★★Skype鑑定はじめました★★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
10万年後の人類へ
2011-08-10 Wed 14:43
フィンランドでの原発処理後の放射能廃棄物をどう処理するか?と言うテーマのドキュメンタリー映画が公開されるそうです。

原発で出る放射能廃棄物の放射能レベルが消えるのに10万年以上かかると言う事なんです。
そんな大変な御荷物である廃棄物を一体、どう処分したら良いのか?

色んなアイディアが出たそうです。
宇宙へ飛ばす、海底に埋める、地下に埋める、etc…
あれこれ悩んだ末、フィンランド政府は廃棄物を地下に埋めて処理する事に決めたそうです。
しかし、10万年後の人類に地面に埋まっている廃棄物がどれだけ危険だと言う事実をどう伝えたらいいか?

放射能レベルが消えるのには10万年以上もかかるとなると、
その間に地球には恐らく氷河期がやってくるそうです。そして、その時に人類の殆どが壊滅状態になるかもしれない。
運が良く生き残った人類達の築き上げた世界では今の言語が全く通じないかもしれない。

そこで考えついたのが放射能廃棄物が如何に危険であるかというメッセージを絵にして残しておこうと言う計画。
そしてそんなSFファンタジーの様な壮大なストーリーを現実に直ぐに実行に移す国、
フィンランドって凄い国だ…

日本は色んな事が実際に実行に移されて行くのは一体どれ位かかるんだろう…?

テルヨ

(鑑定をご希望の方はこちらまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ライザ~~~~~~ン!(こんな時代に…) | テルヨ占星楽 | バランス革命>>
この記事のコメント
こんばんは
なんともファンタジックなお話ですね。
10万年後の人類にとっては今現在の文明も神話のような伝説のような世界になっていくわけですね。
(でも残せるものがそんな負の遺産でしかないところが残念。)

フィンランド政府、粋というか何と言うか・・・
でも未来の人類に対して何がしかの責任感を感じているという気持ちが見えるじゃないですか。
日本ではおよそ考えられない事ですね。
2011-08-19 Fri 19:31 | URL | シャリマー #-[ 内容変更]
シャリマー様
コメント有り難う御座います!
フィンランドってサインで言うとどうやら水瓶座になるそうです^^
日本は天秤座か…ウ~ン…って思います。

平和主義と言うか優柔不断がだらだら続いたせいでこうなっちゃったのかしら^^;
ここ迄来ると、平和も害になってしまいますよね…?
今回のカーディナルクライマックスやら様々な現状を見ていると、何だか、今回も何とかなる…と思えないんです。
ヒットラーの出現時と似ているんですが、冥王星山羊座と天王星牡羊座のセットって右翼的なイメージもするアスペクトですし…
氷河期迄、持つんでしょうか…?
2011-08-20 Sat 00:35 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
