★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
土方歳三さん
2010-10-20 Wed 15:35
今回はリクエストを頂いた土方歳三さんです。
歴史上の人物は生年月日が怪しいので、その事を前提に見て下さい。

前回の勝海舟さんもそうでしたが、
幕末の戦士はやはり激しいホロスコープを持っています。

この方、あくまでも生年月日が正しいと言う事が前提ですが…
太陽双子座が天王星と90度。反発心はとんでも無い人で、
やはり、変革を起こす人です。

そして、これ又、生年月日が間違っていればどうしようもないのですが、
月が蟹座、冥王星と土星のオポジションに対してTスクエアを形成しています。
仲間と共にとんでもない苦労する事はこの人にとっては苦労でもなんでもなく、
この人の生きる上でのルールそのものだった筈。
蟹座は国家の意味でもあり、守りの意味でもあるので、
土方さんは国家を守る為にとんでもない苦労に挑んだ人であるのでしょう。

太陽はドラゴンヘッドと同じで双子座8度。サビアン9度は”矢の入った矢筒”
無理と思える事に尚更、挑戦意欲が湧くという数です。
太陽とヘッドの合は人生の目的を達成出来ると言う意味です。

そして、最後に海王星が太陽に120度、金星と90度です。
幕末の戦士はとんでもなくロマンチストだったのでしょうか?

土方歳三…(新撰組副長)天保6年5月5日(1835年5月31日)生まれ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
<<戦場カメラマンの渡辺陽一さん | テルヨ占星楽 | 敗者への優しさ>>
この記事のコメント
拍手鍵コメ様
本当です…幕末の戦士達は皆さん、いい顔をしています。
何か覚悟を決めて生きているせいか、本当カッコいいですね?
2010-10-21 Thu 00:36 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-27 Wed 04:04 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
あら…残酷な部分を持っていたんですか…?

月蟹座が冥王星や土星とハードになる事で、自分自身でもドM体質的な部分はありますが、人にもドS的な部分があったのでしょうか?
つまり、月蟹座(身内、国家)を守ろうとする本能が徹底して意地悪化現象(冥王星と土星のアスペクト)として表れたのかも知れませんね?

因に火星は獅子座で太陽、土星とソフトアスペクトでした。

幕末の戦士として生まれるべきして生まれたんですね…会社の上司だとちょっと…(汗)鍵コメさんを初め、ファンの方々、違っていたら申し訳ありません…
2010-10-27 Wed 22:53 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-27 Wed 23:47 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
月がハードな場合、究極な状態の中では凄くよく働く様です。
だからのんびりしてる世の中だと凄く意地悪に表れてしまったりする様です。
だから、意地悪な人にもそれなりの理由があるんですね?
2010-10-28 Thu 16:36 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-28 Thu 18:39 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
承知しました。
2010-10-28 Thu 22:45 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
