★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
娘の誕生日プレゼント
2007-04-30 Mon 16:29
娘が誕生日にペットが欲しいというので、
何が良いか考えていたら、
一人で殆ど世話が出来る物、世話が簡単そうな物、愛着が持てるもの、、で、
ベタという魚が候補にあがった
ペットショップの店員さんが言うには、エアーポンプも水草も要らないので、
水が汚れない。
そして何よりも丈夫で安いのだ。とにかく今とても人気急上昇の鑑賞魚らしい。
又、ベタは2匹だと喧嘩をしてしまうので、一匹でしか飼えない魚らしい。
一匹だけで飼うので、おしゃれなグラスで飼ったり、ライトアップしてみたりと
自由に飼育出来る楽しみもある。
娘と二人で、よし、これにしよう!!と決めた。
どんな器で飼おうかな?綺麗なビー玉も入れようね。と二人で相談しながら、
ペットショップに行くたびに、もうすぐ、うちにおいでよ~。
5月の誕生日に買ったげるからね~と話しかけるのだが、
何度見ても、この魚、可愛くないのだ。動きが何やら死んでる様な感じがする。
そして何やら不健康ぽい姿、形、色。  ”好きな人、ごめんなさい!!”
ではでは、という事で結局、普通に金魚に決定!!
金魚はやっぱり可愛い、元気に見える。生き生きしてる。
世話を怠るとすぐに死んでしまうけど、そこはがんばってくれると思う。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<土星と木星 | テルヨ占星楽 | 木星効果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
