★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
韓国名司会者カン、ホドンさん
2011-03-03 Thu 18:55
KNテレビを契約してから、この人の顔を見ない日はありません…

日本で言うとフジテレビの小倉さんやみのもんたさんの位置の人だと思いますが、
ホドンさんを見てると私らの世代の人は間違いなく、昭和を思い出します…

ホドンさん、兎に角、声がでかいです!そして出演者を全力で褒めます…
褒め殺しに近いです…それで泣かせます(でもご本人は意外と泣いてないか…?)

そして、ある時は叱咤激励します!
一度テレビを付けた途端、彼がクォンサンウさんに”しっかりしろ!父親だろ!”と怒鳴っていたのをみて驚きました…
でもクォンサンウさんは、以外にあっさりと”分かりました…”と頷いておられましたが…

ホドンさんを見ていると、昭和の司会者ってこうだったな~と思うんです。

泣きの司会者と言われていた桂小金治さん(この人の場合、本人が号泣してましたが)玉置宏さんなんかも思い出します。

昭和の名司会者は人情の司会者…国の良きお父さん的存在でした。
何故お父さん的かと言うと、見ている人に正義とは何か?を教えてくれる雰囲気があった様に思うんです。

韓国のバラエティを見ているとまだ、こういう正義感とか人の良心とかがしっかり根付いているのが分かります。

日本のお笑いの中にも人の良心や人情が昭和の時代には残っていた様に思います。
日本のバラエティはドリフターズの時代の後、ビートたけしさんが出て来た頃から、そう言う感覚が薄れて来た様に思います。
もちろん、それが悪い事とは思っていないです…お笑いと人情の合体が暑苦しいと思う部分も多々あるので…

*とは言え、ホドンさんのホロスコープを見てみました。

好奇心の強さ、情報に対しての強さを感じる太陽双子座。
積極的な癒しのサービス精神を感じる牡羊座キロン(キロンはユーモアを表す事もあります)とジュノー、セレスのステリウムにやはりそれをシステムとして活用出来る天王星が180度。
それには蟹座火星が90度で家族的で叱咤激励的で激情型。人情が押し押しな感じの暑苦しさがホドンさんの個性、売りである様です。

太陽の支配星である水星は牡牛座で逆行の海王星と180度。
ホドンさんは職人的な言葉で人を癒して行く事が天命なのでしょう。

星の流れ出いくと太陽双子座→水星牡牛座→金星蟹座→月乙女座→水星牡牛座…と
水星→金星→月→水星とループして行きます。

なのでホドンさんは世間や人に対する好奇心(太陽双子座)から巧みな話術で人をホッとさせ相手の事を即座に理解すると言う熟練した職人技を持っていて(牡牛座水星が海王星に180度)、その技で相手に家族の様に接し(金星蟹座)ます。しかし、それは凄く冷静な感性で完璧な仕事としてこなそうとします(乙女座月)そしてその働きは又、優れた話術(牡牛座水星)へとループして行きます。

だからホドンさんは一見、熱血、人情派の人の様ですが、そこには職人的は話術、洞察力、失言をしたりしない冷静な仕事態度。

そして何よりも人の事を兎に角知りたいと言う好奇心がとても強い人だと思います。そこが彼の生きる源となっているのでしょう。

【カン、ホドン(韓国タレント)1970年6月11日生まれ】
韓国相撲力士出身で過去に日本で言う横綱に続く地位である白頭壮士を7回獲得。

鑑定をご希望の方はこちらまで。
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ユンジェ伝説崩壊? | テルヨ占星楽 | 天王星とはシステムとして働く天体>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-04 Fri 21:37 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
温かくてお父さんみたい…と思いますが、
すごく頭が良くって、洞察力がある人だと思います。
そして叱咤激励しても水星と海王星効果で人を傷つけないんですね?
キロンのアスペクトが多い人はお笑い系の人が多いです。
考えてみれば笑いって一番の癒しになりますものね?
ホドンさんの豪快な笑いを見ていると昔の気っぷのいいお父さんって気がします。
2011-03-04 Fri 22:41 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
