★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ABBAの活躍した時代背景を占ってみました。
2009-02-26 Thu 19:19
ABBAを占って欲しいと言うリクエストがありましたので、
懐かしいですねABBA。最近、又流行ってますね。

活動期間は1973年~1982年
丁度、ヨン様やキムタク様がお生まれになった時代、
天秤座冥王星時代を駆け抜けて行きました。
ABBAはおしゃれな二つの男女のカップルで構成されたグループ。
これまでの決まりきった結婚では無い、男女の新しい関係が生まれた世代ですね。
日本では”同棲”なんて言葉が流行りだしました。
ABBAは”ポップミュージックの完成者”と呼ばれているそうです。
爽やかでバランスの良い音楽がみんなに好まれだした時代です。
皮肉にも丁度、二つのカップルが離婚する事をきっかけにグループが解散したとか。

ABBAが結成される1973年の3年前、1969年にアメリカではウッドストックフェスティバルが開催されましたが、
この時は、フリーセックスの海王星蠍座時代の最後を象徴する様なイベントとなりました。
ビートルズ、ローリングストーンズ、ジャニスジョップリン等、冥王星獅子座世代の申し子達が極端な迄の自己主張をして行った時代。

モラルの無い性(海王星蠍座)の支配星が冥王星乙女座(徹底して性を管理して行く)世代なので、フリーセックスと言う風潮が注目されたのと同時に
避妊などの方法が注目されたり、色んな意味で性に関する事が注目された時代です。

ウッドストックが開催された1969年はシャロンテート事件が起きた年で、
チャールズマンソン率いるカルト教団が人の死を操った時代です。
そしてこの事件からカルト教団の存在に世の人々が注目する様になりました。

そしてその三年後に”ポップミュージックの完成者”であるABBAが誕生しました。ベトナム戦争やチャールズマンソン事件等が象徴する血生臭い時代から、
美しい、男女の恋愛に人々の心は動きました。
人生をカッコ良く、美しく生きる事を強調して行った時代。海王星射手座でしたので、外国のロマンチックな映画や音楽が注目された時代でもありました。

フリーダとアンナは女性です。御主人達も勿論、ABBAのメンバーです。

フリーダは火星獅子座、冥王星獅子座、月獅子座、とステリウムがあります。
本当に表現する為、自分をアピールする事の為に生まれて来た様な人です。
そのルーラーは太陽射手座になります。つまり、表現する事、自分を演出する事で
人生に無限の可能性を感じて行ける人。
たぶん、とてもドラマチックな方だったんでしょう…。
人生の中で色んな可能性を見つけたいと言う思いは、木星天秤座に向かいます。
キロン,ジュノー、海王星とステリウム。
自らチャレンジして、平和的な人間関係を築く事がフリーダさんの人生哲学だったのでしょう。結婚もABBAと言うグループとの
関係もフリーダさんにとっては人生そのものだったのでしょう。

アンナは太陽、水星、ヘッドと牡羊座で海王星とオポジション。人生を積極的に生きて行きたいと言う強い意思を
海王星と言う非現実な世界(音楽、アート)に全てのエネルギーを注ぐ人。
牡羊座水星と乙女座火星はミューチュアルレセプション。
フリーダに比べて華やかさは無く、働き者と言うイメージですね。
金星と木星の合は社会的な立場としての結婚の意味があります。
夫婦でABBAのメンバーになる事は運命的だった様です。

アンニ、フリード、リングスタッド(フリーダ)1945年11月25日ノルウェイ北部ナルビク生まれ
アグネッタ、フォルツコグ(アンナ)1950年4月5日、スウェーデン中部ヨンコビン生まれ

*次回はラブホテル業界の歴史を星の動きで紐解いて見る事にします。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ラブホテル業界の歴史を天体の動きで占ってみます。 | テルヨ占星楽 | 東方神起のユチョン君を占ってみました。>>
この記事のコメント
こんばんわ
先日は、リクエストにお応えくださって
本当にありがとうございました。

私は70年代生まれで、最近になってから
ABBAを知るようになりましたが、
曲以外についてはまだ知らないことが
多いものの、テルヨ先生の時代背景を交えての
鑑定とともに、ますます知ることが出来ました。

私も個人的に占星術を学んでいますが
先生の細やかな読み方は非常に勉強になります。

またこれからの更新も楽しみにしています!








2009-03-01 Sun 22:20 | URL | ファファ #-[ 内容変更]
ファファさん、コメントありがとうございます。
1970年生まれの人は、本当に人との関係を大事にしますね?
それには驚くばかりです。

又遊びに来て下さい!
2009-03-03 Tue 17:41 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
