★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木星と土星
2010-12-28 Tue 16:53
木星が5室にある人がこんな事をおっしゃっていました。
「良いものはチョチョイのチョイで出来るもの。何日も何年間もかけてやらなきゃ行けない様な事では良いものなんて出来ない」
成る程…5室木星持ちの人にとっては本当、ごもっともな考えだと思います。

そして12室に木星と月がある人はこんな事をおっしゃっていました。
「家族が5人で自分の部屋が持てない…自分の見たいTVも見れない。
でもそんなザワザワした家族の中にいても、自分はす~っと簡単に一人っきりの世界に入って行く事が出来るんです」
その人の趣味は買って来た電化製品を分解して、もう一度組み立てる事です。

そして、土星が12室にある人なんですが、
金銭的には大変なのに家族から離れて一人の部屋を借りました。
その人曰く、
「家族の声も匂いも感じないたった一人の空間がどうしても必要なので部屋を借りました」
私がその人に「家の中で、例えば自分の部屋を持つのでは駄目ですか?」とお聞きすると、
「部屋だと、家族の声やら雰囲気が伝わるでしょ?だから完全には一人になれないんですよ…」との事。

木星は容易に恵まれる所。
土星は自分なりのルールに基づいて守られる所…
本当、その通りです。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
東方神起が復活します!(の追記)
2010-12-15 Wed 21:30
新しい二人の東方神起を想像して、ふっと思い浮かんだのが…紫
お弁当とかでご飯にパラパラって振りかける”ゆかり”の色のあの紫

なんでか、頭の中であの”ゆかり”の紫のイメージがず~っと浮かんでいます。

その理由が何となく分かったのが
二人のコンポジットチャートでの金星は冥王星とはトライン、
火星、土星とはスクエアという点。

魅力を表す金星は魚座で冥王星蠍座と良角なので
”繊細かつ、程よく色気のある魅力”は守られます。
ただし熱さ(火星)、冷静さ(土星)の合は調子に乗らない大人な感じや不器用さを表しますが、
それが二人の醸し出す繊細な魅力にハードに介入してきます。

例えて言うなら、熱くなりすぎるユンホさんに、冷静なチャンミンさんが横やりを入れると言う
そんなお二人さんの姿を想像してしまう感じですか?

wikipediaで調べると紫は高貴な色を表しているそうです。
熱さ(火星)は色では赤。冷静さ(土星)は色では青。
混合すると紫です!
楽しみです!!!

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:17 | トラックバック:0
木星
2010-12-06 Mon 17:53
木星は”発展する良きもの”のイメージがあり、所謂、吉を表す天体になります。
しかしどのサインかによってどの部分が良きものになるかが違ってきます。

射手座なら、外の世界へ向けてドンドンドンドン広がって発展するイメージです。
逆に乙女座なら、詳細で正確な部分が発展して行きますので、射手座の木星とは
イメージが全く変わってきます。
魚座木星の場合はまさに良きもの(無償の優しさ)のイメージが発展して行きます。

木星は吉にあたる天体と言えますので、楽に生きられる部分でもあります。
そして、どの部屋にあるかでも違ってきます。
10室にあれば社会的に発展出来て楽に生きられるイメージがありますが、
4室なら家庭環境に恵まれて楽に生きて行ける人であるでしょう。

でも、木星は苦労と無縁な天体なので、
その部分で苦労する事を避けて通る部分がある様に感じます。

例えば4室にあれば、成し遂げるのに苦労しなくては行けない分野や新境地を開拓しなければ行けない分野では安心感を得られないので保守的になりすぎる部分があると思います。

5室に木星がある人は楽しくて大らかなイメージの表現方法を取り、ぎくしゃくした表現を好まない所があります。
逆に5室に土星がある人は、凄く現実的でリアルな表現方法を好み、大らかな明るいイメージのものを好まない傾向があるようです。

2室に木星があれば、恵まれた才能、財力にアグラをかいてしまう所があるかもしれません。

だから…木星は必ずしも吉な天体とも言えない様です。
ただ、発展して広がって行く事は確かな様です。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
