは仕事の成功より家庭の中での充実感を求めている方なのでしょう。

このような事から、このお二人のコンビの作品からは鈴木さんのストレートさ、
中田さんの歪んだ表現方法が合わさった絶妙な魅力が出るのでしょう。
そろそろ、身の毛もよだつ様な怖~い、映画を見てみたいです。


鈴木光司(脚本家)1957年5月13日静岡県出身
中田秀夫(監督)1961年7月19日岡山県出身

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
東方神起と書くだけで…
2010-02-06 Sat 21:47
反応がすごいです。
雑誌売り上げが低迷の中、彼らが表紙を飾ったJJが飛ぶ様に売れて増版迄したとか…

でもなんで今更、こんなに東方神起なんでしょう…?

最近書いた記事で、今年、来年は運命変換機と書きましたが、
これは2008年からもう既に始まっていました。

彼らがデビューしたのはずっと前の話でしたが、大きく注目されたのは2008年のパープルラインを出したあたりでは無いでしょうか?
この頃は冥王星が射手座から山羊座に一回移行した頃です。
その後、6月に射手座に逆行して11月にもう一度、山羊座に移りました。
2008年秋はミロティックを発売して、韓国でカムバックを果たした頃です。

じゃ、何故東方神起なの?と思いますが、考えてみれば理解出来ます。
冥王星射手座の射手座は外国を表し、冥王星山羊座の山羊座は祖国を表します。
彼らは韓国の人、外国人です。

2008年は祖国を出ていた外国人が、又、祖国に帰った年です。
外国の輸入品に問題が生じて、ニュースでも色々と取りざたされたのを覚えていますか?
この頃から、日本は日本製品を見直そう…の意見が多く出てきました。
そして世界的規模の金融問題で世界が大きく動いた時期でした(リーマン.ショック)
アメリカ初め外国には頼れないと皆が感じ始めていました。

東方神起も祖国に帰れば良かったのかも知れません…でもそれが出来なかった。
何故なら、もう彼らは韓国の人だけでは無いからです。
彼らは韓国人ですが、それだけではないんです。
だから、注目もされ、混乱もしているんだと思います。
言い方が悪いですが、祖国に帰れなかった外国人の様な気がします。

でも、一つ思う事があります。彼らはそんなに凄い人達ではないと思うんです。

前回のSMについてのブログに書いた様に彼らが魅力的でいられるのは
SMに縁があったおかげ、優れたプロデューサーであるヨンジンさんと出会ったおかげ、良い仲間に恵まれた部分が大きいと思います。

どんな理由があれ、それが崩れてしまったのなら、
一つの形の解体は免れないかもしれません。

偉大な功績を残して解散して行ったビートルズにしても、皆さんは御存知ですか?
彼らは敏腕マネージャーのブライアン.エプスタインとジョージ.マーティンと言う
敏腕プロデューサーに恵まれたのです。
解散の一つの噂として、プロデューサーがジョージ.マーティンから
これ又、天才(奇才)プロデューサー、フィル.スペクターに変わった事からメンバー間がこじれだしたとも言われています。
多分、その事と運命、運勢の力だったのでしょう…

東方神起の可能性…
先日のブログに書いた様に、今年、来年の変換機に彼らのコンポジットも大きく絡んできます。
もしかしたら解体からの復活、一からやり直し、仕切り直しもあるかもしれません。
ただ、仕切り直しと言う事は、もう前の彼らではない訳ですからどう言う結果になるのでしょうか?
新しい形?新しいやり方?それとも解散?

私は一ファンとしてはある意味、覚悟はしています。
でも別に悪い意味ではありません。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html



別窓 | 未分類 | コメント:23 | トラックバック:0
時代の変化
2010-02-01 Mon 22:44
主人は本の装丁の仕事をしていますが、今、本は売れなくなって来ています。
音楽業界もCDが売れなくなって大変らしいです。テレビ離れも進んでいます。
今や、小学生でもテレビよりyoutubeという時代です。

時代はドンドン、変わって行きます。
スティーブジョブスさんがiPadと言う新しいアイテムを発表しました。
キーボードが無いらしいです。画面にキーボードが出てくるからです。
薄い本位の大きさなんですね。
使い方も簡単らしく、本を探したい時は本屋さんを選んでノックすれば良い様です。
スティーブジョブスさん、さすが、5室木星と天王星ですね。遊んでます。
それで、機械もんが大好きですね。

iPadは3月には世界に売り出されるらしいです。
主人がそれを見て、あ~もう本は終わるな~と言いました。
完璧に終わると言う訳ではなく、
出版の世界での、一つの時代が終わるな~と言う意味です。

色んな事は一回、終わるかも知れません。でも決して悪い意味で無いと思います。

今年、7月~8月にt天王星と土星と冥王星のTスクエアが来ます。
来年5月~8月にも同じ角度が来ます。
余り必要ない様なシステムは徹底的に不要になる動きがあるかもしれません。

天王星は今年8月に又、魚座に戻り、来年3月に又牡羊座に移行します。
その後は魚座に逆行しません。

それと殆ど同時に海王星は水瓶座から魚座へと移行します。
イマジネーション、スピリチュアルな事に没頭する時代です。
歴史に名を残す様な素晴らしい芸術作品等が生まれてくるかもしれません。

天体が次の星座に移行する時、逆行する時は突発的に大きな変化がある様です。
特に天王星、海王星、冥王星等のトランスサタニアンが移動する時は動きが大きすぎて私達個人には無感覚な変化だったりします。

今迄、魚座に天王星があった時は水瓶座海王星と入れ替え状態だったので、どんどん
ネット等が主流になっては来ましたが、まだ不安定さがあったと思います。

【話は変わりますが】
昔読んだ古い占い本に、この天王星と海王星の入れ替え時期(ミューチュアルレセプション)を(霊と交渉するシステムが出来るかも知れない)と書いてあったんです。

昔に、今の様なPCやネット等が予想出来る筈も無いですから、これを書いた占星術師はある意味、凄いな~と思いました。
確かにネットでの人との繋がりは現実的な確かな手応えが無く、霊と交渉しているようでもあります。

今回、天王星が牡羊座に移るのでシステムはどんどん新しく開拓されるのでしょう。
霊と交渉すると書いた占い師さんがいる様に、どんな開拓かは分かりません。
山羊座冥王星と90度というハードアスペクトである事から、
社会的なシステムを一度ぶっ壊してからの仕切り直しになるんでしょうか?

前回にこのアスペクトがあった時はヒトラーがあれよあれよと言う間に政権を握って行った時代でした。
ヒトラーと言う人は、最初は民衆の誰もが失笑する様な貧相でかっこ悪いと言う印象
の人だったらしいです。

でも民衆がそう言う人をカリスマとして崇め奉ってしまったのは、
やはり天王星牡羊座と蟹座冥王星のスクエアから国家(蟹座の象徴)のシステムをぶっ壊してでも何かを変えたいと言う人々の心の叫びだったのでしょうか?

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。