★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
浄土真宗
2010-07-31 Sat 18:26
先週、父と母の法事がありました。

私は一応、クリスチャンですが、家の宗教は浄土真宗です。
隣のお坊さんも昔は近所のイケメン坊さんだったんですが、
すっかり年を取っていらっしゃいました。
でも今でもイケメン坊さんなんです…(笑)
浄土真宗は髪を切らなくても良いし、結婚もOKなんです。
だから隣のお坊さんも昔から若干、ロン毛でした。

浄土真宗は親鸞聖人が勧めた仏の教えです。

人は持って生まれた罪を業によって浄化しようと言うのが仏教の教えでしたが
心で浄化して行こうという考え方にして説いたのが親鸞聖人らしいです。
お坊さん曰く、
浄土真宗の教えはちょっとキリスト教の教えに似て居るんだそうなんです。

そして母は3回忌だったのですが、父は七回忌、その後13回忌があります。
なんでも6と言う数は仏教では意味のある数でそこから抜ける7という数が縁起が良いそうなんです。
人には6の欲があり、眼、耳、鼻、舌、身、意(げん、に、び、ぜつ、しん、い)の六根から欲を生ずると言うそうです。
それらを欲望を克服してたどり着く場所が7にあたるので、
7と言う数は幸運の数でラッキーセブンの由来にもなったのかも?と言う事でした。

キリスト教の教えでも、12人の使徒、一年を12ヶ月とした事、
一週間は7日であったりします。

そう言えば占星術でも6までは孤独の中で自分を築き上げる数で、
7からは外に向けた活動に入って行く数になります。
牡羊座から乙女座が人として成長して行く過程のサインで、
天秤座から魚座が外側に自分をアピールして行くサインになります。

仏教とキリスト教は似ているな~と思うのは、勿論、数の事もそうですが、
人の罪についての考えもそうなんです。
仏教では、眼、耳、鼻、舌、身、意と言うのは生まれもって人が神から与えられた根(才能)で、それが六根の欲というのなら、
人は生まれた時にもう罪人であったと言う事です。
キリスト教でも全ての人は罪人であると説いているので全く一緒です。

眼、耳、鼻、舌、身の五根(五つの才能)を使って情報を得て意思を持つ才能を六根と言います。
特に”意”は人にだけ与えられた特権?賜物?なのだと思うのですが、
最も罪の比重が重い様な気がしてなりません…
人は意思を持つ事で多くの偉業を成し遂げる事が出来ますが、
多くの人を傷つける事にもなります。

神から六つの才能を与えられた事で調子に乗らない、
つまり品位を保って生きて行くという考え方が出来る宗教観は
私達の生きるべき道を示してくれるきっかけになるのかも知れません。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
太陽星座
2010-07-23 Fri 21:39
人は誰しも人生の中で主役になりたい部分があります。
それが太陽星座になります。
雑誌の最後に掲載されている生まれた日付で見るのが太陽星座です。

どういう主役を演じたいか?が太陽サインで、
どういう舞台で主役を演じたいか?が太陽が存在する部屋になります。

水瓶座は博愛主義的な友人関係やオリジナリティを表すサインと言われます。
しかし、その表現方法は様々です。

東方神起には3人の太陽水瓶座サインの人がいらっしゃいますが、
出生時間の判明しているのはジェジュンとチャンミンです。

チャンミンは太陽は水瓶座最後の28度で魚座月に近く、2室にあります。
彼は自分のオリジナルな才能を育てて行き、輝かせることで主役を演じたいと言う事です。
2室の太陽が魚座月に近いので女性の存在が重要な人かもしれません…
かなりのロマンティストであると思います。
自分の持っている友人や恋人を所有化しようとする所があるのかも知れません。

ジェジュンは11室水瓶座は最も水瓶座パワーが発揮される位置で、ベスタ、
パートオブフォーチュン、太陽、水星、金星、木星とステリウムを組んでいます。
だから彼はグループや友人関係の中でネットワークを広げて行き、金星は7室の支配星でもある事から、
パートナー、友人関係から社会進出へのチャンス(木星)を掴む人であります。
彼はその様なネットワークの中で主役を演じたい人で、その事は使命(ベスタ)であり、幸運(パートオブフォーチュン)でもあるのです。
しかし、これらの太陽は7室冥王星とハードな関係を築いているので、良い意味でも悪い意味でも、しばしば人との関係の中で人生が大激変してしまうのです。

ユノは出生時間が分からないのでサビアンで見てみますと、
水瓶座18度は”仮面がはがされた男”
意味は本人が所有出来る範囲以上の物を持たされた事で、
無理矢理その持ち物を取り上げられる体験をする。
しかし、その事で物事の真実を理解する事が出来、清々しい気持になる…
という度数です。
だから、彼はたとえ追いはぎにあって、大事な物を奪い去られても、
意外と立ち直りが効く人…
というか、その様な所から歩き出す事が彼の使命でもあると言う事になります。

因に、チャンミンの太陽はサビアン水瓶座29度”さなぎから出てくる蝶”
意味は孤独の中から再出発を試みる人…最も水瓶座らしくない度数かも知れません。

ジェジュンの太陽は水瓶座15度”フェンスの上に止まっている二羽のラブバード”
意味は高見の見物が出来る立場の人…何故なら彼に会えるだけで人は何か特別な気持になる、その様な魅力、カリスマ性を持った人であると言う事。

本日は、その人がどの部分で主役を演じたいか?と言う事で太陽を考えてみました。
しかし、一言で水瓶座太陽と言っても色々です…。

*暑い毎日でイライラしてしまいますが、
8月14日から現在牡羊座にある天王星が魚座へとリターンします。
丁度、お盆の頃でもありますが、過去に許せなかった事を、許してあげようとか、
又逆に人から許される様な事や方法等が見つかるかも知れません。
来年3月中頃から天王星は牡羊座に戻ります。
なのでそれ迄に何かしらの仲直りが出来ます様に…

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック:0
SHINeeのオンユさん
2010-07-19 Mon 12:08
まず、思い浮かぶ言葉が、優しい、温厚、癒し系、ちょっとボ~っとしてる…
物事への反応はなかなか面白い。
話し方も優しい、でも考え方は大人だし、良い教育も受けています。
蟹座月が木星、キロンとステリウム、
それらが山羊座天王星、水星、海王星、土星に180度になります。

射手座太陽はノーアスペクトです。
onew君は適応力が高い人です。

ノーアスペクトの太陽は自己主張が強くないです。周りの人に合わせられる人です。しかもサビアンでは射手座23度”移民が入国する”になります。
どんな環境でもどんな仕事でもそれに自分を合わせ、
その環境での事がだんだん好きになった行く…というお得な人なのです。

金星はベスタと合で、これも又、ノーアスペクト。
彼の博愛精神は果てしなく広げていかねばならない任務を与えられています。

金星と一緒にある水瓶座ベスタ(任務)と蠍座ジュノー(強く主張するもの)が厳密なスクエアです。
この為に、彼の博愛精神は彼のノーアスペクトの太陽効果もあり、
尚、任務執行力が強まっている様に思います。
だから彼はおそらく驚く程、人を嫌ったり差別したりと言う事が無い人の様に
思うのです…。

なのでonew君とは、皆を平等に愛する心、そしてすっごくお人好し、
誰とでも合わせる事が出来る仏の様な人。

onew君だからこそ、この個性の強い4人に合わせて行けるのかもしれませんね…
key 君とjonghyun君なんて特に個性が強そうですもんね…。

オンユ…Kpopグループ(SHINee) 1989年12月14日生まれ韓国出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
SHINeeのキーさん
2010-07-10 Sat 20:40
可能性としては太陽、乙女座ですが、夜10時以降生まれなら天秤座生まれです。
中々、几帳面な方ですね?木星、水星も乙女座で
金星はベスタと合でキロンも獅子座…芸能人らしい華やかさがあります。
火星、パラスは天秤座の人なので兎に角、自分より人の事が気になって仕方ない人です。パラスがあるのでその事で結局得をしますが…

月が魚座で水星乙女座と180度、冥王星とは120度です。
ナイーブな所があって、感情が言葉に出易いです。
でも芯はしっかりした人だと思います。

土星が水瓶座世代…個性を貫く事に余裕が無くって必死さを感じます。
だからこそ、個性を貫く事に人一倍努力して行くんです。
key君のファッションやメイクを見ていると、何となくそんな感じがしませんか?

そして彼の個性の強いファッションの事ですが、
天王星、海王星、ヘッド、ジュノーが火星と90度と言うのも関係しているかもしれません。
リリスはパラス同様、その人を飾ってくれるポイントになりますが、天王星と合。

key君はちょっと下品な位、個性的にしてもOKです。その方が魅力的になれます。

彼は皆と違って髪の染め方とかもいつも一工夫していますね?アイメイクとかも…
彼の美を追求する熱意(火星)は人と同じだったら嫌なんです。もしかしたら
人と同じ格好をしなきゃ行けないんだったらステージに立たないかもしれません。
何故なら、天王星もそうですが、ジュノーは自分の強い主張を表します。
個性を貫く事は彼の希望(ヘッド)でもあるんです。

shineeのメンバーは個性が強くて面白いですね…
でも一番地味目なミンホ君が人気があるって知って驚きました。
そう言えば、ミンホ君もリリスは山羊座にあり、土星に近かったのでちょっと地味さが魅力(色気)に繋がっているのかもしれません…

あっ後はオンユ君がいらっしゃいましたね…

キー…Kpopグループ(SHINee) 1991年9月23日生まれ韓国出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。