★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海王星山羊座世代の人達
2010-05-22 Sat 18:48
イメージは命より大事…と言うか、イメージは命。
と、主人が良く私に言っていたのですが、その意味が良く分かりませんでした。
でも最近、何となく分かって来たのです…その意味が、

海王星山羊座世代の人が現在、話題になっています。
東方神起、kat-tun、沢尻エリカさん、上戸彩さんなど、
その世代の生まれになります。

海王星山羊座世代1986年生まれに近い人達は、
現在冥王星がコンバストの角度をとっています。
そして今月末には天王星牡羊座とスクエアの角度をとるわけですが、
この時期、この世代の人達に対するイメージに大激変が起こる可能性があります。

それはある意味、神話化もされるし、地に落ちる可能性もあります。
それだけ冥王星、海王星、天王星などトランスサタニアンパワーは神的パワーです。

一時的なブーム、成功、実際手に入った報酬よりも大きなパワー、
それがイメージ力だと思います。

イメージで
人は神にもなれるし、悪魔にもなる、
天にも昇れるし、地の底にも落ちて行く…

それはイメージを持つ事の出来る人間だけに与えられた、
大きな可能性であり、力です。
これを特に現実化して行く事が出来る世代が
海王星山羊座世代の人達ではないのでしょうか?

海王星山羊座はイメージを現実化するという意味です。
言い方を変えれば、社会性を持ったイメージ力です。
要するに、夢見る夢子ちゃんでは無く、
「イメージをきっちり社会に通用させて見せます!」見たいな事です。

この大きな可能性をこの世代の人達には特に今、花開かせて欲しいと願います。

そう、例えば奇跡の復活があれば、神話化されるであろう新しい仁亀伝説、
そして奇跡の復活で神話化される東方神起、そしてユンジェ伝説も…

是非とも、新しい神話になって欲しいのです。

でも、願いは悲しい神話にはなって欲しくは無いと言う事です。

*難しく言いましたが、簡単に言うと、この世代は現在、
イメージアップ、イメージダウンの差が激しい世代だと言う事です。
イメージアップで異例の出世、イメージダウンにより失意のどん底へという可能性もあるかも知れません。

どうぞこの世代の方々は自分のイメージアップ向上、イメージ作りに御励み下さい。

この様なトランスサタニアンは出生の太陽、月、アセンダント、MC等にアスペクトする場合は特に影響しやすくなります。

倉田テルヨ

【7月3日(土)2時から占星楽の教室を行います。】

内容は、前回と同じく10個の天体、12サインの意味の基本です。
占星楽の名の通り、楽しみましょう!

3500円でお茶とお菓子付きです。
用意する物は何もありません。
場所は港区ゆりかもめ某駅近辺です。

参加希望者はこちらのページよりメールにてご連絡ください。
携帯等で上記ページに行けない場合、非公開コメントにメアドとお名前を入れておいて下さい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
<<力が大きすぎて、ピンと来ない。 | テルヨ占星楽 | 2009年6月25日 PM19:00頃>>
この記事のコメント
こんばんは
テルヨ先生、こんばんは。。。

天王星海王星の動き、今週が、重要な週であることは、
私も、いろんな占星術の情報から感じておりました。
かなりの転換期になるみたいですね。。。

そこに来て、やっぱり私の好きなKAT-TUNの動きは
とても気になります。。。

そこのところ、やはりその人の強さ、弱さ、にも影響して、
よくなったり、悪くなったりするのでしょうか?

赤西クンのドラゴン・ヘッド&テイルを見ると、
彼はどうすべきなのかは、一目なのですが、
でも、見守りたいと思います。

また、いろいろ、教えてください。
2010-05-24 Mon 01:00 | URL | motomi #7d10RXkQ[ 内容変更]
motomiさんへ
コメントありがとうございました。
外国は厳しいものね…
このハードなエネルギーを利用した新しい展開に期待しましょう!
2010-05-25 Tue 20:50 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
まさしく86年生まれです。今月末って‥‥今ですよね?!

出生の火星海王星合にトランジット冥王星が合してますね。出生の月が180度ですが影響‥‥‥今のところは何も感じていません。

出生水星にもトランジットの木星天王星が重なってますね。それがやはり出生月に90度。

実感‥‥わきません。
月だからって感じやすいものではないのですかね。

2010-05-28 Fri 21:55 | URL | eeeey #-[ 内容変更]
そういえばこの世代、冥王星が蠍座で強いので極端なのでしょうか?何が効いてるのでしょうね。

東洋占術ですと
この86年生まれはいわゆる“五黄土星の寅年”ですので、社長か無職かのように、極端な性質があると言われてますよね。
2010-05-28 Fri 22:08 | URL | eeeey #-[ 内容変更]
eeeeyさん
いつもコメントありがとうございます!!!
今日変わって今日、変化があると言う事でもないと思います。
トランスサタニアンの影響力は土星なんかより感覚的には分かりずらいと思います。
ただ私はトランシットの冥王星が出生の月に合のとき、引っ越し、両親の死等、様々な事がありました。ただ、その時は必死で運命とか考えていませんでした。
後からつくづく実感しました。
東洋占術の事は存じません…申し訳ありません。
2010-05-29 Sat 00:28 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
はじめまして!
いつも興味深く拝見しております。
西洋占星術を本とwebサイトで独学中です。

私も86年生まれの海王星山羊座です。
おっしゃる意味がなんだかとても分かります!
占星術は自分や他人への理解が深まり、
社会の動きや影響を読むこともできてとても面白い
です。
まだまだ惑星や星座の特徴や配置が表す意味
について理解しきれていないですが、勉強を重ね、
自分でいっぱしに読めるようになりたいと思います。
2010-05-29 Sat 19:24 | URL | yuuka #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-05 Sat 21:08 | | #[ 内容変更]
yuuka様
コメントありがとうございます。
今回新しく誕生した菅直人総裁。
ここのところの政権交代はずっと水星逆行時だったのに初めての順行時の誕生でしたね。
少しは長持ちするのでしょうか?新しく何かを動かしてくれる政権であると良いですね。
占星術、頑張って下さい。

2010-06-06 Sun 01:05 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
鍵コメ様
コメントありがとうございます。
冥王星の良い所は、やはり、他力本願的な所じゃないでしょうか?
自分の力では変われない時、何か、大きな力で変えてくれるのが冥王星だと思います。
それは何かを無くす事かも知れないし、自分の本質を変える事かも知れないけど、受け入れるしか無いのかもしれません。

でも必ずしも涙する様な事とは限らない様ですよ。自分の人生観が変わる様な恋愛体験をするとか…土星がアスしてるなら、一寸しんどいのかな…?
2010-06-06 Sun 01:14 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
