★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SとM。と、占星楽教室のお知らせ
2009-12-05 Sat 13:07
つまり、S”sadism”とM”masochism”の頭文字です。
占星術である意味、”無理矢理に真剣に”考えてみました。

【M体質ってどういう人?】
M(マゾ)体質はちょっと人からいじめられている位が安心していられるタイプ。
いじめられるのは他人からなので、これは7室の分野になります。
7室に火星や土星、ジュノー等の星があるとM傾向になり、それに冥王星、天王星等が関わり、ハードになるとかなりドM傾向と言う事になります。

学校でドMらしい家の娘は7室天王星で月、太陽にハードです…
彼女を見てると、わざと虐められる事を選んで行っている節がある…
困ったもんです(汗)
娘を見てると”虐めて~”と言うオーラを発している様な気がしてならないんです…(娘は虐められっ子では無く、いじられっ子の様です…)
そして、娘は幽霊の様に存在感が薄いのに、友達は全員、”私が!私が!”と
自己主張の強い子達ばかりです…

【7室で見る人との関係】
7室にはパートナー(相手)に対してその人が望んでいる姿があります。
ここに天王星と火星が一緒にあったりすると、この人は個人では人とは違った
オリジナリティのある活動が出来ない人なんですが、
その分、そういうちょっと変わった事をパッとやってしまう人に憧れを持ち、
そう言う人と行動を共にする事で自分のオリジナリティを確保していきます。

その結果、7室に個性が強い天体があったり、キレ易い天体があると、あえて、
面倒くさい人を恋人に持ったり、DVをされたりします。
困ったのは本人にはその自覚が無いので、「どうして私の相手はキレ易かったり、
トラブルメーカーばかりなの…?」と、なる様です。
しかし、それは無意識の中でその人が求めているパートナーなので、そこが困った所なんです…

娘もその内、へそピアス、鼻ピアス、タトゥしてる彼氏を連れて来て、生活を掻き回される可能性があります…
しかし、絶対、私が阻止します!!!

【占星術の謎】
そして不思議な事に7室に限らず、星の力は相手や状況すらも変えていく力があると言う事です。
例えば温厚なパートナーを持っていても、7室にハードがあると、
その温厚なパートナーも、やがて自分勝手を言い出し、性格も変化していきます。
星は恐ろしくも、強く影響します…だからこそ、利用する所はしっかり利用し、
危ない部分は察知しなくてはなりません。

【東方神起ジェジュンはSM混合タイプ、ユノはM体質】
東方神起ジェジュンはSM混合体質ですね…
今回の訴訟も、自ら面倒くさいパートナーの方を選んでいる節があり、(7室冥王星が太陽と緩いハード)
そしてそんな面倒くさい相手によって人生が良くも悪くも大激変させられます。
アセン牡羊座でそのルーラーは8室に火星、土星、ジュノー、月と並んでいます。しかし幸運にもハードアスペクトは無し。
人から非常に付け込まれ易く、又自ら他人に、づかづか付け込んで行く人でもある…よってSM混合タイプ。そしてそれは本人が無意識の中で望んでいる事なのです。

そして、私が想定した出生時間のユノは、これ又…相当のドM
7室火星、土星、ジュノー…こちらもハードは無し。
自分でどう頑張ったら良いか?努力したらよいかが今ひとつ分からないので、
人との関係性の中で苦労をする部分(材料)を与えられて初めて、
努力したり戦っていったりするタイプ…
まさに、彼はドM体質です!!!
8室天王星は人生で究極の事態を体験しやすく、その事で人生が決まるタイプ…子供の時に死にかけた(マンションから落ちた事、又、呼吸停止状態での出産)、
そして今回の事態…

もしかしたら、このM体質の二人が今回の問題の原因だったのかも知れません…

【ところでS体質ってどう言う人?】
例えば、アセンや1室に火星や土星、ジュノー、天王星、冥王星、があったり、月等とハードだったりして、
いくら表面上優しそうに見えたとしても”自分!!!”という観念が相当、強い人…

しかし、私の周りにはMが集まっており、Sが余りおりません。

これは私が自らの安全上…恐らく直感的にSな人を避けているからかもしれません…
なぜなら、私は過去にドSな友人を持ち、又、ドSなお姑さんに偉い目にあったりと、ドSの攻撃を受け易い体質らしく…
直感的にSの醸し出す雰囲気を察知出来る様になったからなんです…

*以上が占星術でのSとM体質の検証でした。Sについてはもうちょっと色んな人を観察して行きたいと思います…ちょっと疲れました…

倉田テルヨ

【12月12日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
<<9室で見る日本でのジュジュンの思考能力、行動…と、占星楽教室のお知らせ | テルヨ占星楽 | 魅力ある天王星蠍座世代。と、占星楽教室のお知らせ。>>
この記事のコメント
すごいですね~~~
そういうことも7室で見るんですね!
これから、7室を見る目が変わっちゃいます。

実は、先述の、金星天王星冥王星が合の友人、
7室乙女座内で、、、なんです。。。
(ちなみに、45歳で一度も結婚していません)

その人は、こちらが発言した、その人にまったく関係のないことがらに対しても、
「それは自分に対する中傷だ」発言をしてみたり、
わりと、自分が被害者というポジションにいるとか、
いたいような状況を自ら作っている感がします。
そして、乙女座のせいなのか、そういうことに非常に過敏に反応するんです。
そういうアプローチの仕方で、自分をかまって欲しい、ってカンジなんです。

以前、その人は、恋愛において、どういうわけか、
危険を感じるような相手ばかりを好きになるとか、
言っていましたけれど、関係あるのでしょうか??
2009-12-05 Sat 16:32 | URL | motomi #7d10RXkQ[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-05 Sat 22:50 | | #[ 内容変更]
motomiさんへ
7室に星無しの私は、どうも7室の多い人の事が理解しがたいです。

乙女座だから、批判的なんだ~被害者意識はなんでだろ?12室が関係してるか?海王星がからんでるのかな?
あと、良くあるのが、コミュニケーション力が欠如していて、勘違いする人でよく、そう言う人がいます。(3室絡みか、水星絡みです…。”汗”)

金星、冥王星、天王星が7室は、危ないと言うか癖のある人と縁が出来易いです。
でも、そう言う人を望んでいるから仕方が無い。

2009-12-05 Sat 23:12 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
非公開コメント様
テンシンでは無くて、テンションですね…?

本当、毎日、泣いてます!!!
なんでこうなったんでしょうか?FNSの二人…そっぽ向いていましたね…子供の喧嘩みたいに…
私は元々、右3人が好きだったんで、本当に辛いんです。でも方向性が違って来たのなら、仕方が無いですね…それならそれで、綺麗さっぱり意見して欲しいですね。
あんな態度を取らないで…

ところで、東方神起ファンは、皆さん、かなりのドMですね…?
2009-12-05 Sat 23:28 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
テルヨ様
そうなんです。。。
私も7室星なしなので、7室に星のたくさんある人が
理解しがたい部分があったりします。

それから、7室に星があるのに、なぜ、結婚しないのかなっと思ったり。。。
結婚願望は、結構強そうな人のですが。

でも、これだけの情報で、
判断なんて、できませんよね。申し訳ありません。。。
また、次回の課題の関連で、お伺いしたいと思います。

>金星、冥王星、天王星が7室は、
>危ないと言うか癖のある人と縁が出来易いです。
>でも、そう言う人を望んでいるから仕方が無い。

やっぱりそうなんですね。本人が自覚しています。。。^^
だから、今まで、なかなか、よい恋愛、に結びついていないようです。
あ、だから、なかなか結婚まで至らなかったのかな。。。
2009-12-06 Sun 01:00 | URL | motomi #7d10RXkQ[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-08 Tue 01:31 | | #[ 内容変更]
非公開コメント様
心配ですね…

でも、ユノ君が孤立する事は無いと思いますよ。
相性と言うより、チャンミンとユノは考え方が似てるんじゃないですか?(星的にも)
ユノとジェジュンのソウルメイト云々は算命をやっている友人が教えてくれたので、ユノの出生時間がはっきりしないし本当の事は分かりません。

でも、幸いにもユノとチャンミンの行動は日本人には指示される物ではないのかな?日本人は客観的に公平に物事を見る人種だから…

ここのところのテレビを見てる限りはチャンミンの方が迷いがなさそうに見えませんでしたか?
チャンミンは頭の良い子だからチャンミンがユノと同じ道を選んだんだったら、多分そっちの方向は間違っていないと思います。

ジェジュンが右3人に寄っている方が東方神起のチームワークが守られるホロスコープなのに、左に寄っちゃったからね…残念です。
今回の日本活動でジェジュンの考えに変化があると良いけど…星的には広い考え方が出来るジェジュンを信じたいと思います。
2009-12-08 Tue 16:46 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-08 Tue 17:52 | | #[ 内容変更]
非公開コメント様
仲いい事と、正しい人生の選択をする事はちょっと違いますよね。

ジェジュンを信じているわけではないんですが、彼は見解が広い人だと思うので期待をしているんです…どうでしょうか?
2009-12-08 Tue 22:29 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
テルヨ様
初めまして。
東方神起のファンです。
いつも、なるほど・・・と思いながら楽しく読ませていただいています。
今回の騒動は難しいですよね。
私はジュンスが発端では?と勝手に思っていました(^^ゞ
ジェジュンは見た目が派手だから想像で色々と悪い様に
言われてしまうタイプの様に思えますが
実は心が弱い人な気がします。
しかも今、SMを出たことを後悔してるのではないか?と
勝手に想像しています。。
ユノの自分でも、Mだって言っていました。笑
とにかく今回の件が円満に解決されると良いですね。
2009-12-09 Wed 08:13 | URL | 秋 #-[ 内容変更]
秋さんへ
コメントありがとうございます。

ジュンスが発端で、ジェジュンが先導とか…憶測ですよ…

やっぱりユノはM自覚はあるんですね…(泣)可哀想に…
2009-12-09 Wed 17:31 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
