★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遺伝子レベルの恋愛
2010-08-15 Sun 16:35
恋愛をホロスコープで見るなら5室は表現、演出分野(恋愛シチュエーション)
7室は恋愛相手の特徴、
そして8室は相手との関係性を表します。

8室は生死、セックス、変化を表す部屋ですが、
中でも大きな意味があるのが遺伝的要素です。
8室に太陽がある人は父親にそっくりになり、
月がある人は母親にそっくりになる事が多いです。
つまり、8室はその人に何が遺伝するかが分かる部屋になります。

色んなカップルや自分の事として考えても、恋愛対象として選ぶ人は、
どこか自分自身と遺伝的要素が近い人を選ぶ様な気がします。
勿論、容姿が似ている場合もありますが、ホロスコープを作ってみると分かりますが
恋愛関係にある人のホロスコープと大きな共通点がある様に思います。

共通点で言うなら、トラインやセクスタイルのソフトな関係性では無く
兎に角”合”が多い事です。あるいは180度(対極、オポジション)の関係です。
太陽同士、月同士の一致とか、女性の太陽、火星と男性の太陽とか、
男性の月、金星と女性の太陽とか、アセンダントやディセンダントとの一致等々…
色々なパターンがありますが…

恋愛は相性云々より、”遺伝子レベルの繋がり”だと思うんですよね…

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
<<チュ、ジフンさん | テルヨ占星楽 | 天体が入っていない部屋>>
この記事のコメント
こんばんは。
素敵なタイトルですね☆

占星術に興味を持ってから、今まで自分が関わった人たち(男女問わず)との相性色々見てます。(笑)

確かにトラインやセクスタイルはかなりの確率で好印象だけど、どれかに合やオポジションがないとインパクトにかける気がします。この2つはインパクトがすごくある気がします。合はとにかく居心地が良くて、自然でいられる感じがします。
オポジションはなんだか気になるけど、最初はなぜか受け入れられない。だけど、結果はまっちゃうというか…

あくまで私の主観です。。。

ただサイン同士の相性だけじゃなくて、ハウスの並びとか、天体の配置も結構影響があるんですね。
相性がいい人見つけるのって大変ですね…(汗)
2010-08-15 Sun 18:23 | URL | lacie #-[ 内容変更]
lacie様
四柱推命等での陰陽説の考えにも興味あります。
この世は全てが陰と陽で成り立っていると言う考えです。
私は陽なのですが、これ迄の関わった人を見ていると凄く陰の人が多かったです。
陰の人と付き合うと自分の我を通してしまう所があるな…と思うんです。
東方の5人は全員、陰でした。陽が一人でも居た方が良かったのかな…?
と思ったりもしました。
あっそうか、lacie様はshineeファンでしたね…shineeはどうだろう?
2010-08-16 Mon 23:07 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
冥王星は?!
面白いですねー!
じゃあ、8室に冥王星だと何が遺伝するのですか?!

2010-08-19 Thu 16:07 | URL | MIKI #-[ 内容変更]
確かに、自分にない部分を補ってもらうような相性は必要ですよね。
ホロスコープでの相性診断を見ていると、自分のアスペクトと似たアスペクトを持っている人と一緒になるのがいいと書いてあるものも見かけますが、これも遺伝子レベルで惹かれると解釈するのですか?


テルヨさんの言葉に導かれるように、5人調べてしまいました…(笑)
オニュ、テミン、keyが陽でミノとジョンヒョンは陰でした☆
(ちなみに私も陽です。)

最近お猿くん人気凄いみたいですよ~!!


2010-08-19 Thu 18:21 | URL | lacie #-[ 内容変更]
テルヨ先生
毎日暑いけど、お元気でお過ごしですか?
なんかすごく納得です。
私は月が8室にあり、母にそっくりだと、よく言われるんです。
趣味とか後天的なものではなく、
もう、まさに、顔が!ですね(笑)
後は生き方の方向性みたいなものですかね。

合にもなんかすごく納得です。
やっぱり、一致や相反ぐらいの強さがなければ、
感情の強い結びつきまでには到達しないのかもしれませんね。

ちなみに、元夫の金星が私のアセンダンドでした。

四柱推命も興味深いですよね。
西洋占星術では相性は『類似性』がポイントになるかと思うのですが、
推命ではまさに『補完性』でみるのではないか、というのが私の解釈です。
2010-08-20 Fri 14:28 | URL | みるく #Mlm2Hrb6[ 内容変更]
MIKI様へ
コメントありがとうございます。
色んな人を見て、太陽は父親でと月は母親なので遺伝だとはっきり分かるんですが、
冥王星…か?
遺伝的(運命的)に死と関わりやすかったり、人生がとても激変して行くんじゃないでしょうか?
2010-08-22 Sun 22:07 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
lacie様
SMタウンの情報、少しだけ見ました。
shineeとホミンの関わりが増えて行きそうで、一寸、縁を感じました。
ユノお父さんとテミン君のツーショットもありましたね!???
お猿君との東方神起メドレーは圧巻だったそうです!!!
見に行きたかったです~~~

ところで、テミン君が陽って言うの、一寸分かる気がします。陰は夜で陽が昼なんですって…
お猿君は夜でテミン君って広間の光線の感じしますもんね?
2010-08-22 Sun 22:17 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
みるく様
コメント、ありがとうございます。
私は8室にリリスがあって月と180度です。リリスも黒い月と言われる程で、母親に似ています。体質も似ています。
アセンダントもそうですが、家族のホロスコープを見てみると共通点が多く、遺伝だな~と思ってしまいます。
四柱すいめいの相性は補完性なのですか?陰は陽を求め、陽は陰を必要とするんですね…とても興味深いと思います。
以前は単純に陽は陰より強いんだ~位に思っていましたが、両方同じ様に重要なんですね?
色々教えて下さってありがとうございます!!!
2010-08-22 Sun 22:28 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-25 Wed 21:07 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
そのミノ、チャンミン、キュヒンのhugやらユノ、テミンの様子が良く分かる動画発見しました~良ければ見て下さい。小悪魔テミンです~
http://www.youtube.com/watch?v=MVZTnDs7VmI&feature=related
2010-08-26 Thu 17:03 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-26 Thu 21:24 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
蟹座生まれの人は心を許した人にしか心を開かない所がありますよね…
でもチャンミンを二人にとられた形になったユノに自分から歩み寄った感じのテミン君は結構、気遣い出来る子なんだと思いましたよ…可愛いし、優しいし、キラキラしてるし…言う事無いですね…
ユノはテミン君を贔屓目に見てるんだろうな…
これからユノとSHINEEとの共同の仕事もありますね?やっぱり縁があるんですね…
2010-08-27 Fri 01:19 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-27 Fri 19:03 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
テミンは可愛すぎて女の子にしか見えません。男の子とは思えません…
はい、ユノは最近かっこうよくなりすぎて遠い存在になりそうです…
嬉しい様な、寂しい様な…
2010-08-28 Sat 11:51 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
