★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
活動宮牡羊座サインのパワー
2010-09-10 Fri 18:23
現在はアセンションや、カーディナクライマックス等々、不安の時代でありますが、

ある事を発見しました。変革を表すハードアスペクトが出来る時は大変革が起きると言うよりも、変革を起こす事の始まりを表すサインが隠されている様なのです。

活動宮の牡羊座天王星と冥王星の90度が起きたのは過去でははヒットラーが選挙に勝ち政権を握りだした1930年代でした。
この時は人々はまだヒットラーと言う人の真実の姿に気付いていなかった時でした。

そしてそれ以前だと1823年に冥王星牡羊座が天王星、海王星山羊座で合に対し
90度になった活動宮のハードがありました。
異国船打払い令が出され、海外との繋がりをとことん迄に断ち切られた時代でした。

不思議なのは、大変革を表すアスペクトが出来た時代に、むしろ超保守的で排他的な動きがあったわけです。
しかし、この国が起こした超閉鎖的で排他的な出来事が次の世代で起きる明治維新へと繋がる大変革へのスタートであったのかもしれません。

そしてなんと、この1823年の3月に、かの勝海舟さんがご誕生なさっています。(因に明治維新に携わった偉人達は勝海舟さんをはじめ何故か、皆さんイケメンぞろいでした…)
明治維新に大きく関わった勝海舟さんですが、
山羊座天王星海王星に90度である冥王星、セレス、キロン、金星は牡羊座に並んでいます。月、パラス、ベスタ、太陽、火星は魚座になり、
やはり、革命を起こす爆発力と、人を引きつけるカリスマ性を強く感じるホロスコープの持ち主です。

勇気があってただ強いだけでは、又、強い積極性だけでは人を引き寄せる事が出来なかった事でしょう。
あの坂本龍馬さんがとても崇拝するだけのカリスマパワーが勝海舟さんにはあったのだと思います。

時代が大きく変革する活動宮のハードアスペクトが出来る時代は、その時に大きな変革が起きると言うよりは
次の世の中を大きく変革する人物が誕生したり、大変革を引き起こすきっかけが起きる時代である様な気がします。

活動宮牡羊座が大きく働いた事件と言えば

新撰組が起こした池田屋事件勃発は1864年7月は牡羊座海王星と天秤座土星の
180度。牡牛座冥王星と火星は合
変革の為に何かが犠牲になると言われているアスペクトです。
又、冥王星と火星の合は核爆発の様な大きな破壊力を表します。

江戸城が無血開城(明け渡し)されたのは1968年4月牡羊座木星、火星、海王星のステリウムに対し蟹座天王星が90度の角度。
まさに国家のシステムが変化する動きです。しかし海王星と火星のアスペクトがあったので流血が無かったのかもしれません。
この様に、やはりトランスサタニアンの牡羊座のハード時代には世の中が激変する事も多かった様です。

*因にペリーが浦賀に来航した1853年は牡牛座天王星と冥王星が合の年でした。
海外と貿易が出来る様になった事で、商売のシステムが大きく変動し、おそらくそれらを貯える為の倉庫のあり方も変わって来たのでしょう。
さすがに活動宮のハードアスペクトと違い、大きな革命が起こったとはいえ、戦いの無い平和な革命だったのですね。
なんせ、大砲を一発も打つ事がなかったのですから。

しかしそれでもやはり冥王星と天王星の合の働きの時代を動かすパワーは凄いです。
この事がきっかけで明治維新へと繋がって行く訳なのですから。

*今日は久しぶりに結構、頑張りました…
水星逆行時なので勘違いが無い事を祈ります!!!

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<暮らしの中のワンポイント占星術(2室火星) | テルヨ占星楽 | SS501のキム、ヒョンジュンさん。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-15 Wed 23:26 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント、ありがとうございます。
土方歳三も本当にイケメンですね~
これから歴史上の人物もその人の活動した歴史の動きと合わせてやりたいと思います。その前に歴史の流れをもう一度、勉強しなきゃ…ですね。
2010-09-15 Wed 23:35 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
