★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
大切な物は自分の物にしますか?
2010-10-31 Sun 15:15
以前行った事がある宮崎駿さんの主催するが三鷹の森ジブリ美術館は
たぶん写真撮影禁止だったと思います。

そこには宮崎駿さんの言葉が書かれていたのです。確か?
"思い出は心の中に残す物です…"と

でも…
例えば、うちの娘みたいに太陽、月、金星が牡牛座なんて人はそうはいきません…
何処へ行っても、兎に角、物をゲットしなくては満足しませんから…
海へ行っても彼女は波の音を聞いたり、潮の香りで癒されてみたり…
なんて事はどうでも良いんです。
兎に角、何個の貝殻を拾うか?が重要なんですから…

例えば恋愛でもなんでも、自分の物にしてなんぼ?でしょ?とおっしゃる方が
多々、いらっしゃいます。

勿論、そりゃそうでしょうね…それが普通の感覚ではあると思います。

だけども時には思う恋なんて言うのもあっても良いのではないでしょうか?
5室が魚座だったり、海王星の人なんて思う恋で結構、満足したりするかも知れませんでしょ?
だから、そう言う人は恋心を歌にしたり、絵で描いたりしたりするのでしょう。

それで恋愛とはすなわち物にしてなんぼ?
と特に普通に考える人はどういう人なのでしょう?

例えば金星牡牛座サイン。
恋愛と言えば5室の世界です。なので5室の支配星が2室でしかも金星だったりすると、好きな人はすなわち自分の物にする事と考えるでしょう。
そして7室はパートナーの世界なので7室の支配星が2室の人なんかも
自分の彼女、彼氏をゲットすると言う考えになるでしょう。
そして8室は一歩進んだ関係になりますから、
まあ極端に言うと愛人契約を結んだような状態でしょうか?

また、恋愛の部屋である5室や7室や8室に牡牛座が来ている人なんかも相手の存在をいつも形として確かめる必要性がある訳です。

となると、
殆どの人が心のどこかで大切な人を自分の物にしたいと思っている事になりますね。

そう言えば、私は5室の支配星はアセンダント海王星なので形として物にしなくても良い筈なのに、副支配星が2室の木星なので結構、形として物にしたくなりますね…
はい、複雑、複雑。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
戦場カメラマンの渡辺陽一さん
2010-10-27 Wed 17:45
最初見たとき、お笑い系の方?と思いました。
何故ならあの独特のゆったりした不思議~な語り口です。

出生時間が分からないのでコミュニケーションの傾向を水星で見ますと、獅子座。
渡辺さんにとって言葉は自分を表現する手段です。
太陽、パラス、火星は乙女座になります。とても積極的な人生を歩まれます。
太陽サビアンの”未来派の絵を描く男”は
今置かれている立場には絶対に依存しない人です。
その太陽は海王星射手座と90度の角度を持っているので、
ますます渡辺さんを広い世界へと羽ばたかせます。

渡辺さんは、このまま、テレビタレントになって行く事は無いと思います。
きっと色んな所へ旅立ち、色々な情報を仕入れて来るのでしょう。
乙女座太陽、火星は獅子座水星とミューチュアルリセプション、入れ替えです。
渡辺さんにとって、
人生を輝かす事は語る事であり、語る事は自分の人生を輝かす事です。

そしてその根本には人とは違った表現をしたい…と常に考えているわけですから、
その結果、あの様な話し方になるのだと思います。

つまり、失敗する事無く完璧に語りの中で自分を表現したいわけです。

そしてその水星は木星射手座と120度の関係なので話しだすと終わらなくなり、
木星効果でゆ~ったりになるのでしょう。

そしてもう一つ、あの話し方の特徴を示しているのが、
双子座ベスタ、月土星が並んでいるからだと思いますが、
せっかちな双子座月を土星、ベスタが押さえ込みますので、
常に良く考えて話す癖が付いている様です。

*渡辺陽一(戦場カメラマン)1972年9月1日生まれ静岡県出身

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
土方歳三さん
2010-10-20 Wed 15:35
今回はリクエストを頂いた土方歳三さんです。
歴史上の人物は生年月日が怪しいので、その事を前提に見て下さい。

前回の勝海舟さんもそうでしたが、
幕末の戦士はやはり激しいホロスコープを持っています。

この方、あくまでも生年月日が正しいと言う事が前提ですが…
太陽双子座が天王星と90度。反発心はとんでも無い人で、
やはり、変革を起こす人です。

そして、これ又、生年月日が間違っていればどうしようもないのですが、
月が蟹座、冥王星と土星のオポジションに対してTスクエアを形成しています。
仲間と共にとんでもない苦労する事はこの人にとっては苦労でもなんでもなく、
この人の生きる上でのルールそのものだった筈。
蟹座は国家の意味でもあり、守りの意味でもあるので、
土方さんは国家を守る為にとんでもない苦労に挑んだ人であるのでしょう。

太陽はドラゴンヘッドと同じで双子座8度。サビアン9度は”矢の入った矢筒”
無理と思える事に尚更、挑戦意欲が湧くという数です。
太陽とヘッドの合は人生の目的を達成出来ると言う意味です。

そして、最後に海王星が太陽に120度、金星と90度です。
幕末の戦士はとんでもなくロマンチストだったのでしょうか?

土方歳三…(新撰組副長)天保6年5月5日(1835年5月31日)生まれ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
敗者への優しさ
2010-10-10 Sun 17:58
10月19日に12室プログレス月がプログレス土星&出生の土星と90度の角度からやっと一度抜けるんです。
そのせいかどうかなんか、ここのところなんにもやる気が出ず(多分、気のせい…気のせい…)

昔、一寸、思った事を書きます。
人の生まれ持った優しさというか、道徳観の様な物ですが、

昔、MCハマーというアメリカのミュージシャンがペプシコーラのCMでコカコーラをバカにした(コケにした)CMがありました。
コンサートでMCハマーがコカコーラを飲むんですが全然、乗ってこなくって、
ペプシを飲んだ途端、本人も観客もノリ乗りになると言うCMでした。

そして、5年程前でしょうか?日本のアップル社のCMでさんざんウィンドウズの製品をバカにした(コケにした)CMがあったのです。
マックを持っている人が爽やかな出で立ちなのに、ウィンドウズを持っている人がダサイサラリーマンと言う設定で、
おまけにウィンドウズはすぐウィルスにやられて駄目になるのに、マックは全然大丈夫というCMでした(汗)

二つとも、もの凄い面白いCMだったのですが、これって日本ではちょっと考えられない事だな~と思ったのです。
日本だと製品同士を比べるときも必ず(自社の製品です)と表示されます。

同じ製品を扱っている会社同士がお互いの製品をバカにするなんて…と驚いたのですが、その事で誰かがコメントをしているのを見ました。
欧米では、売り上げ等が有利な企業はもう一つの企業をちょっと位バカにしたり、コケにしてもいいという定義があるそうです。

私はそれを読んだ時、なんだか優しいな~と思いました。
そう言う定義があれば、相手をコケにする様な事を言っても”君んとこは売り上げがいいから言わしてもらうけど…”という暗黙の了解がある訳です。

と、言う事は明らかに美人の子に一寸だけ鼻が低かったりして、”このブス~!”って言っても笑ってすまされるけど、
明らかに美人では無い人に”このブス~!”って言うとこれは余りにも酷い話で…
あ~こういう優しさって必要だな~と思ったのです。

敗者にも恩恵を与え、チャンスを与えようとする優しさです。

日本は星座で言うと天秤座生まれになり、外面的には凄く平和的に見えますが、ちょっとしたミスや落ち度には冷たい所があるな~と思う事があります。

そう、何となく情がないと思う事があるんです。
傷口に更に香辛料を塗りたくる様な行為をする所がある気がします。
でも、表面的には穏やかで平和なんですが…
そして、一寸でも敗者を援護するような事を言うと皆でよってたかって叩く様な所…
今やネットと言う自分の名前を明かさないで人を叩きのめす事が出来るので、凄い事になっています…

まあ、この現象は日本だけではなく、世界中がそういう傾向があるのかもしれないですが、

アメリカのCMの話は、なんだか優しいな~と思った次第です。

*マックのCMですが、
動画を見つけましたらウィンドウズと名指しはしていませんでした。
しかし如何にもウィンドウズっぽいイメージに演出されていました。
ウィンドウズは仕事。マックは遊びと言う感じを表現したかったんだと思います。
でもなかなか面白いCMでした…

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0
サッカー選手の本田圭祐さん
2010-10-04 Mon 17:06
サッカーの本田選手のリクエストを頂きまして…兎に角、忙しい人の様です。

まず時間が分からないので太陽双子座22度のサビアン数は”田舎踊り”
本当に忙しい人の様ですね。
太陽は天王星と180度。独自性を貫きます。
しかも魚座木星と90度ということで魚座22度のサビアン数は
”シナイから新しい法則を持ち降りてくる男”
これは時代の最先端を行く人の意味です。
木星が太陽に90度で影響してくるので、世間からの過度な期待感、忙しさ(仕事の多さ)がますます増えることでしょう。

そして人気があり魅力的で女性にもモテ運なのは、金星と火星の180度。

月は獅子座です。獅子座と言えば支配星は太陽になるので、
月が獅子座の人は感情で自分自身を演出する人です。
感情が盛り上がることで自分自身の人生を表現します。
そのせいか、月獅子座の人は何となく派手さのある人が多いです。

私はスポーツに全く興味がないので、本田選手の事はよく分からないですが、
夏にニュースで本田選手を見た時に何となく派手さのある人だな~という印象がありました。
試合の話をしている時も他の選手に比べて自分の感情を上手に表現している(熱い)感じがしました。

本田圭祐(サッカー選手)1986年6月13日大阪出身

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。