★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SMエンターテイメント^^;
2012-03-29 Thu 17:16
春分の日に日本で初めてグローバルオーディションを行ったそうです。
春分の日と言うと占星術で言う一年の始まりの日だそうで、
なんと言っても終わりの魚座からスタートの牡羊座になるからです。
まるで”おぎゃ~”と生まれて来た新鮮な日なわけです。

まず、アセンダントが獅子座でそのルーラーである牡羊座大陽は8室でしたね^^
日本で積極的な企業を立ち上げる感じです。
張り切ってる若大将社長ってイメージでしょうか…?

逆行の水星、天王星、ベスタ、セレスなど等々9室になります。
それが冥王星と90度。
日本の流行を変えてやろう!と若大将が張り切ってます。
ただしおっちょこちょいの若大将は大きな失敗をしでかしたり、大どんでん返しもありそうでハラハラドキドキな感じです。

水星牡羊座と2室火星乙女は入れ替えになっているので、人々の心に働きかけ、流行を変える為には新鮮で考え抜かれたアイディアを常に放出させようとします。
そしてドギツイ迄のクリエイティブ性が売りとなり…(冥王星5室)
そしてなんと言っても”豊かな才能、豊かな職人性”が看板になります(MC牡牛座木星、金星もあり)

さあ、どうなりますやら…^^;?

tone期間中、テルヨ改め→愛してる よ~
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
もう二度と見る事のない空
2012-03-22 Thu 19:00
大陽が沈みかけて、少しずつ色が変わって行く空は余りにも美しい。
実家は神戸だったので坂道が多く、坂道の上からそんな絶妙に美しい空を見れる場所があります。

そして今迄見た中で忘れられない空。
神戸の実家の近くでバスで帰宅途中、
やはり坂道を下って行く時、家々の軒並みの上に広がっている空が一瞬見えるところがあるのですが、
その空が本当に美しかった。

暖かく、優しく、懐かしい空。
もう二度と見る事は無いだろうけど、私の瞼に焼き付いて忘れる事が出来ない空。

テルヨ

*この記事に付いてのコメントは受け付けない設定になっています。
他の記事にコメントして頂いてもアップする事がありませんので、御了承下さい。
別窓 | 未分類
ただ清々しく”One More Thing”
2012-03-21 Wed 11:40
ジェジュンが過去の暴言暴行事件の事で謝罪しました。
しかしその謝罪には他の言葉が付け加わりましたね?

"逃れようと努力しても、常に閉じこめられた空間で足踏みをしていました。精神的苦痛も受けました。"(パク.ユチョン)
"サセンファンもファンだから過分な愛に耐えなければならないと思っていましたが、言葉では表しようのない苦痛の中で、日常は崩れました。最小限の人間的な生活をお願いしたい気持ちだけです。"(キム.ジュンス)

随分過去の事だし、サセンファンが狂っている事も事実だし、彼が誠実に謝罪しただけでも十分、偉かったと思います。
おまけに偶然、久しぶりにyou tubeで聞いたジェジュンのソロ曲が”良いね、声が良いね”と思った次第でした。

だから…だからこそ、この二人の言葉が無ければな~と残念に思いました。

そして7室に冥王星とテイルがあるジェジュン。
ヘッドがある1室(自らの力)で頑張ってみた方が良いかも知れません。
今、ジェジュンと一緒にいる人達は彼を助けてくれない気がします。
やっぱりヘッド、テイルって使い方次第なんだと思います。

そしてそれと同時に不器用でサセンファンの事に関しても困惑はしていても誠実に向き合っているユノ、チャンミン二人の態度はただ清々しく感じて
私はやはり…結局、二人の東方神起が好きなんだと思いました。(ユノがファンに御飯を奢った件は省く。ああいう行動はユノの不器用な部分だと思うので…でもユノの場合は結果オーライかな?^^)

そしてこの二人の態度はいい波動を呼んできっと良いファンを呼び寄せて行き、ファン自体も良い変化をして行く様に感じます。
まるで暖かい大陽の様に清々しい二人はやっぱり魅力的です。
不器用な迄に誠実な二人…今の時代には希少価値だと思うのです^^

それとOne More Thingの方が今の二人には断然ピッタリ合っていると思うのですが、STILLをメインにされてしまって…
でもきっと大丈夫!細かい事は二人には関係ない^^:

tone期間中、テルヨ改め→愛してる よ~

*この記事に付いてのコメントは受け付けない設定になっています。
他の記事にコメントして頂いてもアップする事がありませんので、御了承下さい。
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
信じてみよう。
2012-03-14 Wed 16:41
魚座が海王星に里帰りして、一ヶ月程になりますが、
元々、海王星と言う不透明な天体なので変化も不透明な感じで、魚座集中型の私でも余りピンとは来ていません。
というか、ピンと来ないのがこの海王星の働きなのですから^^:

ただ現在海王星は乙女座火星と180度の関係になっています。
火星は逆行しているので5月位迄続きます。
この時期、力(火星)はイメージや目に見えない非現実性(海王星)に支配されます。
なので何かをする時に”いい結果が出る”とイメージする様にしています。
これでいい事が少しだけありました^^

そして、
現在牡羊座水星が逆行中。3月23日迄は牡羊座で天王星と合、冥王星とはTスクエアです。
うっかり言っちゃ行けない事を言ったり、面白いアイディアが浮かんだと思ったら大きな勘違いをしてたり…
お互い気を付けましょう…(特に私が…)
23日深夜から水星は魚座に戻りますから、逆行は4月4日迄は続きますが、誤りはやんわりしているのかも知れません。
皆様、確認作業をしっかりと^^:

tone期間中、テルヨ改め→愛してる よ~
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
オポジションは”お得なアスペクト”
2012-03-07 Wed 15:53
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルにしてもそうですが、
ASとDS、MCとIC、EPとWP、VTとAV、
これらの対は全てオポジションの関係になります。
オポジション(180度)は合の関係に似ていて、両方が引き合う関係になります。

昔の占星術の本では、"オポジションの関係は憧れの先輩を見ているのに似ていて手に届かない感じがする。だからこそ男女は引き合う"
とあり、同性では凶、異性では吉と出ていました。

恋愛関係でなくてもコンジャクション(合)なら、二人が寄り添う関係になりますが、オポジションの場合はまるで鏡に映る自分を見ている様な関係だと思います。
鏡の中の自分はいくら似ていても触る事が出来ません。
合なら二人で全く同じ事をしますが、オポジションはお互いにとって”無くてはならない重要な役割を二人で別々にやる感じ”です。
MCとICなら社会に出て仕事をする人と、その人の帰ってくる家を守る人。
奥さんやお母さんの様に…
だから合より活動に幅が出てきます。

と言う事は180度の人といると、お互いが成長出来、人生にも幅が広がる。
なのでネータルで180度のアスペクトを持っている人は、その部分はお得な部分と考えても良いのかも知れません。
ただし、ハードな天体の場合はキツク出てしまうので気をつける部分でもありますが…

tone期間中、テルヨ改め→ 愛してる よ~
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
よっぽどの事
2012-03-07 Wed 15:52
よっぽどの事だと思うジェジュンの暴言暴力事件。
私生活迄付きまとうファンの行き過ぎた追っかけ行為…
それを罵倒するジェジュンの声とファンを叩く音、ファンのうなる声。
叩かれて痛いと言うか、叩く行為が痛いと言うか…

難しいですね?
好きな事が行き過ぎてやってしまう行為。
でも、好きな事が行き過ぎているファンが居るから、彼らの財布も潤っている…
ジェジュンも分かっている筈なんだろうけど、多分、グテングテンに酔っぱらってたんでしょうか?
でも、これは彼の本音なんだろうな…と思いました。

こういうファンの行き過ぎた行為を殆どのアイドルはイヤだと本音では思っているでしょう。
でも5人の中で、ユノだけはそう言うファンに対しても他の人よりはある程度、寛容かも知れません。
何故ならユノは月が海王星がと一緒にありボヤケています^^;
それに比べてジェジュンは月が火星と土星とジュノー等のキツい星と並んでます。

でもJYJはある程度、自由を手に入れたけど、守ってくれる物も少なくなったのかも知れません。
勿論、それは仕方の無い事ですが…

*そして驚いたのは彼の説教の長さ…射手座のステリウムが効いている様です。

tone期間中、テルヨ改め→ 愛してる よ~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
