★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
孫正義さんと本田宗一郎さん
2010-04-28 Wed 22:08
水星とは知識欲、コミュニュケーションの取り方、その人の持つスピード感覚。

例えば経営者である孫正義さんは天王星、太陽、冥王星が獅子座で火星、水星、金星が乙女座です。

自分と言う存在を主張して生きて行く事が孫さんの人生、
しかも人と違うアイディアを生み出す事(天王星獅子座)が原点です。
孫さんの様に水星と金星が合の人は自分が魅力的だと感じる事に興味を示し、
知りたい、学びたいと言う学習欲に目覚めます。
水星が乙女座なので正確さがあり、実務的な物、
そして尚かつ魅力的で美しいものに興味が湧きます。
天王星と土星のアスペクトは徹底した合理性を追求する意味があります。
電子辞書から始まり、コンピューター、携帯電話と興味を持った理由はここにあるのかもしれません。

孫さんは子供の時、実業家であるお父さんが自分の作った物を息子である孫さんに見せては、
「この商品に付いてお前の大人としての意見を聞かせてくれ」と言ったそうです。
そう言う魅力的で完璧な物作りをお父さんから学んだ孫さんは自分で魅力的な物を探し出す為に子供の時から知恵、能力を使って行ったのでしょう。

お父さんが、もしただ早い所、金儲けをする方法を学べと言っていたなら、
良い物作りをする能力は生まれなかったのかもしれません。

本田宗一郎氏も金星と水星の合が射手座で3室です。
やはり子供の時から良い物作りに興味があったのでしょう。
水星も3室も小学生の頃を意味しますので、
小学生の頃の興味の方向性が大事なのかもしれません

本田宗一郎は9室双子座冥王星世代の方で3室射手座水星との緩い180度は徹底した遊びの世界、スピードの世界を追求した人。
天才的な遊び心を追求する人です。子供の心を持っているので
いつも新しい事に好奇心が沸き、新しいアイディア、発想が生まれてきます。

この様にもし水星と金星が合のお子さんをお持ちなら、小さいときから魅力的な物、音楽、芸術等に触れさせていると良いかもしれません。
大事なのはそれを見つける事と、いつ見つける事が出来るか?
が重要な点なのかも知れません。

と言うか、子供は勝手に見つけて行くのかもしれません。

水星と土星が合のお子さんなら、伝統文化や努力すると言う考え方に触れさせるのが良いでしょう。こういうお子さんの場合は自由にほっとく(放任する)のでは無く、
一定のルールがある様な勉強法が良いのかもしれません。

水星が月とアスペクトしていたら、馴染みのある事に興味の対象が行くので、
興味ある対象、学びたい対象に出会い易い環境に育ったお子さんはのびのびと知的能力を伸ばして行く事が出来るのかもしれません。

そして水星がある部屋も大事だと思います。
5室水星の人は”好きこそ物の上手なれ”好きな事には寝る間も惜しんで勉強しますので、親御さんはほっといて良いのかもしれません(笑)
大事な事は兎に角、好きな事を見つける事…ただそれだけです。

7室に水星があるお子さんは無駄に友達に会ったり、電話やメールばっかりしている
様に見えて、人と会う事で考える能力を育んでいるのです。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
社長さんのつぶやき
2010-04-16 Fri 16:36
avexの東方神起の活動休止発表のお知らせのホロスコープで、正直な態度に嬉しい思いをしたのですが、
最近のtwitterでのつぶやき…ちょっと正直すぎませんか?

「チャンミン君にシカトされた、僕は社長さんなのに…」

「3人は二人を許した。だけど二人は…」

「二人はユニバーサルに行くんじゃない?そしたらもう東方神起復活は…」

他にも…ここに書きたくない程の酷いつぶやきも…

ここで、twitterの使い方がおかしくないですか?と思うのですが、
何故なら、何故自分の会社の売り物の商品価値を下げるんでしょうか?
「うちのまんじゅうは細長い方はちょっと不味いヨ…
だから、短い方を買ってね…」ってつぶやいている様な物ですよね?

でも分かります。
今、社長さんはとっても大変なんです。
だって太陽とMCに冥王星がスクエアで来ています。
今、社長さんは人生の岐路に立たされている筈です。

だからその小さなお体で「ぜってぇ負けね~~~」っておっしゃってるんですね?
分かります。

そりゃユノとチャンミンが思い通りに動いてくれない事は辛いですよね?
でも彼らが悪いですか?そんな事は無いのはご本人が一番ご存知ですよね?
きっとストレスから言ってしまわれたんだと思います。
でもその一言が死を招く運勢である事を知っておいた方がいいかもしれません。

そして、運が悪い事に東方神起と社長さんのコンポジットが、
これ又、運命共同体なんですね…
太陽と冥王星がスクエアって”志が自分の意志では無い大きな力で壊れてしまう”
という意味がありますから…
スマンさんが中間に入っているコンポジットはこのハードアスペクトを調整していたのに、今回の運気でスマンさんが居なくなってしまったんですね?
色んな事で本当に大変なんだな…と思います。
病気になっていないでしょうか?心配です。

でも、今この時期の失言は気を付けた方がいいと思います。
死を招く結果にもなりかねない時期なので…

今は3人が頼みの綱だとは思います。

でもファンはユノとチャンミンの事を心配しています。
失言によっては頼みの綱である3人をも手放してしまう事になるかもしれません。
きっと今、社長さんはそれほど、切羽詰まっていらっしゃると思います。

でもこういう時こそ強くなれる筈です。今こそ力量を発揮して頂きたいと思います。
東方神起の運命がどうなるかは、社長さんの力にかかっているのです。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
まだまだマイナーな人ですが…シャイニーのジョンヒョン
2010-04-10 Sat 22:21
Kpop のグループ、シャイニーのジョンヒョン君
韓国アーティストの割に身長が低めだな?と思ってみて見ると173センチ…
日本人でしたら決して低くもないですね?
そしてちょっとお猿さんの様なキュートなお顔…決してハンサムでもないんだけど、
彼が歌うと、ひと際強いオーラを放つんです。
そしてむちゃくちゃセクシーなんです!!!
ひっさしぶりに雰囲気のある歌を歌う人だな…と思えた人です。

東方神起にハマってから初めて印象に残った東方神起以外のKpopアーティストです

魅力的な子だな~と思ったら牡羊座太陽は海王星のスクエア、
海王星には天王星が付いていますから
中性的な魅力とイケイケな感じと絶対に人と同じ事はしない!的な意地も感じます。

イメージをシステマティックに演出する事が出来る世代生まれの人ですが、
太陽とハードの関係なので、少し不良っぽい(危ない感じ)に演出出来る訳です。
一般人では浮いてしまいそうですが、アーティストとしてはお得な気がします。

水瓶座火星は蠍座冥王星ジュノーの合に対してスクエア…
反発心は半端じゃ無いですね…
韓国の音楽界を変えてやろう位の勢いじゃないでしょうか?しかも冥王星と火星のスクエアで冥王星にジュノー迄付いているので、やり抜きそうですね(汗)
彼なら、韓国音楽界に革命を起こすかも知れません。

金星魚座なので繊細な芸術的な才能を発揮し、月乙女座で完璧な仕事をする人です。

土星は太陽に緩いスクエアになるので、少し不器用なところがある様です。
バラエティに出ていた時、一言も話してなかったり、
歌う時と違ってオーラが薄くなっているのを見て、成る程な…と納得しました(笑)

シャイニーのジョンフン君、東方神起ユノ君の次に気になる人です。

それにしてもKpopってどうして、同じフレーズを繰り返すんでしょうか?
誰にでも覚えられそうで、カラオケ向きかも知れませんネ…?楽しいワ~

リングディングドン、リングディングドン、ディキディングディングディング~♪

SHINEE JongHyun(シャイニーのジョンヒョン)1990年4月8日出生 韓国出身

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
4月3日18:00 ビギストメール 
2010-04-05 Mon 19:06
avexが東方神起活動休止宣言を発表しました…
もうとっくに休止している様でしたが、はっきりと宣言しましたね。

太陽牡羊座7室DCは逃げ腰ではない、はっきりとした態度、
積極的な姿勢の表れです。
10室の獅子座火星とミューチュアルレセプション。
少々ファンからの反発があっても前に進めて行かなくてはならないし、
その事でファンと向き合おうとしている様です。

アセンダントは天秤座で、バランスの良い、公平な立場を表します。
支配星は7室牡牛座金星で水星と合です。
ファンの事をとても考えた上での発表だった様です。
又、8室の支配星が7室の金星で水星と合だったので、
嘘では無い真実を語っているのだと思いました。

9室にパートオブフォーチュンがあり3室月とオポジション、
感情が正直にそのまま文章になり、それが発表されたと言う事です。
そしてそのメッセージは幸運を招きます。
3室射手座月なので色んな人の色んな意見に反応して行こうとする姿勢も感じます。

11室に獅子座ベスタがあるのでavexは
東方神起の持っている才能に対して夢や希望を持っている事が分かります。
希望は11室がグループを表すので、
avexの真意は個人ではなくグループの才能に対してであると言う事です。
そしてその事を守ろうとする強い意志も感じます。

取りあえず、結果はどうなるかは分かりませんが、
ごまかして行くのはやめようというavexの誠意の表れの様です。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
