★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラブホテル業界の歴史を天体の動きで占ってみます。
2009-02-28 Sat 22:21
ABBAの記事を書いていて、
トランスサタニアンである冥王星とセックス産業の関係にもの凄く興味が湧き、
ざっと日本のラブホテルの歴史を調べてみました。
勿論、江戸時代から、”連れ込み宿”としてのラブホテルは存在していた様です。
冥王星は蠍座の支配星ですので勿論、性を支配する天体でもあります。

1958年頃からはモラルの無い性(海王星蠍座)の支配星が、
徹底して性を管理する(冥王星乙女座)時代に入りました、
フリーセックスと言う風潮が注目されたのと同時に避妊などの方法が注目されたり、
色んな意味で性に関する事が注目されようとした時代。

この1958年に千駄ヶ谷で余りにも温泉マークの付いている連れ込み旅館が増えた
為、日本観光旅館連盟が全国の連れ込み旅館の様な時間単位で利用出来る旅館を、
一般の旅館と区別化をすると発表をしました。
これが事実上、現在のラブホテルの誕生でした…。

そして何と、名古屋の連れ込み旅館が電動ベッドを一番最初に取り入れたのが私が
生まれた1960年でした(汗)
又、この年には東京オリンピックを当て込み、
連れ込み旅館の新、改装ラッシュが始まった年でもありました…。
何と,この年はベトナム戦争が勃発した年でもあり、
日米安保条約が結ばれた年でもあります。

私って、凄い年に生まれたんだ…回転ベットとベトナム戦争、日米安保条約か~。
そして私が思った通り、海王星蠍座、冥王星乙女座の時代をラブホテル業界は
発展し続けていきました。

1969年、ウッドストックやシャロンテート事件のあった年に
「ホテル、ラブ」と言うラブホテルが東大阪市に開業し、
今のラブホテルと言う名称のきっかけとなったとか…。

その後、天秤座冥王星時代に入り、1975年にはベトナム戦争も終結し、
1979年六本木にSM専門ホテル「アルファ、イン」を開業、
他のラブホテルでも、SM部屋、スワッピングルームが充実し、
カップルで性を楽しむ時代、新しい男女間の関係を象徴するブームでした。

そして1984年、冥王星が蠍座に入った途端、試験管ベイビー、エイズ問題、
三浦知義ロス疑惑、トルコ風呂改名問題等,性で楽しむ風潮よりも
改めて、性や死に付いて真剣に向き合わなければならない時代に入った様です。

そう考えると、現在、冥王星は山羊座。
性や死の社会的ルールを覆すと言う意味で、臓器移植問題や安楽死、
尊厳死などの考えがもう一度、見直されるのかも知れません。
そして、性同一障害者や同性愛者の結婚や社会的な権利の問題等も見直される事に
なるかも知れません。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<天王星と火星のオポジション…突然、天から雷が落ちて来る! | テルヨ占星楽 | ABBAの活躍した時代背景を占ってみました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
