★★Skype鑑定はじめました★★
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ライザ~~~~~~ン!(こんな時代に…)
2011-08-19 Fri 11:54
anation名古屋に行ってしまいました。
兎に角、暑かった^^;
娘には”母ちゃんは生きて帰る自信がない”と呟きました。
それでもチケット代払ったんで、死んでも一応全部見る事に!

途中、暑さで意識が薄れて行く中、
いや~差を感じました^^:
いえ、声援のです。
あれだけのアーティストが出演するとなると、観客の正直な反応はアーティストには酷なんですね^^;

お祭り…って感覚なのでその点で盛り上げ上手なのはtrfと倖田來未さんがダントツでした。
avex期待の?少女ダンスグループとエグザイルの別れた数人グループは歌完璧、ダンス完璧、ルックス完璧
うわ~これぞ優等生!って感じでした。

やっと日が陰って来て少しは過ごし易くなった最後から二番目に東方神起の出番!
ライザ~~~~ン!!!
これが又、凄い事にまんまる満月がバッグに!サンじゃなくムーン…
私が東方神起、特にユノのライブに行ける時は何故か?満月や半月の時が多いです。

そして、彼らの出番の時、声援が”どえりゃー”凄い事に…
申し訳ないけど、歌もダンスもルックスも”avex期待の?”に比べると全然優等生ではないんですけど^^;
やっぱり、こういう世界は上手い!完璧!では無い何かがあるんだな~
業界の人はそう言う物を選ぶセンスが必要なんでしょう…大変な事だと思います。
本当に運、ちょっとしたさじ加減、タイミング、イメージ、そして何らかの波に乗る事が必要なのかも知れません。

二人東方神起は決して実力がある訳では無いけど、これらの事を運良くクリア出来ているな…と思います。
後は私達の心をどう掴んで行くかなんでしょうか?
ジャニーズのkis-myはこれからある程度ブレイクしそうな予感がしていますが(がっつり食べた食後のデザート的な甘~い魅力で^^特に玉ちゃん^^)
それでも東方神起もそこそこ大丈夫な気がします。

最近、二人神起のファンの中で何故かJYJの存在を脅威に感じている人がいらっしゃいます。
たぶん、twitterとか5人復活の噂とかが二人神起の活動の妨害にならないか?と言う心配らしいですが、
私はむしろJYJの存在が彼ら二人神起の人気の起爆剤になっていると思っています。

例えばJYJは陰で新東方神起は陽。この二つのグループは別々に活動していても結局は繋がっている気がします。
だから変な話、JYJのおかげで二人東方神起は力やエネルギーを補給している。(二人神起アンチの存在も含め)

この様な不穏な時代にピッタリな新東方神起の存在や方向性を感じています。
特にユノは試練があればある程、萌える(ドM)体質ですから^^
後はチャンミンのメンタル面や体力が守られ、SMのプロデュース能力が良ければばっちり!

こんな御時世なのでWHYみたいにヨンジンさんのスパっ!とパンチの効いたやつでユノの神懸かったパフォーマンスを見たいところです!
でも今回の新曲みたいな一寸、切ないドラマティック系も良いですよね…^^(ジェジュンの声が聞こえた様な気もしましたが?幻聴?)
スーパースターみたいな???な曲も時には悪くは無いし、
う~ん、さじ加減、さじ加減^^


*ってこんな事を言っている場合なのか?と心配な今日この頃…
本当の脅威である放射能汚染の心配より韓流反対デモをする不思議な日本国民…
何処か狂ってる…でもいったい何をして良いのか分からない。
きっと、日本中の皆も一緒じゃないんでしょうか…?
不安…だからせめて今を楽しんどきたい。でも不安だから何かに怒りをぶつけたくなる。

不安…と言えば、
今年11月迄は海王星が逆行しているので何だか訳の分からない不安感が強いイメージがあります。
放射能汚染の数値等、はっきりと立証出来ない恐怖感、不安感はまさに海王星逆行のイメージだと思います。

特に今月は20日前後頃迄は天王星と火星と冥王星でTスクエア、土星でカーディナルクライマックスなので
海王星逆行の不安感と重なって何となくイライラ&暴力的なイメージです。
水星も逆行中なので、今月後半迄はなんか、パッとしないな…^^;
いやだ、いやだ…


(追加)陰と陽というのは、陰が暗くって陽が明るいと言う事では無く、
”夜間的な内面的な活動が陰で、昼間的な大陽の下での活動が陽”と考えました。
陰陽説では世の中は全て陰と陽で成り立っている…という事だったと思います。

テルヨ

(鑑定をご希望の方はこちらまで)
http://www.yo.rim.or.jp/~rata/index2.html

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:25 | トラックバック:0
<<やり直しが効かない。 | テルヨ占星楽 | 10万年後の人類へ>>
この記事のコメント
音楽のセンスやダンスのセンスは人それぞれ感じ方が違うのですね。まるで評論家のようなこのブログにびっくり。
2011-08-19 Fri 12:14 | URL | れいら #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-19 Fri 23:01 | | #[ 内容変更]
れいら様
コメント有り難う御座います!
音楽ブログって程、研究していないですけどね^^
本当、人それぞれ感じ方は色々ですよね?^^
2011-08-20 Sat 00:12 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
鍵コメ様
コメント有り難う御座います!
そうですね^^
ユノの声って癒されますよね?
ジェジュンの声も癒されるので二人のハモリは大好きでした。
でももう、過去の事なので仕方ないですね…
私は過去を懐かしむって好きじゃないんですよ…
今度の新曲なんてジェジュンが入ってたらどんなかな~?って思ってしまいました。
本当、胸がキュンとする曲ですよね?^^

今はこんな不穏な時代なので、
二人神起のガツン!とした感じが必要な気がします。
2011-08-20 Sat 00:20 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
リクエストさせてください^^
いつも興味深く読ませていただいています^^!

ジェジュン似の大国男児のカラムくんが日本語のセンスや声までジェジュンに似ていて(高音になるほど瓜二つです)、
気になって仕方ないのですが、テルヨさんは聴いたりしますか?

彼がユノの大ファンということもあり、ユンジェの可愛い息子だと思って見ています*^^*

リーダーのミカくんがカラムくんと一歳違いなのですが、2人の誕生日と血液型が一緒ということがまた気になります^^

出生時間までは分からないのですが、もしよかったら占っていただきたいです!

Karam カラム
本名 (パク・ヒョンチョル)
1991年6月28日生  178cm

Mika ミカ(リーダー)
本名 (イ・スフン)
1990年6月28日生  178cm

身長は見栄を張っていそうなので合っているんだかです~~;
2011-08-20 Sat 12:04 | URL | むーち #-[ 内容変更]
むーち様
コメント有り難う御座います!
カラム君ってジェジュンの若い時にそっくりな人ですよね?
可愛いですね?^^
ユノを尊敬している事でも有名ですよね?
でもカラムさんとミカさんが同じ誕生日とは…不思議ですね?

でもここのところ、リクエストで芸能人の鑑定をやっていないんですよ…
御免なさい…
又、やる気になったら鑑定するかも知れません…どうか、御理解下さいね。m(__)m
2011-08-21 Sun 17:15 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
拍手コメント様へ
コメント有り難う御座いました。
私も中学生の娘と行きました。
バックの満月がドラマティックでしたね…^^
倖田來未さんが「後ろの方、めっちゃ綺麗」と言われたから後ろを振り向くと東方神起の内輪を持った人とビギストタオルを持った人ばかりでした…「あ~この事を言ってるんだ!」と思いました。
ま~あれだけ揃うとどのアーティストも気になるだろうし、二人にも良く見えたでしょうね…?^^
2011-08-22 Mon 22:59 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
はじめまして
私はJYJのファンなのですが…
ある時ふと引き寄せられてしまいまして…笑
それ以来時々こちらのブログに、お邪魔させて頂いております^^

もちろん東方神起も大好きなんですよ^^

テルヨさんのおっしゃられた
東方神起とJYJが、
『別々に活動していても結局は繋がっている』
これを見て何だかほっとしてしまいました。

私も実はそう感じていましたし、内心そうであって欲しいと願っていたので…。
2人は2人!3人は3人!という言葉に滅多打ちにされている中、少しだけ安らぐ事が出来て…
嬉しくてコメントしてしまいました。

こうやって色んな部分で刺激しあって、お互いが更に素敵なグループに上り詰めていって欲しいなぁと…
心から思います。
せっかくこれ以上の無い5人が出会えたのですから。
2011-08-26 Fri 03:04 | URL | meiyue #nft/jt/c[ 内容変更]
meiyue様
コメント有り難う御座いました!

ジェジュンが”jyj from 東方神起”と呟きましたね?
あれはその通りだと思うんです。
ユノかチャンミンが呟くとしたら、”東方神起 from 東方神起”なんだと思います。
やっぱり原点は5人の東方神起だし、今も縁で繋がっています。
それを否定すると、今の5人を否定する事になるでしょう?

陰と陽と言うのは、陰が暗くって陽が明るいと言う事では無く、
昼間的な大陽の下での活動が陽で夜間的な内面的な活動を陰と言う意味です。

ただ、陰と陽のあり方が不幸であると思うんです。
まるで不幸遺伝子をもっているかのように思う事があるんです。
特にユノとジュンスとジェジュンに強く感じる事があるんですよ…
分かってもらえるかな…?
2011-08-26 Fri 11:04 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
またまたお邪魔させて貰いました
お返事どうもありがとうございます!

『jyj from 東方神起』この呟きは私もその通りだと思います。
決して、東方神起にしがみ付いている訳では無く
原点を忘れる事無く、JYJとして前に進もうというメッセージだったのかなと思うんですよね・・・。

陰と陽とは、そういう風に捉えるのですね。
そう考えると、正にその通りで・・・とても興味深い物があります。

不幸遺伝子はユノとジェジュンは凄く分かります!
正直ユノが一番不幸遺伝子に強く影響を受けてしまう人なのかな・・・と思う事があるんです。
テルヨさんはジュンスにも強く感じるのですね。
言われて今思うと、ジュンス・・・そう感じる部分が確かにありますね!

この記事の一番重要な部分、『こんな時』なのですが再び長々と・・・何だかすみません;;
2011-08-26 Fri 23:19 | URL | meiyue #nft/jt/c[ 内容変更]
meiyue様
コメント有り難う御座います。

『こんな時』だから5人なんですよ…
もう以前の様に仲良くルンルンじゃない5人は、『こんな時代』とともに変化を遂げています。
だからこそ、私達は『こんな時』であっても彼らが気になってしまうんではないでしょうか?

そうですよね…ユノは現実的には今一番、ノっていると思うんだけど、時々もの凄い寂しい顔をしますよ(泣)5人の時には無かった表情です。
でもその表情のおかげで、男前もアップしたんですけどね^^
関係ない話で御免なさい…^^;

ユチョンとチャンミンは凄く楽しそうだし、今の活動が合っている気がします。
ジュンスは…どうなんでしょう?

では又、コメント御待ちしていますm(__)m
2011-08-26 Fri 23:54 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
再び…
温かいコメントありがとうございます><
仕事が忙しく、こんなに遅い返信になってしまったので、今更…?と思われそうです^^;すみません。
そして返信がとんでもなく長くなっています…;;
ご迷惑で無かったらお暇な時に読んでやって下さい。


こんな時だからこそ、5人…本当にそうですね。
毎日毎日、5人の事が気になってしまいますよ!

ジェジュンファンなのですが、
私はユノ好きです。
関係無くなんてないですよ^^
ユノは、
物凄く大きな何かに立ち向かっているんでしょうか…
本当に時々物凄く寂しい顔をする気がします。
私はそれが不安で途中で逃げだしてしまった情けない人間なのですが、そこが彼の魅力になっているのですね。
そう聞くと、もっとユノを見てみようっていう気持ちになってきます…

一幕神起を見ていて思ったのが、
ユノとジュンスが要、
それを支えるのがユチョンとチャンミン、
更にその隙間をジェジュンが布や空気の様に埋めている気がしていました。
…分かりにくいですかね><

とにかく、そんな感じでユノとジュンスはどこにいてもぶれないと思っていたのですが。
ジュンスや…ミュージカル、サッカー等に勤しんでいましたが、
輝きが薄れてしまった気がします…笑
ユチョンとチャンミンは明らかに充実していますよね。
ジェジュンは…少しずつ良くなっている様に見えるんです、でもやはり天性の不幸オーラが…?
2011-08-31 Wed 04:27 | URL | meiyue #0MXaS1o.[ 内容変更]
meiyue様 ちょっと長文…御免なさい^^;
コメント有り難う御座います。

私もユノが好きでジェジュンが好きです。
東方神起に入ったきっかけがkis-myの玉ちゃんに似てるジェジュンがきっかけでした。彼の人生のドラマ性に惹かれました^^

でももうジェジュンがSMに戻るってことは無いでしょうね?
ジュンスにしても…ってことは5人は無いですね?
戻っても今の5人じゃ駄目でしょうね(汗)

今回のジュノのavex移籍にしてもどうも三人側のやりたい事が分かりません…
どうしてホミンがいる所にわざわざ来る必要があるんでしょうか?
そしてその度に三人側は信用を無くし、結果ホミンは潔いイメージになっています。
今回のアユのツイッターにしてもアユは評判を落としてしまう結果に…御気の毒な気がしました…
そう言えば、アユはジェジュンと仲良かったですよね?

これじゃ、何時迄立っても3人側はダークなイメージになってしまいます。
音楽そのものは決して悪くは無いのに…(実は余り知らないんですが一寸だけ耳にしました1曲凄く良いのがありました)

ユノの寂しそうな顔の事ですが、2009年の年末のTBSのCDカウントテレビの時にジェジュン達を哀れみと寂しさの入り交じった目で見ていましたね?
今思えばユノには3人の将来が何となく見えてたのかな?と思います。
チャンミンは怒りで爆発しそうでしたが…

ジェジュンは俳優業が楽しいんでしょうか?楽しければ良いんですが…でも正直色気と言うか、潤いは無くなりましたね?残念です…

私が希望するのは、せめて3人がSMに戻る迄ではなくとも和解は出来ないんでしょうか?
やっぱり、東方神起を生んで育ててくれた親みたいな物なんだから…難しいのかな?本当はそこが大事な気がするんですが…

兎に角、何だか残念です…3人の活動と二人の活動がお互いぶつかりすぎます。
その打撃をホミン側はパワーとして受け取っている様だけど、三人側にはマイナスに働いている感じがしますが、どう思われますか?

それと最近、一寸感じる事なんですが、ここのところビギストにはホミン教?ならぬ”2幕神起教”、ユノ信者っぽい人が続出しています。
それがすっごいパワーなんですよ…ちょっと怖い位です^^;
もう、本当韓国の象徴である”恨”から来たパワーだと思います。

2011-09-01 Thu 00:37 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
拍手コメント様へ
コメント有り難う御座います。

曲名は分からないですが、whyがでた頃にかかっていました。
ジュンスの声が目立っていました。韓国と言うよりアメリカっぽいのかな?
何曲か聞いたけど、ジュンスの声が目立った曲は良い曲というイメージでした。

ジェジュンのドラマの主題歌ソロ?は最初のとっかかりは良いんだけど飽きてきます…でも以前から(5人時代)ジェジュンの曲は途中から飽きました…御免!

でもそれでも素人に近い彼らが自分で作曲してる訳だから凄い事だと思います!
ヨンジンさんとかの場合は特別ですものね?
本当、そこは二人神起より才能があると思います。

でも私は自分で作曲する事をファンとして願っていた訳ではないのでそこは自分としては余り関係ないです。

兎に角、ジュンスの歌&声は良くなりました。ユチョンはドラマ部門だから良く知らないけど、ジェジュンはいったい何が良くなったんだろう???
と言う印象です。
2011-09-02 Fri 14:50 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-22 Thu 05:25 | | #[ 内容変更]
鍵コメさま
コメント有り難う御座いました。
鍵コメ様がジェジュンが好きなんだな~と言う事は伝わりました^^

ジェジュンがSMに戻らないというか、3人とも戻らないと思いますね…
正直、ジェジュンとジュンスは戻りたいと言うか、後悔の念はあるかも?知れないですが、これで戻ると信用をなくしてしまうんではないでしょうか?
それよりも、何らかの形でSMと和解の道を切り開く方が現実的な気がします。

私は全然、JYJは可哀想では無いと思います。
ただ、ジェジュンやジュンスがもし今の道を後悔しているなら、可哀想かもしれないですね?
私はむしろホミンが可哀想だと思いますが、今は幸せそうなので良かったです。
特にユノは傷ついていたと思います。
なので将来的に心の傷が彼の精神を傷つけなければいいな…と願っています。

星的にも心配で…
何故なら全て完璧に正しく生きる事は精神を傷つける結果になりますから…
その点、感じた事を吐き出せるジェジュンやジュンスは強いと思います。

ジュノやアユの件は分かりましたが、でもやはりジュノがavexに入った事は謎です。
やはり、avexが二つか三つのグループに分裂しているのか?と思ったりしました。
例えば社長派と副社長派とか?
でも何となくジュノとアユ組は今のとこ不利な気がしますね…
ちょっとjyjって身辺に負のオーラを醸し出している様な所がある様に思います。
でもファンなら”そんな事無いです。結構順調です”っておっしゃるんでしょうね?
そうですよね、アルバムは大人気でジェジュンは俳優、ユチョンは立派な韓流スター、ジュンスも立派なミュージカルスターなんですものね?
本当に事実はそうなんだけどな…?
2011-09-26 Mon 00:04 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
こちらこそありがとうございました。
こんばんは^^

他人様のコメント欄で、憶測混じりの長文コメント…
本当に失礼で申し訳ないです。
それなのに、誠実な返信ありがたいです。

テルヨさんのおっしゃる通り、
戻るとしても信用を失くしてしまいますよね^^;
既に信用は無いというか…
2幕ファンの方は、戻らないで欲しいと願っていると感じます。
何より、チャンミンは怒っていると思いますし…
そんなチャンミンを無視して
迎え入れるユノは想像出来ません。

先日SJのハンギョンが訴訟取り下げとの記事が出ていました。
まだ詳しい事は不明なのですが…
和解では無い様で、この様な終わり方もあるらしいです。


私の思う所では、
2人と3人のSMと『東方神起』に対する想いが全く違うと思っています。
だから3人の内誰かでも後悔して…というのは、
(後悔もして欲しいですが)凄く難しそうです…。

ユノは日本デビュー当時鬱になっていますよね…
またボンド事件もありました。
これは完全にSMの管理不十分から起きた事故だと私は思うのですが…^^;
それでも彼は感謝しているんです。
今まで育ててくれた恩や、大きくしてくれた恩があるんだと思います。
ユノは立派だし、尊敬に値する人です。
(実は腐的な意味を除いて…ユンジェが、ユノとジェジュンが同じ位好きでした。)

ホミンは確かに可哀想ですし、被害者ですよね。
精神的な傷は心配です…。
でも楽な道では無いでしょうが、
ユノにはチャンミンや家族、ファン、SMの家族もいるのできっと大丈夫と信じたいです。
ユノが完璧に正しいと、やはりJYJは最低ですね…^^;

私はどうしてもどちらも最低に思いたくなくて、
濁った眼で見ているのかもしれないです…。
JYJの情報を細部まで追い掛けていると、
負のオーラの中に光を取り戻そうとする3人と、
昔のままの3人がいる気がするのですが。
これは私の勘違いかもしれません…。

avexはどうなんでしょう…
とりあえず副社長は5人を望んでいた筈(彼もツイッターをしています)
なので違うと思いますが…。
元々あの社長もクーデターでのし上ってますから敵が多そうですよね…。

私は松浦氏を支持していませんが、
売れない歌手やら、難ありな方々を拾ったりするので、面倒見の良さから来たとも取れました。
でもジュノはJYJから嫌がらせの為に入らされたのかもしれませんし、
真意は私が分かる所ではないです。

あと、JYJはおろか、
アルバムも順調では無いですよ^^;
予約数は多いですが、実売数が無くては意味がないです。
そして、ファンが大量購入と共同購入計画あっての予約数なんですよ。
新しいファンは少ないでしょう。
KBSさんからは認知度も無いグループと曲と言われたばかりです。

私は歌手として応援しているので、
ジュンスのミュージカルは別として、
俳優活動で認められても嬉しくないんですよ^^;
比較的どのOSTもいい曲だったので満足はしていますが、そちらの道は不安です。

もし3人が俳優やら何やらで、バラバラになったら…
そこが私の『5人の東方神起』との決別だろうと思っています。
でもユノとチャンミンはずっと輝いていると思うので、安心して見守りたいです。

また長くなってしまいましたが、
こちらのコメントは無理に返信なさらないで下さいm(_ _)m
テルヨさんの記事はとても興味深いので、
これからも、こっそりお邪魔させて頂きますね。

貴重な時間を割いて私にお付き合い頂き、ありがとうございます。
2011-09-27 Tue 02:46 | URL | meiyue #mQop/nM.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-27 Tue 03:56 | | #[ 内容変更]
鍵コメ様
大丈夫ですよ、では承認しないでいましょうか?
とっても大好きな文章なので承認したいんですが…
KBSさんの件は承知しました。
兎に角何か誤りがあると鬼の首を取る様な事を言う人がいるのがイヤですよね…

そうですね、憶測は色々したくなりますね…
私は3人の組み合わせって言うのが結局好きでは無いのかも知れません。
はっきり言って3人の中でジェジュンだけが好きだってことでしょうね?^^;

東方神起のTONEの中のtelephoneとback to tomorrowにかけてが二人からジェジュンに対してメッセージの様な気がしてなりません^^;

御免ね…ホミンってなんでこんなに素敵なんだろう…^^と感動しています。
なんだか、色んな事件が二人をドンドン素敵にして行く気がします…
ジェジュンは…どうしますか…?
彼は周りの人達やファン達に本当の意味で愛されてる?それだったら良いけど…
2011-09-28 Wed 01:07 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
またまた遅くなり、すみません。
テルヨさん、今晩は!
またこちらにコメントさせて頂きました><
5人の事を少し考えていました。

最近TONEとJYJのアルバムを買って、交代でずっと聞いていますよ。
私の中では、どちらも比べる事が出来ない位好きなアルバムになりました。
二人は、本当に頑張っていますね。
一曲一曲から支えてくれている方々の温かさが伝わるんですね。

大好きな文章なんて言って頂いて。。。
承認、良かったらして下さいm(_ _)m
そうなんですよね^^;
鬼の首を取る様な…そして誤りや、その一部分のみを持ち上げて罵る人は嫌いです…。
それに流されない事が大事なのに、
しっかり確認もせず、本当にすみませんでした。

TelephoneとBack to Tomorrowは凄く好きな曲です!
特にBack to Tomorrow…最初に聞いた時に号泣してしまって^^;
これはホミンの為の歌だと思っていました、
でもジェジュンへのメッセージだと思うと、違う意味で涙が出てきます。

シアワセ色の花はホミンの歌ですよね。
これも凄く好きです。
私は実はユノのバラードが好きなんですよね…変だって言われるんですが(笑)
Soul Power LiveのHeart, Mind and Soulを歌うユノを見てほっとして好きになりました^^
というか、すみません。
きっとこれは新しいTONEの記事に書くべきコメントですね^^;
TONEの記事は興味深く読ませて頂きました。


ホミンがどんどん素敵になっていくのは分かりますよ^^
テルヨさんが3人の組み合わせが好きでないのも分かります(笑)

ジェジュンは本当の意味ではファンに愛されていないのですね。
そういう芸能人は自分自身で潰れていきますから、
そう長くはないんじゃないでしょうか…。
自業自得、なんですよね…。

私はどうしても5人の東方神起に思い入れが強すぎて、
たまにホミンの応援をするのが辛くて、
このままでは頑張ってる二人に失礼だと思ったのでファンを名乗るのを辞めたんですよ。
でもテレビを見たり、アルバムを買ったり…
前より離れているけどずっと応援してます。
二人を否定するつもりは全く無いし、
二人は正しいと思います。

二人が頑張ってるのに思い出してしまう自分が嫌でした。
間違っていると言われそうですね^^;
もう少し三人とドタバタ足掻いてみてから、
ちゃんと応援出来る日が来る事を目指しています。
2011-10-09 Sun 04:17 | URL | meiyue #nft/jt/c[ 内容変更]
meiyue様
コメント有り難う御座います。
では、前のコメント承認しときます。
TONEは又、二人の評価を上げそうですね?
今回は東方神起は二人ってことを印象づけるアルバムだと思います。
井上さんがBBT(省略)やweepやduetを作られたのも暗黙のうちに二人を応援されている様な気がしました。そしてジェジュンへの応援も忘れていないんだと思います。井上さんや他の人の作曲者のコメントをみても、今回の二人への入れ込みは相当だと思いました。音楽の面でkpopに負けたく無いと言う思いもあったと思います。
そして又、二人がその気持ちをまっすぐに受け入れていて、作曲者と表現者の相性が凄く良いと思いました。

ジェジュンやjyjについては又、一寸残念な事を発言していましたね?私は多分、テレビ等で宣伝出来ないのでこういうやり方で宣伝しているんだと感じました。
5人信者さんやSM悪信者さん達には凄く良い宣伝になったと思いますが、一般日本人には受け入れがたいかも知れませんね…

”from東方神起”はへ~そう言う意味なんだ~、じゃ”結局はjyj”は何だったの?とちょっと残念に思いました。
この調子だと今度は11月のシングルに向けて、又意見をかえるのでしょうか?

ジェジュンのドラマの写真をみましたが彼はチソンさんと写っている時の方がjyjの時よりホンワリしていますね?髪型さえ変えれば以前とさほど変わらない気がします。

ポセイドンの打ち上げでユノに会えるのかな…?
2011-10-09 Sun 23:16 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
こんばんは^^
そうですね^^
TONEは今溢れかえるK-POPアイドルとは一線を画す形のアルバムですね。
それかK-POPと同居している…といった方がいいのでしょうか。
でも新しいし、自然に溶け合っていますね。

『東方神起は2人』
このアルバムや、テレビの売り出し方、宣伝を見ても確実にそうですね。
皆が二人の為に…
今までとは力の入れ方が違う気がします。

井上さんの記事で、
『東方神起の日本に於ける活動は元々J-Popであるという信念の元』
とおっしゃっていて、
そうそう…と頷いてしまいました。
雑誌インタビュー等で見る二人の言葉もとても頑張りが伝わり、
本当に素敵なアルバムになったと思ってます。


ジェジュンのツイッターはファンに向けての物なので
日本で活動もしてない、名前も知られていないJYJの事を
一般人が気にかけるのかは少し不明な所ですが…

純粋に二人だけを応援していて、尚且つJYJが嫌いな方々には
とても申し訳ない事をしているんだと思います。
私は、彼の呟きについ笑ってしまうんですが…

でもこれは確実に宣伝も兼ねていますよね。
本心もあるんだとは思ってます。
ジェジュンはドラマの宣伝にもツイを有効利用していましたね。
僕を見て僕を見て!っていう猛アピールがジェジュンらしいです(笑)

『from東方神起』発言について解釈をすれば
不快な思いや、ご迷惑がかかりそうです…。
JYJの話は、嫌いな人が見る中で、これ以上したくないです^^;
彼等の捉え方はテルヨさんのお言葉に従いますm(_ _)m

ポセイドンの打ち上げで会えたら、ユノに殴られそうですね…笑
私は一度思いっきり喧嘩して欲しいです。
最近反抗期?なテプンを連れて行くといいかもしれませんね(笑)
ユノは優しいから代わりにガブッとやってくれそうです。
2011-10-11 Tue 20:47 | URL | meiyue #nft/jt/c[ 内容変更]
meiyue様
コメントお返事遅れちゃって御免なさい。
別に私の意見に従わないで下さい^^;
jyjのファンの方がよく3人で居る事が大事なんだとおっしゃるんですが、
私は果たしてそうかな?と思うんです。

そして3人も二人も東方神起という名前に対して影響を受け過ぎだと思います。
東方神起がそんなに良いんだったら本当に”jyj from 東方神起”に改名しても良いと思うんです。
結果的にどちらが本家になるか分からないと思うんですよ。

ただ、そんな事よりリーダーユノが居なくなった方が大きいんじゃないかな?
言い過ぎかも分からないけど、最近、真の東方神起はユノだったな~と思うんです。
正直、ユノは一人でも東方神起をやっていそうに思います。
ユノはリーダーだった。そしてもう一人のリーダーがジェジュン。

役割としては、精神面で東方神起を守ろうとしたリーダーがユノ。
ユノにとっては東方神起は哲学であって人生そのものなんだと思います。

そして5人の絆としての東方神起を守りたかったジェジュン。
でもジェジュンはユノと別れてそのリーダーとしての役割を捨ててしまったように思います。
何故なら、5人が無理ならばジェジュンにとっては東方神起では無いからです。

だから、5人東方神起の復活がもし可能であれば、誰にも恥じる事の無いクリアな精神を表現するという目的を5人が共鳴しあう事。
でもこれはもう既にユノとチャンミンが二人で作り上げてしまっているので、今から後の3人が交わる事が可能なのか?
私はたぶん不可能とは思っています。が、もし出来るんであれば天地がひっくり返る程の大革命を起こすグループとなるかも知れませんよ^^

だからユノはジェジュンに会う会わないと言う事には余り興味が無いんじゃないかと思うんですよね…
2011-10-13 Thu 22:18 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
はじめまして!
古い記事に失礼します;;;;
はじめまして!このブログを見つけて、すすーっと見直してしまい、とても感動してます。
私は東方神起のファンで、一幕から入って今は典型的な「東方神起しか見ていないファン」の一人です。ユンジェ伝説に過剰反応してしまうような、ホミン伝説ファンです(笑)


「二人と三人は今でもつながっている」
なるほどなーと思ってしまいました。
これは連絡を取り合ってるとか、お互いをいつくしみ大事にしている、って意味でのつながっている、ではないんだろうな、と私は感じます。

チャンミンとジュンスは、きっと相手グループに負けてたまるか!という気持ちなんじゃないかな。そういう意味で意識している気がします。
ジェジュンはもう、未練たらたら。JYJにいながら東方神起というブランドがほしくてでも手に入れられそうもなくて、ぐずぐず悩んでいる…ちょっと開き直ってきたのかな?
ユチョンは…よくわかりません;
ユノは、ほんとうに三人を過去にしてしまっている。けれども絶対に忘れていないで、むしろ自分を強くしてくれた三人に感謝してすらいそうです。それも皮肉な意味ではなくて;;;自己完結して何者にも煩わされない。究極に賢くて、究極に冷たい人ですね。本人が自覚してないのがまた性質が悪そうです^^

「つながっている」けど、きっとそのつながりは綺麗なものとは限らないんだろうなぁと思います。
「刺激し合ってる」と言ってもいいんでしょうか。

と、テルヨさんの記事を読んで思いました。
素敵な文章をありがとうございます^^まだまだ全部読んでないので読み込んでいきます!
またコメントすると思います。長々と失礼しました~!
2011-10-28 Fri 20:02 | URL | めいこ #-[ 内容変更]
めいこさま
コメント有り難う御座いました。
2010年の11月23日は奇跡の一日でしたよ!^^;

色んな方法で占ってみたりしても5人の時より今の二人の方がエネルギー自体は強い感じがします。
5人での輝いていた時期は二人のスタートの時の9室の獅子座の部分、つまり”お話的な所”かな?と思います。
5人東方神起はつまり神話的な意味合いの存在となったんだと思います。
韓国でのスタートはそのお話の続きを今後、二人が演じて行くと言う意味になり、
日本でのスタートでは”東方神起の後継人は二人の息子に決まりました”見たいな感じです。

これからも面白い話が展開されるんだろうな~と思います。勿論、お話には3人の息子も加わる事でしょう…^^;
2011-10-29 Sat 17:28 | URL | テルヨ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| テルヨ占星楽 |
