★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
109
2013-05-31 Fri 13:51
先日、娘の買い物に付き合って渋谷の109に行ってきました。
無料券があったので夏服を買いに行ったのですが…

驚きました;;
死ぬかと思いました。
音の公害です。

まず、ビル全体にけたたましく音楽が流れています
一体何の音楽か分かりません…爆音なんです。

そして一店舗ずつそれぞれに違う音楽(多分…)が流れています。しかも爆音です;;
余りに一店舗ずつの音楽が爆音なので、
結局、私の耳に入って来るのはこういう事の様です。

一つ:ビル全体の爆音(たぶん音楽)
二つ:買い物してる店の爆音(これもたぶん音楽)
三つ:隣の店舗から聞こえている爆音(たぶん…これも音楽;)

脳から変な汁が出そうでした。
これは攻撃です。暴力です。

耳を塞ぎながらずっと買い物しました…死ぬかとおもいました。
この中で1日中過ごせる人ってもしかしたら地球最後の日でも生き残れるかも知れません…

地球上の人間は色んな感覚がドンドン変化して行き遺伝子とかも変わって行ってるんだろうか?
私と今の10代、20代の聴覚とか視覚とか味覚とかの医学的な所で絶対変わって来てるのか?
もしかしたら今、この瞬間も変わりつつあるんだと思う。

と思うしかない。

テルヨ

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
乙女座!
2013-05-23 Thu 18:40
獅子座と相反して褒めても賞賛しても喜ばないのが乙女座のイメージだと思います^^;
あと、乙女座には情に訴えても駄目な感じがあります。

柔道のコーチで辞任した園田隆二さんが乙女座!と言うイメージでした。
驚いた事に園田隆二さんは記者会見で謝罪してる時と練習中に選手のお尻をぶん殴ってる時が全く同じ表情でした;;

お父様のお葬式で号泣している若乃花さんと対照的に
すっごく冷静な目で表情一つ変えずにお兄さんの横に並んでいた”貴乃花親方”
うわっ、乙女座…と思いました。親方は月乙女座、大陽獅子座です。

別に冷たい訳ではないんですね、常に冷静でいたいんだと思います。
私は乙女座のそう言う所、凄く尊敬してしまいます^^:

そう言えば乙女座サインって”任せて間違いない!”って言う信用出来るイメージがあります。
医者とか財産を任せる人とかは乙女座や乙女座に月がある人とかが安心出来るイメージがあります。
気がつけば困ったときは乙女座の人や乙女座月の人に助けてもらっているんです^^:

いつも変わらずストイックなイチロー選手は年を重ねても変わらず引き締まった体や全体から醸し出される完璧なイメージは
天秤座大陽と月乙女座の象徴的スタイルだと思います。

テルヨ

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱり、冥王星水星オポジションの人は天才!(バカボン)
2013-05-15 Wed 22:57
時々、主人を見ていてそう思う事があります。

ある時うちの娘が、こんな事を言いました。

「お父さんやお母さんも、今では学校で昔勉強して来た漢字や色んな事をすっかり忘れて
しまってるのに、それでも学校の勉強って本当に大事なの?
私は勉強が合ってないと思うし、小、中、高と通うなんて時間の無駄じゃないの?」
に答えた主人の一言…

「合ってるかどうかなんて、6年位の期間じゃ分からない…お父さんは小学校、中学校、高校の12年間勉強して(イヤ;;ただ学校に通ってただけ…)
そこまでして、やっとこれはもしかして自分には合ってないんじゃないか?って事に気づいたんだ。
それでも気づかない人は、大学や大学院に行って又、勉強する。(イヤ、そうじゃないでしょ;;)

人間はそこ迄やらないと、何が無駄か何が意味がある事なのかなんて気づかない。
いや、一生無駄な事をやり続けて、お父さんは最近、やっと何が合ってるか、
合ってないかが、ほんの少~しだけ分かってきたのかも知れない。
それ位、無駄だと思える事をやり続ける事は大事な事なんだぞ!

何故なら、これは自分には合ってなかったんだ…と言う事をつくづく思い知る為には
、ひたすら一生懸命に無駄な事をやり続けるしかない。
学校って言うのはその為にあるんだ!(???)

だからこそ、ある時、自分にはこれが合ってるんだ~~~!って思える事に出会えた時は、
それこそ、死に物狂いのエネルギーが出せるんだ。」


*これは2009年9月にアップした記事です。
ボイドタイムだからこういうのもいいかな〜と思いました(笑)

最近の父娘事情を付け加えるなら今年高校へ入学した娘と晴れて下ねたが話せる様になった事を心から喜んでいる事でしょうか?

テルヨ

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
頭にガ〜ンって来た話^^:
2013-05-15 Wed 16:02
先日鑑定に来られた方。
まだ20歳だって言うのに
何がしたい?何になりたいの?の質問に対して即答されました。

”お金持ちです。そしてその為なら金持ちのハゲのおじさんと結婚してもいい。”
”一生お金に困らない様に生きたいんです”

聞くとそんなに貧乏って訳でもない。
思い当たるのは2室は何にもない牡羊座
9室蠍座冥王星。

これですね!^^
ミッドポイントの軸の迷宮に迷い込んでいたら
ストレートな御解答にスッキリしました!
こういう考えって気持ちいいな〜
目がスッキリ覚めた気がしました^^

テルヨ

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
イヤ〜な名前^^:
2013-05-01 Wed 23:22
火星と土星のミッドポイント
これを死軸と言います。
何だか怖い;;
しかし私は出生で月が満たしていて、娘は大陽が満たしています。
凄く怖いです。

でも死軸とは何かを終わらせる。という意味があります。
だから”何かを始める時に何かを終わらせる必要がある”という事なのです。
そう考えると成る程…と納得します。

しかし、この軸がトランジットで満たされてしまう時には何かを終わらせなければならないと言う事の様です。
結婚退職とか転職なんかも含まれると思います。
勿論、年老いていたり末期的症状であれば死と言う現実も考えられると思う。
悲しいけど、人はいつかは死んでしまうので仕方がないけど、

”死軸”って名前はショックが強いので他の呼び方をしたいです
凹みます^^;
後、”天中殺”とか”大殺界”とかイヤですよね…

テルヨ

*通常の鑑定に加えてSkype鑑定も始めました
鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
| テルヨ占星楽 |
