★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
孫正義さんと本田宗一郎さん
2010-04-28 Wed 22:08
水星とは知識欲、コミュニュケーションの取り方、その人の持つスピード感覚。

例えば経営者である孫正義さんは天王星、太陽、冥王星が獅子座で火星、水星、金星が乙女座です。

自分と言う存在を主張して生きて行く事が孫さんの人生、
しかも人と違うアイディアを生み出す事(天王星獅子座)が原点です。
孫さんの様に水星と金星が合の人は自分が魅力的だと感じる事に興味を示し、
知りたい、学びたいと言う学習欲に目覚めます。
水星が乙女座なので正確さがあり、実務的な物、
そして尚かつ魅力的で美しいものに興味が湧きます。
天王星と土星のアスペクトは徹底した合理性を追求する意味があります。
電子辞書から始まり、コンピューター、携帯電話と興味を持った理由はここにあるのかもしれません。

孫さんは子供の時、実業家であるお父さんが自分の作った物を息子である孫さんに見せては、
「この商品に付いてお前の大人としての意見を聞かせてくれ」と言ったそうです。
そう言う魅力的で完璧な物作りをお父さんから学んだ孫さんは自分で魅力的な物を探し出す為に子供の時から知恵、能力を使って行ったのでしょう。

お父さんが、もしただ早い所、金儲けをする方法を学べと言っていたなら、
良い物作りをする能力は生まれなかったのかもしれません。

本田宗一郎氏も金星と水星の合が射手座で3室です。
やはり子供の時から良い物作りに興味があったのでしょう。
水星も3室も小学生の頃を意味しますので、
小学生の頃の興味の方向性が大事なのかもしれません

本田宗一郎は9室双子座冥王星世代の方で3室射手座水星との緩い180度は徹底した遊びの世界、スピードの世界を追求した人。
天才的な遊び心を追求する人です。子供の心を持っているので
いつも新しい事に好奇心が沸き、新しいアイディア、発想が生まれてきます。

この様にもし水星と金星が合のお子さんをお持ちなら、小さいときから魅力的な物、音楽、芸術等に触れさせていると良いかもしれません。
大事なのはそれを見つける事と、いつ見つける事が出来るか?
が重要な点なのかも知れません。

と言うか、子供は勝手に見つけて行くのかもしれません。

水星と土星が合のお子さんなら、伝統文化や努力すると言う考え方に触れさせるのが良いでしょう。こういうお子さんの場合は自由にほっとく(放任する)のでは無く、
一定のルールがある様な勉強法が良いのかもしれません。

水星が月とアスペクトしていたら、馴染みのある事に興味の対象が行くので、
興味ある対象、学びたい対象に出会い易い環境に育ったお子さんはのびのびと知的能力を伸ばして行く事が出来るのかもしれません。

そして水星がある部屋も大事だと思います。
5室水星の人は”好きこそ物の上手なれ”好きな事には寝る間も惜しんで勉強しますので、親御さんはほっといて良いのかもしれません(笑)
大事な事は兎に角、好きな事を見つける事…ただそれだけです。

7室に水星があるお子さんは無駄に友達に会ったり、電話やメールばっかりしている
様に見えて、人と会う事で考える能力を育んでいるのです。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<石田衣良さんのホロスコープ | テルヨ占星楽 | 社長さんのつぶやき>>
この記事のコメント
テルヨ様
こんにちは。
私は水星、金星、土星の合、牡牛座を持っています。
確かに水星と金星の合、水星の土星の合の性質、両方を持っている様に思います。

牡牛座の支配星は金星ですよね!?
その場合は金星ので影響が強くでるのでしょうか?

興味のある事には頑張れて、興味のない事は全然駄目な所は、冥王星と月のスクエア
のせいだと思っていましたが水星と金星の影響なのかもしれませんね。
2010-05-01 Sat 00:33 | URL | hiromi #-[ 内容変更]
hiromi様
興味のある事で、一定のルールに基づいて勉強すると良いですよね?
好きな分野で資格とるとかでも良さそうですね。
冥王星と月のスクエアは感情の動くポイントが極端な人ですね。
すっごく鈍感だったり、敏感だったり…
2010-05-01 Sat 15:21 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-08 Sat 00:20 | | #[ 内容変更]
非公開コメントさんへ
6室山羊座水星と火星が合ですか?
社会的に認知される様な考え方や仕事の仕方に情熱を注ぐ人って事でしょうか?
6室は管理する部屋なので、何かを話す時に思いつきで話したりせずに、整理整頓してから大人に通じる話し方をするとか?でしょうか?
火星があるので、いい加減に話してる人とか見るとカチンと来たりするのかな?
2010-05-09 Sun 02:15 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-09 Sun 14:08 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
