★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
時代の変化
2010-02-01 Mon 22:44
主人は本の装丁の仕事をしていますが、今、本は売れなくなって来ています。
音楽業界もCDが売れなくなって大変らしいです。テレビ離れも進んでいます。
今や、小学生でもテレビよりyoutubeという時代です。

時代はドンドン、変わって行きます。
スティーブジョブスさんがiPadと言う新しいアイテムを発表しました。
キーボードが無いらしいです。画面にキーボードが出てくるからです。
薄い本位の大きさなんですね。
使い方も簡単らしく、本を探したい時は本屋さんを選んでノックすれば良い様です。
スティーブジョブスさん、さすが、5室木星と天王星ですね。遊んでます。
それで、機械もんが大好きですね。

iPadは3月には世界に売り出されるらしいです。
主人がそれを見て、あ~もう本は終わるな~と言いました。
完璧に終わると言う訳ではなく、
出版の世界での、一つの時代が終わるな~と言う意味です。

色んな事は一回、終わるかも知れません。でも決して悪い意味で無いと思います。

今年、7月~8月にt天王星と土星と冥王星のTスクエアが来ます。
来年5月~8月にも同じ角度が来ます。
余り必要ない様なシステムは徹底的に不要になる動きがあるかもしれません。

天王星は今年8月に又、魚座に戻り、来年3月に又牡羊座に移行します。
その後は魚座に逆行しません。

それと殆ど同時に海王星は水瓶座から魚座へと移行します。
イマジネーション、スピリチュアルな事に没頭する時代です。
歴史に名を残す様な素晴らしい芸術作品等が生まれてくるかもしれません。

天体が次の星座に移行する時、逆行する時は突発的に大きな変化がある様です。
特に天王星、海王星、冥王星等のトランスサタニアンが移動する時は動きが大きすぎて私達個人には無感覚な変化だったりします。

今迄、魚座に天王星があった時は水瓶座海王星と入れ替え状態だったので、どんどん
ネット等が主流になっては来ましたが、まだ不安定さがあったと思います。

【話は変わりますが】
昔読んだ古い占い本に、この天王星と海王星の入れ替え時期(ミューチュアルレセプション)を(霊と交渉するシステムが出来るかも知れない)と書いてあったんです。

昔に、今の様なPCやネット等が予想出来る筈も無いですから、これを書いた占星術師はある意味、凄いな~と思いました。
確かにネットでの人との繋がりは現実的な確かな手応えが無く、霊と交渉しているようでもあります。

今回、天王星が牡羊座に移るのでシステムはどんどん新しく開拓されるのでしょう。
霊と交渉すると書いた占い師さんがいる様に、どんな開拓かは分かりません。
山羊座冥王星と90度というハードアスペクトである事から、
社会的なシステムを一度ぶっ壊してからの仕切り直しになるんでしょうか?

前回にこのアスペクトがあった時はヒトラーがあれよあれよと言う間に政権を握って行った時代でした。
ヒトラーと言う人は、最初は民衆の誰もが失笑する様な貧相でかっこ悪いと言う印象
の人だったらしいです。

でも民衆がそう言う人をカリスマとして崇め奉ってしまったのは、
やはり天王星牡羊座と蟹座冥王星のスクエアから国家(蟹座の象徴)のシステムをぶっ壊してでも何かを変えたいと言う人々の心の叫びだったのでしょうか?

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東方神起と書くだけで… | テルヨ占星楽 | SMエンターテインメントのドンであるイ、スマンさん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
