★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
水嶋ヒロさん(絢香さんとの関係も)
2010-09-27 Mon 21:04
水嶋ヒロさんは太陽は牡羊座23度、サビアン24度は
”風が吹き込み豊潤の角コーヌコピアの形をとる開いた窓のネットのカーテン”

凄く自信家で行き過ぎた行動が原因で世間の人達から逸脱するという意味です
そして太陽牡羊座の支配星である蠍座火星と太陽はオーブ広めのクインカスの関係。
土星も蠍座です。
と言う事は、かなり人に対して執着する所があるが、それが不器用な所でもある人だと思います。
蠍座の副支配星は火星で、その支配星は冥王星で蠍座、ファイナルです。
成る程!水嶋ヒロさんがセクシーさはこの辺りから来るんですね。(蠍座重要、蠍座多し)
つまり、水嶋さんは人に対して(女性含む)かなり積極的で、相手を支配したい気持が強いですが、その事が不器用な所でもある。

水星は牡牛座で逆行、冥王星と180度なので天才肌タイプ、ただし、凄い直感的だと思います。小説家、いいかも知れません。
一寸、官能的な題材とか、いいかも知れません。

ところで、ヒロさんは現在、出生の牡羊座金星に対して、経過してる天王星が合で
冥王星が90度になりますが、
こういう時にはこれ迄魅力的に感じていた事に魅力を感じなくなってしまうんです。
だから、たかが金星とは言え、これが大問題なんですよ…

ヒロさんもこれ迄にやっていた事がな~んと無くつまらなくなってしまったのかも?知れませんね?
ましてや、思いついたらドンドン行動起こしたくなるサビアン数です。
おまけに一緒に居る人(絢香さん)がヒロさんの太陽に木星を乗っけて来て、
「ほらやっちまえ!大丈夫だよ!!!私が付いてるよ!」って言ってくるんで
気も大きくなると思います。

なぜなら絢香さんは相当な肝っ玉母ちゃんなのです。
冥王星月、火星、月が合はいつもガミガミしたりキツいタイプでは無いけど、
究極な自体には半端無い強さを見せるタイプです。
おまけにそれが蠍座…となれば、大変な事程、燃える事間違い無しです!
「いざとなりゃ、この私がなんとかしてやる!」って言うタイプなんです。
おまけに水星、土星、太陽、天王星が射手座のステリウム…
人生が変わって行く事なんて、なんて事はない、

絢香さんにとっては変化する事が、冒険し、挑戦する事こそが人生なんです。
むしろそれが絢香さんの生きる上でのルールともなっている部分です。

だから。この二人なら、(特に絢香さんが付いているなら)怖いもの無し…
なんじゃないですか?

水嶋ヒロ(俳優)1984年 4月13日東京生まれ
絢香  (歌手)1987年12月18日大阪生まれ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
暮らしの中のワンポイント占星術(2室火星)
2010-09-20 Mon 18:15
今日、気付きました。
娘は2室火星、持ち物の扱いが荒いです。
ただし、持ち物を活用する能力は結構、あると思います。

2室木星の私は物を貯め込む事が重要なのに対し、
娘は持ち物は使ってなんぼ的な考えです。
だから、娘に何かをプレゼントしてもその日の内に傷つける事もあり…(怒!)
娘が貰った物を放置する…なんて事をこれ迄に見た事がありません…。
2室火星で良く言われるのは、お金が貯まらない、人にすぐ食事を奢る、等etc。
火星がある所は活気がある分野なので出て行った分をすぐに稼ぐとも考えられます。

又、自分の能力をドンドン使って行くので、能力を出し惜しみする…
と言う事は無いのかも知れません。

*娘は太陽、金星、月が牡牛座なので、これで2室木星だと家の中が今以上に溢れかえりそうなので2室火星で良かったのかも知れません…
物事はなんでも、バランスが大事ですね(笑)

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
活動宮牡羊座サインのパワー
2010-09-10 Fri 18:23
現在はアセンションや、カーディナクライマックス等々、不安の時代でありますが、

ある事を発見しました。変革を表すハードアスペクトが出来る時は大変革が起きると言うよりも、変革を起こす事の始まりを表すサインが隠されている様なのです。

活動宮の牡羊座天王星と冥王星の90度が起きたのは過去でははヒットラーが選挙に勝ち政権を握りだした1930年代でした。
この時は人々はまだヒットラーと言う人の真実の姿に気付いていなかった時でした。

そしてそれ以前だと1823年に冥王星牡羊座が天王星、海王星山羊座で合に対し
90度になった活動宮のハードがありました。
異国船打払い令が出され、海外との繋がりをとことん迄に断ち切られた時代でした。

不思議なのは、大変革を表すアスペクトが出来た時代に、むしろ超保守的で排他的な動きがあったわけです。
しかし、この国が起こした超閉鎖的で排他的な出来事が次の世代で起きる明治維新へと繋がる大変革へのスタートであったのかもしれません。

そしてなんと、この1823年の3月に、かの勝海舟さんがご誕生なさっています。(因に明治維新に携わった偉人達は勝海舟さんをはじめ何故か、皆さんイケメンぞろいでした…)
明治維新に大きく関わった勝海舟さんですが、
山羊座天王星海王星に90度である冥王星、セレス、キロン、金星は牡羊座に並んでいます。月、パラス、ベスタ、太陽、火星は魚座になり、
やはり、革命を起こす爆発力と、人を引きつけるカリスマ性を強く感じるホロスコープの持ち主です。

勇気があってただ強いだけでは、又、強い積極性だけでは人を引き寄せる事が出来なかった事でしょう。
あの坂本龍馬さんがとても崇拝するだけのカリスマパワーが勝海舟さんにはあったのだと思います。

時代が大きく変革する活動宮のハードアスペクトが出来る時代は、その時に大きな変革が起きると言うよりは
次の世の中を大きく変革する人物が誕生したり、大変革を引き起こすきっかけが起きる時代である様な気がします。

活動宮牡羊座が大きく働いた事件と言えば

新撰組が起こした池田屋事件勃発は1864年7月は牡羊座海王星と天秤座土星の
180度。牡牛座冥王星と火星は合
変革の為に何かが犠牲になると言われているアスペクトです。
又、冥王星と火星の合は核爆発の様な大きな破壊力を表します。

江戸城が無血開城(明け渡し)されたのは1968年4月牡羊座木星、火星、海王星のステリウムに対し蟹座天王星が90度の角度。
まさに国家のシステムが変化する動きです。しかし海王星と火星のアスペクトがあったので流血が無かったのかもしれません。
この様に、やはりトランスサタニアンの牡羊座のハード時代には世の中が激変する事も多かった様です。

*因にペリーが浦賀に来航した1853年は牡牛座天王星と冥王星が合の年でした。
海外と貿易が出来る様になった事で、商売のシステムが大きく変動し、おそらくそれらを貯える為の倉庫のあり方も変わって来たのでしょう。
さすがに活動宮のハードアスペクトと違い、大きな革命が起こったとはいえ、戦いの無い平和な革命だったのですね。
なんせ、大砲を一発も打つ事がなかったのですから。

しかしそれでもやはり冥王星と天王星の合の働きの時代を動かすパワーは凄いです。
この事がきっかけで明治維新へと繋がって行く訳なのですから。

*今日は久しぶりに結構、頑張りました…
水星逆行時なので勘違いが無い事を祈ります!!!

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。