★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名前や家系を継ぐ事
2011-01-15 Sat 19:37
名前や家系は受け継がれなければ行けないと思われている方も多くいらっしゃると思います。
でも私がそう言うものを継ぐって事がどうも大事に思えないのは天王星MC(しかも4室水瓶座)の為だと思います。

実家は珍しい名字(恐らく日本に2~3家しかない名字”しかも一つは親戚”)だった事、そして我が家が長男が生まれなかった為に
両親は色々と面倒くさい養子縁組をして名を守った訳です。

こういう事って、大事なのかな?と思うと言うより、むしろ名前にこだわる事が
くだらないと思ってしまうのは天王星と水瓶座火星が180度のハードのためだと思うのですが、
一般的に何かを継いで行く時に重要とされる事は
一つは血が受け継がれるかと言う事。
才能が受け継がれる事。考えが受け継がれる事。そして魂が受け継がれるという事もあります。
そして家を継ぐと言う事にそこ迄こだわる家系の人は、恐らく家系にプライドがあるからでしょう。

私はそう言うプライドとかがどうも理解出来ないんで居るんです…
東京の”某そば家”でもそう言うお家騒動がありました。
京都の”某布製かばん家さん”でもあります。

わたしの好きな東方神起でも…
私は東方神起でもユノ&チャンミンでもどっちでも良いんだけどな…

でも、二人の最近の言動を見ていると東方神起の名を名乗る事にはプライドだけでは無い理由があると感じたんです。
それは東方神起は5人だけで作った事では無い。SM、avexのプロデュース力、
スタッフの力等があったからこそ成り立っていたと言う事。
その事を”東方神起は5人であるべき”と言う意見に対して二人はアピールしたいんでは無いかな?

うん、恐らくすっごく叩かれる事を覚悟して、名前やプライドだけじゃない
”東方神起を作り出してくれた人達への愛”?の様な物を守ろうとしている健気な
二人には感激だな~
いっその事、ユノ&チャンミンにしていればどんなに楽だった事か…
なんでそんなに不器用なんだろう…?

若干24歳?には思えないです…私ももっと頑張らねば…と考えさせられる新年でありました。

テルヨ

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<天王星と土星のアスペクト | テルヨ占星楽 | 木星と土星>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-16 Sun 11:26 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
コメントありがとうございます。
いくら最高のプロデュースをしたからと言って売れるとは限りませんね?でも、一人のアーティストや一つのグループに賭ける労力やお金って相当な物なんでしょうね?
なんだか今回の事でその事が理解出来た気がしました。

とはいえ、ジェジュンってホミンと一緒に居る方が合ってると思うんですが…今なら戻ってもSMPの実力ならなんとかしてくれそう…勿論、ホミン神起でも全然OKなんですけど!!!
2011-01-21 Fri 01:28 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
テルヨさま、こんにちは。いつも見させてもらってます。>私もそう思いました。 二人の新曲、動画見まして、何かめちゃめちゃかっこいい仕上がりで すごいな、と。さすがSM。ジェジュンもこっちがいい~!一番ジェジュンすきやったのに~! でも 私は 3人よりこちらの2人が好きになりました。 早く日本でのTV出てほしいな。モデルのよう。
2011-01-21 Fri 11:34 | URL | うさぎ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-21 Fri 21:02 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
