★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出生の天体にトランシットの天体が与える影響
2010-03-14 Sun 18:55
出生の天体、例えば太陽や月にトランシットの天体が影響力を与えるとしたら
どういう風に、どれだけの期間、影響するのか?

例えば、トランスサタニアン(冥王星、海王星、天王星)が影響する場合、
逆行を入れると数年単位と、かなり長期間になります。

冥王星は破壊と再生を、海王星は不安定さや不規則な作用を、
天王星は改革や孤立を意味するので、
特にこれらの天体が重要な天体である太陽や月にハードに関わってくると
不安になります。

5~6年もず~っとハードなのか?と思われると思いますが、
結局ズ~っとハードって事は無い様です。まぁハードって言えばハードなんですが…

例えば、私の場合は出生の太陽に射手座冥王星がハードな角度が生じる直前直後は
かなり、ドカ~ンと来ました。かなりショッキングな事がありました。

そして、その後はだんだんと自分の価値観が変化して来た様に思います。
それからはず~っと、これ迄大事にしていた過去の自分の価値観と
変化しつつある価値観とのぶつかり合いの日々でした。

そして後半、冥王星は山羊座に移り、しばらくして射手座に逆行し、
再度、出生の太陽にハードな角度を持った時に、母が亡くなりました。
最後に、再び山羊座に移動したあたりにはっきりと価値観が変わった事を認める事が出来る様になりました。

そして出生の太陽と冥王星のハードが通り過ぎた時、
もう以前の自分では無くなったな~とつくづく感じました。
少し寂しくもありましたが、もう過去の自分には戻れないと強く確信しました。

冥王星が出生の太陽にスクエアになったのとほぼ同時に出生の月にも合わさったので、当然、生活も普通に変化しました。
しかし合の影響だった為、こちらはスンナリと変化して行きました。

スクエアは麻酔無しでいきなり来る感じなので、最初は心が痛みますが、
だんだん痛みは消えてくる感じだと思います。
合の作用の方は知らない間に変化していたな~と言う感じでしょうか?
トライン、セクスタイルなら、尚更、ソフトな変化でしょう。

だから、自分が変容して行くんだと言う事を恐れないならば、
この様なハードな期間でもそんなに恐れる事は無いのかもしれません。

*尚、これはあくまでも5室太陽の私の例です。例えば出生の太陽そのものの
アスペクトや天体がある部屋等によっても大きな違いがあります。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
<<はんにゃの金田哲さんは東方神起のユンホ(ユノ)と同じ日に生まれています | テルヨ占星楽 | 変な癖>>
この記事のコメント
拍手コメントくださった方へ
ありがとうございました。はい、知ってました。結構、詳しく乗ってますよね?
2010-03-19 Fri 01:33 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
