★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
敗者への優しさ
2010-10-10 Sun 17:58
10月19日に12室プログレス月がプログレス土星&出生の土星と90度の角度からやっと一度抜けるんです。
そのせいかどうかなんか、ここのところなんにもやる気が出ず(多分、気のせい…気のせい…)

昔、一寸、思った事を書きます。
人の生まれ持った優しさというか、道徳観の様な物ですが、

昔、MCハマーというアメリカのミュージシャンがペプシコーラのCMでコカコーラをバカにした(コケにした)CMがありました。
コンサートでMCハマーがコカコーラを飲むんですが全然、乗ってこなくって、
ペプシを飲んだ途端、本人も観客もノリ乗りになると言うCMでした。

そして、5年程前でしょうか?日本のアップル社のCMでさんざんウィンドウズの製品をバカにした(コケにした)CMがあったのです。
マックを持っている人が爽やかな出で立ちなのに、ウィンドウズを持っている人がダサイサラリーマンと言う設定で、
おまけにウィンドウズはすぐウィルスにやられて駄目になるのに、マックは全然大丈夫というCMでした(汗)

二つとも、もの凄い面白いCMだったのですが、これって日本ではちょっと考えられない事だな~と思ったのです。
日本だと製品同士を比べるときも必ず(自社の製品です)と表示されます。

同じ製品を扱っている会社同士がお互いの製品をバカにするなんて…と驚いたのですが、その事で誰かがコメントをしているのを見ました。
欧米では、売り上げ等が有利な企業はもう一つの企業をちょっと位バカにしたり、コケにしてもいいという定義があるそうです。

私はそれを読んだ時、なんだか優しいな~と思いました。
そう言う定義があれば、相手をコケにする様な事を言っても”君んとこは売り上げがいいから言わしてもらうけど…”という暗黙の了解がある訳です。

と、言う事は明らかに美人の子に一寸だけ鼻が低かったりして、”このブス~!”って言っても笑ってすまされるけど、
明らかに美人では無い人に”このブス~!”って言うとこれは余りにも酷い話で…
あ~こういう優しさって必要だな~と思ったのです。

敗者にも恩恵を与え、チャンスを与えようとする優しさです。

日本は星座で言うと天秤座生まれになり、外面的には凄く平和的に見えますが、ちょっとしたミスや落ち度には冷たい所があるな~と思う事があります。

そう、何となく情がないと思う事があるんです。
傷口に更に香辛料を塗りたくる様な行為をする所がある気がします。
でも、表面的には穏やかで平和なんですが…
そして、一寸でも敗者を援護するような事を言うと皆でよってたかって叩く様な所…
今やネットと言う自分の名前を明かさないで人を叩きのめす事が出来るので、凄い事になっています…

まあ、この現象は日本だけではなく、世界中がそういう傾向があるのかもしれないですが、

アメリカのCMの話は、なんだか優しいな~と思った次第です。

*マックのCMですが、
動画を見つけましたらウィンドウズと名指しはしていませんでした。
しかし如何にもウィンドウズっぽいイメージに演出されていました。
ウィンドウズは仕事。マックは遊びと言う感じを表現したかったんだと思います。
でもなかなか面白いCMでした…

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0
<<土方歳三さん | テルヨ占星楽 | サッカー選手の本田圭祐さん>>
この記事のコメント
拍手鍵コメ様
成る程…アメリカは差別の国ですね…
だから、差別については色んな意味で経験の多い国なんですね。
日本は経験が少ないから、その辺の所、怖い物知らずなのかも知れません…
2010-10-11 Mon 13:34 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは。

世界の国々も星座で表せるんですね!驚きです。

日本が天秤座かぁ。なんとなく乙女座っぽいようにも思えますが、中立を保っているようなところが天秤っぽいのでしょうか。

ちなみにアメリカは星座でいうと、何になるのですか?
2010-10-12 Tue 22:25 | URL | lacie #-[ 内容変更]
lacieさん
あ~私も、日本って乙女座っぽいようにも思えます。。。

中立を保っているからっていうのもうなづけますが、
所詮「NO」と言えない国なのかなっていうのは
中国尖閣諸島問題で感じました。
2010-10-14 Thu 16:29 | URL | motomi #Mlm2Hrb6[ 内容変更]
lacie様&motomi様
コメントありがとうございます。私はいかにも天秤座って感じがします…

アメリカはニューヨーク、ワシントンは蟹座でサンフランシスコは双子座でした。
韓国は蠍座で、笑っちゃったのはフランスは獅子座です。如何にも…と思いました。
2010-10-14 Thu 22:55 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
どの国も納得って感じですね!
韓国はまさに蠍座、アメリカは国土が広いから東西南北で違うんですね。ヨーロッパだと他にはイギリスは山羊っぽいですね。そう考えていたら、ふと、乙女座ってドイツみたいな国のことかな?と思いました。>motomiさん

日本は島国だけど、世界から孤立せずに済んでるのは、風サインの活動宮だからかもしれませんね。

もしかして、ホロスコープにも相性の良い方位(国)とかあったりしますか?
2010-10-15 Fri 23:46 | URL | lacie #-[ 内容変更]
lacie様
私の持っている本で見るとドイツもイギリスも牡羊座ですね。中国、ロシアは乙女座でした
でも他の見方もあるかもしれないので、決めつけない方がいいかも知れません。
だから、ちょっと相性迄は分からないですね…

以前に言っていた4日生まれ、6日生まれの定義…例えば22日だと4で24日だと6で見ると、本当、4の生まれは変化球型で6の生まれは直球型なんです。
でもこの定義って多分、何かの決まりがあると思うんです。私がたまたま見つけたけど、まさかテルヨ発見の定義では無い筈なので…
例えばスティーブジョブスは2月24日生まれ、中田ヒデ選手は1月22日生まれ。後、「曲がった事は大嫌い!は~らだたいぞうです!」の原田泰三さんは3月24日生まれでした(汗)

で、1日生まれは例えば19日生まれも1で見ると、み~んな何となく派手です。ヒチョル、イヒョリ、カントリー歌手のドリーパートン(知らんか…)
2010-10-16 Sat 00:32 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-17 Sun 21:26 | | #[ 内容変更]
皆様、それぞれの印象があるんですね~~

私はアメリカは獅子座ってカンジです。
逆に、フランスが獅子座って「どこが?」って思っちゃうのですが。。。

2010-10-18 Mon 09:19 | URL | motomi #Mlm2Hrb6[ 内容変更]
鍵コメ様
チャンミン、ミノは9ですね?娘は6で娘の友人は9が多かったです。皆自分の考えをきっちり持っている感じのお子さんです。
2の人はまだ、ちょっとわからないんですよ。浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんがいらっしゃいます。
なんだか共通点がある様な気がします。あ~御姫様系…???
1は私を含め、派手と言うより、変わっているみたいです。
数の神秘って不思議ですね…?(笑)
2010-10-19 Tue 08:40 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
motomiさんへ
へ~!!!本当、色々なんですね!
2010-10-19 Tue 08:42 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-20 Wed 20:24 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
数秘術教えて下さってありがとうございます!!私は2でした。
一度、ネットで調べてみます。

弱ってる男の人って…(笑)もしや海王星7室?

お猿君、ミノ君に続いて大変ですね…。予定通りならSMタウン東京が近々発表されると思いますが、それ迄に治るといいですね…?
2010-10-21 Thu 00:31 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-21 Thu 16:50 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
水瓶座さんなんですね…社会的にきっちりした人が好みなんですね…?
5室海王星は鍵コメさん、芸術家タイプなんですね?

最近、オンユの声って癒されるな~と思ってます。
ちびまるこちゃんに出てくるキャラクターに似ている話は娘は笑い転げてました。
私はどの人か分からなかったんですが?

また、数秘術の話なんですが、何日生まれだけで見る方法もあるそうなんです!
過去に経験した事や得意分野等が見れるそうです…やっぱりな~6日生まれなんて本当に共通点あると思っていました。ここで分かります。11だけは2じゃなく11なんですって。→http://www.birthdaynumber.com/about/index.html
色んな見方がある様です…
2010-10-23 Sat 01:41 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-24 Sun 14:04 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
