★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
太陽が風のサインの謎…藤山寛美さんと東方神起のユチョン君の共通点
2009-08-08 Sat 15:47
太陽が風などの星座にある人は、太陽が水のサインにある人より情の部分が前面に
出やすい傾向にある時があります。

例えはめちゃくちゃ古いですが、大昔、藤山寛美さん(双子座)と言う大阪、
松竹芸能の芸人さんがいらっしゃったのをご存知ですか?
むっちゃ、鼻水たらした10円禿のあるアホな役(知能の低い人…今なら放送
禁止?)の芝居を演じられる方で、
寛美さんの芝居は殆ど、最初から最後迄、本当におなかが痛いほど、笑えます。
ところが…芝居の最後の方になると…?
芝居は急展開します…「なんで、皆、仲良く出来へんねん…」とか、
「人言うんはこうせなあかんのと違うの?」とか人情どっぷりの説教を始めます。

この、関西の笑いから、人情どっぷりの説教に入っていき、観客を泣かせる…と言うのが寛美さんの、いわゆる”見せ場”でした。

我が家は関西でしたので、土曜のお昼は家族揃って、母お手製の薄口きつねうどんをすすりながら、テレビの寛美さんのお芝居を見るのが習慣でした(?)
我が家は母と姉は山羊座、父は水瓶座でしたが、私(魚座)と母と姉はどうも、この最後の人情べったべったの盛り上がりな雰囲気だけは好きになれませんでした…
でも水瓶座の父は一人で最後の臭~い部分で、鼻水たらしながら号泣していました。
現在は寛美さんの娘さんの直美さん(山羊座)が後を受け継がれましたが、寛美さんと違いこの方はさっぱりしていている方の様です。

でもなぜ、本来ならさっぱりしている筈の風のサインの人は人情コッテコッてになるのか?
例えば寛美さんで言うなら太陽は双子座と言う好奇心で動いているようなサインで
す。(例えて言うなら気づいたらもう居なくなってるピンポンダッシュの様な…)

何故、風のサインは余り人情的な事を好まない筈なのにそういう所が前面に出るのか?
逆に水のサインなどに太陽や他の星もあったりで非常に情緒的な人の筈が、感情表現がさっぱりしている人が多いのか?
いつもこの事を考えるのですが実は未だに謎です。
もしかしたら、サインの度数の意味(サビアン等)やプログレスの天体、月の影響(毎日やっている習慣的な事)等が大きく作用する部分もあるとは思います。

そして後、一つ思うのは、人は自分の中にある弱い部分…(風のサインなら情緒的な部分)をなるべくアピールさせようとするのかもしれません。

私は水のサイン過多ですが、人情的、情緒的な部分を恥ずかしくて余りアピール出来ない所があります…。
それと同様に風のサインをお持ちの方は自分がここまでさっぱりしているんだと言う事を無意識に余り表現したくないのかも知れません…。

東方神起のユチョン君(太陽双子座)を見ていると、何故かこの藤山寛美さんを思い出します…
家庭の不幸話…、「家庭的な普通の奥さんと平凡に結婚する事が僕の夢です」発言、
しかも涙ぐしょぐしょに流しながら…
でもその一方では化粧品事業で儲けようとする結構割り切った、たくましい精神力と貪欲な部分…
一見、繊細なように見え(金星蟹座)、貪欲で割り切った商売精神は、まさに
太陽双子座と月牡牛座が冥王星蠍座とオポジションだけの事はある!と感心します。

やはりこのユチョン君にも興味深々だな~非常に面白い!
これなら彼らが解散しても当分、遊べそうだ~!(本当は解散して欲しくないけど)
そして、そんなユチョン君は本当、素敵だと思ってますよ~(娘は大ファンです!)

倉田テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
<<現在、木星、海王星、キロン、ヘッド等が逆行中(東方神起が7月31日に訴訟を起こした日も) | テルヨ占星楽 | 東方神起ファン限定~>>
この記事のコメント
ぼんやりさん
娘は太陽、月、金星、牡牛座で、すっごいぼんやりしています。
それでもって頑固。
食べず嫌いが酷くって、初めて食べる物は本当に恐る恐る口に運びます。
結構、疲れる娘です~
2009-08-10 Mon 16:25 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-10 Mon 18:17 | | #[ 内容変更]
ぼんやりさん
確かに月牡牛座、蠍座あたりは執念深い人が居ます。
特に獅子、水瓶座等と90度のアスを持っている場合。
でも抜け駆けは分からないですね…?

美輪明宏さん、美川憲一さんあたりお金にも執着しそうだし
結構、執念深そうですね。
貪欲って事は野心があるので悪い事ではないんですけどね。

あと、姉御肌の人や親分肌の人が多いのも牡牛座の謎です。
獅子座だったら分かりそうなものの…
陰のドンって感じ?

娘は子供なんで今の所、分かりません…(笑)
そうそう、一人っ子です。これが困ったもんで可愛いんです。
2009-08-11 Tue 15:47 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
亀レスで申し訳ありません
いつも大変興味深く拝見させていただいております。

太陽風サインの方の情表現、なんかうなづいて読ませていただきました。

実は、私の知り合いに、太陽天秤座の人が2人いるのですが、
2人とも、ヒステリックといいますが、怒りの感情表現はすごいものがあります。
天秤座なのにどうしてなのかなぁ、とか、風サインなのにどうしてなのかなぁ、と疑問に思っていましたが、
ある所で、風サインは、理知で解釈することは得意とするけれど、感情のコントロールは苦手だと聞きました。
太陽サインだけでは言い切れないと思いますが、風サインって、意外にキレやすい人は多いと感じています。感情という点では振り幅が狭いのかもしれません。
対して水サインは感情の幅に長けているので、コントロールも上手い、と聞いたことがあります。

ひとつリクエストですが、もし、お時間がありましたら、
最近映画公開で活躍中、今年7月、ミュージシャンのCharaさんと離婚した、
俳優の浅野忠信さんのホロスコープを見ていただけないでしょうか?
1973年11月27日神奈川県横浜市生まれ 出生時間不明です。
2009-10-29 Thu 11:57 | URL | motomi #7d10RXkQ[ 内容変更]
motomiさんへ
成る程…風サインは感情のコントロールが苦手か…良い事ききました!

水瓶座太陽の父は風過多で後は火のみでしたが、テレビのドラマとか演歌を聞いて涙するのに、身内が苦しんでいる時は”我関せず”の人でした。
私には一生かかっても理解出来ない人だ…と思っていました。
私の水瓶座火星と月射手座の部分で、深くない会話はめっぽう弾みました。

では水サインは心情的な事を含まない世渡り的な事が苦手って事ですね。
確かに風が火星の水瓶座のみ…の私はこれが最も苦手です。

motomiさんの前回のリクエスト山Pとモデルよりは浅野さんの方が興味があるのでやらせて頂きますが、大分後になるかも分かりません。
何故なら、東方神起に大きな流れ(大きな波)が押し寄せているようで、気になって気になって仕方ありません…はまるって恐ろしい…。わがままで本当に御免なさい!
2009-10-29 Thu 17:32 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
風サイン
風のサインはキレやすい人が多いというのは
以前から私もずっと思っていたんです。
私の知っている人で少数ですが、
太陽が風のサインで、
すごく感情的な人達を知っています。
よく泣いたり怒ったり、暴力的だとか・・。

風のサインはクールだとか
言っている人もいるけれど
その人たちの場合どうみても
クールには見えません(笑)

他の星座、アスペクトなど
の影響があるのかしれないけれど
風サインの人は理知にもあまり
長けているとは必ずしも思いません(笑)
普段しゃべっていることなどが
風サインの人頭悪いな~とよく
思うのです。






2009-11-02 Mon 00:38 | URL | かいと #-[ 内容変更]
かいとさんへ
コメントありがとうございます。

確かに風サインの人は感情ポイントが私とは違うな~と思う事が多いですが、人によって違う様です。

確かにクールとは程遠い人がいます。

でも頭悪い人は風、水、関係ないと思いますよ。
頭の回転が早いのは双子座とかの人が多いですね。
色んな風のサインの人が居て、面白いですよ(笑)
2009-11-03 Tue 16:08 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
天秤座B型です
確かに、感情の起伏が激しいです。笑

私の場合は、金星火星が獅子座で、火のサインが多いからかもしれません。

でも、他人に感情的な部分を見せたことは26年間一度もありません。

友人や恋人とケンカしたことすらないですから。。。あはは


いろんな意味で深入りをしない分、後にも引きません。

深入りすると、自分の負の感情(嫉妬、独占欲など)が大きくなりそうで、それを無意識にさけてるのかもしれません。笑

私の家族はなんと水の星座が一人もいません。汗

なんともドライな家族です。風の星座がほとんどなので

一緒にいてもみんな自由です。

おそらく、水のサインの方と結ばれることはないでしょう。


温度差を感じてしまいそうで。。。


長々失礼しました。


また拝見させていただきます。


2010-07-26 Mon 15:08 | URL | sasami #FZnPjP8A[ 内容変更]
sasami様
風、火のサインでも出生時間等でどの部屋に配置するかで結構、違いますね。
アセンダントが水のサインだったりしただけでも、かなり情緒的な雰囲気を醸し出す人っていらっしゃいます。

それと人は自分に無い物を人に求める所があるので、案外水のサインに惹かれる事があるかもしれませんよ…。

2010-07-30 Fri 17:57 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは♪
私、好きなる人は火のサインが多いのですが、好意をもってくれる人は蟹座や蠍座ですね。特にかに座。

今振り返るとですけど。。。

それで最近判明したののはアセンダントが魚座でした。。。

最近別れた元恋人がいて座だったのですが、金星星座はさそり座でした。。。

蟹座は友人にもいるのでもしかしたら合うかもしれませんね。♪



2010-08-04 Wed 00:46 | URL | sasami #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-09 Mon 21:18 | | #[ 内容変更]
sasami様
コメントありがとうございます!
水のアセンが人を呼ぶんですね…
私もアセン蠍座なのに、月射手座ばっかりが人を呼ぶみたいです…(笑)
2010-08-10 Tue 14:22 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
