★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
占星術で思っていること
2006-11-06 Mon 00:48
8月に入ってから、、、。
7月迄、忙しかった毎日から、急にやるべき事が、片付いた事もあり、
鬱々とした日々を過ごしていました。気がついて、よく気持ちが読める、
と言われているプログレスをみてみれば、月は獅子座25度。
サビアンでは”砂漠を横切るラクダ”でした。この度数は獅子座5グループの
最後の度数で、”孤独のなかで自分が求める究極の物を目す、、、”とあります。
そして、9月、そろそろ頑張らなきゃと思っていたら、もう26度で獅子座の
第6グループへ入っていました。26度は”虹”という度数で、”何か自分に
貢献出来るものがあるという直感を手に入れる事が出来る”という場所へ
移っていました。この様に、後から見て、ちょっとでも当たってた事って、
すごいな~!当たってる!と思えてしまうのが人間です。
だから、みんな占い好きなんですよね。

占星術を、少し勉強されている人なら、ご存知かも知れませんが、
プログレス、(進行)の星は、その人の気持ちが分かると言います。
でも、いくらプログレスで気持の動きが分かると言っても、
今月からプログレスの月が10室に入るから、とか12室に入るから、、、とか
前もって構えていたらどうでしょうか?
「私は、10室なんで、仕事思考なんです。」とか、「12室なんで、
一人がいいんです。」なんて言う人、何か怪しくないですか?
占星術も余りに信じすぎると、どうも何か大きなイヤ~な存在に
支配されてる気がしてきます。

私はクリスチャンですが、
キリスト教では、占い全般は、悪魔の道具という事で、実は御法度なのです。
何故、御法度なのかは、良く分かりませんが、どうも神以上に影響力を
持ってしまったからの様です。でも、占いは実際に神以上の働きは
あるのでしょうか?天に輝く星々も神が創造されたのなら、それによって、
導かれる運命と言っても(傾向)も、神が作られたのでは無いでしょうか?

例えば、出生図で、大変なホロスコープを持っているからといって、
皆、殺されたり、殺したりする訳ではありません。苦労はするけど、
人の気持ちの分かる、優しい人になる事もあります。むしろ、その様な星の下に
生まれてしまった事すらも、神様の計画があるのかも知れません。
占星術に興味を持ったのは、実はそのような関連から興味を持ちました。

”占星術も人が考えたもの、、天気予報の様に、絶対的な物では無いから、
面白いし自由なんだ” と思っています。でも、何かの暗示やヒントが見つかる
きっかけになるはずです。サビアン占星術では、私は太陽が魚座29度
”プリズム”、月は射手座19度”住拠を移動するペリカン”です。
どんな事でも縛られてると感じる事には恐れを感じます。だから、おのずと鑑定でも
その人の人生や未来を決めつける事はしないです。皆さん、自由にやりましょう!
社会にも風潮にも、そして占いにも支配されるなんて
時間の無駄だとおもいませんか?
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ミューチュアルリセプションの働き | テルヨ占星楽 |
この記事のコメント
占星術を言い訳に使って開き直っている人をみると
「ちがうでしょ」と思います。

私が占星術っていいなと思うのは、
精神的肉体的に辛いとき、これがいつまで続くのか
あとどのくらい我慢すればいいのか明確になること。

人って期間限定されると、頑張ることできますよね!
2006-11-07 Tue 14:10 | URL | taki #JalddpaA[ 内容変更]
こんにちは。祝・ブログ開設。

占星術でもなんでもそうですが、理論は真理に近いほど、それを絶対的にしてしまいがちだけれども、そこに中心を据えられてしまうほど真理から遠ざかるのもまた真理のようで。世の中はよくできてるなあ。とつくづく思います。

真理に近いものほど、本当だと決め付けてしまった途端に逃げていって、自分を見失うような気がします。
本当のことって、実は各々の自分の中にあるはずで、そこから「モノ」を照らし合わせなければ、意味のなさないものなのかもしれません。

だから本当っぽいものほど、そこに囚われて振り回されて悲しい人が多い。だけどまた、そこから学ぶ人も多々アリで、それはそれでいいことなのかもしれません。

どちらにしてもその影響力が大きいということは、それだけのものであり、使う人の心ひとつで吐き出されるものの是非も大きく左右されるわけで、
だから扱う人間はきちんとわきまえていることが大切で、依頼する人間もまたそういう目を身につけることが大切なんだと思います。

って、またわからんことを言ってるかしら?
2006-11-07 Tue 19:36 | URL | fuwachie #-[ 内容変更]
ありがとうございました
taki 様
初ブログへの暖かいお言葉ありがとうございます。
辛い時、自分が分からなくなった時のヒントとして、占星術は役立つと思います。
思わぬ可能性を見付けたり、発見したりと有意義に使えば、占星術は
とても楽しめる道具ですよね。


fuwachie様
初ブログへの暖かいお言葉、ありがとうごさいます。
何だか、世の中、悟ってらっしゃいますね(笑)
でも、本当にそうだと思いますよ。周りから色々な情報が入って来て
振り回されそうになるけど、結局は自分は自分でしか無いんだ。
という事に気付き、その事に迷わず(なるべく)生きて行きたいものです。
その事は、運命的であったり、神からの啓示であったり、占いであったり
色々であって良いと思います。
なので、占星術によって、そのお手伝いが出来ればと願っています。

2006-11-08 Wed 11:34 | URL | テルヨ #GpJA0K56[ 内容変更]
はじめまして、こんばんわ。
テルヨさんの西洋占星術に関しての考え方、
非常に共感しました。

私も実はクリスチャンでありながら、西洋占星術を
学んでいるのです。
占いというのは、どの宗教においても原則は
禁止となっていますが、私は占いも天の父の
ご意思に適っているものだと信じています。

これからも、ちょこちょこブログを拝見させてください。

とても楽しみにしています!(*´▽`*)
2008-01-01 Tue 20:20 | URL | ファファ #0bOaco/2[ 内容変更]
ファファさん
コメントありがとうございました。
牧師に占星術をやっていると言うと、悪魔に支配されていると言われました。それからは、占星術の話は一切、していません。
きっと、神様は分かってらっしゃると思うので、もうそれでいいかな~
と思う今日この頃です。
又、遊びに来て下さい。
2008-01-08 Tue 17:50 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
