★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
時代背景が生み出すスター伝説
2011-06-24 Fri 18:04
ビートルズも大きな波に翻弄されました。
今でも忘れられないです。中2の時でした。
既に解散していたビートルズを初めて聞いた時には頭の中の何かが爆発しました。
彼らは他のアーティストとは全然違う”何か”がありました。

それはベトナム戦争という時代背景、4人を巡り会わせたマネージャーの功績、プロデューサーであるジョージマーティンの功績、
色んな要因が重なって生まれた奇蹟だったのでしょう。

しかし、残念な事に結果的に4人のそれぞれの価値観がバラバラになって解散しました。
伝説とはこういう終わり方をすると生まれる物なんですね…

解散の原因はポールが敏腕プロデューサーであるジョージマーティンを信頼していたのに対し、ジョンを初めてとした他のメンバーが奇才フィルスペクターを新しく起用した事も大きな原因だった様です。
それから職場にジョンがヨーコを連れてきだし、ポールも負けずに彼女であるリンダを職場に連れて来る様になり…
それを見ているリンゴとジョージも何だかな~となって来た様です。

なんだか、ユンジェの崩壊とジョンとポールの崩壊ってかぶるんですね…^^;
価値観と恋愛観って似てますからね…^^;
ジョンとポールは、二人目の彼女が出来た事で個性が衝突してしまいました。

恋人とは正に自己主張の表れなのです!

ポールは作曲者としては天才だったと思いますが、ビートルズ解散後は商業的な音楽が増えてしまいました…
ジョンはライフスタイルでのパフォーマンスでは天才でしたが、私自身は”イマジン”には胸がトキメカなかったです。
二人共、個人としてはエルヴィスプレスリーやマイケルジャクソン、ボブディラン程では無い様に思います。

私は東方神起5人に天才は居ないと思いますが、SMが生んだヨンジンさんは天才だと思います。
彼の作り出す音楽は私の心に”覚醒”、”他の物との違い”を見せつけてくれます。

だから、Kpopブームの中でも他との違いを見せつけてくれているのだと思います。
そして、反感買うかもしれないですが、ユノもある種の天才だと思っています^^

さて、東方神起もこの混沌とした時代背景の中でスター伝説を築いて行くのでしょうか…?^^

テルヨ

(鑑定をご希望の方はこちらまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html


*この記事に付いてのコメントは受け付けない設定になっています。
他の記事にコメントして頂いてもアップする事がありませんので、御了承下さい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック:0
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
