★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やり直しが効かない。
2011-08-27 Sat 18:08
以前のブログで書きましたが、スタート時に水星逆行だったりボイドだったり等、スタートするべき時期に始めなかった物事は、
何だか、トラブルが多かったり、もう一度やり直さなければいけなかったり、話がまとまらなかったりしてしまいます。

しかし、だからと言って改めて良い時期にやり直したとしても
何故か?上手く行かない事が多い様です。
自分自身もそう言う経験が多かったし、そう言う結果になってしまった実例も多く見てきました。

それでも良い時期にやり直したのなら、何とか、やっとこさ、やり遂げる迄には出来るのかも知れません。
でもやり遂げる事が出来たとしても、何だか今イチな結果に終わったりします。

こういう現象を見ていると、どの占術にも共通しますが、
物事には”スタートしても成り立たないと設定された時期”というのがある様な気がするのです。

こういう時期に無理にスタートさせようとした物事はその内容そのものがなんかしらのトラブルを抱えているようです。

だから、こういう時期には”知恵を絞るべき時期”だったり、何事かを成長させたり建設する時期だったりするのかも知れません。

結局、その人に相応しい場所がある様に、その人に相応しい時があり、
そして私達一人一人に”相応しい役割がある”と言う事なのかも知れません。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ライザ~~~~~~ン!(こんな時代に…)
2011-08-19 Fri 11:54
anation名古屋に行ってしまいました。
兎に角、暑かった^^;
娘には”母ちゃんは生きて帰る自信がない”と呟きました。
それでもチケット代払ったんで、死んでも一応全部見る事に!

途中、暑さで意識が薄れて行く中、
いや~差を感じました^^:
いえ、声援のです。
あれだけのアーティストが出演するとなると、観客の正直な反応はアーティストには酷なんですね^^;

お祭り…って感覚なのでその点で盛り上げ上手なのはtrfと倖田來未さんがダントツでした。
avex期待の?少女ダンスグループとエグザイルの別れた数人グループは歌完璧、ダンス完璧、ルックス完璧
うわ~これぞ優等生!って感じでした。

やっと日が陰って来て少しは過ごし易くなった最後から二番目に東方神起の出番!
ライザ~~~~ン!!!
これが又、凄い事にまんまる満月がバッグに!サンじゃなくムーン…
私が東方神起、特にユノのライブに行ける時は何故か?満月や半月の時が多いです。

そして、彼らの出番の時、声援が”どえりゃー”凄い事に…
申し訳ないけど、歌もダンスもルックスも”avex期待の?”に比べると全然優等生ではないんですけど^^;
やっぱり、こういう世界は上手い!完璧!では無い何かがあるんだな~
業界の人はそう言う物を選ぶセンスが必要なんでしょう…大変な事だと思います。
本当に運、ちょっとしたさじ加減、タイミング、イメージ、そして何らかの波に乗る事が必要なのかも知れません。

二人東方神起は決して実力がある訳では無いけど、これらの事を運良くクリア出来ているな…と思います。
後は私達の心をどう掴んで行くかなんでしょうか?
ジャニーズのkis-myはこれからある程度ブレイクしそうな予感がしていますが(がっつり食べた食後のデザート的な甘~い魅力で^^特に玉ちゃん^^)
それでも東方神起もそこそこ大丈夫な気がします。

最近、二人神起のファンの中で何故かJYJの存在を脅威に感じている人がいらっしゃいます。
たぶん、twitterとか5人復活の噂とかが二人神起の活動の妨害にならないか?と言う心配らしいですが、
私はむしろJYJの存在が彼ら二人神起の人気の起爆剤になっていると思っています。

例えばJYJは陰で新東方神起は陽。この二つのグループは別々に活動していても結局は繋がっている気がします。
だから変な話、JYJのおかげで二人東方神起は力やエネルギーを補給している。(二人神起アンチの存在も含め)

この様な不穏な時代にピッタリな新東方神起の存在や方向性を感じています。
特にユノは試練があればある程、萌える(ドM)体質ですから^^
後はチャンミンのメンタル面や体力が守られ、SMのプロデュース能力が良ければばっちり!

こんな御時世なのでWHYみたいにヨンジンさんのスパっ!とパンチの効いたやつでユノの神懸かったパフォーマンスを見たいところです!
でも今回の新曲みたいな一寸、切ないドラマティック系も良いですよね…^^(ジェジュンの声が聞こえた様な気もしましたが?幻聴?)
スーパースターみたいな???な曲も時には悪くは無いし、
う~ん、さじ加減、さじ加減^^


*ってこんな事を言っている場合なのか?と心配な今日この頃…
本当の脅威である放射能汚染の心配より韓流反対デモをする不思議な日本国民…
何処か狂ってる…でもいったい何をして良いのか分からない。
きっと、日本中の皆も一緒じゃないんでしょうか…?
不安…だからせめて今を楽しんどきたい。でも不安だから何かに怒りをぶつけたくなる。

不安…と言えば、
今年11月迄は海王星が逆行しているので何だか訳の分からない不安感が強いイメージがあります。
放射能汚染の数値等、はっきりと立証出来ない恐怖感、不安感はまさに海王星逆行のイメージだと思います。

特に今月は20日前後頃迄は天王星と火星と冥王星でTスクエア、土星でカーディナルクライマックスなので
海王星逆行の不安感と重なって何となくイライラ&暴力的なイメージです。
水星も逆行中なので、今月後半迄はなんか、パッとしないな…^^;
いやだ、いやだ…


(追加)陰と陽というのは、陰が暗くって陽が明るいと言う事では無く、
”夜間的な内面的な活動が陰で、昼間的な大陽の下での活動が陽”と考えました。
陰陽説では世の中は全て陰と陽で成り立っている…という事だったと思います。

テルヨ

(鑑定をご希望の方はこちらまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:25 | トラックバック:0
10万年後の人類へ
2011-08-10 Wed 14:43
フィンランドでの原発処理後の放射能廃棄物をどう処理するか?と言うテーマのドキュメンタリー映画が公開されるそうです。

原発で出る放射能廃棄物の放射能レベルが消えるのに10万年以上かかると言う事なんです。
そんな大変な御荷物である廃棄物を一体、どう処分したら良いのか?

色んなアイディアが出たそうです。
宇宙へ飛ばす、海底に埋める、地下に埋める、etc…
あれこれ悩んだ末、フィンランド政府は廃棄物を地下に埋めて処理する事に決めたそうです。
しかし、10万年後の人類に地面に埋まっている廃棄物がどれだけ危険だと言う事実をどう伝えたらいいか?

放射能レベルが消えるのには10万年以上もかかるとなると、
その間に地球には恐らく氷河期がやってくるそうです。そして、その時に人類の殆どが壊滅状態になるかもしれない。
運が良く生き残った人類達の築き上げた世界では今の言語が全く通じないかもしれない。

そこで考えついたのが放射能廃棄物が如何に危険であるかというメッセージを絵にして残しておこうと言う計画。
そしてそんなSFファンタジーの様な壮大なストーリーを現実に直ぐに実行に移す国、
フィンランドって凄い国だ…

日本は色んな事が実際に実行に移されて行くのは一体どれ位かかるんだろう…?

テルヨ

(鑑定をご希望の方はこちらまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
