★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
他人や両親から受け入れられ易い人、受け入れられにくい人のホロスコープの違い
2009-04-15 Wed 23:00
コメントでも頂きましたが、自分の兄弟はどうしてああなんだろう?
どうして両親と上手く出来ないのかな?とか、逆に自分の事をどうして両親や兄弟が理解してくれないんだろう?
と兄弟がいると、そういう悩みは付き物です。

誰でもそうですが、両親と上手くいってる人は上手く出来ない兄弟にイライラした
り、逆に上手く出来ない人は上手くいってる兄弟を疎ましく思います。

元々、人間関係の上手く行く人は7室や8室等に思い入れの強いホロスコープを
持っている傾向があります。
こういう人は、他人との関係性に頑張る事が出来ます。

天体が1~6室、特に1室~3室ばかりに星が偏っている人は人との関係より自分の
内面の問題が重要な人なので人間関係はどちらかと言うとおろそかになりがちです。

そうすると周りの人や両親も何となく7室等に天体が多い人の方が応対し易いので
そちらとの関係が発展して行きます。
その結果、何となくお兄ちゃんばっかり、妹ばっかり、お母さんは好きなのかな?
みたいになって行きます。

この地球は皆の共同生活みたいな物なので、7室(対人関係)や10室(社会的な
地位)等が活発な人の方が人から受け入れられ易いのは確かだと思います。
ホロスコープの下半分(1~6室)に天体が多い人より、上半分(7~12室)に
天体の多い人の方が他人を意識して生きているので大人っぽく見えるからです。

だからもし気になってイライラする兄弟や、お子さんがいらっしゃる人は
その人のホロスコープを見てみると良いと思います。

もし下半分に天体が集まっているお子さんがいらっしゃったら、その子は子供っぽくて人付き合いは苦手だけど内面が充実してくるんだと楽しみにすると良いです。

逆に、上にばっかり天体が集まっているお子さんがいらっしゃったら、この子は
大人っぽく見える割に自分が何をしていいのか分からない部分があるんだな~
そして、人を求める7室、8室に多かったりすると、すごい寂しがりなんだな~って
理解してあげると良いと思います。

追加
コメントで、7~8室に星が集中しているけど、人間関係が上手くいっていないと
おっしゃる方がいらっしゃいました。
あくまで、7~8室(人間関係)に思い入れが強いという意味なので勿論、詳しく
読んでみないと分からない部分は多いです。
なのでその傾向が強いと御書きしたのですが、その辺の所、宜しく御願い致します。

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
<<プログレスの太陽の位置でその人の個性が変わる?(ジョニーデップや東方神起のメンバーを例にしてみました) | テルヨ占星楽 | 自分の娘のホロスコープから自分の姿が見えて来る?>>
この記事のコメント
とても興味深い内容で面白かったです!
いつもお世話になってます☆まぁです。
今回のタイトル、とても気になる内容だったのですぐに見させていただいきました。
読ませていただいて、自分自身についてもう耳が痛いくらい良く当たっていて、まさにテルヨさんのおっしゃる通りでちょっと凹んだくらいです(笑)。
いつも本当にとても良く当たってるなぁ~と感心しきりです。
さすがテルヨさん!
今回もとても勉強になりました♪
ありがとうございます。
それでは失礼します。
(*^w^*)
2009-04-16 Thu 03:17 | URL | まぁ #k9MHGdfk[ 内容変更]
う~んそうでしょうか?
はじめまして。

>元々、人間関係の上手く行く人は7室や8室等に思い入れの強いホロスコープを
持っている傾向があります。
こういう人は、他人との関係性に頑張る事が出来ます。

天体が1~6室、特に1室~3室ばかりに星が偏っている人は人との関係より自分の
内面の問題が重要な人なので人間関係はどちらかと言うとおろそかになりがちです

とありますがそうでしょうか?
私は7室に星はないけれど8室に水星・金星・火星、
9室に太陽があります。
ちなみに12室に月と木星があります。
でも全然人間関係をがんばれませんよ?
母親に受け入れられない子でした。
そんなふうにひとくくりにするのはどうかと思いますが・・・。
2009-04-16 Thu 14:52 | URL | とおりすがり #-[ 内容変更]
とおりすがりさん、コメントありがとうございます。

そうですね。詳しく見れば違ってくる事もあると思います。
別にひとくくりにはしていないですよ。
私自身、ひとくくりにされるのが死ぬ程嫌いな者なので…
その傾向がありますと言っているんですけど(汗)

伝わっていなかったらごめんなさい。
2009-04-16 Thu 16:36 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
まあさん、いつもコメントありがとうございます。

東方神起関連の記事ばっかりもあれなんで…
こういう真面目なのもやって行きます!
って言うか、やりたい時にやります!(笑)

そう言う私も下にたんまり星があります。(4室集中型)
姉は上集中型なんでお姉ちゃんは大人、妹は自由人と言うレッテルを
貼られてました(笑) でもその通りなんですけどね。
2009-04-16 Thu 16:49 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
どちらとも言い難い
初めまして。
私は1室集中型でもあり、12室集中型でもあります。
確かに内面にこもりがちです。12室がさらに輪をかけて
それを強くしている印象があります。

7室には土星があって、人間関係の不器用さに
またしてもさらに輪をかけているような;^^。

うーん、違う時間で生まれたかったなとふと思ってしまうのです。
2009-05-04 Mon 11:08 | URL | 藍佳 #RwH1dyjc[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

そうですね。私も、時間をずらしたかったです。
そうしたら、もう一寸大人っぽく生きて行けたのにな~って、
でも、それぞれ悩みもある様だし、
このホロで何とか生きて行くしかないですね…(笑)
2009-05-05 Tue 01:26 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
前の記事にコメントですいません
私は12室と9室だけで太陽 水星含めて5つ星が入ってます。
12室と9室はホロスコープの上半分ですが、内面に入っていく傾向が強いと思い込んでました。
でも8室に10室にベネフィックが3つ入っているせいか、他人のことばかり気にしてしまうんです。おまけに土星が6室(笑)
自分でも奴隷型だな~と思うとこがあります。
本当は自分の好きなことだけ打ち込めたらどんなに良いかと思いますが…
2009-06-14 Sun 16:49 | URL | まり #JalddpaA[ 内容変更]
いや~まりさん大人なんですよ。
私はこの年になってもまだ子供っぽくて…
社会的に駄目だな~と思います。
2009-06-15 Mon 15:55 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
面白く拝見しました。
最近ホロスコープの勉強を始めた者です。
わたし自身のチャートも9~12ハウスに星が集中しており、他のハウスに星がないので、ひょっとすると自己中な部分があるのでは…と自分で不安に思っていたのですが、この記事の

>大人っぽく見える割に自分が何をしていいのか分からない

という部分がどんぴしゃで、とても元気が出ました。
チャート解読は本当に面白いですね。

また来させていただきます。
2014-11-12 Wed 21:49 | URL | にこり #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
