★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
12室に海王星(チャンミン君を例にして見ました)
2009-05-30 Sat 19:24
【占星術は色々…】
チャンミン君の鑑定の時に、12室に海王星っぽいと書きましたが、
12室は天体で言う所の海王星に当たる部屋なので、海王星と言う自己犠牲や奉仕的な天体が活動するにはとても活動し易い位置になります。
ついでに言うとチャンミン君は12室に火星、土星、天王星、海王星があり、
12室が非常に活発な人です。
12室が活発な人は、何となく魚座っぽさと言うか,海王星っぽさが目立つので、
ソフトウォーカスが掛かった様な人格を作り出します。
最初にチャンミン君を見た時、この人は絶対、魚座だな~と思ったのは、この事と、月が魚座にある事が影響しているのでしょう。
他にもプログレスの太陽が魚座だったりと色んな要素が絡んでいます。
本当に、恐るべし、プログレス!です。

【話は変わって、東方神起のメンバーで誰がそのタイプ?】
それと、良くジェジュンって同性愛的な人ですか?と質問を受けます。

同性愛的な人を見るのは、難しいですが、性的に一般的な価値観を持っているか
持ってないか?と言うのは星で大体、分かります。
ジェジュンはそう言う世界観が人一倍ダイナミックな人(射手座8室)なので、
何でも受け入れる人なのかも知れませんが、8室には土星もあるので、
案外常識的なセックス観を持っているのかな?とも思います。

出生時間の分かっているメンバーの中ではチャンミンが一番、不可思議な感じはします。(同性愛的かどうかは?ですが、一般男性とは違うと言う意味です)
チャンミンはまだ成長期の時代にプロの世界に入り、一般的な恋愛とかを経験していないと言うのも星と一致してるのかも知れません。
ユノも時間によってですが、私が考えてる時間だと、チャンミンとは種類が違いますが一寸、一般的じゃない感じがします。

【話を戻しますが】
海王星の様に非現実的な天体がアセンダントにあると、一体、何を考えているのか良く分からないタイプになったりします。
現実的に良く聞くのは、出産時に何らかのトラブルがあったと言う方が多い様です。
一説では、”未だ現世に生まれたく無かった人”らしいです…。

海王星が3室(コミュニケーションを司る部屋)にある人は、伝言ゲームでは、
間違いなくこの人の所で混乱して来そうです(笑)
ただ、この人特有の直感的な方法でやれば凄い才能を発揮するかも(しないかも?)
こういう人は、言葉を詩で表現したり、本当の事を言うと、霊や宇宙人と交信するのが向いているのでしょう。

3室に水星が最も知的能力が活発になりますが、もし海王星等とハードになっていると、やはり伝言ゲームで失敗し易いです…。
やはり、霊と交信して下さい(笑)いくら頭が良くっても外科医やパイロットになっちゃうのは一寸怖いです…。

8室に海王星があれば、ずばり、性の混乱です。

火星が1室にあれば、積極的で活動的な人になりますが、4室に存在すると、外では存在感が無いのに、家ではウルサイお母さんの様になります。
火星がある部屋はその人がどの部分で活動的に出来るのか?を見ます。

*これらの事はざっとした事なので、細かい鑑定をしないと正確には言えない事ですので、その辺の所、御了承下さい。(ちょい、演出好きの5室水星なので)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
<<憧れのあの人の好きなタイプって? | テルヨ占星楽 | 何で恋してしまうの?それは、プログレスのせい…です。>>
この記事のコメント
同性愛!
韓国人は同性でもスキンシップが激しいからみんな腐女子な願望強いファンが多い、JJとユンホそんなにくっつけたいか?残念ながらジェジュさん女好きで有名です・・
2009-06-08 Mon 15:10 | URL | #-[ 内容変更]
へ~、そうなんですか?
2009-06-08 Mon 19:15 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
おくりかえし
ASDに12ハウス天王星海王星コンジャンクションです

まだ現世にうまれてきたくなかった 話をききます
はずかしながら

つい最近までいきていて
死期をむかえて

時間もおかないまま
またきたようで   
2011-02-25 Fri 11:53 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
