★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東方神起ユノ、ユンホの正確なホロスコープ&東方神起2人の関係性
2011-03-26 Sat 14:35
お父さんがおっしゃるには彼が生まれたのは夕方の7時頃…?韓国では7時って夕方なのでしょうか?(汗)
取りあえず、この時間で見てみました。

まず、アセンダント乙女座…まず、思い浮かんだのは小顔。
それに対して射手座群が90度なので、骨格に収まりきらない歯並び…高身長。
そして大雑把な所があるのに全体から漂う品の良さ。

【彼から醸し出される一種不器用な熱意、そしてちょっと(汗)な感じの哲学感】
アセン乙女座が射手座火星、土星、ジュノーのステリウムとスクエアの角度。
彼のファンなら少なからずそう思っているのではないでしょうか?彼が理想とする夢を語る時、何故だか冷や汗が出てくる気分を味わいます。
でも…そこが魅力な訳です。

【天才バカボン的頭脳】
3室冥王星蠍座。自分の考えてる事はズバズバ言ってしまいます。人がどう思うかなどはこの人にとって無意味です。
そう言う所がKY発言者と呼ばれる所以なのです。
又、この星を持っている人の特徴としては自分に興味の無い事は全く頭に入りません!(無茶苦茶偏ってます)
その代り興味のある事は恐ろしい程、探求して行きます。

彼の場合はIC蠍座の支配星であるので、自分の育った故郷やルーツやお父さんの考えに余りにも傾倒しすぎているのかも知れません。
”僕の理想はお父さんです!お金を稼いだら故郷に福祉会館を建てる事が夢です!”等々…
だから、彼の話を聞いていると冷や汗が出て来るのかも…勿論、そこが魅力なんですけど!(>_<)

【故郷へ対しての思い入れの強さを感じる4室の状態】
その人の心のホームを表すICに蠍座。そして射手座火星、土星、ジュノー、天王星のステリウムがあります。
心の故郷には血の結束を示す蠍座がホロスコープで一番下の地点にありますが、その後、世界観の広い射手座群のステリウムになります。
故郷である韓国への深い愛情、そして9室牡羊座の支配星である射手座火星が表す海外との活力ある縁、
このホロスコープから海外(日本)との関係性に於ける責務から生じる彼の哲学を読み取れます。

Kpopが溢れんばかりに日本ヘ入って来ている今日、
”日本に進出する後輩達が国家代表という気持ちでプライドを持ち、その国の文化を学びながら根を下ろしてちゃんとやるなら応援したい”と言った彼の言葉が非常に印象的でした。

【アーティスティックで分かり易い表現力を表す5室の状態】
アーティストには是非欲しい、5室海王星は5人の中で彼だけでした。月が合なのでかなりのロマンティストでもあります。
ホロスコープを見る限り、彼は生まれながらの表現者、庶民的で分かり易い表現者と言えるのかも知れません。
DCの支配星が海王星であるため、人を楽しませる事、癒す事が彼にとっての表現者としての任務であります。
そして彼は恋人が出来ると、ウザイ程、サービスをする事は間違いないでしょう…(エピソードは色々あり…)
そして、喜んでくれないとかなり落ち込む筈(>_<)それはファンに対しても同じ思いなのです…

【働く事こそ自分の人生、そして律儀な働き者】
6室に水瓶座ベスタ、太陽、水星、金星、木星の大量ステリウム
彼は仕事さえ貰えればむちゃくちゃ嬉しいと思います。働いてこそ輝ける人生です。
木星は7室の副支配星であるのでやはり人に向けた仕事(サービス的な仕事)が合っています。
そして8室の副支配星でもあるので組織の要望には非常に律儀に応える人です。
6室水瓶座なのでグループでの仕事は宿命だった様です。

【SEXY YUNHO!は天性の職人的気質】
MC牡牛座は五感が優れていて、職人的な職業が合っています。やはり、彼の場合、突出したダンス能力なのでしょう。
そして、そのMCにはその人のSEXYさが表現されるリリスが乗っていました!
さっすが、芸能人!
そしてキロン双子座は癒し話術、癒し系の声を持っている人。分かります…

【友達関係、グループの中に家庭を見いだす】
11室蟹座はそう言った意味合いがあります。
彼にとって東方神起とは家族そのものだったのでしょう。
今はチャンミンが家族ですね。

【12室獅子座はドM体質の表れ】
12室獅子座の支配星は6室太陽です。
彼はどこかで悲劇のヒーローになりたい様です。
皆がやりたく無い事、なりたく無い立場に自ら身を投じます。
何故なら、そうする事が彼の自己表現の方法だからです。

【チャンミンと二人での”東方神起”】
冥王星蠍座がアセンダントに位置するコンポジットチャートが表すのは”覚醒”。
簡単に言うと、お互いが”この人こそ運命の人だ!”と感じる関係性です(>_<)

元々、チャンミンは海王星アセンダントでどことなくボンヤリしたイメージがあり、
ユノにしても”猟奇的な彼女”に夢中になっている”妄想男”のイメージがありましたが、
この二人が一緒になる事で覚醒すると言う運勢です。
一言で言うなら、”どうしてもやらなければ行けない目標を見つける二人”というイメージがあります。
そして二人で大きく変化して行く運命でもあります。
(冥王星蠍座は”死からの復活”の意味があります…汗)
取りあえず、とてもはっきりした意思、決意を感じます。
金星が5室魚座で土星火星と90度、冥王星と120度。
いぶし銀の魅力と言われる金星、火星、土星のアスペクトが表す表現能力はは冥王星の助けがあり徹底的なセクシーさでアピールされます。

新しい東方神起の魅力は”ある種の凄み”(冥王星蠍座アセンダント)、ベタベタしない大人の魅力(金星、土星、火星のアスペクト)、
二人の確かな愛情(金星と冥王星とのトライン)から成り立っていると言えるでしょう。

*全体的に見てみて、ユノはこの出生時間で間違いないのではないでしょうか?

ユノ、ユンホ…東方神起 1986年2月6日夕方7時生まれ 韓国光州出身(2007 WISH BOOK:Real Interviewより)

(鑑定をご希望の方はこちらまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:23 | トラックバック:0
菅直人総理に期待!
2011-03-20 Sun 13:08
思えば、12日には天王星が牡羊座に移行する日でした。だから娘には
”12日は気を付けてよ”と言っていたのです。
それが11日に来るとは…
星が移行する時はサインが変わる時の方が強いのかも知れません。
そして移行した後は次の動きへと変わる時…

取りあえず、天王星、土星、冥王星のTスクエアの威力がこんなにも激しいとは…
驚きました。
やはり、この地震によって何が何でも国家のシステムをもっと簡潔な物にしていく必要性が生じてくるのかも知れません。

そして今日は活動宮天秤座月と太陽魚座から牡羊座に移行する満月。
4月2日には活動宮である牡羊座の大量ステリウム、水星、木星、太陽、天王星、
火星、月が来ます。
冥王星、土星とのハードなので不安です。
11日の地震を考えると3月後半から2日迄の火星が魚座の29度あたりも牡羊座に入る直前のエネルギーがあるので、不安な日々は続きます。

そして4月初旬に海王星が魚座に移行しますがやはり、トランスサタニアンの移行する時は色んな事に対して混乱させる作用があります。
原発での放射能漏れと言う目に見えない不安はまさに海王星の分野になります。

しかし海王星魚座は許し合う心と自己犠牲を象徴する星です。
今の私達に必要なのは許し合う心、助け合う優しさ。
例えば自分の命を顧みず働いて下さっている自衛隊や警察官、消防署員、ボランティアの人達の行動、
そして国家同士の様々な問題があっても、取りあえず今は日本を助けようという海外の援助の動きはまさに魚座の象徴だと思います。

そして私は普段は政治には余り興味はありませんが、今の状態となってはやはり重要な事です。
管総理のホロスコープを見ると、満月の生まれです。
満月の生まれの人はパワーが強い人が多いです。
そして、やはり総理の太陽と月は今のカーディナルクライマックスにぴったりとハマってしまっています。

先日の記者会見を見た時、総理は本気だな…と思いました。
冥王星と土星が獅子座で合、火星とTスクエア…
ピンチでこそ自己表現が出来る、ドMパワー炸裂出来る人の筈です。
管総理の指導力を期待しています!

*管直人…第94代内閣総理大臣 1946年10月10日山口県出身

(参照)
*牡羊座に関する過去の記事→http://teruyosblog.blog81.fc2.com/blog-entry-229.html 2010年9月10日記事

*天王星と土星に関する過去の記事→http://teruyosblog.blog81.fc2.com/blog-entry-245.html 2011年2月4日記事

(鑑定をご希望の方はこちらまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
悪夢の様な出来事
2011-03-20 Sun 11:58
本当に11日の地震は悪夢の様な出来事でした。
てっきり東京直下型が来たのかと思う程の初めて経験した激しい揺れでした。
あの時は自分の事で精一杯でしたが、まさか、あんなに大勢の命が奪われていたとは思いもしませんでした

亡くなられた方、被害にあわれた方、身内を無くされた方に一体どんな言葉をかけて良いのか分からないですが、
ほんの少しでも平安が訪れる事をお祈りいたします。

テルヨ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ユンジェ伝説崩壊?
2011-03-08 Tue 18:11
誰と付き合い、どういう人間関係が展開するかが見えて来るのは7室でしょう。
7室に天体が多い人は人間関係によって人生が大きく変化して行く人です。

東方神起のジェジュンは7室に蠍座冥王星があります。これは8室の支配星でもあります。
この事から、ジェジュンと言う人にとってどれだけ人間関係が重要であるかが見えてきます。
人との関係性一つで彼自身はキラキラ輝く事も出来るし、地の底に落ちる可能性もあります。
それが7室冥王星のパワーです。
8室に土星、火星、月、ジュノーがある事から彼がどれだけ人に対しての執着心や
熱意があるのかが分かります。

彼の子供の時の生い立ちからそれははっきり分かります。
生みの母親が何らかの事情があり彼は女系大家族に長男として養子に出されました。
写真で見ると3~4歳の頃に養子に出されたのでしょう。
恐らく、彼にとっての愛情というのは親から当たり前の様に与えられる物ではなかったのでしょう。
新しい家族に愛情を与えてもらうために彼は大家族の人達の一人一人の個性、
自分を誰が助けてくれるか?どの人にくっ付いていれば自分は守られるのか?
を自然と嗅ぎ分ける能力を築き上げて来たのかも知れません。

彼はやがて芸能人になり、東方神起のメンバーになります。
そこに居たのはジュンス、ユチョン、ユノ、チャンミンと言う4人のメンバー。
ここでも彼は本能的に誰が自分を大事に思ってくれるか嗅ぎ分ける能力を発揮した訳です。
色んな人をよ~く研究した結果、彼はユノという人と一緒にいる事が得策ではないのか?と考えたのかも知れません。
ユノはジェジュンとはある意味、真逆な人です。ジェジュンが生まれた2日後に生まれている為、月が山羊座に入っており、海王星にコンバストしています。

要するに、簡単に言うとユノという人は理想郷を求めている人ですが、現実面ではボケている人です。
ユノがジェジュンを”リアリストである”と言った名言は当たっています。ユノにはそう言う所がありませんから…

ジェジュンには生い立ちの事もあり、一寸不幸オーラが漂っています。
慈悲深い(海王星と月)面のあるユノは助けてあげなきゃ的な気持ちもあったのだと思います。
そこで生まれたのがユンジェ伝説なのではなかったのでしょうか?
不幸なオーラが漂うジェジュンと慈悲深いユノの重なった姿…
これは腐的な感覚が無い主人でも美しいと言っておりました。

タロットカードで水瓶座を意味する節制と言うカードは、違う種類の水(陰と陽)が混じりあうことで調和や節度が守られるという意味がありますが、
ユンジェの二人を見ていると二人共水瓶座という事もあり正にそんな感じがしていました。

ところが何故か最終的にジェジュンはユノを選ばずジュンス、ユチョンと訴訟を起こし東方神起とユノから離れてしまいました。
しかしそこには彼独特の人に対する計算が働いたのでしょう。

これは全く悪い事ではありません。こういう星を持っていたら自然と計算する事は当然な事です。
むしろジェジュンのブラックな魅力はここから来ているのでは?とさえ思っています。
ただし金銭面で二人と居た方が得と考えたと言うより、ジェジュンの様に7室に冥王星がある人は本能的に自分に対する影響力の強い人をを選ぶ傾向があります。

しかし謎は何故ユノよりジュンスやユチョンと一緒にいる方を選んだのか?

私が思うのは原因はユチョンでは無かったのか?と思うのです。
ユチョンは7室冥王星と1室牡牛座月が180度で、家族的な関係の人とは徹底的な付き合いをする人だと思います。
二人がお揃いの入れ墨を彫ったのからして、二人らしいやり方だな~と思いました。

強いパートナーを求めるジェジュンの気持ちとパートナーと血の結束を持とうとするユチョンとの関係性がジェジュンにある種の安心感を与えたのでは?と思うのです。

こんな事はユノには到底出来ない事です。
だって、ユノは誰かとドロドロの人間関係なんて絶対に出来ないタイプだからです…
そうそう、”猟奇的な彼女”を夢見てタイムカプセルを埋めに行くタイプですから…
この点ではジェジュンとしては徹底的に付き合ってくれるユチョンを選ぶかも知れません。

そしてユノは結果的にそのユノの(ちょっとボケた)性格を一番理解しているチャンミンと一緒になる事が出来た事により、
新しくホミン伝説が誕生する訳です。つまり、新しい東方神起のスタートです。
こっちは二人に共通点が多い為に見ていて安心です。
そして固いイメージの二人から意外と良い感じに品の良い色気や魅力が醸し出されている事が驚きであり新鮮でした。
これは金星と冥王星がトラインの為でしょう。

しかし、私としてはジェジュンがユンジェ伝説崩壊後、一体、何伝説を作って行くのか?相手が一体誰なのか?一体女なのか?男なのか?(汗)
とその事にすごく興味を持っています。

そしてジェジュンがユノと出会って大きく変化した様に、新しい出会いによりジェジュンン自身、又美しい蝶の様に羽ばたける
そんな新しい伝説を築いて行って欲しいと願っています。

*ユンジェ…東方神起ユノとジェジュンのカップル名
ユンホ(ユノ)1986年2月6日生まれ韓国、光州出身
ジェジュン(ヒーロー)同年2月4日韓国、金村(クムチョン)10;15am出生

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:21 | トラックバック:0
韓国名司会者カン、ホドンさん
2011-03-03 Thu 18:55
KNテレビを契約してから、この人の顔を見ない日はありません…

日本で言うとフジテレビの小倉さんやみのもんたさんの位置の人だと思いますが、
ホドンさんを見てると私らの世代の人は間違いなく、昭和を思い出します…

ホドンさん、兎に角、声がでかいです!そして出演者を全力で褒めます…
褒め殺しに近いです…それで泣かせます(でもご本人は意外と泣いてないか…?)

そして、ある時は叱咤激励します!
一度テレビを付けた途端、彼がクォンサンウさんに”しっかりしろ!父親だろ!”と怒鳴っていたのをみて驚きました…
でもクォンサンウさんは、以外にあっさりと”分かりました…”と頷いておられましたが…

ホドンさんを見ていると、昭和の司会者ってこうだったな~と思うんです。

泣きの司会者と言われていた桂小金治さん(この人の場合、本人が号泣してましたが)玉置宏さんなんかも思い出します。

昭和の名司会者は人情の司会者…国の良きお父さん的存在でした。
何故お父さん的かと言うと、見ている人に正義とは何か?を教えてくれる雰囲気があった様に思うんです。

韓国のバラエティを見ているとまだ、こういう正義感とか人の良心とかがしっかり根付いているのが分かります。

日本のお笑いの中にも人の良心や人情が昭和の時代には残っていた様に思います。
日本のバラエティはドリフターズの時代の後、ビートたけしさんが出て来た頃から、そう言う感覚が薄れて来た様に思います。
もちろん、それが悪い事とは思っていないです…お笑いと人情の合体が暑苦しいと思う部分も多々あるので…

*とは言え、ホドンさんのホロスコープを見てみました。

好奇心の強さ、情報に対しての強さを感じる太陽双子座。
積極的な癒しのサービス精神を感じる牡羊座キロン(キロンはユーモアを表す事もあります)とジュノー、セレスのステリウムにやはりそれをシステムとして活用出来る天王星が180度。
それには蟹座火星が90度で家族的で叱咤激励的で激情型。人情が押し押しな感じの暑苦しさがホドンさんの個性、売りである様です。

太陽の支配星である水星は牡牛座で逆行の海王星と180度。
ホドンさんは職人的な言葉で人を癒して行く事が天命なのでしょう。

星の流れ出いくと太陽双子座→水星牡牛座→金星蟹座→月乙女座→水星牡牛座…と
水星→金星→月→水星とループして行きます。

なのでホドンさんは世間や人に対する好奇心(太陽双子座)から巧みな話術で人をホッとさせ相手の事を即座に理解すると言う熟練した職人技を持っていて(牡牛座水星が海王星に180度)、その技で相手に家族の様に接し(金星蟹座)ます。しかし、それは凄く冷静な感性で完璧な仕事としてこなそうとします(乙女座月)そしてその働きは又、優れた話術(牡牛座水星)へとループして行きます。

だからホドンさんは一見、熱血、人情派の人の様ですが、そこには職人的は話術、洞察力、失言をしたりしない冷静な仕事態度。

そして何よりも人の事を兎に角知りたいと言う好奇心がとても強い人だと思います。そこが彼の生きる源となっているのでしょう。

【カン、ホドン(韓国タレント)1970年6月11日生まれ】
韓国相撲力士出身で過去に日本で言う横綱に続く地位である白頭壮士を7回獲得。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
