★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
力が大きすぎて、ピンと来ない。
2010-05-30 Sun 11:26
前回の記事である方からコメントを頂いた事で、一寸気付いた事があったんです

トランスサタニアンってそう言えば自分の出生の月なんかとアスペクトしても余り感覚的にピンと来ないんです。

例えばある朝、ず~っと元気だった母が急死したと言う電話がかかってきた時も、
そして、ず~っと元気だったしっかり者の義母があれよあれよと言う間に痴呆症になり、その介護のために家族もえらい事になった事、
長い事介護の為に家庭もめちゃくちゃな状態に…

それなのに解決は本当に偉大な力が働いているとしか思えない…
いとも簡単な事だったんです。
トランスサタニアンの影響は苦しいとか言うよりも事件性が強く、
これって星のせいなの?と言う感じがします。

丁度、こんな感じかな?と思ったのが、
土星が出生の月なんかに関わるとすっごい急な坂道を必死でペダルを踏んで頂上に
行かなくてはいけない。
それが合なら、ある意味頑張ろうと言う気力で頑張るんだけど、ハードだと、
予定外に頑張らさせられる様な一寸嫌~な感じ。

例えばトランスサタニアンの冥王星が出生の月に関わると
ある日、自分がぐっすり眠っている間に神の様な人にベッドごと異次元の世界に連れて行かれてしまい、朝起きると自分が全然違う世界に居る事にビックリする。

でも、とっくに神様はどっかに行って居なくなっているので自分はその新しい世界で生きて行かなくては行けない。もう戻る事は出来ないんです。

それが合の場合は、その新しい世界に以外とす~っと馴染んで行くんだけど、
ハードだと前の世界に未練があって最初の頃は少々苦しまなければいけない。
と言う感覚だと思います。

倉田テルヨ

【7月3日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
海王星山羊座世代の人達
2010-05-22 Sat 18:48
イメージは命より大事…と言うか、イメージは命。
と、主人が良く私に言っていたのですが、その意味が良く分かりませんでした。
でも最近、何となく分かって来たのです…その意味が、

海王星山羊座世代の人が現在、話題になっています。
東方神起、kat-tun、沢尻エリカさん、上戸彩さんなど、
その世代の生まれになります。

海王星山羊座世代1986年生まれに近い人達は、
現在冥王星がコンバストの角度をとっています。
そして今月末には天王星牡羊座とスクエアの角度をとるわけですが、
この時期、この世代の人達に対するイメージに大激変が起こる可能性があります。

それはある意味、神話化もされるし、地に落ちる可能性もあります。
それだけ冥王星、海王星、天王星などトランスサタニアンパワーは神的パワーです。

一時的なブーム、成功、実際手に入った報酬よりも大きなパワー、
それがイメージ力だと思います。

イメージで
人は神にもなれるし、悪魔にもなる、
天にも昇れるし、地の底にも落ちて行く…

それはイメージを持つ事の出来る人間だけに与えられた、
大きな可能性であり、力です。
これを特に現実化して行く事が出来る世代が
海王星山羊座世代の人達ではないのでしょうか?

海王星山羊座はイメージを現実化するという意味です。
言い方を変えれば、社会性を持ったイメージ力です。
要するに、夢見る夢子ちゃんでは無く、
「イメージをきっちり社会に通用させて見せます!」見たいな事です。

この大きな可能性をこの世代の人達には特に今、花開かせて欲しいと願います。

そう、例えば奇跡の復活があれば、神話化されるであろう新しい仁亀伝説、
そして奇跡の復活で神話化される東方神起、そしてユンジェ伝説も…

是非とも、新しい神話になって欲しいのです。

でも、願いは悲しい神話にはなって欲しくは無いと言う事です。

*難しく言いましたが、簡単に言うと、この世代は現在、
イメージアップ、イメージダウンの差が激しい世代だと言う事です。
イメージアップで異例の出世、イメージダウンにより失意のどん底へという可能性もあるかも知れません。

どうぞこの世代の方々は自分のイメージアップ向上、イメージ作りに御励み下さい。

この様なトランスサタニアンは出生の太陽、月、アセンダント、MC等にアスペクトする場合は特に影響しやすくなります。

倉田テルヨ

【7月3日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
2009年6月25日 PM19:00頃
2010-05-13 Thu 20:18
この日、ソウルで東方神起の訴訟を起こした3人の家族達がファンを集めた集会が
あった様です(音声があるので恐らく間違いないのでしょう)

ファンならご存知の方が多いと思いますが、
簡単に言うと、3人の家族達が「今後何が起きてもジュンス、ユチョン、ジェジュンを宜しくお願いします…色々とね」
見たいな事を集まったファンに御願いした日の様ですね。

この日のホロスコープを一寸、作ってみて驚いたのです。
運命だな~と変な意味、感心してしまいました。

蟹座太陽と冥王星が180度で家族の意思が運命を変換させる意味があり、
月獅子座と入れ替え状態なので、家族と本人達は一心同体の日になります。

家族の意思は自分自身の意思、自分自身の意思は家族の意志と言う日。
太陽にはベスタがついているので、家族の団結力、意志の強さが伺えます。

余りにも家族が関係する日なので、ビックリしました…運命的だったんですね。

そして蟹座には小さな集まりの意味があり、小さな集会との一致に驚きます。

水星は双子座で乙女座土星と90度。
双子座は情報、流通を意味するサイン、
そのルーラーである水星が最も強力に働くサインです。
更に水星は乙女座のルーラーでもありますから、伝達力に正確さを加えて行きます。

そして双子座と乙女座のアスペクトは意地悪なイメージのあるアスペクトです。
批判的で計算された言葉。

かつて、文豪ヘミングウェイは酔っぱらうと辛辣で嫌みな言葉を吐き散らし、
暴力沙汰になった事件が何度もあったそうです。
そのヘミングウェイが水星双子座と乙女座のスクエアを持っていました。
このアスペクトは批判的なニュアンスの中でも特に意地悪、嫌み、
そして計算しすぎると言うイメージがあります。

この日、彼らの親族達が発した言葉、伝達した内容は
余り好意的な事では無く、人々の気持ちを嫌な思いにする事だったと言う事です。
この集会で伝えられた内容が、ここに集ったファン達が落胆する様な内容であった事はご存知な方は多いかと思います。

そしてその落胆させる言葉も水星と土星のスクエアが意味する計算された結果で
あった事が伺えます。

土星が90度の意味は、伝達の仕方にルールが働きます。
90度なので面倒臭いルールのイメージです。

「これらの話はネットよりもブログで発信して欲しい」等、
親族がファンに細かく支持したのがこのアスペクトで良く理解出来ます。

ホロスコープを見て思った事は
我が子を思い、守りたい気持から親達が団結し集まった小さな集会…
そしてそこから彼らの運命が翻弄されて行ったと言う事なのかもしれません。

占星術として見てみると、非常に興味深い図であります。

倉田テルヨ

【7月3日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:29 | トラックバック:0
教室をします。
2010-05-12 Wed 15:54
【7月3日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。

そしてその後、次のステップに入りたいと思います。

今後の方針としては、
一年くらいで大体、御自分でホロスコープが読める感じに出来ればと思っています。

月二回くらいで基礎講座やら、2段階とか、3段階の教室とかを順番にやって行って
皆さんが一通りの講座を選べる様にして行きたいと思っています。

その後はどの部屋にどのサインが入ればとか、どんな天体が入ればどんな働きをするかを勉強して行く予定です。
あとは支配星の働きなんかもやりたいと思っています。

占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

毎回土曜日に開く予定をしていますが、ご意見があればお問い合わせ御願いします。


参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。

テルヨ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
中谷美紀さんのホロスコープです。
2010-05-09 Sun 10:52
本日もリクエストに御応えしました。

山羊座太陽の女性は大人な雰囲気の人が多いです。
感情を外に表さないですが一緒にいると落ち着けます。
土のサインで社会的な位置を持ってるサインなので、信頼感が強いサインです。

そして中谷さんは太陽は山羊座で月は牡牛座のトライン(ソフトアスペクト)
太陽、月のソフトは穏やかで女性らしく結婚に向いている人です。
ただし月はテイルと合なので、特に結婚したいって分けでもなさそうです。

それに加えて、自由奔放星があります。金星海王星射手座合、
これらが火星双子座とオポジション。

金星と火星のアスペクトは異性を引きつけると言われますが、
サインによりけりって所があります。

中谷さんの様に射手座と双子座は異性の気持を翻弄する部分があり、
しかも海王星絡みなので絶対、悪女系だと思います!!!
海王星は混乱を招きます。

天王星蠍座と土星獅子座スクエアは
表現する事に不器用な程に、職人的に取り組む姿勢を感じます。
おばあちゃんになってもコツコツと役者仕事をしている人でしょう。
おばあちゃんになってもいい味出してると思います。

尚、出生時間が分からなかったので、分かる範囲で鑑定しました。

中谷美紀(女優)1976年1月12日生まれ東京出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
石田衣良さんのホロスコープ
2010-05-01 Sat 21:17
今回は久しぶりにリクエストに御答えしました。

太陽牡羊座は冥王星と海王星にヨッドを形成しています。
ヨッドとは神から与えられた使命の様な意味合いがあります。
牡羊座は前へ前へと進もうとする志を示すサインで、
このヨッドは感覚的な世界を切り開いて行く使命がある事を意味します。
牡羊座は常に新鮮さを求めて行くサインなので、石田さんが
「執筆前にプロット(構成)を固める事はしない」とおっしゃる意味が分かります。

魚座金星と水星は合で天王星とクィンカス。
感覚的な考え、文章力をオリジナルな物にして行く使命があります、
クィンカスは訓練をし続けなくては行けないという意味合いがあり、
アスペクトとしてはハードになりますが、やはり宿命的な意味合いがあります。
器用では無いが、石田さんが小説やエッセイ、コメンテーターとして仕事をして行か
なくては行けない運命である事はこのアスペクトで理解出来ると思います。

池袋ウェストゲートパークの様な斬新なアイディアが生まれるのは
このヨッドやクウィンカスのおかげだと思います。
でも、石田さんは同じ事は繰り返したくない人だと思うので、マンネリ化しない為に全然違うアプローチをして行くんではないでしょうか?
しかし、木星、ベスタ、土星、パラスと山羊座のステリウムが強烈なので、
石田さんは社会的な野心も旺盛な人なのです。

新しくて斬新なアイディアでも社会的に認めてもらわなければ石田さんにとっては 
意味の無い事なのです

avexの松浦社長もそうでしたが、
石田さんは現在冥王星が牡羊座太陽に90度の角度を作り始めています。
運命変換期が来ています。
石田さんの出生の木星に合になり、仕事上では大きな発展があるかも知れません。

尚、出生時間が分からないのでサインとアスペクトのみで鑑定してみました。

石田衣良(作家)1960年3月28日東京生まれ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
