★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
何でも占星術で決めつけるのは良くない
2010-01-05 Tue 19:34
よく、そう言う方がいらっしゃって私も本当にそう思います。
しかし、そうは言っても占星術ってやはり重要だな…と思うのです。

例えば、人に上手に気が使える人、人に対して不器用な人…
この両者は決定的に違います。
そして何をやっても器用に出来る人、出来ない人…
この両者も決定的に違います。

そのどっちが感じいいか?悪いか?
そのどっちの人が得な人生を送れるのか?損なのか?
これは、この世的には一目瞭然だと思います。

その人のホロスコープ上、優位になっている部分がこの世に合っている…
これがこの世的には運のいい人。
その人のホロスコープ上、優位になっている部分がこの世的には少しずれている人…
この世的には運の余り良くない人。

悲しいかな、占星術での運の良し悪しはこの様な法則がある様に思っています。

よく、聖書には”人にはそれぞれ神から貰った違う賜物がある”と書かれていて、
その事が良く理解出来ないでいました。
でも、ホロスコープを読んでいくとその事がとても納得出来る様になりました。
そして聖書に書いている、
”あなたの隣人を許し、認めなさい”という言葉も少し理解出来る様になりました。

人の欠点と思える所はホロスコープ上で表れています。
この事は本当に仕方の無い事です。

でもホロスコープで表れていて、その事を理解出来ると…
物事は大分、変化してくるんじゃないでしょうか?

その事が占星術を勉強する希望や未来へと繋がっていくと思うんです。

そして、私がクリスチャンであると言う事で人格者だと思われている方がいらっしゃるので驚いていますが、
殆どの方が御存知だとは思いますが、クリスチャン=人格者ではありません。
別に人格者じゃ無いから好きな事やるぞ~と言っている訳では無いので、
そこの所宜しくお願いします。

そしてホロスコープ上も実際的にも、本当に欠点だらけの私であり、皆様にご迷惑を御かけしていますが
その事に気づき、もっと勉強していきたいと思っていますので、
本年も宜しくお願い致します。

*次回の記事はそんな私の欠点でもある”水星について”の予定です。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<東京杉並区某所… | テルヨ占星楽 | ドラゴンヘッド>>
この記事のコメント
こんばんは、
私が思うに、
人生に損とか得とか、あるのでしょうか???
そういう風に人生を考えたくないですね。
何をもってして、得、といえるのでしょうか???
得られるものがその人の求めるものであれば、それは幸福ですが、
人が欲しているものを、他の人も欲するとは限りません。
そういう意味で、占星術を勉強するには、好き嫌い、合う合わないに関わらず、
人の中に入っていかなければならないな、っと思っています。
1番大切なのは認識と理解かなっと、最近思い知りました。

占星術をしていて、自分の欠点に対して、
私は、「○○星が何々だから」っと、言ってのけてしまうのは、
第三者には、「だから仕方がないのよ」っと、
自分の欠点を正当化なり、責任転嫁なり、しているように聞こえるものです。
私は占星術を勉強していますが、それだけは絶対にしたくないと思っています。
自分で自覚することと、それを他人に誇示して納得させることは、違うと思うのです。

それよりも、もっと建設的に、
例えば、天体移動によって未来予測がある程度できるのであれば、
それによって、起こること、感情の乱れなどが予測できると思うのです。
そうすれば、トラブルを防ぐまで行かなくても最低限にとどめるとか、
占星術はそういうためのものだと思っています。

私は宗教は持っていませんが、でも、人格を高める努力はしたいです。
というか、人間って、その人なりに、人格(というか霊格)を高めるために生まれた来たのだと思います。
運勢がいいとか悪いとか言いますが、
私は生まれてきた使命や試練のない人なんて、いないと思います。
そして、生きるということは、それを克服しなければいけないのではないのでしょうか?

そのために占星術は有効に利用できる最高のツールだと思っています。
2010-01-06 Wed 01:33 | URL | motomi #7d10RXkQ[ 内容変更]
motomiさんへ
motomi様、コメントありがとうございました。

本当ですね、人生に損得なんて無いと思います。

そして、本当におっしゃる通り、人格(霊格)を高める為に生まれて来ていると思います。
それでないと、こんな面倒くさい世の中に生まれて来た意味がないですもの…
と私は思います。
2010-01-06 Wed 11:35 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
関西のテルヨさんへ
ジェジュンもユチョンも日本で活動は出来ても今程の輝きは発揮出来ないでしょうね?
だって韓国活動が輝いていたからの彼らの魅力だったと思うんです。やはり彼らには韓国で生き生きとしていて欲しいな~と思いますね。
2010-01-06 Wed 11:46 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
yuiさんへ
拍手コメントありがとうございました。
確かに言葉を伝える事は難しいです。そして何歳になっても駄目な所ばっかり目立ってしまう私なので、尚更です。
でも正直、yuiさんの様な暖かいコメントは嬉しいです。
これからもがんばりますので、宜しくお願いします。
2010-01-06 Wed 19:02 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
