★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東方神起におばちゃんファンが多い理由^^
2011-12-31 Sat 19:00
最近注目のレディガガもアイススケートの高橋大輔さんもユノやジェジュン達と同じ1986年生まれですね?
kat-tunの亀梨君もそう、
やっぱり海王星山羊座世代は大人っぽい演出に長けている気がします。
というか、全体的に年齢よりしっかりして(老けて)見えます。

山羊座は大人として見られるサインなので大人っぽいイメージが強い世代ですね?
って事は私達の1960年前後あたりの海王星蠍座はセクシーなイメージ作りが上手いって事になります…
百恵チャン、マドンナ、マイケルジャクソンなどが同じ世代です。

でも私達の世代、蠍座の支配星である冥王星は乙女座だからセックスレス世代…とも言われてます^^;
私達の世代から産児制限的な事が始まったので兄弟は2~3人と言う数が増えました(私達の前の冥王星獅子座世代迄は7~8人とかもざらでした)
そしてそんな私達より尚その色が濃いいのが
私達の世代より1~2年後の天王星が乙女座に入っている世代で、この世代には仕事を完璧にこなすキャリアウーマンが多いです。

私達天王星獅子座世代ではまだ、自分を人に見せたい、表現したいと言う最後のテレビっ子世代の様な気がします(百恵チャン、ピンクレディ、マドンナ、マイケルジャクソン等がその世代です)

そして私や百恵チャンやキャリアウーマン的な人が多い海王星蠍座世代のインスピレーション力を覚醒させるのが1986年あたりに生まれた冥王星蠍座世代なんです。
つまり、”運命を感じる”と言う事かも知れません。
だから、東方神起やkat-tunにおばちゃんファンが多いと言うのも意外とこの辺が影響しているんだと思います。

そして彼ら1986年生まれ世代はやがて今誕生している新生児達(冥王星山羊座世代)が成長した時に彼らに覚醒させられる(運命を感じる)のかも知れません。

テルヨ

*本年は有り難う御座いました。
来年はどんな年になりますでしょうか?
因に東京で2012年1月1日0時でホロスコープを作りますと、IC山羊座大陽は冥王星と合。6室牡羊座天王星と月の合に対して90度の関係です。

(鑑定をご希望の方はこちらのHPまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
You're Beautiful
2011-12-15 Thu 11:31
何年か前に流行った曲が最近、シャンプーのCMに起用されています。
”You're Beautiful”
確か歌詞は、「地下鉄で昔付き合っていた彼女を見かけた。そしたら今の彼氏と一緒にいて、それはもうキラキラとシアワセそうに輝いていて、本当に綺麗だった」
と言う歌だったかと思います。

ジェームスブラント。元軍人という珍しい経歴だった事、そして吸い込まれそうなグレーの様な、ブルーの瞳だった事、少し影のある人だった事は覚えていました。
1974年2月22日生まれ
又か…2月22日生まれ…何だか縁があるんですね^^:

占星術で言うといかにも魚座らしい顔の人、風貌、雰囲気の人です。目の感じ、細いウェーブのかかった髪。
新月魚座生まれ…そんな感じです^^:
逆行水星魚座…そんな感じです。
まずトレーナーを脱ぎ、Tシャツを脱ぎ、靴を脱ぎ、時計を外し、指輪を外し、綺麗に並べ、最後に冬の海にダイブするPVなんて、
水星魚座逆行の発想でしょう…^^;
それに一回並べた時計、指輪類を何度も指で確認する所なんて、火星牡牛座だな~って感じです^^

そして極めつけはそれらの星(大陽、月、水星魚座)が全部、海王星と90度って事です。
この人…大丈夫?^^;そうか、こういう世界では大丈夫か…^^;一つ間違えたらヒモ的な人?
金星山羊座…ここは結構、しっかりした年上系の女性が好きなんですね…
魚座大陽、月は女性がほっとけない母性本能くすぐりタイプが多いですから^^

ヘッド射手座、自分は神経過敏な割にバクバク大食いする様な人に憧れたりする訳ですね^^

兎にも角にも、寒い心にじわ~ってくる曲です。

*歌詞については私の記憶違いでした。
自殺する場所へ行く為に地下鉄に乗ったら好きな女性に出会った。
彼女はとても美しくて、恋人が一緒にいたけどそんな事はどうでも良かった、
人生の最後に彼女と時を過ごせた事が重要だった…と言う様な歌詞でした。

Back to Bedlamを購入して聞いてみましたがビートルズ、70年代の趣きを感じる胸キュンなアルバムでした^^

ジェームス ブラント…James Blunt( Witshire England)

テルヨ

(鑑定をご希望の方はこちらのHPまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
それにしても海王星だった。
2011-12-13 Tue 17:09
それにしても海王星だったこの一年…
海王星と言う天体で思い浮かぶのはまず、海です。
本当に海難の年でした。津波、そして放射能の海水漏れ、海の汚染。
勿論、目に見えない、そして色んな事が見えてこない放射能の影響等も海王星の働きです。

今年は海王星が水瓶座から4月に魚座に入り、6月から逆行になり8月に水瓶座に戻り、11月にやっと逆行が終わりました。
3月の大地震の3月11日は天王星が牡羊座に移る前日に起きたのですが、
2003年頃からこの日迄は天王星と海王星は入れ替え状態のミューチュアルリセプションだったんですね。
ところが3月12日からは入れ替えでは無くなったわけです。

海王星と言う、物事をスライムの様に変化させて行く天体が水瓶座にあった3月中位迄は、
海王星がシステム、組織力を不安定にさせ、その事によってシステム自体を流動的に変化させて行き、又その結果、システム、組織力を不安定にして行く…と言う動きを延々と繰り返させて来たと思います。

そして3月11日の地震の次の日に天王星が牡羊座に移ってから、いきなりシステムの不安定さによって有無を言わさずシステム自体が激変させられる動きに変わったんだと思います(天王星牡羊座と冥王星山羊座の90度)
その動きのため、ヨーロッパ等でははっきりと反原発に向かって動き出しました。
日本にしてもこのまま原発を使って行くと言う訳には行かないでしょう。
カダフィ大佐の暗殺による改革等もありました。

ところがシステムを否が応でも変化させられる海王星水瓶座も来年2月にはやっと魚座が実家である海王星に戻ってきます。
これで海王星のパワーが色んなシステムを混沌とさせたり、激変させていた動きから
”海王星というわけが分からない天体の力がわけが分からない世界の中だけで発揮されていく”時代となっていくと思います。
例えば、スピリチュアル、介護的な事、癒し、芸術等で力が発揮されると思うので、
海王星としては良い働きになりそうで、一寸楽しみにしています。
自分の支配星でもありますので^^

*そう言えば
3月11日は14:30迄牡牛座ボイド月でボイド明けの双子座月で14:46に発生した地震でした。
ボイドタイムに入る直前迄は牡牛座月が海王星と90度の角度だったので、正に地震が起きた時間は眠りから覚醒した時間帯だった様です。

テルヨ

(鑑定をご希望の方はこちらのHPまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
金髪スタイリストとユノの噂で思った事。
2011-12-06 Tue 23:36
少し以前にテレビでSMエンターテイメントの若き社長が面白い話をしていました。
「弊社ではタレントの道徳性を教育しています。アイドルは誰もが尊敬する対象であるべきだと思っています」
フ~ン…

で、ユノと金髪スタイリストさんとの噂に関しての記事で沢山、コメントを頂きましたが、殆どが
1)ユノは恋人をファンにばらす様な人では無い筈。
2)ユノはもっとちゃんとした人(美人だったり、人格者だったり)と交際する筈。
私も、今回は一寸色々考えました^^;
そして…ちょっと思ったんです。

ユノは難しいイメージ作りをしてしまった人かもしれない(イメージ作りと言うか、本来の彼の姿なんでしょうが)
と言うのは、彼はよく”ファンが一番大切”とか、”自分はファンをがっかりさせる様な事は絶対しない、皆信じて欲しい”と言います。
私達もそんな彼の誠意の様な物に惹かれている訳です。

そして結局ファンは彼に何を求めているんだろうか?
ダンスの能力?格好良さ?彼の人格の部分?多分、私はその全部だと思います。

しかし、正直、最近の彼の態度からはそう言う誠意とか気合いの部分が以前よりは少しだけ薄れて来てる様に思います。
でもそれは仕方ない事だと思います。東方神起の活動が思ったより順調で安心しただろうし、すごく忙しいし、プライベートくらい好きな様にさせて欲しいと言う気持ちも分かります。

例えば、以前からshineeのジョンヒョンが良いな~と思っています。
私は彼の醸し出す雰囲気、お猿さんの様な顔、セクシーな歌声が大好きです、
しかし私は彼の人格の部分では全く期待していません。
むしろ、めちゃくちゃな人格だったらそれはそれで面白いな~とさえ思っています。
すっごいボインチャン(古い…)の彼女を作ってkiss写真が出て来たりしても全然笑っちゃいます。

なぜ、この違いがあるのだろうか…?
これぞ人が人に求めるイメージの違い、重要性から来る訳で…

だからこそ、自分は人格者であると言うイメージをファンに与えてしまったユノは最後迄それを貫かなければ行けないでしょう…
そうしなければ、きっと去ってしまうファンも出てくるかもしれないんでしょうから…

随分以前に記事にしましたが、やはり、1986年あたりに生まれている人は今こそイメージ作りが重要な時なんですね…
これはユノにも当てはまる訳ですから…今が正念場かも知れません。

そして来年は今年より尚、良いイメージ作りをして(改善すべきは改善して)もっと世界に羽ばたけるユノを信じたいと思います。
出来たら…賞だって取って欲しいな~^^
だってユノユノさんを泣かせてあげたいじゃないですか…

テルヨ
別窓 | 未分類 | コメント:34 | トラックバック:0
リア充な娘
2011-12-05 Mon 16:58
こういうのをリアル充実(リア充)と言うのだろうか…?
元々は最初に東方神起にハマったのは私だったんですが…

でも買ったCDやらDVDを見るうちに、娘も東方神起にハマリ、そしてユノのダンスにハマりだし(4室の支配星が5室)

それでDVDで彼の真似をして一人で踊ったりしていたのですが、たまたま、中学校でダンスチームを作る事になり、
そこから人前で踊る事の喜びを知った様です。
学校で一人で”why”を踊る機会があり、その事で更に自信を持った様です。
それで娘はもっとダンスをやりたい…と考えたのですが、
ジャズダンスやヒップホップを本格的に習うよりも
まず、型にハマらないで楽しめば?と助言だけはしました(5室射手座冥王星)
それで彼女は夏休みにKpopのサークルをネットで探し自分で見つけました。
そしてそこに通いだし最近では良い仲間達に恵まれ…(5室射手座の支配星が7室木星)
と、早速Kpopダンスイベントに出演する事に…
今の彼女の座右の銘はユノの言葉である”天才より努力家が勝る。そして努力家よりも兎に角?楽しめる物が勝る”と言う言葉らしいです。

そして私の頭に一寸、かすったのが(私の5室魚座の副支配星が2室木星…”子供で金儲け^^”)
なんて事はあり得ないです…多分出費の方へと星が働いているようです。^^;

取りあえず、思春期に良い出会いをして欲しいと願うばかりです^^
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
