★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
占星術とはウキウキするもの。と、占星楽教室のお知らせ
2009-11-11 Wed 15:51
子供の時、姉が一時、占星術に凝っていました。
その頃はコンピューターも無く、姉は本を読みながら必死で自分で計算して自分の
ホロスコープを作ったんです。
そして、その作業は本当に大変で、ほとほと疲れたのか、自分の運勢を読んでいく
迄には至らなかった。
でも、姉が一生懸命作ったホロスコープの図を見た時、
”あ~これでお姉ちゃんの運命が見れるんだな~”と、
とてもウキウキした気分になったのを今でもはっきりと覚えています。

今、コンピューターと言う大変便利な物が出来たおかげで、
データーさえあれば、すぐに自分や人の運勢を見る事が出来ます。
こんなに良い時代に私達は生まれたんですね。

ところが、それをどう読むかです…
これがなかなか、難しい。
アスペクト、オーブ、ディグニティやらイグザルテーション、ホラリー…
頭がこんがらがってきます…。
便利なコンピューターのおかげで、最近では尚更、学術的にややこしい傾向が強くなってきました。

あの先生は、こうおっしゃっている。この先生はこうだ。
オーブは2度?4度?いやいや、30度でしょう…

ややこしすぎて何となく、殺伐とした気持ちになってきます。
だから、もうちょっとウキウキした頃の気持ちに戻って占星術と向き合いたいと
思ったんです。

ホロスコープは殆ど全員が違う図を持っています。
一人一人に全然、違う個性、可能性がある訳です。
本当、良く考えた物だな~と思います。

勿論、私や、星占いの先生方に鑑定してもらうのも良いでしょう…
偉い先生なら、凄く正確に鑑定してくれるか?

イヤイヤ…はっきり言って、自分で読むのが一番です!
高いお金を払ってもし、好き勝手言われたり、マイナスな気分になる様な事を言われて何が楽しいですか?

そこで…

【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。

倉田テルヨ
1960年3月19日午後9時10分神戸生まれ

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<東方神起のデビュー日で分かる事。と、占星楽教室のお知らせ | テルヨ占星楽 | エキサイトする火星>>
この記事のコメント
こんばんは。

むかーし昔、私が中学生の頃、なぜか家に『糸川英夫の精密占星術』という本があったのです。(今から思うと、両親とも占いには全く興味がなかったので、どうしてこれが家にあったのか謎です。)
それにホロスコープを作るヤツが付いていて、本の後ろにある小さい字で天体の位置が書いてある表をみながら、「これで私の運命がわかる!」ってドキドキしながら手作りしたのを思い出しました^^
年とともに、雑誌の後ろに載っている占いに一喜一憂することは少なくなりましたが、今でもジョナサン・ケイナーさんと銭天牛さんのサイトは見ています。

こちらのブログは三浦春馬さんのことを検索していて偶然発見しました。そして東方神起の記事に気がついて・・・占星術のサイトなのに、ユノくんの記事にしか反応しなくて申し訳ありません。。。

占星学の教室、面白そうですね☆
私も近くに住んでいたら是非参加したかったです。自分で星が読めたら楽しいだろうなぁ・・・

いよいよ明日、ですね。
でも、結論でなさそう・・・ですね。




2009-11-11 Wed 21:01 | URL | k #lMBqkpAs[ 内容変更]
小1ぐらいの頃、りぼんや、なかよしなどに12星座占い、今月の運勢みたいなものがあって、すごく興味を引かれ、
小学6年生のとき、書店で私も、『糸川英夫の精密占星術』を見つけ、おこづかいで購入したりしていました。

それからは、マイ・バースディやエルフィンの読者でしたが、趣味程度でぼんやり見る、程度が私の限界でした。。。^^;ゝ

本当に、今や、スターゲイザーなどのプログラムや、
ホロスコープ作成サイトなどがあり、驚くばかりです。

私がこちらにたどり着いたのは、赤西仁さんの記事がきっかけでしたが、
いつもとても興味深く拝見させていただいています。

2009-11-11 Wed 23:36 | URL | motomi #-[ 内容変更]
こんにちは~
お久しぶりです。
占星術教室!!!めっちゃ興味あります・・・・
ケド給料日前なので無理です(涙)残念。
また是非開催してくださいね。
2009-11-12 Thu 14:03 | URL | りこ #-[ 内容変更]
kさんへ
コメントありがとうございます。
手作りしたんですか?すごいですね!
占星術って楽しいですね。

ところでやっぱり何も無かったですね。
今日の期日といい、訴訟した日といい、なんで
結論が出ない日ばっかり選んでるんだろう…?

ジュジュンの記者会見でのユノに対しての愛のある言葉を信じたいな…
2009-11-12 Thu 18:17 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
motomiさんへ
いつもコメントありがとうございます。
赤西君の記事だったんですか?
彼は歌は上手いですね、セクシーだし。
コンサートでのアカペラは圧巻でした。

私も姉と主人の影響で占星術に興味を持ちました。
ホロスコープの図ってカッコいいですよね?

あの図を見ると、神様がちゃんと私を作ってくれたんだ!と思えてくるんですよ(笑)

又、遊びにきてください!
2009-11-12 Thu 18:26 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
りこちゃんへ
お元気してましたか?

東方神起、大変ですね。
韓国の人って本当に分かりません…
顔は殆ど、同じなのに…

だから魅力があるのかも?

又、教室、参加してくださいね。
2009-11-12 Thu 18:32 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
