★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SMエンターテインメントのドンであるイ、スマンさん。
2010-01-24 Sun 10:30
太陽と金星は双子座合。
メディア、情報の世界向きな人です。金星は海王星と冥王星と小三角で、
流行を作り出す能力、センスの良さが伺えます。

因に双子座は若さを表すサイン、SMエンターテインメントと言うアイドルを育成する組織を作ったスマンさん、その事に愛情を注いでいる事が伺い知れます。

太陽(人生)は双子座。情報、若さを提供する人。金星と合なので、
人から注目されたい、愛されたい、人気者でいたいので、華やかな世界向き。
太陽金星の支配星は蟹座水星で天王星と合。月、木星と60度。オポで蠍座火星にな
り、調停になるので、暖かみのある、父性的な話し方をする方だと思います。

大らかな感情が言葉で豊かに表現され、巧みな話術で人を引き込む能力を持ちます。
そしてその事は又、若さを提供して行きたいと言う目標(太陽)へと戻り、ループして行きます。

【SMエンターテイメントは若い人材で集結した大きなファミリー】

スマンさんの様に天王星蟹座の世代は、
家族と言う考えに一種独特の感性を持っています。

通常、家族とは結婚や、自分の子供や孫で成り立つものですが、
この世代の人達はその人独特の家族に対しての考えを持っています。
スマンさんは蟹座水星と天王星の合のアスペクトを持っている事、それが月、木星、火星とメディエイションである事、水星天王星の支配星は月である事から
若いエネルギーを持った人達を集結させる能力を持っていて、
又、その中で築いた家族的な関係は発展して行く事を暗示しています。

ですから、SMエンタープライズはスマンさんが家長であり、
若い人材で集まった大きなファミリーの様な関係であると言う事でしょう。

月、木星、セレスが牡牛座なので非常に感覚的な才能に溢れ、金銭感覚に優れている人だと思います。
又、偉ぶる事も無く、開けっぴろげで気さくな人でもあると思います。
牡牛座月、木星は冥王星とスクエアなので権力的な部分が強く、金銭的な面でも欲がかなり強い人である事は伺えます。

【天才肌とも悪徳であるとも言われているスマンさんを占ってみて思った事】

スマンさんはかなりの野心家であると言う事。
でもこれは、経営者としては当然と言えば当然。
若い世代の魅力と言う事に大きな夢を抱いている人。そして双子座の特徴として、次から次へと新しい事へと目移りし易い…(太陽の支配星がループしているので特に)

結果、この事は多くのアイドルグループを作りすぎたり、
借金の元にはなり易い原因を作るかも知れません。
だけど、SMで抱えている、若い人材には家族的な愛情を持って接している。
そして、何よりもお金になりそうな事を五感で感じ取る才能はかなりのものだと思います。

【スマンさん世代の苦難…】

現在、スマンさんの天秤座土星に冥王星がスクエアで働きかけています。
5月には天王星が牡羊座に移行し、グランドクロスを形成する事になります。

スマンさんの様に天秤座土星と天王星蟹座のスクエアを持っている世代の人は、
人と家族の様な関係を作りつつ…しかし、しっかりと自分なりのルールは守って行く…と言う強い意志を持っている世代の様です。

なので、この世代の人は「みんなファミリーだよ!」と気さくな雰囲気を醸し出しつつ(スマンさんの様に木星月のアス持ちは特に)、
もし、彼のルールに反する行動をとる人には非常に厳しい態度で接する所があります。(私はこの世代の人を何人か知っていますが、皆さんそんな感じです)

しかし、現在、この世代の人達には一寸辛い状況になっている筈です。
何故なら、これ迄の人間関係でのルールは覆されて行くからです。
と言う事は、自分がこうしたら、相手はこう返してくるであろう…と言うこれ迄のルールはもう、通用しなくなってきている筈だからです。

そしてスマンさんの場合、出生の太陽、金星に天王星がこれ又、スクエアで働きかけて来ているので、現在、人生の中での大きな変換機を迎えていると思います。
スクエアなので、自分の意志に反して…と言う事になります。

今、私達の耳に入って来ている話題からもスマンさんにとっては辛い時期かも知れません。
でもこういう時期は頑固にするより柔軟な態度で生きて行った方が得策です。
運勢的に辛い時は逆らえば逆らう程、自分の首を絞める結果になる様です。

【スマンさんと東方神起のコンポジットチャートは、まるでディズニーランド】

東方神起にスマンさんを入れたコンポジットチャートは
太陽、水星、木星、もしかして月も魚座。天王星、火星、海王星は射手座で木星、月にスクエア。射手座土星は太陽、水星とスクエア。
5人だけだと水瓶座が多かったのがスマンさんが入る事で魚座に変わるので、
芸術的に発展する関係になります。
そして5人では海王星と火星が合でしたがスマンさんが入る事でこれに天王星が加わります。

この事で、イメージする力に技能的な発想力や能力が加わります。
そして新しい発想、アイディアの元でドンドン、発展させようとする力が加わり、
人と違う事へドンドン挑戦して行く事になるので、全くのんびりはしていられない感じがします。

まるでディズニーランドにドンドン新しいアトラクションが増えて行く感じです。
私達はワンダーランドにいる様な気分になり、楽しくってウキウキする筈です!

そして、芸術を志したいという魚座の太陽、水星は厳しいルールの元で働いて行かなくてはならないと言う図になり、
5人の時より、スマンさんが加わる事で”しんどい”という感じは正直…します。

しかし、5人だけではなし得なかった”5人を魅力的に演出する素晴らしい表現力”である天王星、火星、海王星のステリウムはやはり、スマンさんが加わった事でなし得ている訳なので、
彼らはスマンさんがいるおかげで、魅力的で輝いている事は確か…
でも、仕事はしんどい…という事も確かな様です。

【東方神起にとって、スマンさんは夢を…
ヨンジンさんはアーティスティックな要素をプラスさせてくれる人】

ヨンジンさんと5人のコンポジットでは天王星と土星が合になります。

だから、5人にヨンジンさんが加わる事で…芸術性+職人気質が高まります。
そして、5人にスマンさんが加わると…芸術性に夢をプラスさせてくれます。

東方神起はスマンさんとヨンジンさんのおかげで、アイドル性と演出力、技術力が優
れていると言うイメージを保っていく事が出来たんですね。

東方神起は5人だけではないと言う事です。

*以上です。
出生時間も分からず、大変でしたが頑張りました。
そして、長文になってしまいました…

イ・スマン(SMエンターテイメント創業者、筆頭株主 1952年6月18日韓国)

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<時代の変化 | テルヨ占星楽 | 水星と月のスクエア>>
この記事のコメント
とても納得ができます
私はSMが彼らをもっと大事にしてくれたら、解決できる問題だと、シンプルに考えています。
だから、てるよさんから、スマン氏に父親の愛情があると教えていただけて、少し希望が見えました。彼の考え方を変えるのは、難しいし、プライドも高いでしょうから、良い時期に話し合いが出来るといいですよね。出生時間もわからないまま、ここまでリーディングしてくださって、ありがとうございました。もし、よろしければ、スマン氏と、彼らの気持ちが近づいて、理解しようと努力できるようになる時期がわかれば、教えて欲しいです。
2010-01-30 Sat 00:47 | URL | shiraishi #-[ 内容変更]
shiraishi様
コメントありがとうございました。

何とか解散しない方向で行って欲しいですね。
私、最近、魂が抜けかけてます(笑)
でも色んなデマ?説が流れてて、本当にSMが大事にしていないのか何だか分からない様ですね…?
新しい記事に書いた様に今年、来年はどの業界もシステムが大きく変化する時だと思います。
この事と、東方神起の事と何らかの関連性がある様に思えて仕方ありません。

今はSMだけでなく、どの業界も東方が放つ何らかの”オーラ?”にザワザワと集まって来てる様な気がしませんか?それに潰されなきゃ良いですけどね…
2010-02-01 Mon 23:42 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
大丈夫ですよ
てるよ様 魂抜けかけてるなんて、だめですよ。あきらめないで下さい。ユノがいるチームなんですから、絶対に道を外れたりしないと思います。試練は山のように乗り越えてきているんです。これからも、さらに試練は待っていると思いますが、彼らが一緒にいる限り、大丈夫ですよ。噂は信じないで、今まで見てきた彼らの姿と、それぞれメンバーが送っているメッセージを信じて待ちましょう。元気出してくださいね。
2010-02-04 Thu 20:00 | URL | shiraishi #-[ 内容変更]
shiraishi様
魂が抜けてる様な、抜けてない様な…
でも、最近のユノ君、カッコいいですね…(喜)
又、新しい記事を書いたので読んでください。
2010-02-06 Sat 22:47 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
