★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アセンダントについて。
2009-06-21 Sun 12:10
まず、人から見て目立つ所、それがアセンダントです。
アセンダントの特徴もなかなか興味深いので近々やりますが、
今日はアセンダントの支配星で見るその人の行動パターンを考えたいと思います。

以前から謎だったのですが、アセンダントが牡羊座なのに、余り積極性の見えない人、アセンダントが獅子座なのに目立たない人等々、
アセンダントはとっても重要なはずなのに、何故なんだろう?と
常々、思っていました。

【特にアセンに天体が無い人の場合、その支配星がその人の個性として目立ってきます】
娘は獅子座のアセンに天体がなく、その支配星は10室牡牛座太陽です。
獅子座アセンは自己主張が強く、派手目な雰囲気だと思われがちですが、
娘の自己主張は常に社会(学校生活や大人の中の自分)を意識する事として主張される為か、大人しめで子供っぽさのない個性の子です。
人前に出る時はまず、どんな服を着るかにこだわります(センスが悪いと思われたくないらしいです…)

【アセンダントの支配星は最も無意識でいつも自分がやってしまっている行動パターンの癖】
東方神起のジュンスは恐らくアセン乙女で天体は無く、その支配星は3室水星です。
水星は双子座月とオポになります。
昨日のテレビでジェジュンに”食べ物をこぼすのやめて”と言われていましたが、
その事に答えた彼の一言、
「僕は兎に角、早く食べたいんです!スピードが僕に着いてきてくれないんです!」
と…
水星が3室(スピード)に関する部屋にある事、それが双子座の月(スピード)に強く関わっている事、
多分、ジュンスは何をするにも、ものすごいせっかちだと思います。
彼女が出来たら、彼に付いていけるのかな?(汗)

私の主人(居たんですね~)と姉はアセンの支配星が6室になる為、常に蟻さんの様に働いております。偉いです~本当に御苦労さん!
本当にこの配置の人は働き者だね~と褒められるタイプなんです!
だからこういう人に”何にもしないでいいからね…のんびりしててね”
って言っても、のんびり出来ません。結局、のんびりしたくないからです。

姉は6室の天体が獅子座なんで、「あ~今日は頑張った!頑張った!これとこれと
これをした~私って凄く無い?」って言います。
それで、「お姉ちゃん、偉いね~さすが!!!」って一言言ってあげれと、
それはもう嬉しそうです!
人間関係、これで上手く行きます!(笑)獅子座の部分は褒めて欲しい部分です。

【副支配星は意外と大事な部分。気持ちは支配星、行動は副支配星に強く反映されます】
魚座は支配星は海王星、副支配星は木星、蠍座は支配星は冥王星、副支配星は火星、水瓶座は支配星は天王星、副支配星は土星になります。

ある方が水瓶座がアセンなのですが、この人は個性的に生きていきたいという思いがあると思うのですが、
支配星の天王星が6室という事もあり個人業を営んでいます。

そして副支配星である土星がMC上にあるので、職種は非常に社会的に認知された
職業、結婚も一流のエリートマンと結婚し、学校ではPTAの会長をし、
常に社会で認知される表看板を持つ事を無意識の中で選んでいらっしゃいます。

この人の考え、言動は常に”常識的である事” ”社会的に如何に認められているかと言う事” ”役に立つかたたないかで決定する”で成り立っています。

支配星と同様に副支配星も、その人の行動パターンに影響力を持っている事が分かる例だと思います。

*今日は頑張って真面目なブログをアップしました(汗)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<家系で引き継がれるもの。 | テルヨ占星楽 | 土星なんて無くなっちゃえばいいのに…>>
この記事のコメント
拍手コメントくださった方へ
私の微熱の事を知ってる人、そんなに居ないんだけどな~?
いったい、どなたなんでしょうか?

パソコンするのにゴム手袋ですか~?
射手座月の私は続けられるかな~(汗)
2009-06-22 Mon 23:40 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
拍手コメントさんへ
私もその検査、受ける事になりました~
いっしょですね(笑)
歳を取るとあっちこっちガタが来ますね。
2009-06-24 Wed 16:57 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
初めまして
書き込みさせていただきます。
最近占星術に興味が出て調べてますが、私もアセンダントが獅子座ですが、目立つのかよくわかりません。目力もどっちかというと、強くないんじゃ??ホロスコープではアセンのとこに星はありません。太陽は魚座のとこにあります。
それって外面だけが獅子座ってことなんですかね(^^;)
2014-05-26 Mon 15:36 | URL | いる #1gpM57xQ[ 内容変更]
いる様
コメント、遅くなり申し訳ありませんでした。。。。
獅子座の支配星の大陽がどの部屋にあるか、とかアスペクトがどうなってるのか?とか色々な要素もあると思います。
でも獅子座アセンダントの人は何らかの部分で自己主張は強い様には思います。
2014-06-14 Sat 18:05 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
