★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東方神起と書くだけで…
2010-02-06 Sat 21:47
反応がすごいです。
雑誌売り上げが低迷の中、彼らが表紙を飾ったJJが飛ぶ様に売れて増版迄したとか…

でもなんで今更、こんなに東方神起なんでしょう…?

最近書いた記事で、今年、来年は運命変換機と書きましたが、
これは2008年からもう既に始まっていました。

彼らがデビューしたのはずっと前の話でしたが、大きく注目されたのは2008年のパープルラインを出したあたりでは無いでしょうか?
この頃は冥王星が射手座から山羊座に一回移行した頃です。
その後、6月に射手座に逆行して11月にもう一度、山羊座に移りました。
2008年秋はミロティックを発売して、韓国でカムバックを果たした頃です。

じゃ、何故東方神起なの?と思いますが、考えてみれば理解出来ます。
冥王星射手座の射手座は外国を表し、冥王星山羊座の山羊座は祖国を表します。
彼らは韓国の人、外国人です。

2008年は祖国を出ていた外国人が、又、祖国に帰った年です。
外国の輸入品に問題が生じて、ニュースでも色々と取りざたされたのを覚えていますか?
この頃から、日本は日本製品を見直そう…の意見が多く出てきました。
そして世界的規模の金融問題で世界が大きく動いた時期でした(リーマン.ショック)
アメリカ初め外国には頼れないと皆が感じ始めていました。

東方神起も祖国に帰れば良かったのかも知れません…でもそれが出来なかった。
何故なら、もう彼らは韓国の人だけでは無いからです。
彼らは韓国人ですが、それだけではないんです。
だから、注目もされ、混乱もしているんだと思います。
言い方が悪いですが、祖国に帰れなかった外国人の様な気がします。

でも、一つ思う事があります。彼らはそんなに凄い人達ではないと思うんです。

前回のSMについてのブログに書いた様に彼らが魅力的でいられるのは
SMに縁があったおかげ、優れたプロデューサーであるヨンジンさんと出会ったおかげ、良い仲間に恵まれた部分が大きいと思います。

どんな理由があれ、それが崩れてしまったのなら、
一つの形の解体は免れないかもしれません。

偉大な功績を残して解散して行ったビートルズにしても、皆さんは御存知ですか?
彼らは敏腕マネージャーのブライアン.エプスタインとジョージ.マーティンと言う
敏腕プロデューサーに恵まれたのです。
解散の一つの噂として、プロデューサーがジョージ.マーティンから
これ又、天才(奇才)プロデューサー、フィル.スペクターに変わった事からメンバー間がこじれだしたとも言われています。
多分、その事と運命、運勢の力だったのでしょう…

東方神起の可能性…
先日のブログに書いた様に、今年、来年の変換機に彼らのコンポジットも大きく絡んできます。
もしかしたら解体からの復活、一からやり直し、仕切り直しもあるかもしれません。
ただ、仕切り直しと言う事は、もう前の彼らではない訳ですからどう言う結果になるのでしょうか?
新しい形?新しいやり方?それとも解散?

私は一ファンとしてはある意味、覚悟はしています。
でも別に悪い意味ではありません。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:23 | トラックバック:0
<<ホラー映画大好きです。 | テルヨ占星楽 | 時代の変化>>
この記事のコメント
東方神起と書くだけで
今晩は!いつも興味深く、又、おもしろく読ませて頂いてます。年齢も半世紀過ぎてしまって、これだけ私にとってドンピシャなアーティストに巡り会えて幸せ以外の何物でもないです!中でもユノがドンピシャなんです!だけどTVXQの中の、東方神起の中のユノが大好きなんです。石ころはどんなにカッティングしても、磨いても石ころだけど、ダイヤの原石は一生懸命磨いてカッティングしてあげると輝くんですよね!
今、東方神起は窮屈な韓国から抜け出して、エイベックスというエッセンスが注がれて、化学反応を起こして細胞分裂していってる様な感じがします。
世界観が広がったんではないかと思います。
メンバーはデビューしてから毎年、前年のTVXQ、東方神起ではなく進化していってると思います。
東方神起の歌は日本語の言葉でありながら、きちんと歌詞が、言葉が、日本のアーティスト以上に伝わってきます。
I‘LL Be There の歌詞の様に運命さえ乗り越えていく様な気がします。
韓国の人々がこの日本の状況を見て、もう一度5人の素晴らしさを見直してくれたらいいなと思います!
今は、再び5人のダンスと歌に会えると信じる気持ちで胸いっぱいです!
長いコメントになって申し訳ありません。
これからも色々な記事を楽しみにしています。
2010-02-07 Sun 01:15 | URL | あんみ #-[ 内容変更]
日本では。。。
テルヨサマ。記事を書いてくださってありがとうございました。そうですよね。。。彼らの訴訟をきっかけに、韓国芸能界が変わるのか、彼らとsmだけが、痛みわけで終わるのか。。。結局、何かが変わるんですよね。でも、日本のファンは、相変わらず東方神起と名前が出るだけで、2009年の大ブレイクした時と同じ、またはそれ以上の勢いで、彼らを応援しているんですよね。本人たちもsmも解散を望んでいないんですもの。噂を抜きに考えれば、意地の張り合いしてないで、話し合ってくださいよ、ねえ。。。今は、そんな気持ちです。でも、彼らを好きになった以上、頑張って応援続けるしか日本のファンはできませんよね。
2010-02-07 Sun 17:58 | URL | shiraishi #-[ 内容変更]
あんみさん
コメントありがとうございます。
allaboutで韓国で食事に行った時、酔っぱらってるユノを見て、優しく笑ってたジェジュンとチャンミンが兎に角、可愛かったですよね~この3人が本当、好きなんです…ホワァ~っとしてて…

そうですね、彼らが日本に来た時は"日本ではこのやり方で"と言う売り方で行ったんだと思います。
でも、日本のファンも実際はCDやらyou tubeなんかで韓国活動を見れてる訳だし、韓国のファンにしてもそうでしょう?
だから、確かに化学反応が起きてると思います。その結果、その事が彼らの魅力にも繋がっているし、どっちか一つだったら一寸つまらなかったのかな?と思いました。

最近Big bang?が日本を拠点にしないで韓国拠点で活動すると言っていましたね。メンバーも日本語を頑張ってないと思いましたが、やはり、これも時代の変化ですね。Big bangは賢い選択をしたと思いました。
2010-02-08 Mon 16:01 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
shiraishi様
コメントありがとうございました。
最近、ユノドラマを見る為にKN TVに加入したんですが、韓国では東方神起の話題が余りない様でビックリしました。年間ランキングにも入ってなかったみたいだし…

日本でブレイクしてるのに韓国で売れてないから、メンバー達焦っちゃった…とかもあるのかな?
ジュンスのミュージカルとか見てると、まだ知名度があるうちに個人活動で頑張っとこうとか思ってるのかな?と一寸思いました。
結局、いつかは韓国活動に入る訳だから、そりゃ皆、将来は心配なんでしょうね。
2010-02-08 Mon 16:27 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
SMから解放されても
テルヨ様、いつも興味深く拝読させていただいております。
東方神起はたしかにSMがプロデュースしたアイドルだったかもしれませんが、日本での活動を積み重ねていくうちに、今は本物のミュージシャンに成長しつつあります。もしもエイベックスがSM方式そのままで東方神起をデヴューさせていたら、日本に東方神起が根付くことはなかったでしょう。最初からSM方式の姿を見ていたら、ドン引きですよ。
今回は訴訟のような形になってしまいましたが、3人はそれがわかっていたので、あと10年もSM方式に縛られていたら、という危機感もあったと思います。SMに残る可能性も残っていますが、たとえ韓国で人気が落ちても、SMに固執する必要はないでしょう? 日本で揃って活動ができれば、息の長いミュージシャンでいられるだけの実力をもっているのですから。
2010-02-09 Tue 11:01 | URL | くりあ #Ib7tr.m2[ 内容変更]
くりあ様
コメントありがとうございます。

SM方式、ドン引きですか?私も私の周りの人達も、あのドロッドロの韓国丸出しのSM方式大好きで、日本でのコンサートも韓国方式が良いと強く希望してるんですが…?と言う話はさておき…

彼らがデビュー当時は冥王星が射手座の勢いがある時で、外国のものをドンドン、取り入れたり、ジャニーズにしてもドラマ、バラエティとドンドン幅を広げてた時代でした。
だから、彼らがあの当時、韓国を飛び出して中国に進出し日本に来てavexに合わせてやって来た事は正解だったと思います。
でも占星術上、時代が変わりつつあります。もう範囲を狭め自分の足下をしっかりと固めないといけない時代に変わりつつあります。だからこそ彼らはその時代の変化の中で揺れてるんだと思います。
SMに限らずどの企業も今は時代の変化を肌で感じている筈です。彼らはその大きな波に翻弄されてるんだと思いますよ。

ただ私達は、最終的に彼らがどう言う決断をするかを待つのみですが…
2010-02-09 Tue 15:14 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
SM方式とエイベックス方式の違い
たびたびすみません。SM方式というのは、HOTもそうでしたが、トライアングルのMV、1st、2ndツアーの衣装とヘアメイク、どれもおどろおどろしくてびっくり仰天、そうかと思うとお子様向けの幼稚な演出、ミロコンでさえも稚拙な映像を使っていますし、生演奏ではなく録音の伴奏です。売り方のみならず、音に対するこだわりがエイベックスとはぜんぜん違うのです。
音のことをわからない若い子女向けにはSM方式でよいかもしれませんが、洋楽を聴いて育った我々の世代をとりこにするには、音も衣装もステージの演出もスタイリッシュであらねばなりません。この課題を"T"でクリアすることができたからこそ、東方神起は幅広い年齢層に、業界のプロデューサーたちにまで注目されるようになったのです。たぶん、"Tツアー"と"The Secret Codeツアー"をはじめ、日本の音楽番組で生演奏を体験してしまった彼らは、旧来のSM方式に嫌気がさしたのではないかという気がします。日本で活動していなかったら気が付かなかったでしょうね。
(もちろん、録音演奏であっても、演出に不満があっても、ミロコンツアーのDVD、私は何度も見ております。東方神起のファンですから。)
2010-02-09 Tue 18:23 | URL | くりあ #Ib7tr.m2[ 内容変更]
くりあ様
私は、SM方式も大好きだけど、avexでひたむきに頑張ってきた彼らも大好きですよ~
その両方があるからこその彼らの魅力だったんじゃないですか?
私は5人の全部ひっくるめて大好きなんだけどな…(溺愛過ぎ?)

でも本当に申し訳ないですが、私は占星術で彼らを読んでるんで趣味思考の違いで意見交換する事には余り、興味が無いです…

でもくりあ様の5人を愛する熱意は伝わりました。強く受け止めましたよ。
これからも頑張って応援してあげてくださいね。
2010-02-09 Tue 18:50 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
松浦社長は?
ご多忙のところ、煩わせて申しわけありません。
どうも、イ・スマン贔屓の占いと、後ろ向きなくくり方が気になりまして。
それならavexの社長との星回りはどうなのでしょうか?
松浦勝人 生まれは1964/10/01 23:00 神奈川県 横浜市です。
2010-02-10 Wed 01:41 | URL | くりあ #Ib7tr.m2[ 内容変更]
くりあ様
avexで生き残って欲しい…との気持ちは凄く分かります。
でも、過去のブログを良く読んで頂ければ分かると思いますが占星術的には今の時期、韓国人の彼らが日本オンリーでの契約をする可能性は非常に少ないと思います。それより出来るなら韓国で他の事務所に入って仕切り直す方が現実的だと思います。

avexで活動を始めた日は過去のブログに書きましたが、正直、混乱を来す日でした。
松浦社長とのコンポジットは今見て驚いたんですが冥王星と太陽(志、一番重要な所)が90度でやはり、これも破綻を来す運命です。
イスマンさんが入ると太陽はグンと強くなります。
松浦社長御自身、今大変な運勢ですね、この出生時間が合っているなら尚更ですが…

SMの東方であり、avexの東方である…このやり方だったから上手く行ってたんじゃないんでしょうか?
でもそれが駄目になったのなら、一からの仕切り直しで全部やり直すしか無いと思います…むしろ、私はその事に夢を託すしか無いと思っています。

ご不満があるかも知れませんが私にはくりあ様にこの事しかお伝え出来ません。
でも正直、彼らがavexオンリーで行きたいかどうかも分からない訳だし、(多分、無いと思いますが…)私達は彼らの決断を待つしか無いと思います。
2010-02-10 Wed 11:18 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-10 Wed 17:10 | | #[ 内容変更]
鍵コメさん
心配なのは分かりますが、

3人は日本って…ジュンスは独立心の固まりですよ?一匹オオカミでやって行くんじゃないですか?
だから、3人で日本は無いと思います…
ジェジュンとユチョンの二人だって…ある程度は日本でやって行けると思いますが、日本に全てを賭ける程だとも思えません…

なんで、ユノが運が悪そうに見えますか?
確かにチャンミンは最近、元気が無くって一寸心配してますが、
ユノは結構、一人でも輝いている様に見えますよ(笑)

ところで、なんで日本活動に皆さんこだわるんでしょうか…
彼らは韓国の人ですよ?韓国拠点じゃないと足下がぐらつきますよ?
特に今の時期は…

でも結局なんと言っても5人揃うのが一番な事くらい、5人とも分かってると思いますよ…
心配は、解散したり駄目になった時にしませんか?

神経疲れるし、何と言っても時間の無駄ですよ…

だから元気出してください~
2010-02-10 Wed 17:37 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-10 Wed 19:05 | | #[ 内容変更]
鍵コメさん
社員の話なら信憑性があるんでしょうが…

以前にも、その話を何かで聞いた事がありますが、そんな重要な内部事情が漏れちゃって良いんですか?
あるとして現時点ではどうなんでしょう?
二人はありそうだけど、どう考えてもジュンスはソロ向きだと思いますが…

それに、そんな事したらかなり5人ファン、もしくはユノ、チャンミンファンに反感買いますよね…

たぶん、その話は無くなったか、保留になってるんじゃないですか?それか、もしくは一回だけやってみる様な企画なんじゃないですか?
今の雰囲気でしたらユノ、チャンミン企画も急いで作りそうですね…?(笑)

でももし仮にそれが本当の話なら松浦社長、運気的にも相当、参っていると言うか、来ちゃってますね…
2010-02-10 Wed 19:14 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-10 Wed 20:25 | | #[ 内容変更]
鍵コメさん
その事が、本当としたら…もう終わりですね…何もかも…
5人への夢も希望も消えますね。
運勢がもろ、悪い方に出てしまったんですね。

申し訳ないですけど、もうその話は聞きたくないです。
11月解散ってもう、解散してるって事ですか?
本当、鍵コメさんには申し訳ありませんが、余り信じられないでいます。
2010-02-10 Wed 22:12 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
信じられませんよね…
気分を悪くされたなら謝ります。

本当にすみませんでした。
2010-02-10 Wed 22:41 | URL | きのこ #-[ 内容変更]
きのこさんが悪い訳じゃないけど、人の世の非情さを感じて寒気がしました…

ところで11月に解散はしてるんですか?
じゃ、今は解散してるのにCD出したり、雑誌を出したりしてる訳ですね…?

*御免なさい、もしかしたら11月に解散が決定したって意味ですね?勘違いしてました
2010-02-10 Wed 23:02 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-10 Wed 23:52 | | #[ 内容変更]
鍵コメさん
その話が本当なら、吐き気しますね。
そしてそれを知ったファンの多くはショックで吐き気がすると思います。3人ユニットは3人のファンの応援で最初はまあまあ売れるでしょう、でもだんだん勢いが無くなるでしょうね?だって多くのファンの失望の中で生まれたユニットになる訳ですから…そんなユニットをav?xが本当に組ませるかどうかがまだ信じられませんが…

それを3人は分かってると思うんで、今、必死で自分達を拾ってくれる韓国の事務所を探していると思いますよ。

でもね、鍵コメさん、神様はちゃんと見てますよ。だからユノとチャンミンは大丈夫だと思います。
私の直感は殆ど、当たりますから…(笑)
2010-02-11 Thu 00:13 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
ありがとうございます。
救われました。
私も神様を
ユノとチャンミンを信じます。
2010-02-11 Thu 00:18 | URL | きのこ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-24 Wed 19:01 | | #[ 内容変更]
鍵コメントさんへ
業界も動き出しましたね…でも、もう誰が得とか損とか無いですって…
av?xで3人で売っても5人よりは全然売り上げ下がる訳だから…
5人とも皆大変だって…でも、ジュンスは星では一人っぽいけど…

私はユノマイケルで、もうそんな話どうでも良いやって感じです!!
2010-02-24 Wed 23:54 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
