★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
天王星とはシステムとして働く天体
2011-02-26 Sat 21:10
以前に天王星は突発的な事と書きましたが(実際そうですが)実際に鑑定をしてみると、突発的に事故の様に働くだけでは無いのが分かります。

ただしマレフィック(凶)サインになるので扱う事は難しいと言われています。
私自身、このアスペクトを持っているのでその事は痛い程分かっているのですが、
最近鑑定をしていて天王星という天体の事で一番強く感じるのはシステム的に働く天体であると言う事です。

10室や6室、2室等の仕事に関する部屋に天王星があったり、その支配星が天王星である場合(つまりその部屋が水瓶座のサインである)人は
天王星と言うマレフィックな天体を仕事として(システム的)に扱っていらっしゃる方が多いです。
例えば天王星と海王星(霊的なシステム)、火星(霊的なエネルギー)そして土星(仕事)が強く絡んでいる方で霊能者の方がいらっしゃいます。

新生東方神起のwhyや5人時代のO正反合やRising sunの作曲者ユ、ヨンジンさんは以前にブログで扱った様に天王星、月が天秤座で合、牡羊座太陽と180度。それに対して山羊座火星がTスクエアになります。

彼の持っている非常に強い反逆心は仕事上の野心となり、それが社会に対して仕事を通して表現されているのではないでしょうか?
彼が天王星のハードアスペクトを暴力やキレや強い反逆心として使用せずに、作品として表現されるのはそのエキサイトする感情が強い野心(火星山羊座)として社会へ放出されるシステムが出来ている為だと思います。

なので、ヨンジンさんは、これほどの反逆心や独立心がありながら、「今後SMエンタープライズから独立するつもりは無い」と断言されているのだと思うのです。

ヨンジンさんもそうですが、私の様にMC天王星と火星がアスペクトしてる場合、火星が表す(エキサイトする部分)があるシステム(天王星のサイン)に対して働くと言う事になります。
だからこれを仕事として扱って行けば良いのです。

水瓶座火星が示す人と違う事をする事でエキサイトすると言う部分が、常に人と違う表現方法をとるシステム(MC獅子座天王星)に影響されるので、
常に人と違う表現方法でエキサイト出来る仕事をやっていれば、変にブチキレたりする事も無く平穏に生きて行けるわけです…(汗)

でもこれって、やっぱりマレフィック(凶)な性質って事でしょうか?(>_<)

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
自分と似たホロスコープを持った人を鑑定して
2011-02-13 Sun 18:29
先日、IC(ホロスコープで最も下のポイント)に冥王星を持っている人を鑑定したのですが、その方は魚座金星がMCで冥王星と金星の180度を持っていました。

私は4室に魚座金星で10室に冥王星で180度を持っているので、丁度、逆になる訳です。
180度の角度と言うのは対極した星を引き寄せる作用があるので、どちらも似た働きをする様です。

そしてその人が言われた事で、驚く程一致した事が土地に関する事です。
その方は自分に合わない土地に行くとその場所が黄色く見えるそうです。

私は合わない土地に行くと頭が痛くなります(これは恐らくICに6室の支配星である火星があるからだと思うのです…)
私の場合、金星が7室と12室の支配星なので人に対しても似た様な感覚になります。

これらの現象が起こるのは恐らく、冥王星が魚座の金星に関係している事(魚座の表すスピリチュアルな感覚)、4室が土地を表す事と関係しているのかも知れません。

という事は、この方も私も不動産に関係する仕事が合っていると言う事になります。

ただし…駅から近いとか、値段と交渉したり…と言う事は苦手な不動産屋さんになるかも…
霊的に合っているかどうかで住む所を決めるわけですから…

因みに4室はその人の家(HOME )を表します。
一言でHOMEと言っても土地や家だけでは無く、その人の守るべき安住の場所を表します。
その事を考えると不動産だけでは無く、所謂、保護に関する事、
魚座ならば霊的な分野での保護の意味合いになります。
金星魚座なので霊的な意味でのセンスの良さを表します。

と言う事は4室に魚座金星があると言う事は
霊的な意味での快適な場所を探すセンスがあると言う事だと思います。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
天王星と土星のアスペクト
2011-02-04 Fri 16:22
先日のミュージックステーションで、東方神起とKAT-TUNが共演していましたね?
5人から二人になった東方神起とグループの看板だった赤西さんが居なくなったKAT-TUN。何だか感慨深くなりました。

二人になった東方神起は以前の可愛いアイドル感は無くなった感じだけど、プロ意識が強くなった感じがするし、
赤西さんがいなくなったKAT-TUNは以前程の華やかさは無くなったけど、和やかさ、チームワークの良さが前面に出て来た感じがしました。

【余分な要素を除外して、シンプルで新しいシステムを作る為の痛み】

今年の3月から7月迄冥王星に対し、牡羊座天王星と土星がTスクエアを組んでいる状態が続きます。
土星はルールの中での活動を表す天体なので、天王星が活動宮で180度になると、ある一定のルールの中でのみ、システムが新しく変化すると言う意味になります。

それは何か重要な事を成し遂げる為に、余分な物を省いて行く作業の様であります。
例えば熟練したすし職人が握るシャリはご飯の粒の数を全て一致させる程の技があるのに、ただただ、すしを握るしか仕事を広げて行かない事と似ています。
仕事を広げない事はすなわち、一つの仕事に対してプロ意識が高まる事になります。

天秤座に土星が入ったのが2009年秋からだったので、この頃から人間関係での試練が多くなる傾向があったのかも知れません。
冥王星とスクエアなので、それはやんわりでは無くかなり破壊力のある動きです。
東方神起やKAT-TUNが常識では考えられない様な別離を経験したのも頷けます。

しかし天王星がアスペクトする今年3月からは土星が天秤座と言う事もあり、
これらの別れは何れ新しいシステムに変化する為の第一のステップになり、
土星がノーアスペクトになる8月頃から本格的な新しいシステムが始まりだすのかも知れません。

東方神起やKAT-TUN、今、話題のKARAなどのグループやシステム崩壊の現象を表す水瓶座海王星時代は4月から魚座に移行します。

なので、この様なグループやシステム崩壊の現象も今後、新しい純粋な音楽やエンターテイメント等を作り出す為の前提の動きであると言う事なのかもしれません。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。